ごあいさつ

2020年8月 2日 (日)

mioさん最終日✨

こんにちは ニャジラです💛

アンシャンテに14年ご勤務いただいた受付のmioさんは、ご出産のため、しばらく東京を離れ、ご実家で過ごされることになりました。

先週木曜日が アンシャンテ最終日でした。とても寂しくなりますが、笑顔で一旦のお別れを致しました。

mioさんは、いつも変わらず明るく若々しくいらっしゃり、14年経ったとは信じられないのですが、

この間にご結婚され、このたびママになられます。

やはり、確かに時は流れたのですね。。

ブログでは、健康、癒し、美容、ご自身の旅記録など、楽しませていただきました(^_^)

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。心より感謝申し上げます。

 

これからお母様としても、お忙しくなられると思いますが、ますますパワフルに逞しく、幸せなご家庭を築いていかれることと思います🍀

 

591532dfd5b24ba588d2dca13ad82832

 

36f56f65fe274358892cfee7ddaae789

元気な赤ちゃんとご一緒にまたお会い出来ることを、受付の皆で、またご担当いただいた時間の先生方や生徒さん達と、楽しみにしております。

寂しいですが、素晴らしい明るいニュース、嬉しく思います🍀

本当に有難うございました❤️

投稿 ニャジラ(junko)

|

2019年12月31日 (火)

年末のごあいさつ

こんばんは ニャジラです♡

令和元年、最後のブログになります♫

12月30日のレッスン後、最後まで残っていただけました生徒の皆さんで、様々なバレエポーズの写真を撮影致しました。

全体のバランスを美しくまとめるのは難しいのですが、幾つかご紹介致します。

Img_8789

Img_8787

少しスパニッシュのテイストで↓(^_^)

Img_8795

Img_8792

5人ですが、パドカトルをイメージして。。。

Img_8806

Img_8786

楽しみながら、みなさんの表情は柔らかく和やかな良い雰囲気です。お疲れ様でした!

〜☆。.*〜

今年も残り数時間となりました。

今年一年、生徒の皆様、保護者の方々、講師、受付スタッフの皆様に心から感謝申し上げます。そして、各方面、サポートして下さいました全ての皆様に深く感謝申し上げます。

今年は9月にさくらホールでのバレエコンサートという大きなイベントがあり盛会でした。皆様のお陰で良い舞台を作ることが出来ましたこと、嬉しく思っております。本番前の数ヶ月は気が休まりませんでしたが、毎回、素晴らしい経験をさせていただいております。

ありがとうございました♡

アンシャンテは2020年に設立17年目を迎えます。

16年目である今年、スタジオのエアコン総入れ替え、化粧室メンテナンス工事をいたしました。

また何度目かになりますが、年末近くにホームページリニューアル、パソコン買い替えを致しました。

お陰様で無事にこなしました。気持ちよく新年を迎えることができます。

これまでも、これからも、続けていけますのはやはり健康であることが基盤ですので、

まず健康に感謝し、

そしてバレエ芸術に感謝し、

アンシャンテに集まって下さる皆様に感謝し

来年も元気に活動していきたいと思っております。

アンシャンテが皆様にとって快適で楽しい場所となるようにと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

明るく良いお年をお迎えください♡

投稿 ニャジラ(junko)

 

 

 

 

 

 

|

2019年7月14日 (日)

♩合同リハーサルお疲れ様でした

こんにちは ニャジラです♡

本日は別スタジオにて発表会の合同リハーサルがありました。


ご参加の皆様本当にお疲れ様でした。ご父兄の皆様にもご協力をいただき、ありがとうございました。

先生方には、本日も大変ご尽力をいただきました。ありがとうございました。

お陰様で第1回目の合同リハーサルが無事に終わり、色々な課題が明確になりましたところです。


これから夏休みに入りますと、代わる代わるに夏休みを取られ、なかなか揃わなくなりがちではございますが、

本番に向かって丁寧にしっかり準備を進めていかれますよう、よろしくお願いいたします。


投稿  ニャジラ(junko)(*^▽^*)



|

2019年1月 1日 (火)

