映画・テレビ

2017年4月22日 (土)

美女と野獣☆.。.:*・

皆さま、こんにちはsign03 MIDORIですclover

待ちに待ったDisney映画『美女と野獣』が昨日から公開になりましたshine

早速、初日に鑑賞happy01

エマ・ワトソンのベルが、とってもナチュラルで知的に演じられていた上、歌唱力も素晴らしく、聴き心地のいい歌声が魅力的でしたnote

Img_2756

Narinari_20161201_41087_1956_1_2



ベルは、ディズニープリンセスのキャラクターの中でも一番好きですheart04

Img_2763

野獣役も、美しい美貌の持ち主ですが・・・残念ながら素顔を観られるのは、最後だけcoldsweats01

ストーリーは、アニメーション版のお話を少し掘り下げた場面もあり、胸がキューっと切なくなる歌も数曲増えていましたnote

また、以前、このブログでご紹介したかと思いますが・・・

わたしのオススメは、原作を忠実に実写化したフランス映画の『美女と野獣』ですheart

164836_01

なぜ、野獣となってしまったのか・・・などの理由がディズニーとは異なり、かなり大人向けのストーリーですwink

ディズニーの実写のベルの黄色いドレスには、スワロフスキーが散りばめられている美しい衣装でしたが、フランス映画の方は、絢爛豪華なドレスがベルの心の変化を表現していて、場面場面で気を飲むほどのゴージャスなドレスを纏ってるのも見所ですshine

126620

大好きな作品なので、どちらも楽しめましたnote

いつか、フランスの原作を読んでみたいと思っていますconfident

投稿者:MIDORIclover

|

2017年3月11日 (土)

ララランド♪゜・*:.。. .。.:*・♪

皆さま、こんにちはnote MIDORIですclover

少し前になりますが・・・毎年恒例のアカデミー賞授賞式が行われ、最優秀作品賞の発表時に手違いがあったという前代未聞の失態が話題をさらってしまいましたが、14部門のノミネートのうち6部門がオスカーを受賞した話題の“ララランド”を観に行きましたnotes

数々のダンスシーンが散りばめられたいて、ヒロインの衣装が素敵でしたheart

オープニングは、LAのハイウェイ上でのダンスシーンwobbly

Openinglalaland

ヒロインのミアとルームメイトがパーティーへ繰り出すシーンも

女子力全開のダンスkissmark
640

ジャズピアニストのセバスチャンと出会って間もないロマンティックな場面では、息ぴったりなタップダンスを披露しますboutique
Maxresdefault

音楽賞でオスカーを獲った“City Of Star”を口ずさみながら

軽くタップを踏む、夕暮れ時の美しいシーンに胸がキューンとなりましたheart01
Sddefault

初デートのプラネタリウム・・・こちらも幻想的なダンスシーンshine
8c8c657e1eebfe6e794e5a804e4d0f40

終盤の二人のワルツは、ストーリー的には切ないのですが、

映像は美しく、思わずうっとり・・・confident
Smile

主演二人のシーンが中心で、ミュージカル映画といっても少々迫力に欠けてる感じがしましたが、歌やダンスをさり気なくこなしていたのが、返って評価されたのかな。。。

ただ、期待していた群舞のダンスはイマイチ・・・というのが正直な感想でしたcoldsweats01

音楽は、とっても素敵で、耳に残りますし、私も久々にピアノが弾きたくなりましたnote

投稿者:MIDORIclover

|

2016年12月17日 (土)

ファンタスティック・ビースト

皆さま こんばんはnote MIDORIですclover

来週はクリスマス、そして冬休みに入り、年末年始・・・といよいよ2016年も終わりに近づいてきましたねhappy01

さて、最近観た映画のご紹介ですdown

Img_0227

皆さんはご覧になりましたか?

