ごあいさつ

2017年1月 7日 (土)

今年もよろしくお願いします☆.。.:*・

皆さま 新年、明けましておめでとうございますfuji MIDORIですclover

年末年始からの晴天が今日まで続き、気持ちのいい2017年の幕開きですねnote

また、一年新たな気持ちでバレエに、ストレッチに・・・邁進してまいりましょうhappy01

どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げますsign03

さて、年末に出かけた銀座で、美味しくてカワイイスウィーツと巡り会いましたheart04

こちら・・・銀座三越にひっそりと佇む、ちょっぴりクラシックなハロッズのティーサロンでいただいた、紅茶のムースとアールグレイアイスティーですnotes

Img_1336
紅茶の中で私が一番好きなフレーバーは、アールグレイheart02

そしてアールグレイの中でも、私にとって一番美味しいと感じるのが、ハロッズのアールグレイですheart02

厚着して色々歩き回り、暑くなったのでアイスティーでいただきましたが、ストレートだと、少し苦味を感じるくらい濃く、ミルクをたっぷり&シロップを少々加えたら、極上の味わいでしたheart01

そして、この可愛らしいスウィーツ・・・

こちらは、ティーカップ型のホワイトチョコレートに、紅茶のムースがたっぷり入っていますwink

そして、カップの取っ手もホワイトチョコレート・・・さらに、カップの下には、紅茶のソースが敷かれ、まさに紅茶尽くしのスウィーツhappy01

ティースプーンに盛られているビスケットをムースの上に散らばせてからいただきます・・・

Img_1339
思いの外、ホワイトチョコレートがカッチカチに硬くて、崩して食べるのにナイフが必要でした・・・崩すのに、かなり躊躇してしまいますcoldsweats01

ムースはとってもなめらかで上品shine

ムースの上に掛けたサクサクしたビスケットの食感が心地よく・・・

なんといっても、下に敷かれたソースが、紅茶の味をおさ気味にした優しい甘味で、口の中に入れると、ホッと癒されましたconfident

Img_1343
お皿の上には何も残らず・・・完食ですhappy02

他にも、美味しそうなケーキや、スコーン、ジェラートなどもありましたので、また次回は他のスウィーツをいただきたいと思いますsign01

こじんまりとした狭い空間でしたが、お買い物のひと時に、ちょっと休めるオススメのティーサロンですcafe

今年は、カラダとココロに嬉しい癒しの時間を大切に過ごしていきたいと思っていますheart04

投稿者:MIDORIclover

|

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますhappy01

良く晴れた元日ですsun
無事、初詣に行きました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますheart01
投稿 ニャジラ(junko)

|

2016年12月31日 (土)

年末のご挨拶

こんにちは ニャジラですheart

 

今年も一年ありがとうございました。

今年最後のクラスにレッスン納めにお集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした。 最後に記念写真を撮りました。↓

 

1230_2


トーシューズまで受けていただいた生徒さんです↓

1230_4

みなさん、お疲れ様でした☆.。.:*・。有難うございました。

 

バレエを愛するみなさんです。

 

「バレエをこんなに長く続けると思わなかった」というしみじみとした実感のこもった感想もありました。

 

アンシャンテは2017年に14年目を迎えます。

先生方、スタッフの皆様、会員の皆様に支えられて、継続することができましたことに心から感謝申し上げます。

 

至らないところは多々ありますが、

これからも、たくさんの生徒さんが笑顔で楽しみにレッスンに集まっていただけるようなスタジオを目指してまいりたいと思っております。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

投稿 ニャジラ(JUNOhappy01

|

2016年1月 3日 (日)

新年ご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、有難うございました。
私は、実家で初詣、お墓参りをして、あっという間のお正月休みでしたが、家族ともたくさん話をして楽しくのんびり過ごしました。


明日、4日からアンシャテは通常とおりに開講致します。
本年も、生徒さん、先生方、スタッフの皆さんが、楽しく居心地良く通っていただけるよう、運営を続けて参ります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げますsun