新年 ご挨拶

あけましておめでとうございます(*^-^)

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

実家で過ごしており、地元の神社に初詣に行きました。今年、みなさま健康で、良い事がたくさんありますように。

 

Img_5866

ここに引っ越してきたときは、人はまばらでしたがいつの間にか長蛇の列ができるようになり1時間並びました。

Img_5857

Img_3756

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2018年12月31日 (月)

年末のごあいさつ

今年もあと数時間で終わろうとしております。

会員の生徒様、ビジターでコンスタントに通って下さっている皆様、たまにだけでも顔を出して下さる生徒様方、本年もレッスンに足をお運びいただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。

すべての関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

現在アンシャンテは設立15年目を歩んでおります。

原宿駅から徒歩4分のスタジオで、少人数制で目が行き届き、先生の指導を一人ひとり丁寧に受けていただけますことは、アンシャンテならではの特徴です。そのようなレッスンを望んで、基礎をしっかり身につけたいという方が集まってこられます。

 来年も、たくさんの生徒さん方が集ってくださり、バレエを愛する方々が、無になれる神聖なレッスンの時間を過ごしに、楽しみに快適にアンシャンテに通っていただけるようにと思っております。

お子様はますます健康に、バレエの技術、美しさを身につけ、のびやかに成長されますようにと願っております。

私自身もまた学んでいきたいと思っております。パワー全開で本気の時間をたくさん持てるように、とおもいます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス

JUNKO💖

Img_5843_3

|

2018年10月29日 (月)

秋のミニ発表会 無事終演致しました

こんにちは ニャジラです

 

昨日10月28日(日)、「アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス 秋のミニ発表会」が無事に終演致しました。

先生方のご尽力、スタッフ、保護者のみなさまのご協力により、滞りなく、気持ち良く会が行われました。関係者の皆様、本当にありがとうございました

 

そして、出演者のみなさまお疲れ様でした。

お天気にも恵まれましたことにも感謝です。

 

スタジオ発表会ということで客席数が十分ではありませんでしたが、観にきてくださったお客様、約1時間の上演、ご観覧ありがとうございました。

最終演目の”出演者全員によるフィナーレ”まで、楽しんでいただけましたら、大変嬉しく思います

Img_5102

Img_5106


Img_0540

数か月の練習の成果をお客様に見ていただきました。

 

小さいお子様たちは、楽しかったと思っていただければとても嬉しいです。

これまで以上に踊ることが好きになって下さればと思います。

 

少し大きくなってくると、悲喜こもごもあります。

失敗も習得への過程です。

すべて意味のある素晴らしい経験をされて、成長されました。

 

何か前向きな言葉で感想を持ちましょう

もっとうまくなりたい

今度はチュチュを着て踊りたい

ティアラをつけて踊りたい

妖精の役を踊りたい

トーシューズを履いて踊りたい

ヴァリエーションを踊りたい

また楽屋で楽しく過ごしたい

などなど。

そして、また次の発表会に向かって楽しくレッスンしていって欲しいと思います♪

 

今回の会場は調光システムが完備されていて、客席とステージの雰囲気を出すことができる良いスタジオでしたが

来年は、渋谷のさくらホール(700席以上)での発表会です!! 

みなさんがその大舞台で美しく輝けるよう、企画していきたいと思っております。

今回の写真は、後日またあらためてご紹介したいと思っておりますので、楽しみにお待ちください

それではまたレッスンでお待ちしております

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2018年1月 1日 (月)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

私は実家でのんびり過ごしています。

Image1

Img_2893

Img_2907

初詣、神社で姉が買いました。

Img_2939

Img_0307_2

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

|

2017年12月31日 (日)

12月30日の最終レッスン♪

こんにちは ニャジラです

30日(土)は11時から今年最後のレッスンが行われました。

土曜10時「初中級」と土曜12時「入門初級」の混合クラスでした。

「いつもと変わらない土曜のレッスン」という淡々としたお顔と 

「今年最後のレッスン」という思いのお顔。

レッスンが始まってしまえば、みな集中のお顔。

 