ハリーポッターシリーズの原作者J.K.ローリングが脚本を手がけたシリーズ『ファンタスティック・ビースト』の1作目ですbook

もちろん、ハリーポッターと同じ魔法界と人間界を描いているファンタジーで、ハリー達の魔法学校よりも前の時代を描いていますpencil

主演のエディ・レッドメインは、英国出身のアカデミー賞主演俳優賞を受賞している素晴らしい役者で、このシリーズの主役ですsign03
Img_0233
ハリーポッター達が学校の図書館で魔法生物について調べていた際に、手に取って読んでいた本を執筆したニュート・スキャマンダーという名の魔法生物学者を、独特な雰囲気で演じていますheart04

私は、ハリーポッターも大好きでしたし、何より、この新シリーズで主演しているエディ・レッドメインの大ファンなので、これから続いていくお話の展開に心を弾ませていますhappy02

これは、先月発売の『pen』という雑誌で、ハリーポッター特集だったので即買しましたwink
Img_9857

それから・・・映画本編の終盤に、あっと驚く展開が待っていますbleah

これから観に行かれる方には絶対に教えられない秘密なので、こちらにも書けませんが・・・気になる方はぜひぜひ映画館に観に行ってくださいねsign03 

投稿者:MIDORIclover

|

2016年7月22日 (金)

アリス イン ワンダーランド ~時間の旅~

こんにちは ニャジラですheart

映画、「アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~」を先日見て参りました。(有楽町マリオン TOHOシネマズ日劇にて)

Alice_costume_exhibition_20160609_0


豪華でカラフルなコスチュームとシュールなメイクが楽しみのひとつ。

衣装は、前作映画『アリス・イン・ワンダーランド』に続き、アカデミー賞受賞衣裳デザイナーのコリーン・アトウッドが手掛けているそうです。

中国から帰国し、中国文化の影響を受けたアリスの衣装。

Alice20610712_add_0011

125x125_alice20610712_add_0061


マッドハッターの帽子は、かなりエキセントリックです。

Alice20610712_add_0021

Aiw_011


125x125_alice20610712_add_0071

Alice20610712_add_0031

Alice20610712_add_0041

赤の女王(ヘレナ・ボナム・カーター)は、今回も腫れ上がったような大きな頭weepとハート型のおちょぼ口coldsweats01の特殊メイクです。思わず笑ってしまう風貌の悪役です。マッドハッターと同格ほどの存在感があります。

☆アリスは大人の女性になっていました。アリスの友達、マッドハッター(ジョニー・デップ)は既に亡くなった家族を待ち続け、弱りきっていました。マッドハッターを救うために、アリスは時間を遡り、勇敢に冒険します。

上映時間:1時間53分

日曜でしたが空席が結構ありました!!

よろしければ観にいかれてください(*^.^*)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、アンシャンテでは今年、X'masプチ発表会を予定していますshine

参加される生徒の皆さんも、豪華な衣装が一層映えるよう、練習を頑張ってください。

それでは、週末もアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2016年7月16日 (土)

オススメ!!『ペット』

皆さま こんばんはhappy01 MIDORIですclover

3連休の初日の土曜日・・・いかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けは、だいたい海の日前後ですので、間もなくですねsign03

さて、この夏の私のイチオシ映画はこちらdown

『ペット』ですcatdogchickfishcancerpenguinsnailcapricornuspisces 

Img_main

ニューヨークの街を舞台に、飼い主がいない間、お留守番しているペットたちを描いたアニメですmovie

こちらの、テリヤが混ざった雑種のマックス君が主人公dog
Pet3

共演は、かなりメタボな猫ちゃんから、負けん気の強そうなセキセイインコ、ぽってぽてのモルモットや、性格の悪そうな白うさぎ・・・

などなど、キャラが濃いペットたちが勢ぞろいnotes

前売りのムビチケカードを購入すると、数量限定のスマホにつけるイヤホンジャックがもらえますよsign03
Pet1

で・・・私、さっそく購入scissors
Pet2

このマックス君は、実は、私の友人の飼っているペットのワンちゃんそのもの・・・ソックリなんですsign03

ほらね down 右のワンちゃんwink

Pet4

LAの保健所にいた犬を保護して飼っている友人は、本当に優しくて、今はとーっても幸せに暮らしていますconfident

映画の主人公のマックス君と同じ、テリアが混ざった雑種犬dog

で、とーっても甘えん坊なんですよheart04
Pet5

買ったイヤホンジャックは、この子の飼い主の友人にプレゼントしたいと思っていますpresent

よろこんでくれるかなぁ・・・wink

あの、『ミニオン』のスタッフが手がけた新作アニメで、ミニオンの短編映画も同時上映ですshine

映画の公式ホームページでは、いくつかの予告編動画が視聴できますので、ぜひ観てみてくださいねdown

http://pet-movie.jp/

笑わずにはいられない、キュートなペットたちと会えちゃいますhappy02

投稿者:MIDORIclover

|

2016年5月14日 (土)

