ブログ

2017年10月19日 (木)

お風呂でカラダをあたためると☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

昨日に引き続き投稿させていただきます(*゚▽゚*)

今日も寒いですね。。

というわけで、

今日はお風呂でカラダをあたためることの素晴らしさについてシェアしてみたいと思いますヽ(´▽`)/

==

10158003035

~お風呂に入ることで得られる良いこと~

●温熱作用によるもの

お風呂に入ると「あたたまって疲れが取れる」

お湯に浸かると当然体はあたたまります。
これが温熱作用です。
温熱作用とは、どのような効果があるのでしょう?
皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなります。
それにより体内の老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれ疲れが取れます。
また、内臓の働きを助け、自律神経をコントロールする作用もあります。
腎臓の働きもよくなり、利尿作用がはたらきます。
そして、入浴の仕方によってはヒートショックプロテイン(HSP)が生成され、細胞が活性化し、免疫力アップも期待できます。
●水圧作用によるもの

お風呂に入ると「全身の血行が良くなる」

お風呂でも、水圧を受けます。
この圧力はウエストが3~6cmも細くなるほど!
それが身体にどういう影響があるのでしょう?

この圧力で、足にたまった血液が押し戻され、心臓の働きを活発にし、血液の循環を促進します。
また、腹部にかかる水圧が横隔膜を押し上げて肺の容量を減少させるため、空気を補うために呼吸の回数が増え心肺機能が高まります。

●浮力作用によるもの

お風呂に入ると「気分がリラックスする」

プールや海に入ると浮力が働いて、体が浮きますね。
これは、湯船の底に身体が沈んでいても
きちんと働いています。知っていました?

お風呂に浸かると、体重は約9分の1程度になります。

普段体重を支えている筋肉や関節は、その役割から開放され、緊張からくる脳への刺激が減少します。
見えない身体の負担を軽減することにより、心も開放されてゆくのです。

==

私は最近、入浴にはまっていて、

朝、仕事に行く前にお風呂につかり

カラダをあたためてから準備をし、

寝る前もお風呂につかって、カラダをあたためてから

就寝しています。

カラダが良いかんじで、

気分爽快になれるので、

最近のお気に入りは、

朝晩のお風呂タイムです☆.。.:*・

それでは、今日はこのへんで!

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう☆.。.:*・

Mio

 

|

2017年10月18日 (水)

Mioです☆

寒くなってきました!

冬といえば!!

鍋ですね☆

今年、流行りそうな鍋をシェアしてみたいと思います(*゚▽゚*)

42b19703896500d66811fcbd01d30144sea
==

今年は昨年に続くパクチーブーム、ちょっと進化した餃子、はたまたジビエなど、食のトレンドがお鍋のメニューにも影響しそうです。

もう一軸は、「シンプル」鍋!

日本食を大事にする出汁や、国産野菜などを使った鍋を要チェック。

2020の東京オリンピック、
パラリンピック含め、リオでの東京五輪プレゼンテーションは話題になりました。
世界の中の”日本”をひと際意識した時期ではなかろうか、ということで、自国の食べものや文化、調理法などに目が向いてきているようです。
大根おろし、わさび、味噌、大葉、のり、みょうが、生姜、あたりの「良い素材」を生かした日本らしい、そして奥ゆかしい味わいの鍋、注目されています。
また、各都道府県別のビールが出たりなど、「ご当地感」で”自分事感”を出すのもイートモチベーションの一つになっているかなと思います。

●水炊き鍋

比内地鶏の鶏ガラを100%使用し、
水と鶏ガラだけで作り出す白濁のガラスープは、
旨味成分のグルタミン酸とコラーゲンがたっぷり
含まれています。
鍋に使用している岩手県産菜彩鶏は骨離れがよく、
骨から滲み出る出汁で鶏肉の美味しさはもちろん、
鍋全体の美味しさをさらに引き上げます

