ブログ

2017年6月22日 (木)

にのうで☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

昨日に引き続き投稿させていただいますヽ(・∀・)ノ

今日は薄着のシーズンで気になりはじめる二の腕についてシェアしていこうと思います(^O^)

B9d6ca9cbeab8ab8567db7e4969db75b271

==

二の腕細くならない!薄着のシーズン、女性のダイエット願望で多いのが「二の腕が細くする」ということ。

二の腕の部分はとても脂肪が付きやすく、そして一旦脂肪がつくと細くならない場所ということが分かっています。

その二の腕を即効1週間でスッキリ細くするエクササイズ成功するやり方を厳選してご紹介します。

夏になると肌を出す機会が増えてきます。

特にノースリーブやタンクトップなど、肩や腕を出すことが多くなります。

腕は手首が細くても二の腕が太いと、体型が全体的にぽっちゃりに見えてしまいます。

どんなにスキンケアを頑張ってお肌がキレイな方でも、二の腕がたるんでいれば、自然と周りの人達の視線は二の腕ばかりに集中してしまうものです。

全体の体のバランスはとても大切ですが、だぶついた二の腕の理想のサイズがあります。

理想の二の腕サイズ方程式「身長×0.145」

成人女性の理想の二の腕のサイズは、以下の式で求められると言われています。

身長(cm)×0.145~0.16

身長158cmの肥満ではない成人女性をこの式にあてはめると、理想的な二の腕のサイズは約22.9~25.3cmということになります。

サイズの測り方ですが、腕を水平にあげて一番太くなっている部分を、メジャーなどで一周させて測ります。

目安ではありますが、目標を決めると日々のストレッチのモチベーションアップにもつながります。

二の腕を細くするエクササイズ方法8選

二の腕を短期間に細くする事ができる8つの二の腕を細くするエクササイズとそのやり方を紹介します。

二の腕ねじりダイエット

二の腕ねじりダイエットでエクササイズをすると、バストの筋肉まで鍛えることができます。

背筋が伸びる事とプラスされ、バストアップ効果まであるんですよ。

肩周りを動かすことで、血液の流れがよくなり老廃物の代謝を促します

そのため、首筋から鎖骨にかけての「デコルテライン」までキレイにすることができます。

キレイなデコルテライン
肩周りを動かすことで、血液の流れがよくなり老廃物の代謝を促します。
そのため、首筋から鎖骨にかけての「デコルテライン」までキレイにすることができます。

二の腕の筋力アップで引き締める!

1.床に体操座りをして、両手を後ろにつきます(手のひらは内向き)

2.ゆっくりと肘を曲げてからだをうしろに倒していきます

3.キツいなと感じられる限界までいったところで止めます

4.この状態で10秒キープ

5.ゆっくりとひじを伸ばし、もとの姿勢に戻ります

6.1~5を6~12回ほど繰り返します

鍛えすぎると逆に太くなってしまうので、適度なストレッチを心がけましょう。

==

アンシャンテでバレエをされている皆さまは、

美しい二の腕をお持ちのかたが多いですね☆.。.:*・

それでは、今日はこのへんで~!

アンシャンテでまたお待ちしております☆.。.:*・

Mio

|

2017年6月21日 (水)

将棋界のレジェンド

Mioです☆

最近は将棋の話題がたくさんですね✤

藤井四段が中学生騎士で今、27連勝中ということで、、、

私も応援中です(^_-)-☆

たしか今日の対局が28連勝なるか、、、

ということで、

メディアでも話題だと思います(^◇^)

私も、、

藤井四段がプロになるちょっと前に偶然的に趣味の1つとして将棋をはじめていたので、、、

かなりうれしいです(^◇^)

さて、、、

今日は、

将棋界の中でも私が大好きなひふみんこと、

加藤一二三さんの伝説についてシェアしてみたいと

思います(^◇^)

==

1954年に史上最年少棋士・史上初の中学生棋士となる。
順位戦で4年連続昇級して18歳でA級八段となるという偉業を成し遂げ、「神武以来の天才」と呼ばれた。

タイトルは名人1期、十段3期、王位1期、棋王2期、王将1期の計8期獲得したすごい人

==

というとにかく

すごいお方なのですが、、、

ひふみんさんはいろんな伝説があります。。。

最近はテレビでもひっぱりだこですね(^◇^)

出典加藤一二三 - Wikipedia

○滝を止める

箱根の旅館での対局時に人工の滝の音が耳障りであったため、滝を止めさせた。

また天童では庭の水車を止めさせた。

なお、羽生がタイトル戦で地方を回った際、加藤が滝を止めたと聞いた場所で自分も止めたという話を羽生から聞いたとのこと。

また羽生は、加藤が過去5回は滝を止めた話を人から聞いたとのことだが、加藤の記憶にあるのは前述の2回である

あと何分?

