ごあいさつ

2018年10月29日 (月)

秋のミニ発表会 無事終演致しました

こんにちは ニャジラですheart

 

昨日10月28日(日)、「アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス 秋のミニ発表会」が無事に終演致しました。

先生方のご尽力、スタッフ、保護者のみなさまのご協力により、滞りなく、気持ち良く会が行われました。関係者の皆様、本当にありがとうございましたshine

 

そして、出演者のみなさまお疲れ様でした。

お天気にも恵まれましたことにも感謝です。

 

スタジオ発表会ということで客席数が十分ではありませんでしたが、観にきてくださったお客様、約1時間の上演、ご観覧ありがとうございました。

最終演目の”出演者全員によるフィナーレ”まで、楽しんでいただけましたら、大変嬉しく思いますheart04

Img_5102

Img_5106


Img_0540

数か月の練習の成果をお客様に見ていただきました。

 

小さいお子様たちは、楽しかったと思っていただければとても嬉しいです。

これまで以上に踊ることが好きになって下さればと思います。

 

少し大きくなってくると、悲喜こもごもあります。

失敗も習得への過程です。

すべて意味のある素晴らしい経験をされて、成長されました。

 

何か前向きな言葉で感想を持ちましょうclover

もっとうまくなりたい

今度はチュチュを着て踊りたい

ティアラをつけて踊りたい

妖精の役を踊りたい

トーシューズを履いて踊りたい

ヴァリエーションを踊りたい

また楽屋で楽しく過ごしたい

などなど。

そして、また次の発表会に向かって楽しくレッスンしていって欲しいと思います♪

 

今回の会場は調光システムが完備されていて、客席とステージの雰囲気を出すことができる良いスタジオでしたが

来年は、渋谷のさくらホール(700席以上)での発表会です!! 

みなさんがその大舞台で美しく輝けるよう、企画していきたいと思っております。

今回の写真は、後日またあらためてご紹介したいと思っておりますので、楽しみにお待ちくださいheart02happy01

それではまたレッスンでお待ちしておりますclover

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2018年1月 1日 (月)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

私は実家でのんびり過ごしています。

Image1

Img_2893

Img_2907

初詣、神社で姉が買いました。

Img_2939

Img_0307_2

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

|

2017年12月31日 (日)

12月30日の最終レッスン♪

こんにちは ニャジラですheart

30日(土)は11時から今年最後のレッスンが行われました。

土曜10時「初中級」と土曜12時「入門初級」の混合クラスでした。

「いつもと変わらない土曜のレッスン」という淡々としたお顔と 

「今年最後のレッスン」という思いのお顔。

レッスンが始まってしまえば、みな集中のお顔。

 

真剣な怖い顔にならによう、呼吸を忘れずにヽ(*´∀`)ノ。

みなさん、お疲れ様でした。

 

トーシューズはこちらの8名の生徒さんが受けられました。

1230junko_2


1230junko_3

最後に仲良く記念写真を撮りました。

↓↓ こちらは、発表会に出られました方々。本番が終わり、非常にのびのびとポーズされています。
1230junko_1


1230junko_4

発表会の写真は、また新年に順次アップさせていただきたいと思います。楽しみにお待ちください。

アンシャンテに通っていただきました生徒のみなさん、今年一年間、本当に有難うございました。

来年も、楽しくレッスンを続けていただきたいと思っております。

アンシャンテのスタッフ一同、笑顔で皆さまをお迎え致しますheart04happy01

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2017年12月26日 (火)

無事 発表会を開催致しました♪

こんにちは ニャジラですheart

昨日12月25日、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにてアンシャンテのバレエコンサートが開催され、無事終演致しました。

Img_2789_3

Img_2776 

あたたかく、お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ご来場いただきました皆さま、有難うございましたhappy01

ご家族親族、お友達など、お客様みなさまに楽しんでいただけたと思います。フィナーレ後の大きな拍手を聞いて、本当にほっと致しました。

熱心にご指導いただきました太田先生、上木先生、相田先生、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