●特大の”あご”にびっくり!霧島黒豚の あご出汁しゃぶ鍋

≪なんと大根おろしはお代わり自由≫出汁にはこだわりの焼きあごを入れ、上品な旨味のある 塩出汁に仕上がっています。

たっぷりの大根おろしや 白ポン酢などと一緒に食べて頂くしゃぶしゃぶは、まさに 冬にピッタリの鍋です。

●2017年トレンド鍋 これでもか野菜鍋。”草鍋”はがっつり肉や、濃厚ダレと一緒に「強弱」つけてシズル感をプラス。

女子にうれしい、良心痛まない系鍋代表、野菜摂るやつ。
ベジ系、ヘルシー系が流行ってるのはわかってる。
わかってるけど、野菜を野菜らしくさっぱり食べても何か物足りない・・・・
ということで、クリーミーなスープやチーズなど、こってり系や、がっつりお肉と合わせちゃおう・・・という。
沢山食べても実質はお野菜・肉なので、スパゲティーやうどんなどみたいな、”糖質”ではないところが◎。

==

鍋は身体があたたまるのが良いですね☆

そして、お野菜がたくさんとれるのでGOODですね!!!

それでは、

今日はこのへんで!

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう☆

Mio

|

2017年10月12日 (木)

この時期にぴったりなアロマ☆

Mioです☆

昨日に引き続き投稿させていただきますヽ(´▽`)/

季節の変わり目で少しずつ、

日が短くなり、

夏から秋にかけての季節は、

少し寂しいかんじがしたり

憂うつな気分になるかたもからっしゃると思います☆

今日は、”アロマの力で解消!”をテーマに

アロマの効果をシェアしてみたいと思いますヽ(´▽`)/

Photo
==

秋になると日照時間も短くなり、環境の変化に敏感な人は気分がやや落ち込みがちになることがあります。

そんなときは「香り」の力を借りましょう。

「香り」は大脳へダイレクトに刺激を与えるもの。

自分が好ましい香りを使って気分が良くなったり、ほっとリラックスしたり、呼吸が深くなったりした経験はあるでしょう。

アロマテラピーで使う精油(アロマオイル)にはいろいろな特性がありますが、気分を引き上げる香りというのがあります。

気力を刺激したり、落ち込み感情を軽減したりという働きをするので、その香りを上手に使えば、気分がラクになるでしょう。

また落ち込んでいると呼吸が浅くなったり、睡眠などに悪影響が出ることがあります。体の調子は心の感情とリンクしますね。

体の調子も整えながら気分もラクに!

この同時進行がアロマテラピーの良いところといえます。

ただし、毎日の仕事や人間関係に大きな影響を与えるほど落ち込みがひどい場合は躊躇せず病院での診断を仰いでください。アロマテラピーは医療ではありません。

アロマテラピーだけに偏ることなく、上手に精油を使って毎日を快適に過ごすサポートにしてください。

「プチうつ気分にオススメのアロマオイル」を紹介します。

プチうつ気分にオススメの精油(アロマオイル)

  • ベルガモット
  • 社団法人日本アロマ環境協会発行『アロマテラピー検定テキスト』にも、ベルガモットは不安や抑うつ感情、それにともなう不眠の傾向に効果的とあります。

    ベルガモットはオレンジの一種の皮から圧搾してとれる香りですが、とてもフレッシュでややスパイシーな印象。

    ガイド自身アロマテラピー講師を10年以上しておりますが、ベルガモットの香りが嫌いという人にほとんど会った事がありません!