そして、レッスン風景、各種ご案内、日常の楽しい話題など、ブログ更新もがんばりますpencil
mioさん、midoriさんも、10日過ぎよりブログに戻ってきてくださいます(◎´∀`)ノ
楽しみにお待ちください。
ではレッスンでお待ちしております。heart02

投稿 ニャジラ(junko)note

|

2015年9月24日 (木)

アンシャンテのバレエ&ダンスコンサートを終えてご挨拶

こんにちは ニャジラですheart

9月23日(水)、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて、「アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2015」を開催し、無事終わりました。

天候にも恵まれ、会場はほぼ満席でした。

ご来場下さった皆さま、有り難うございました。

1

4歳の子供から大人まで、出演者のみなさん本当にお疲れ様でした。「これからまたレッスンしていきたい! 踊りたい♪」と感じていただけたら大変嬉しいです。

ご父兄の皆さまにも、快くご協力をいただきました。本当に有り難うございました。

そして何より、ご指導いただいた先生方、多くのスタッフの皆様のご尽力に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、私もアダージョを踊らせていただきました。本当にお世話になりました。有り難うございました。

終演後に、先生、生徒のみなさんで軽く乾杯を致しました。

生徒さんは、まだ興奮覚めやらぬ様子で、あれやこれやと楽しく和やかに歓談されていました。

1_2
(左から、愛先生、私JUNKO、浅野先生、太田先生、MIYABI先生)

今回の発表会で初めて、Ai先生の「リラックスコンディショニング&バレエ」(日曜・木曜)クラスで、モダンの作品を作っていただきました。Ai先生も踊られました! 異色の雰囲気で、発表会第一部の素敵なアクセントとなりました。一緒に写真を撮っていただきましたgood

Img_3797

こちらは、黒一点の男性ゲストを囲んで撮りました。

Photo_4


今日はこのへんで、おしまいにします。

後日、衣装・メイク付きのスナップ写真や、小さなかわいい子供たちの風景も、順次ご紹介できると思います。お楽しみにnote

取り急ぎ、ご挨拶をさせていただきました。 

また、アンシャンテらしい素敵な発表会を開催できることを目標に、運営を続けて参りますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げますhappy01


投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2015年8月 2日 (日)

Akemi先生よりメッセージ♪*:.。.☆.。. .・。

こんにちは ニャジラですheart

8月から火曜12:50~14:05「バレエ入門初級☆☆」、14:05~14:35「トーシューズ」をご担当いただくことになりました比佐朱海(Akemi)先生から、みなさんへのメッセージをいただきましたshinegood

.☆。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.☆.

Image1

『はじめまして、朱海ですhappy01

バレエと聞くと敷居が高いイメージがあったり、難しそうと思って躊躇してしまったりしまうことがあると思いますが、大丈夫です!と言いたいところですが、

それは人それぞれ。

私も20年以上バレエをやっておりますが、

日々、バレエって難しいなぁと思いながらヒーヒーやっています。

まずはひとつひとつのポジションやパ、アンシェヌマンを徐々に覚えていき、

ゆくゆくは一曲踊れるようになれるような、

少しずつステップアップしていけるような、

そんなクラスにしていけたらと思いますnote

バレエにゴールはありませんsign01

ステップやポジションを覚えたからといってステキに踊れるようになるわけでもありません。

ただ、第一歩を踏み出さないことには何も始まらないので、

バレエのクラスってどんな感じよsign02 と思うあなたも、

もうすでにバレエを始めているあなたも

是非一度クラスに来て頂けたらと思いますconfident

 

75分(ポワントは30分)という限られた時間ですが、

時にゆるーく、

時にプッシュしながら、

色々な事にチャレンジし、皆さんと一緒に私自身もステップアップしていけたらと思います。

よろしくお願いしますheart02。』




2


Photo


4

毎週火曜

12:50~14:05「バレエ入門初級☆☆」

14:05~14:35「トーシューズ」

比佐朱海先生

.☆。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.☆.