今回の発表会は、まずホール抽選予約の際、数か月トライするも休日がとれませんでしたがなんとか年内に開催できました。

平日の開催は初めてでした。これまでにも増してしっかり念入りに準備しなくてはと思いながら進めてまいりましたが、当日、関係者のみなさまに快くサポートいただきました。

特に保護者の方々に大変ご協力いただきましたお陰で無事当日を迎え、開演することができましたこと、心より感謝申し上げます。

当日は、舞台、音響、照明の舞台スタッフの皆さま、メイク、衣装、受付ロビー、舞台袖、スタッフの皆さまがそれぞれの持ち場でほんとうにご尽力下さいました。

裏方のスタッフ様のお力があって、華やかな舞台で出演者が踊れることを、毎回のことですが痛感いたします。本当に感謝致します。

そして出演者のみなさま、本当にお疲れさまでした。

終演後のみなさんはとっても良い笑顔でした。舞台で踊る為に練習を積み重ねてきたその成果は、大きいです。半年の練習でとても変わりました。

きのう1日のことでなく、技術的にも精神的にも成長し、勉強されたことでしょう。逞しく、そして美しくなられました。

これからもレッスンを重ねて、続けていってほしいと思います。

私も踊らせていただきました。反省点はたくさんありますが、

奥が深く限りなく美しいバレエ芸術に対して、これからも謙虚な気持で関わっていきます。

アンシャンテでレッスンされるみなさんと一緒に、また次に向かっていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

たくさんのお花や楽屋見舞い、ありがとうございました。

言葉足らずではありますが、取り急ぎご報告ご挨拶をさせていただきました。

Img_2777

Img_2778

Img_2784

友人と楽屋にて。

Img_0214

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

 

|

2017年7月24日 (月)

DSA Dance Teacher取得

こんにちは ニャジラですheart

このたび、DSA Dance Teacherの資格を取得致しましたのでご報告致します。

この資格は一般社団法人日本ダンスサイエンスアカデミーの認定資格です。

DSA DTの概要は、発育発達に配慮した体作り、舞踊における芸術的身体表現の基礎、音楽性向上を促す知識と指導技能の習得です。 

教授法(共通基礎)、発育発達、舞踊史、コーチング論のコース修了後、認定試験を終え、無事に認定証をいただきました。

指導およびスタジオ運営にしっかり活かしていきたいと思います。

アンシャンテでバレエを学ぶお子様達がバレエを通して健全に美しく成長され、

大人の方々がバレエを楽しみながら上達することができますよう、

また健康維持や美容のために通われる大人の方々が、安全に快適に続けていただけますよう

環境の良いスタジオを目指してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2017年1月 7日 (土)

今年もよろしくお願いします☆.。.:*・

皆さま 新年、明けましておめでとうございますfuji MIDORIですclover

年末年始からの晴天が今日まで続き、気持ちのいい2017年の幕開きですねnote

また、一年新たな気持ちでバレエに、ストレッチに・・・邁進してまいりましょうhappy01

どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げますsign03

さて、年末に出かけた銀座で、美味しくてカワイイスウィーツと巡り会いましたheart04

こちら・・・銀座三越にひっそりと佇む、ちょっぴりクラシックなハロッズのティーサロンでいただいた、紅茶のムースとアールグレイアイスティーですnotes

Img_1336
紅茶の中で私が一番好きなフレーバーは、アールグレイheart02

そしてアールグレイの中でも、私にとって一番美味しいと感じるのが、ハロッズのアールグレイですheart02

厚着して色々歩き回り、暑くなったのでアイスティーでいただきましたが、ストレートだと、少し苦味を感じるくらい濃く、ミルクをたっぷり&シロップを少々加えたら、極上の味わいでしたheart01

そして、この可愛らしいスウィーツ・・・

こちらは、ティーカップ型のホワイトチョコレートに、紅茶のムースがたっぷり入っていますwink

そして、カップの取っ手もホワイトチョコレート・・・さらに、カップの下には、紅茶のソースが敷かれ、まさに紅茶尽くしのスウィーツhappy01

ティースプーンに盛られているビスケットをムースの上に散らばせてからいただきます・・・

Img_1339
思いの外、ホワイトチョコレートがカッチカチに硬くて、崩して食べるのにナイフが必要でした・・・崩すのに、かなり躊躇してしまいますcoldsweats01