    コットンに1滴落としてかばんに入れて携帯したり枕元に置いておけば、いつでも良い香りがほのかにアナタを包みます。

    大量の花びらからごく少量しか採れないローズの香り。

    その貴重性は古くから知られ、高級なフレグランスなどによくブレンドされています。

    『84の精油』(ワンダー・セラー著)によると「抑うつ」「悲嘆」「恨み」などに良いようです。

    ローズの香りは気持ちを高揚させます。

    ハンカチにごく少量(1滴より少なくても大丈夫)つけて携帯しましょう。

    高級な精油(アロマオイル)の代表格で、数mlで約1万円前後することも。

    クラリセージはハーブ系とフローラル系がミックスされた香りです。最初は少しクセを感じるかもしれませんが、使い慣れると虜になる人が多い香りの1つ。

    不安感を軽減して気分をラクにします。お風呂に1~3滴落として入浴するのもいいでしょう。

    少し香りが濃厚に感じる場合はグレープフルーツの香りとのブレンドがおすすめです。

    ただしグレープフルーツは敏感肌の人はお風呂には入れないでください。

    ベンゾイン(安息香)
    バニラに似た香りが特徴です。

    精油(アロマオイル)のなかで一番甘いといっても過言ではありません。

    樹脂から採れる香りで歴史が古く、不安、憂鬱気分にとらわれた時に気持ちを和らげます。

    色が濃く、どろりしています。コットンに1滴落として携帯しましょう。


    〇アロマオイルの使い方

    ハンカチに1滴落としていつでも携帯するのがもっとも手軽です。

    どの精油(アロマオイル)でも使える方法ですが、色が濃くついているもの(今回の種類ではベルガモットとベンゾイン)はハンカチにシミがつくこともあります。

    気になる場合はコットンなどに落としてください。

    また、自分で簡単なフレグランスを作る方法もあります。

    90度以上のウォッカ5mlに使いたい精油を10滴入れてよくかき混ぜます。フレグランス用容器に入れて完成です。フレグランス同様に耳のうしろや足首などにつけます。

    ごく狭い範囲につけることを前提とした分量となっています。

    広い範囲や粘膜、紫外線が強く当たる部分などには使用しないでください。

    ==

    といわけで、

    アロマの香りを利用して、

    気分をUPさせるのもNICEですね(^◇^)

    それでは、今日はこのへんで!

    アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

    Mio

     

    |

    2017年10月11日 (水)

    秋の味覚☆.。.:*・

    Mioです☆

    いかがお過ごしでしょうか~☆.。.:*・

    最近、私はお魚にはまっていますヽ(´▽`)/

    というわけで、

    今日は、鮭の

    秋らしい献立をシェアしてみたいと思いますヽ(´▽`)/

    Fish201310

    〇まいたけと秋鮭のバター醤油炒め レシピ・作り方

    材 料(2人分

    まいたけと秋鮭のバター醤油炒め               
    •           
    • 300円前後

    作り方

    1、生鮭は骨と皮を取り除き、ひと口大に切ります。
    塩・こしょうをし、小麦粉をまぶします。

    2、れんこんは6~7mmのくし形切りにし、酢水につけておきます。
    まいたけはほぐします。

    3、フライパンにバターを熱し、生鮭、れんこんを焼きます。
    鮭に焦げ目がついてきたらまいたけを加えて炒めます。

    ==

    簡単にすぐに作ることができて秋を感じることができるので、

    私もチャレンジしてみようと思いましたヽ(´▽`)/

    ではでは今日はこのへんで!

    またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう!

    Mio

    |

    2017年10月 5日 (木)

    台湾のお茶☆.。.:*・

    Mioです☆.。.:*・

    今日は、私が最近はまっているお茶についてシェアしてみようと思います!

    先日、台湾に遊びに行ったときにお茶のレッスンに参加して、効果など気に入りたくさん買ってきました☆.。.:*・

    そんなお茶たちを紹介しようと思います!

    Images
    ==

    〇烏龍茶の仲間、「東方美人茶」

    青茶(烏龍茶)の一種です。

    蜜のような甘みと香りで、紅茶のような風味が特徴です。

    台湾の人たちはとってもお茶が好き。お茶の種類はたくさん、どこに行ってもお茶が出ます。

    英語ではオリエンタルビューティーとも言われるこのお茶は、紅茶に近く香りがとってもいいことからファン人も多いお茶。

    ですが日本茶や紅茶と違い、香ばしさはあるものの独特の苦味やしぶみないため、スルスルと飲めるおいしいお茶です。

    胃腸を整え、冷えを取り除く効果もあります。

    東方美人茶は、発酵度が高いので、便秘の解消に効果があります。

    ビタミンCも豊富なので、美肌にも期待できます♪

    まさに「健康的美人」になりたい人にぴったりなお茶と言えますね。

    〇プーアル茶

    プーアル茶はなんといってもポリフェノールがたくさん含まれているため、身体に良いとして有名です。

    しかしそれに比べ、カフェインはコーヒーよりも少なめ。

    高血圧や動脈硬化が気になる男性だけではなく、脂肪燃焼作用もあるため、女性はダイエットのお供として水筒に入れて飲む方も。

    しかしこのプーアル茶、独特の臭みを感じて苦手な方も多いよう。

    しかし本場台湾のプーアル茶はこの臭みがなく、さらっと飲めるのが特徴です。

    ==

    しばらくはお茶ブームが続きそうなので、

    引き続き、健康を意識してみようと思います!