・口癖は「あと何分?」、秒読みに入っても「あと何分?」「あと何分?」
 「1分です」「あと何分?」「1分です」「あと何分?」「1分です」
 「あと何分?」ついにキレた記録係。「1分だよ!」 、記録係「20秒、1、2、3」
 「あと何分?」「もうありません」解説の森内氏も大爆笑

出典加藤一二三 - Wikipedia

三浦五段(当時)とクーラーのスイッチ争奪戦

「加藤一二三が対局室の空調に強いこだわりを持つことは有名であるが、それに関しては三浦も負けていない。

三浦は、極度の寒がりである。加藤とクーラーのスイッチの‘争奪戦’を繰り広げたことがあり(当時三浦はまだ四段だった)、また、加藤とのA級順位戦最終局で加藤が入れたストーブがあるにもかかわらず、もう1台ストーブを入れて貰えるように頼み、加藤に「暑い」と言わせた事さえある。

冬は毎年スーツの中にセーターを着込むなどかなり厚手の服装をしている。」

==

そして、

勝利のときの

F0236865_21395246

かわいいガッツポーズ☆

チャーミングなひふみんさん(^◇^)

私も引き続き、

将棋も楽しんでいこうと思います☆

それでは、今日はこのへんで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年6月15日 (木)

海外セレブのエクササイズ&美尻のメリット

Mioです☆

今日は海外セレブのが

どんなトレーニングで体を鍛えて

美しいカラダを作っているかを調べて

シェアしてみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

==

○レオナルド・ディカプリオ

パーソナルトレーナーの指導の下、週に6日、1回90分のトレーニングをしています。

高負荷のトレーニングだけでなく、体脂肪を燃やすためにさまざまなトレーニングをしていますが、その中でも、筋トレ、インターバルトレーニング、有酸素運動、ヨガ、格闘技を定期的にこなしています。

○ニッキー・ミナージュ(歌手)