夢をかなえるアン・ドゥ・トロワ~ルグリと目指せバレエの饗(きょう)宴~

皆さま こんにちはsign03 MIDORIですclover

本日15時からNHK Eテレにて放送されている番組なのですが・・・

マニュエル・ルグリによるオーディションを経て集中レッスンが行われ、先週NHKホールで開催された「NHKバレエのきょう宴」の公演で披露されるまでを追ったドキュメンタリー番組down

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92872/2872024/index.html?c=top

日本を代表するバレエ団やバレエダンサーがカンパニーの枠を超えて一堂に会する「NHKバレエの饗宴」という舞台のため、今回特別企画としてマニュエル・ルグリを指導者に迎え、ルグリ自身が未来を担う若手ダンサーたちをオーディションで選抜・指導、その成果をこの公演で披露されましたnote

Yjimage

ベテランから若手までの多彩なダンサー達が舞台を豪華に彩る日本におけるバレエ界のイベントの舞台で踊れるのは、オーディションで選抜された、19歳以下のダンサー8人のみsign03

マニュエル・ルグリが未来のエトワール達を指導、「ゼンツァーノの花祭り」「ナポリ」などを上演しましたnotes

その模様が放送されていますので、今ご自宅にいらっしゃる方はぜひTVをつけてみてくださいhappy01

また、舞台の模様は、こちらの放送がありますのでお見逃しなくwink

5月22日(日)放送
<NHK バレエの饗宴 2016>

日本を代表するバレエ団やトップダンサーが集う「NHKバレエの饗宴」。今回はウィーン国立歌劇場バレエ団の橋本清香と木本全優、バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の平田桃子といった、ヨーロッパを拠点に活躍するダンサーが登場します。世界的ダンサー、ルグリが選抜・指導した日本の若者によるステージも見どころの一つです。

1.「レ・ランデヴー」(小林紀子バレエ・シアター)
振付:アシュトン 音楽:オーベール 美術:チャペル
出演:島添亮子、アントニーノ・ステラ ほか

2.「オセロー」<新作>(谷桃子バレエ団)
原案:シェイクスピア 振付:日原永美子 音楽:シュニトケ
出演:齊藤 拓、永橋あゆみ、三木雄馬、佐々木和葉、檜山和久 ほか

3.「モーツァルト・ア・ドゥ」から (橋本清香&木本全優)
振付:マランダン 音楽:モーツァルト

4.「ゼンツァーノの花祭り」パ・ド・ドゥ/「ナポリ」パ・ド・シス
(マニュエル・ルグリ選抜の若手ダンサーたち)
振付:ブルノンヴィル 音楽:ヘルステッド ほか

5.「リラの園」(スターダンサーズ・バレエ団)
振付:チューダー 音楽:ショーソン
出演:渡辺恭子、吉瀬智弘、山本隆之、佐藤万里絵 ほか

6.「くるみ割り人形」グラン・パ・ド・ドゥ(平田桃子&セザール・モラレス)
振付:ライト、イワーノフ 音楽:チャイコフスキー

管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
バイオリン:渡辺玲子、近藤薫
指 揮:園田隆一郎
(2016年4月10日 NHKホール)

投稿者:MIDORIclover

|

2016年3月 8日 (火)

ロパートキナ 孤高の白鳥

こんにちは ニャジラですheart

文化村で上映中の「ロパートキナ 孤高の白鳥」を見て参りました。

直筆サインのトーシューズです。

2

3月11日(金)まで上映しています。

すでにご覧になった方も多くいらっしゃると思いますが、

とても素晴らしかったです。ギリギリ観にいくことが出来、よかったです。

クラシックからモダンまですべての踊りに惹きつけられました。

まだの方はぜひ見にいかれてください。

「瀕死の白鳥」は抜粋でなく、全部観れます。

パンフレットをスタジオ更衣室に設置致しましたので

ご覧ください。

2_2


1


3_2

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年3月 5日 (土)

アカデミー賞2016☆

皆さま、こんにちはsign03 MIDORIですclover

先週の日曜日(日本時間月曜日の午後)、ロサンゼルスのドルビーシアターにて、第88回アカデミー賞の授賞式が開催されましたnote

私が注目していたのは・・・栄えあるオスカー像を手にした女優、初めて助演女優賞にノミネートされ最優秀助演女優賞に選ばれたアリシア・ヴィキャンデルshine

彼女は、スウェーデン出身の女優ですが、なんと9歳からスウェーデン王立バレエ学校(Kungliga Svenska Balettskolan)でバレリーナを目指していましたnotes