    それでは、今日はこのへんで☆.。.:*・

    またアンシャンで元気にお会いいたしましょう。

    Mio

    |

    2017年10月 4日 (水)

    寒暖差アレルギーとは☆.。.:*・

    Mioです☆.。.:*・

    寒い日があったり、

    暑い日があったりする季節ですね☆.。.:*・

    今日はそんな季節に起こりやすい

    寒暖差アレルギーについてシェアしてみたいと思いますヽ(´▽`)/

    Shutterstock_203140567

    ↓↓↓

    1.寒暖差アレルギーとは?

    寒暖差アレルギーとは、温度変化が原因で鼻水・鼻づまり・くしゃみなど風邪やアレルギー性鼻炎とよく似た症状が出る病気のことです。

    人によっては食欲不振やイライラ・不眠・湿疹といった症状も出ることがあります。

    寒い朝、目が覚めたと思ったらくしゃみが鼻水が止まらなくなることもあるでしょう。

    2.アレルギー性鼻炎や風邪と寒暖差アレルギーの違い

    アレルギー性鼻炎の場合は、鼻の粘膜にアレルゲンが付着することで発症します。

    この場合は、検査をすればアレルゲンが特定できますが、寒暖差アレルギーの場合は検査をしてもアレルゲンは検出されません。

    また、寒暖差アレルギーの場合は温度差が激しい場所で症状が出やすく、気温が安定している場所や時期では症状が出にくいでしょう。

    この他、花粉症やハウスダストアレルギーを発症すると、鼻水・くしゃみ・鼻づまりだけでなく目のかゆみや充血・涙などがでます。

    寒暖差アレルギーの場合には、これらの症状はありません。そして、気温が高くなる日中はほぼ症状が出なくなることが多いでしょう。

    感染症の場合は、鼻水に粘り気が出て喉の痛みや発熱などの症状を伴います。

    寒暖差アレルギーの場合は熱が出ることはごくまれで、鼻水は水のようにさらさらとしているのが特徴です。

    3.寒暖差アレルギーを発症しやすい人とは?

    寒暖差アレルギーは、体が気温差に耐えきれない時に発症します。

    仕事などで忙しく体力や免疫力が落ちている方や、自律神経の働きが乱れている方がなりやすいでしょう。

    女性の場合は、更年期にホルモンバランスが崩れても発症しやすくなります。

    また、食生活が乱れていると栄養不足から寒暖差アレルギーを発症することもあるでしょう。

    特に、普段から暖かい室内から寒い戸外へ出た時にくしゃみや咳が止まらなくなる方は要注意です。気温の変化に体が敏感なので、寒暖差アレルギーを発症する可能性も高いでしょう。

    4.寒暖差アレルギーの対策方法や治療方法

    4-1.喉や鼻を保護する

    冷たい空気が鼻や喉にダイレクトに入ると、くしゃみや鼻水・咳が出やすくなります。

    マスクをして鼻や喉を保護しましょう。

    布が一枚あるだけで、だいぶ違います。

    朝起きてすぐにくしゃみが出やすい場合は、夜寝る時にマスクをするのもおすすめです。

    4-2.気温にあった服装をする

    寒い時に薄着をしていれば、身体は寒暖差についていけなくなります。

    温度変化が激しい時期は、重ね着をして温度に合わせて脱いだり着たりできるようにしましょう。

    冷房や暖房が効いている場所に行く時も同様です。

    厚着ができない場合は、首元やお腹を冷やさないようにするだけで効果が期待できます。

    4-3.体力と免疫力を向上させる

    仕事などが忙しいと、生活習慣や食生活も乱れがちになります。また、過度なストレスを長期にわたって受け続けると自律神経の働きが乱れ、より症状が重くなることもあるでしょう。

    免疫力を高めるには、バランスのとれた食事を摂ることが大切です。

    菓子パンやおにぎりなどで食事を済ませてしまいがちな方は、おひたしやサラダなどの野菜料理・ヨーグルト・果物などをプラスするとバランスがよくなります。

    外食が多い方は、和定食がおすすめです。
    また、軽い運動は体力を向上させるだけでなく、ストレス解消にも効果が期待できます。今は部屋の中でもできる運動のDVDも販売されていますので、それを見ながら運動してみてもよいでしょう。