日本ではどちらかと言うと小尻が人気ですが、アメリカではむっちりした大きいヒップが好まれます。

ただ大きくするならさほど難しくありませんが、ニッキー・ミナージュのように大きいけれど引き締まったヒップにするのは簡単ではありません。

ヒップを引き締めるためには脚の運動が必要で、筋トレではランジスクワットが効果的です。

さらにランニング、特に短距離ダッシュをプラスすれば理想的で、短距離走は脚とお尻にボリュームのある筋肉をつけるのに役立ちます。

逆に脂肪を燃やして脚を細くしたかったら長距離走のほうがおすすめです。

~~~

最近は日本でも、

美尻エクササイズがとても流行っていますので、

今日はお尻をきたえることのメリットをここでおさらいしておこうと思いますヽ(・∀・)ノ

Images

↓↓

ヒップアップアーティストとしてご活躍中の松尾タカシさんによると、お尻を鍛えることでヒップラインがキレイになるだけでなく、猫背の改善や腰痛の緩和が期待できるようですよ。
そこで今回は松尾さんの著書の中から、LBR世代に嬉しい、お尻を鍛えるメリットを3つご紹介します。

(1)ボディラインが美しく

お尻を鍛えることで、誰もが一番最初に思い浮かぶであろうメリットは、お尻の形が綺麗になること。

しかしメリットはそれだけに留まらず、「ウエストとヒップにメリハリが出て丸みのあるおしりになり、レッグラインやデコルテにまで影響が出て、洋服もスマートに着こなせるように」なるのだそう。これから春夏に向けて薄着になり、体のラインが気になるようになるので、そのためにも鍛えておきたいですね。

(2)猫背の改善

松尾さんによると「おしりに筋肉がつくことで、骨盤を安定させる力が強まり、その分、背骨への負担が軽減されます」とのこと。

結果、猫背の改善にも効果があるそうなので、猫背が気になっている人はお尻を鍛えるのが意外な改善の近道かも……!

(3)腰痛の緩和

また、猫背を放っておくと腰に負担がかかり、腰痛の原因になることからも分かるように、お尻を鍛えることは腰痛の予防にも効果があるとか。

もしも腰痛に悩まされているのならば、お尻を鍛えて骨盤を安定させ、猫背を改善すれば、腰の痛みも緩和させられるかもしれませんよ。

お尻を鍛えるのに特別な器具などは必要ないそうなので、美しい形を目指している人はもちろん、猫背や腰痛の悩みを持っている人は、意識して毎日エクササイズをしてみましょう!

【参考書籍】「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ – 松尾タカシ(池田書店)

==

それでは、今日はこのへんで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆

Mio

|

2017年6月14日 (水)

スムージー☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日は私が最近はまっている

スムージーについてシェアしていこうと思いますヽ(・∀・)ノ

Img_4916

久しぶりにスムージーブームの再来です☆.。.:*・

私が毎日、

必ずいれるのは、

定番のバナナですヽ(・∀・)ノ

Fullsizer

バナナいれると

好みの甘さになってくれるのでお気にいりです^^

というわけで、

バナナスムージーシェアしたいと思いますヽ(・∀・)ノ

↓↓↓

ポタシウムとカルシウムたっぷりの濃厚なバナナ・ミルク・スムージーです♡冷凍バナナで作るので氷は使いません♪^^

材料  (グラス1杯分)
バナナ(完熟)

1本
冷やした牛乳
150ml
シナモンパウダー
適量

1写真

バナナを1cm幅の輪切りにします。

2写真

蓋つきのタッパーに並べて入れ冷凍します。

3写真

冷凍したバナナと牛乳をミキサーに入れ、お好みでシナモンパウダーも加えます。

4

※完熟したバナナだと十分甘いので蜂蜜は不要ですが熟していないバナナを使用の際には蜂蜜を加えて甘みを足して下さい。

5

写真

材料をミキサーに入れたらスイッチを入れて1分〜2分ミキサーにかけて出来上がりです。

6

写真

お好みでシナモンパウダーを振りかけてお召し上がり下さい。

==

ミキサーでまぜるだけで簡単に美味しくなるスムージー、引き続き、続けていこうと思いますヽ(・∀・)ノ

それでは、今日はこのへんで!

またアンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年6月 7日 (水)

美尻エクササイズ☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

最近、テレビでも、

美尻についてが話題ですねヽ(・∀・)ノ

最近は、

エクササイズでも、

お尻のエクササイズを頑張る女性も増えているようです☆.。.:*・

今日は、

美尻エクササイズについてシェアしていこうと思います☆.。.:*・

Bdbc0fc2c5dfc9b86c69835eb4724aa7

==

そもそも女性のヒップはお肉がつきやすいのではありますが、普段の生活の仕方によっては、更にお肉がつきやすくなってしまうのです。

では、どんな生活習慣を送っていると特に付きやすいのか?以下の2つの要因をご覧ください。

プロに聞いた!ヒップにお肉が付きやすい女性の特徴とは?