真剣な怖い顔にならによう、呼吸を忘れずにヽ(*´∀`)ノ。

みなさん、お疲れ様でした。

 

トーシューズはこちらの8名の生徒さんが受けられました。

1230junko_2


1230junko_3

最後に仲良く記念写真を撮りました。

↓↓ こちらは、発表会に出られました方々。本番が終わり、非常にのびのびとポーズされています。
1230junko_1


1230junko_4

発表会の写真は、また新年に順次アップさせていただきたいと思います。楽しみにお待ちください。

アンシャンテに通っていただきました生徒のみなさん、今年一年間、本当に有難うございました。

来年も、楽しくレッスンを続けていただきたいと思っております。

アンシャンテのスタッフ一同、笑顔で皆さまをお迎え致します

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2017年12月26日 (火)

無事 発表会を開催致しました♪

こんにちは ニャジラです

昨日12月25日、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにてアンシャンテのバレエコンサートが開催され、無事終演致しました。

Img_2789_3

Img_2776 

あたたかく、お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ご来場いただきました皆さま、有難うございました

ご家族親族、お友達など、お客様みなさまに楽しんでいただけたと思います。フィナーレ後の大きな拍手を聞いて、本当にほっと致しました。

熱心にご指導いただきました太田先生、上木先生、相田先生、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

今回の発表会は、まずホール抽選予約の際、数か月トライするも休日がとれませんでしたがなんとか年内に開催できました。

平日の開催は初めてでした。これまでにも増してしっかり念入りに準備しなくてはと思いながら進めてまいりましたが、当日、関係者のみなさまに快くサポートいただきました。

特に保護者の方々に大変ご協力いただきましたお陰で無事当日を迎え、開演することができましたこと、心より感謝申し上げます。

当日は、舞台、音響、照明の舞台スタッフの皆さま、メイク、衣装、受付ロビー、舞台袖、スタッフの皆さまがそれぞれの持ち場でほんとうにご尽力下さいました。

裏方のスタッフ様のお力があって、華やかな舞台で出演者が踊れることを、毎回のことですが痛感いたします。本当に感謝致します。

そして出演者のみなさま、本当にお疲れさまでした。

終演後のみなさんはとっても良い笑顔でした。舞台で踊る為に練習を積み重ねてきたその成果は、大きいです。半年の練習でとても変わりました。

きのう1日のことでなく、技術的にも精神的にも成長し、勉強されたことでしょう。逞しく、そして美しくなられました。

これからもレッスンを重ねて、続けていってほしいと思います。

私も踊らせていただきました。反省点はたくさんありますが、

奥が深く限りなく美しいバレエ芸術に対して、これからも謙虚な気持で関わっていきます。

アンシャンテでレッスンされるみなさんと一緒に、また次に向かっていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

たくさんのお花や楽屋見舞い、ありがとうございました。

言葉足らずではありますが、取り急ぎご報告ご挨拶をさせていただきました。

Img_2777

Img_2778

Img_2784

友人と楽屋にて。

Img_0214

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

|

2017年7月24日 (月)

DSA Dance Teacher取得

こんにちは ニャジラです

このたび、DSA Dance Teacherの資格を取得致しましたのでご報告致します。

この資格は一般社団法人日本ダンスサイエンスアカデミーの認定資格です。

DSA DTの概要は、発育発達に配慮した体作り、舞踊における芸術的身体表現の基礎、音楽性向上を促す知識と指導技能の習得です。 

教授法(共通基礎)、発育発達、舞踊史、コーチング論のコース修了後、認定試験を終え、無事に認定証をいただきました。

指導およびスタジオ運営にしっかり活かしていきたいと思います。

アンシャンテでバレエを学ぶお子様達がバレエを通して健全に美しく成長され、

大人の方々がバレエを楽しみながら上達することができますよう、

また健康維持や美容のために通われる大人の方々が、安全に快適に続けていただけますよう

環境の良いスタジオを目指してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|