    4-4.市販の点鼻薬を乱用しない

    つらい鼻水を止めるため、市販の点鼻薬を利用する方も多いと思います。

    市販の点鼻薬には鼻の粘膜内の血管を収縮させる成分が含まれており、かなりの効果が期待できるでしょう。

    ただし、使いすぎると鼻粘膜が厚くなり、鼻粘膜内の血管も広がってしまうという副作用が出ることもあります。

    これを点鼻薬性鼻炎といい、発症すれば耳鼻咽喉科での治療が必要です。

    点鼻薬は用法と用量を守って使用し、鼻水が長引くようならば一度耳鼻咽喉科を受診しましょう。

    5-1.寒暖差アレルギーの治療方法

    寒暖差アレルギーの治療は、耳鼻咽喉科で行います。

    鼻水や鼻づまり・咳などは他の病気の症状としてもよく現れるものなので、血液検査やレントゲン検査をすることもあるでしょう。治療方法は、投薬で鼻水や鼻づまり・咳などを解消するものが中心です。

    寒暖差アレルギーは前述したように免疫力や体力・自律神経の乱れが原因のことが多いので、症状を抑えながら生活習慣を見直しましょう。

    5-2.鼻水・鼻づまり以外の症状がある場合

    鼻水や鼻づまりの他、不眠やイライラ・気分の抑うつ・消化不良などの症状がある場合は、自律神経が乱れている可能性があります。この場合は、心療内科や精神科での治療が効果的なこともあるでしょう。

    耳鼻咽喉科と併せて通うのもおすすめです。

    ==

    急に寒くなったりすると、

    くしゃみがとまらなくなったりすることがあります。。。

    この記事を読んで、もしかして寒暖差アレルギーなのかな?!

    と思ったかたもいらっしゃるかもしれません☆.。.:*・

    上記のような対策をとって様子をみてみてくださいね☆.。.:*・

    ではでは今日はこのへんで!

    またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう☆.。.:*・

    Mio

    |

    2017年9月28日 (木)

    台湾旅行☆パート2☆

    Mioです☆

    昨日に引き続き、投稿させていただきますヽ(´▽`)/

    今日も台湾への旅行のレポートをシェアさせていただこうと思います☆

    台湾といえば

    小龍包!!!

    鼎泰豊(本店)      

    ディンタイフォン

    http://www.taipeinavi.com/food/19/

    へ、行ってきました☆

    Img_7279

    本店ということで、

    美味しくて、

    並んでましたヽ(´▽`)/
    Img_7286

    そして、

    足つぼマッサージも行きましたヽ(´▽`)/

    芸能人もたくさん来ているという

    施術してくれる先生は、

    全員

    医師免許を持っているということで、

    かなり説得力があるかんじがしましたヽ(´▽`)/

    Img_7242


    Img_7244

    最初、

    足湯で足をあっためたあと、

    足つぼを刺激します☆

    かなり

    足も身体も全身が楽なりましたヽ(´▽`)/

    旅の疲れも吹っ飛びましたヽ(´▽`)/

    そして、

    そして、

    足の疲れがとれたら、

    まだまだ

    観光もたっぷり!!!

    Img_7273


    Img_7272


    旅は現実離れできて、

    とても良いですねヽ(´▽`)/

    それでは、今日はこのへんで!

    アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆

    Mio

    |

    2017年9月27日 (水)

    台湾へ旅行☆

    Mioです☆

    先週はおやすみをいただきまして、

    台湾へ旅行に行ってきました☆.。.:*・

    今日はその台湾の旅をレポートしてみたいと思いますヽ(´▽`)/

    初日から

    夜市に行き

    美味しいものをたくさんいただきましたヽ(´▽`)/

    Img_7140

    そして、

    台湾といえば、

    蒋 介石!!!