お尻にお肉がつきやすい女性の特徴は、次のような方が多いようです。

  • 脂質、糖質の多い食生活。
  • 運動不足。
  • 歩幅が狭い。
  • 内股で立つ、内股で歩く。
  • 背中を丸めてしまう。
  • 腰が反った状態になってしまう。

脂質や糖質の多い食生活を送っている方や運動不足、歩幅が狭いという方は体に脂肪がたまりやすく、下3つの項目に当てはまる方は筋力不足によりおしりのお肉がたれやすいのが特徴的です。

ヒップ垂れの原因は?筋トレ不足が一番の原因!

そもそもおしりの筋肉(大臀筋)は足を動かす動作をする時に必要不可欠な筋肉のため、引き締めることは比較的簡単なのですが、歩くことが少なかったり歩幅が小さかったりすることで筋肉が退化してしまい、弛んでしまったり垂れたヒップになってしまうのですね。

丸みを帯びたヒップは女性らしさの象徴でありますし、海外の女性は、バストのケアと同じくらいの手間を掛けてヒップのケアを毎日するそうです。

多少お肉がついている方が女性らしいヒップとは言いますが、弛んでいたり垂れているヒップラインは、ガードルショーツなどでカバーしてもその場しのぎしかなりませんし、決して魅力的なヒップとは言えないですよね。

そうは言っても、エクササイズは辛いというイメージがつきものですので、なかなか長続きしないのも現実です。

しかし今回は、楽チンでヒップアップを実現する即効性の高いエクササイズを集めてみましたのでぜひご覧ください。

~簡単1分エクササイズ~

エクササイズ① 【乙女エクササイズ】

このエクササイズはおしりの筋肉を柔軟にする上に、太ももやヒップのサイズダウンに効果的だと言われています。エクササイズの方法は以下のとおりです。

  1. ヨガマットやお布団の上でお腹を下にして寝転がり両手で頬杖をつきます。
  2. 両足を軽く揃え膝を90度に曲げます。
  3. カカトでおしりを交互に叩きましょう。(カカトがおしりに届かない人は曲がる範囲までで結構です)
  4. 30回から100回叩いて終了です

ポイント!
頬杖をついた状態だと腰が反り過ぎて辛い、という方は頬杖を外してうつ伏せに寝転がった状態でも結構です。テレビや雑誌を見ながらでも行えますからリラックスタイムに是非やってみてくださいね。

エクササイズ② 【寝ながらのリラックスモードでもエクササイズ効果】

ヒップアップのエクササイズと言えば足を後方に向かって振り上げるエクササイズですが、お家にいるときくらいは少しでもリラックスした状態で過ごしたい、という方はこんなエクササイズがおすすめです。

  1. 仰向けに寝て足は伸ばした状態にします。
  2. 片方の脚を太ももからまっすぐと地面から30センチから40センチ持ち上げます。
  3. 5秒ほどキープして反対の足に移ります。
  4. 片足30回ずつほど繰り返してください。

==

わたしも簡単に、

すぐにできそうなことから頑張ってみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

まずは大股歩きを意識してみたいと思います☆.。.:*・

それでは、

今日はこのへんで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年6月 1日 (木)

6/1といえば☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日、朝、

スーパーに行って気づいたこと!!

お酒のコーナーの値段が変わっている!!

あっ!!!

6/1!!!

でしたねヽ(´▽`)/

8y6acnbw

↓↓↓

酒類の値上げは5月に議員立法で成立した「酒税法の一部改正」が施行されることによる。
酒類のディスカウント店などが、メーカーからのリベート等を原資にして、ビール・発泡酒製品を目玉商品として、過剰な安売りをしてきた。
これを規制するものである。今回の法改正により、町の個人商店である酒屋さんを保護するということだ。

仕入れ原価と販管費の合計額を下回る小売価格で販売した場合や、周辺の販売事業者の売り上げ減などにつながった場合に罰されることになる。
さらに繰り返して基準を守らなければ酒類の製造・販売免許を取り消したり罰金を科したりするという厳しいものだ。

これにより、
・小売りは仕入れ原価に人件費や光熱費などの販管費を加えた総販売原価を下回る価格では酒類を販売できなくなる。
・メーカー側にはリベートの支払い基準の厳格化が求められる。

このため、小売り業者によって、人件費等の違いで、小売価格に多少の違いは出るものの、極端な安売りは出来ず、
コンビニなどとの価格差は縮まるものと予想されている。プライベートブランドのビールなど、
宣伝費をかけず原価が安いものは、値上げなしということも考えられる。

はがきの料金は6月から52円→62円に、実に20%近くも引き上げられる。
はがきの値上げは消費増税以外では23年ぶりということです。
売り上げ数量の大幅な低下、人件費の上昇などが背景にあるそうです。

筆者も、先日来た同窓会の返信はがきに6月以降に投函する場合は、
10円切手を貼るようにと書いてあって、初めて気が付きました。

値上げを忘れていて、戻ってきて期限に間に合わないというのが一番困ります。
買いだめするわけにもゆかないので、ますます電子メールで返信が増えそうです。