ムースはとってもなめらかで上品shine

ムースの上に掛けたサクサクしたビスケットの食感が心地よく・・・

なんといっても、下に敷かれたソースが、紅茶の味をおさ気味にした優しい甘味で、口の中に入れると、ホッと癒されましたconfident

Img_1343
お皿の上には何も残らず・・・完食ですhappy02

他にも、美味しそうなケーキや、スコーン、ジェラートなどもありましたので、また次回は他のスウィーツをいただきたいと思いますsign01

こじんまりとした狭い空間でしたが、お買い物のひと時に、ちょっと休めるオススメのティーサロンですcafe

今年は、カラダとココロに嬉しい癒しの時間を大切に過ごしていきたいと思っていますheart04

投稿者:MIDORIclover

|

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますhappy01

良く晴れた元日ですsun
無事、初詣に行きました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますheart01
投稿 ニャジラ(junko)

|

2016年12月31日 (土)

年末のご挨拶

こんにちは ニャジラですheart

 

今年も一年ありがとうございました。

今年最後のクラスにレッスン納めにお集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした。 最後に記念写真を撮りました。↓

 

1230_2


トーシューズまで受けていただいた生徒さんです↓

1230_4

みなさん、お疲れ様でした☆.。.:*・。有難うございました。

 

バレエを愛するみなさんです。

 

「バレエをこんなに長く続けると思わなかった」というしみじみとした実感のこもった感想もありました。

 

アンシャンテは2017年に14年目を迎えます。

先生方、スタッフの皆様、会員の皆様に支えられて、継続することができましたことに心から感謝申し上げます。

 

至らないところは多々ありますが、

これからも、たくさんの生徒さんが笑顔で楽しみにレッスンに集まっていただけるようなスタジオを目指してまいりたいと思っております。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

投稿 ニャジラ(JUNOhappy01

|

2016年1月 3日 (日)

新年ご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、有難うございました。
私は、実家で初詣、お墓参りをして、あっという間のお正月休みでしたが、家族ともたくさん話をして楽しくのんびり過ごしました。


明日、4日からアンシャテは通常とおりに開講致します。
本年も、生徒さん、先生方、スタッフの皆さんが、楽しく居心地良く通っていただけるよう、運営を続けて参ります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げますsun

そして、レッスン風景、各種ご案内、日常の楽しい話題など、ブログ更新もがんばりますpencil
mioさん、midoriさんも、10日過ぎよりブログに戻ってきてくださいます(◎´∀`)ノ
楽しみにお待ちください。
ではレッスンでお待ちしております。heart02

投稿 ニャジラ(junko)note

|

2015年9月24日 (木)

アンシャンテのバレエ&ダンスコンサートを終えてご挨拶

こんにちは ニャジラですheart

9月23日(水)、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて、「アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2015」を開催し、無事終わりました。

天候にも恵まれ、会場はほぼ満席でした。

ご来場下さった皆さま、有り難うございました。

1

4歳の子供から大人まで、出演者のみなさん本当にお疲れ様でした。「これからまたレッスンしていきたい! 踊りたい♪」と感じていただけたら大変嬉しいです。

ご父兄の皆さまにも、快くご協力をいただきました。本当に有り難うございました。

そして何より、ご指導いただいた先生方、多くのスタッフの皆様のご尽力に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、私もアダージョを踊らせていただきました。本当にお世話になりました。有り難うございました。

終演後に、先生、生徒のみなさんで軽く乾杯を致しました。

生徒さんは、まだ興奮覚めやらぬ様子で、あれやこれやと楽しく和やかに歓談されていました。

1_2
(左から、愛先生、私JUNKO、浅野先生、太田先生、MIYABI先生)

今回の発表会で初めて、Ai先生の「リラックスコンディショニング&バレエ」(日曜・木曜)クラスで、モダンの作品を作っていただきました。Ai先生も踊られました! 異色の雰囲気で、発表会第一部の素敵なアクセントとなりました。一緒に写真を撮っていただきましたgood

Img_3797

こちらは、黒一点の男性ゲストを囲んで撮りました。

Photo_4


今日はこのへんで、おしまいにします。

後日、衣装・メイク付きのスナップ写真や、小さなかわいい子供たちの風景も、順次ご紹介できると思います。お楽しみにnote

取り急ぎ、ご挨拶をさせていただきました。 

また、アンシャンテらしい素敵な発表会を開催できることを目標に、運営を続けて参りますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げますhappy01


投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|