    (※蒋 介石(しょう かいせき、繁体字:蔣介石1887年10月31日 - 1975年4月5日)は、中華民国政治家軍人

    第3代・第5代国民政府主席、初代中華民国総統中国国民党永久総裁。国民革命軍中華民国国軍における最終階級は特級上将(大元帥に相当)。

    孫文後継者として北伐を完遂し、中華民国の統一を果たして同国の最高指導者となる。

    1928年から1931年と、1943年から1975年に死去するまで国家元首の地位にあった。

    しかし、国共内戦毛沢東率いる中国共産党に敗れて1949年より台湾に移り、その後大陸支配を回復することなく没した。

    日本・中国本土では蔣介石の呼び名で知られているが、台湾では蔣中正(チャン・チョンヂェン、蔣中正)の名称が一般的。

    英語ではChiang Kai-shek(チアン・カイシェック)と呼ばれる)

    ↓↓↓

    Img_7220

    ガイドさんにたくさんお話を聞きました☆

    いろんなところへ観光にいきました(^◇^)
    Img_7188


    台湾ビールも毎晩のように飲みました(^◇^)

    Img_7148

    お食事も毎日おいしかったです(^_-)-☆

    Img_7239

    そして、

    台湾のお茶の入れ方のセミナーにも参加しました(^◇^)

    このお茶の先生は、

    な、なんと80歳!!!

    お若いです☆

    私たちに説明するときはなまりのないペラペラの日本語!

    スタッフに指示を出すときは、

    中国語!!

    話もおもしろくて

    流暢で、

    本当に素晴らしくて学びのあるセミナーでした☆

    Img_7176

    というわけで、

    今日はこのへんで!

    またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう!

    Mio





    |

    2017年9月14日 (木)

    8ヶ月の甥っ子ちゃんの成長

    Mioです☆.。.:*・

    昨日に引き続き投稿させていただきますヽ(´▽`)/

    甥っ子ちゃんの成長について書いてみたいと思います☆.。.:*・

    Img_6898

    この間産まれたと思っていた甥っ子ちゃんですが、、

    8ヶ月になりました!

    ひとりで座ることもできるようにもなりました。

    そして、、

    先月まで、

    ハイハイがなかなかうまくできなかった甥っ子ちゃんでしたが、、

    ある日、突然、

    ハイハイできるようになり、、

    そして、

    ある日とつ然

    つかまり立ちをしていたとのことでしたヽ(´▽`)/

    Img_6977

    子供の成長は早いですねヽ(´▽`)/

    そして、

    最近のベビー服はとてもかわいいし、

    車のチャイルドシートは

    ミニーちゃんでこちらも

    かわいいです☆.。.:*・

    Img_6978

    あっという間に、大きくなるのだろうな~と思います☆.。.:*・

    アンシャンテの子供クラスに通ってくださっている子供達をみていても、

    あっという間に背が伸びたり、

    気づいたら小学生になっていたり、、

    と成長のはやさをかんじます。

    引き続き、

    成長を見守っていこうと思いますヽ(´▽`)/

    それでは、今日はこのへんで!

    アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

    Mio

    |

    2017年9月13日 (水)

    60種類のクラフトビール

    Mioです☆.。.:*・

    今日は、先日、行ったクラフトビールのビアガーデンについてシェアしてみたいと思います(*゚▽゚*)

    2日間のイベントで

    60種類のクラフトビールが飲めるということで

    楽しみに朝から横浜へ出かけました!

    Img_7028

    久しぶりの横浜でしたので、

    観光気分で楽しみました(*゚▽゚*)

    Img_7029

    SOGOの屋上でのビアガーデン!

    デパートは10:00オープンで、

    11:00~ビアガーデンでした(*゚▽゚*)

    早めについて1ばん乗りで並びました!

    はりきって並んびましたが、、

    朝の部は意外にすいていました(*゚▽゚*)
    Img_7030

    11;00-15:00までの4時間、

    60種類のクラフトビールのみ放題で

    食べ物も食べ放題!!!

    ということで、

    もらったビールについての冊子で

    味について確認しながら

    たくさんのビールをのみ比べました。

    Img_7031

    とても美味しくて、楽しい時間になりました(*゚▽゚*)

    食欲の秋到来です!!!

    引き続き、秋も楽しんでいこうと思いますヽ(´▽`)/

    それでは、今日はこのへんで~!

    アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆.。.:*・

    Mio

    |

    より以前の記事一覧