タイヤは、ブリヂストンや住友ゴムの夏用タイヤの出荷価格が平均6%引き上げられる。
これも原材料の高騰が原因とか。

明治や森永乳業が6月1日出荷分から5円値上げ。

例えば、405円のバターが410円となる。
その理由は、生産者数と乳牛の飼育頭数が減少していて、生乳の生産量も減っているので、
バター用の生乳価格が上がったためとしている。
根本的な原因が解消されない限り毎年のように値上げということになりそうだ。

==

いろんなものが、、

値上げされましたねヽ(´▽`)/

そして、、

6月に突入ということで、、

あっという間に今年も半分にちかづいてきましたヽ(・∀・)ノ

引き続き、

元気に楽しく過ごしましょう!

それでは、今日はこのへんで~

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年5月31日 (水)

コース料理の味見

Mioです☆.。.:*・

今日は、

先日、地元で、

親族でのお食事会の会場選びを母と妹で探しまわりました。

探している会場では、

料理が美味しいところがいいね!と話していました。

あるレストランでは、、

話をききに行っただけのつもりが、、

料理が美味しいところを探しているということをお伝えすると、、

無料でコース料理の味見ということで、

コースまるごと出してくださいました。。

3人分!!!

感激しました。

出てきたコース料理がこちら

↓↓↓

Fullsizer

試食させていただけるとのことでしたので、

ほんの1口ずつ味見させていただけると思っていたら、、、

3人分がっつりコース!!!

お腹いっぱいになりました。。。

Img_4584

会場の雰囲気もとても素敵で、、


Img_4544

ここに決めました。。

Img_4547

夏休みの親族会がまた楽しみですヽ(・∀・)ノ

それでは、、

今日はこのへんで~。

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio


|

2017年5月25日 (木)

ハワイのディズニーリゾート✤

Mioです☆

昨日に引き続き、

投稿させていただきます。

ハワイレポートその2!!

今の季節は、

ハワイは最高の気候でした!

晴天でも心地よいそよ風がふいていて、

暑いと感じることはあまりなく、

半袖で気持ちよく過ごせるという感じでした!

今日のハワイレポートは、

ハワイのディズニーリゾートです。

↓↓↓↓↓

Img_4260

ハワイのディズニーリゾートも最高でした!

ちょうど、ミニーちゃんがフラを踊っているところに出くわしました。


Img_4261

とってもかわいかったです。


Img_4262

歩いていると、

今度はスティッチに遭遇!

Img_4263

子供たちがたかっていました✤

夢の島です!!


Img_4264

プールもビーチもすべて最高でした!!


Img_4266

==

それでは、今日はこのへんで~(^◇^)

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年5月24日 (水)

ハワイ☆.。.:*・

Mioです★

いかがお過ごしでしょうか~ヽ(・∀・)ノ

先週から今週頭にかけて、、

ハワイに行ってきました~(^_^)

ハワイは気候もちょうどよく、

風が気持ちよくて、最高でした!

行くだけでハッピーになれる場所です!

1番好きな国です(^_^)

お写真をシェアさせていただこうと思いますヽ(・∀・)ノ

↓↓↓

Fullsizer

やっぱりハワイは海や景色が本当に美しいです!

加工なしで、

こんなに綺麗な景色とはいつも驚きですヽ(・∀・)ノ

そして、

今回はウエディングフォトを撮ってきました!

↓↓↓


Img_4068


Img_4064


Img_4296

今回のハワイの旅も最高でしたヽ(・∀・)ノ

それでは、今日はこのへんで~(^_^)

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年5月17日 (水)

ベビー服☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日は、最近のベビー服についてシェアしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

甥っ子ちゃんが生まれてから、

たくさんの写真やムービーを送ってもらって日々の成長を近くでみているのですが、、

いつも思うのは、

ベビー服がとても可愛い~なと思います!

==

Img_3531


Img_3532


Img_3542


Img_3543


Img_3562


Img_3563


Img_3564


Img_3565


Img_3566

==

お写真はランダムにはりつけましたが、、、

1ヶ月くらいちがうだけで、成長しているのがよくわかります。。

すぐに大きくなりますね。。

可愛くて癒されます!

それでは、今日はこのへんで~

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

より以前の記事一覧