みなさん、朱海先生の楽しいレッスンに、ぜひいらして下さいね(*^-^)。お待ちしておりますwink

投稿 ニャジラ

|

2015年7月14日 (火)

田山修子先生よりメッセージ♪゜

こんにちはsun ニャジラですheart

代講をお願いしております田山修子先生は、もうすぐロシアに戻られますので、メッセージをいただきました。アンシャンテのスタジオでお写真もたくさん撮らせていただきましたhappy01☆.。.:*

1

3

2_2

8月14日、ロシアのカレリア音楽劇場に移籍します。むこうで、もっと技術や表現力を磨き、レパートリーも増やし、日本の舞台でもお見せ出来るよう、しっかり頑張ってますので、どうぞ皆さんも、レッスンに励んで下さいconfident。次回、年明けの冬に日本に帰国しますnoteまたお会い致しましょうheart02

1_2



5

とってもチャーミングな先生ですhappy01

 

8月14日までもう少し日がございます。追加のレッスンが決まりましたらご案内致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

投稿 ニャジラshineshine

|

2015年7月 5日 (日)

バレエのための講習会参加

こんにちは ニャジラです。

2日間、講習を受けてまいりました。

そのため、いくつかJUNKOクラスを休ませていただき、代講となり申し訳ありませんでした。代講も新鮮で楽しい、良い機会だったと思います。

私が受けてきました講習は、バレエのための医学より、「生理学」・「栄養学」・「心理学」です。

究極のトップアスリートをケアされている先生方からご講義を受け、学ぶことができ、充実した2日間でした。もっともっと奥は深いものと思いますが、多少なりとも知識として得ることが出来たと思います。

6月には「傷害ケア」についても受講して参りました。

これらを、自分自身、そしてアンシャンテの子供、大人の生徒の皆様に対して、生かしていけるようにと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿 ニャジラconfident

|

2015年4月 5日 (日)

HAPPY EASTER☆.。.:*・

皆さま おはようございますsign03 MIDORIですclover

今日は、キリスト教の復活祭の日イースターchick

クリスチャンではない人々からしたら???なイベントですが、最近日本でもパステルカラーのカラフルな卵型やうさぎのお菓子やディズプレーなどで目を楽しませてくれていますねheart04

私は、おやつにこんな可愛いドーナツをいただきましたhappy01

クリスピークリームドーナツのお店のイースターバージョンheart

Easter2

Easter1

ひよこちゃんがキュートですchick

Easter11

食べるのがもったいないくらい可愛いドーナツですが・・・4月21日までの期間限定ですので、ぜひnote

4月2日からは、東京ディズニーランドでもイースターのイベントが始まっていますnotes

他のイベント時に負けず劣らずカワイイ園内のモニュメントshine

Photo

イースターということで、すべてたまご型のキャラクター達にとっても癒されますねheart02

私のお気に入りは、大好きなデイジー・ダックnote

Easter4

チップとデールも・・・

Easter5


Easter6

Easter7

Easter8

Easter10

ながーい冬から暖かい春の訪れを祝うかのような園内の雰囲気ですwink

こちらのイベントは6月23日までと長丁場なので、梅雨の時期の前にぜひ行ってみたいと思いますsign03

投稿者:MIDORIclover

|

2015年1月 5日 (月)

新年のごあいさつ

ご挨拶が遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

ニャジラですheart

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月休みは、大変気温が下がり

元日には雪が舞いましたね。

私も近所の神社に初詣に出かけた時に雪がちらつき、

足先が凍えました。

今日は暖かく、日差しをありがたく感じながら、アンシャンテから徒歩20分程度の熊野神社にお参りをしてきました。

気持ちも落ち着きました。

まだ冬休み中の竹下通りは、楽しげなnotes若者達で大変な賑わいですが、

避けたい混雑ぶりでしたcoldsweats01

今年もみなさんが前向きに、バレエのレッスンを頑張ることができるスタジオであるよう、運営を続けていきたいと思います。

スタッフ一同、アンシャンテでお待ちしておりますhappy01

今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿 ニャジラconfident

|