どうりで、ほっそりとしなやかで美しいですねconfident

Photo

しかし、彼女のダンスキャリアは10代後半頃のケガにより諦めなければならなくなり、最終的に演劇を学んで、女優を目指したそうですwink

2012年に出演した映画『アンナ・カレーニナ』でも、舞踏会のダンスシーンで素晴らしい踊りを披露していて、私も元バレリーナということをここで知りましたhappy01

まだ初々しくてあどけなさの残る女優さんではありましたが、まさかこんなに早くオスカー女優に駆け上がるとは・・・素晴らしいですねsign03

アカデミー賞授賞式では、レモンイエローのふんわりドレスが本当にキュートで本当に魅力的でしたshine

Photo_7

注目の出演作品は、映画『リリーのすべて』
Photo_4

主演は、昨年の主演オスカー俳優エディ・レッドメインheart04

私の一番お気に入りの俳優さんですlovely

彼も、またもや実在の人物で難しい役どころ・・・今回は世界で初めて性転換手術をした男性を演じ、ふたたび主演俳優賞にノミネートされていましたが、皆さまご存知のとおり・・・22年前から5度目のノミネートで最優秀主演俳優賞に選ばれたのは、レオナルド・ディカプリオでしたねshine 彼の授賞スピーチは、本当に素晴らしく、胸が熱くなりましたsign03名実ともに演技派として益々の活躍に期待が高まりますgood

話を戻して・・・この映画で最優秀助演女優賞に選ばれたアリシアが演じるのは、性転換手術をした性同一性障害の夫を持つ妻の役confident

性別を超えた深い愛を見事に演じているようですconfident

Photo_2

映画公開は今月18日なので、ぜひ観てみたいと思いますmovie

投稿者:MIDORIclover

|

2015年11月17日 (火)

映画ご紹介

こんにちは ニャジラですheart

クラシックバレエを踊る少女をモチーフにした劇映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」が

ポレポレ東中野でアンコール上映中です。

9月に渋谷の映画館で上映された際、ブログでご紹介させていただきました。

震災後の世界を生き抜く11歳と8歳の姉妹の7日間の物語で、

詩的な映像美、深く心の響く音楽、72分の衝撃のサイレント映画です。

 

映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」

(英題:A Dance for Blue Whales)

[72分]

http://www.kujirafilm.com/

上映: 11/14(土)~11/20() 20:30 

監督 坂口香津美

音楽 海野幹雄、新垣隆

演奏 海野幹雄(チェロ)、新垣隆(ピアノ)

 

◇ポレポレ東中野(東京)

 

http://www.mmjp.or.jp/pole2/

 

東京都中野区東中野441 ポレポレ坐ビル地下 TEL 03-3371-0088

 

 

 

cherryアンシャンテの土曜ジュニアバレエクラスに通っている生徒さんが、出演されています。

ご都合よろしければぜひ、ご鑑賞ください。

投稿 ニャジラhappy01

 

 

 

|

2015年11月 1日 (日)

働く女性にオススメの映画

皆さま、こんばんはnotes MIDORIですclover

この一週間で、見たかった映画を2本制覇しましたsign03

ニューヨークを舞台にした「マイインターン」とヴェルサイユ宮殿の庭園を舞台にした「ヴェルサイユの宮廷庭師」happy01

主演は、私の好きな女優のアン・ハサウェイとケイト・ウインスレットでしたwink

Img_5706

アン・ハサウェイ以上に魅力的だったのは、ロバート・デ・ニーロsign03

とてもハートが温かく器の大きな人間力に惹かれること間違いなしですheart01

Img_5779

偶然にも、主演は、お二人共オスカー女優・・・shine

そして、時代も国も違う映画なのに、強く生きる女性、働く女性にスポットを当てたストーリー、女性として愛することも忘れていないラブストーリーでもありましたheart04

自分の運命を受け入れ、耐え忍び、そして全身全霊で働く女性像は、情熱的でありながらも、ちょっと気を許すとガラスのように一瞬にして壊れてしまいそうな精神力・・・ギリギリのところでバランスを取りながら頑張っている姿に胸がギュッと掴まれますconfident

ぜひ、女性に観ていただきたい作品だなと感じましたmovie

投稿者:MIDORIclover

|