日記・コラム・つぶやき

2018年5月26日 (土)

バラ園

皆さまこんにちは! マノンですnote

先日バラ園に行ってきましたnotes

300種類以上もあるバラを栽培しているだけあり、様々な形や色のバラが咲き誇っていましたheart04

青空に恵まれた晴天の日・・・sun

Img_3924

バラのアーチがかわいいですheart01heart02heart04

Img_3891

バラというと、やはり王道の真っ赤なバラkissmark

Img_3873

虫食いがあろうとも、ビロードのような花びらの美しさに目を奪われましたlovely
Img_3874

ダリアのような紫のバラ・・・

Img_3880

こちらは花びらが少ない清楚なバラ・・・

Img_3894

なんともいえないクリーム色の可愛いバラに癒されますheart04
Img_3900

バラ以外にも、花壇のあちこちに素敵なお花が咲き乱れていましたshine
Img_3916

この日は特に風が強く、バラ園全体にバラのいい香りが漂っていましたconfident

たくさんのナマのお花の香りはいいですねnote

大地から力いっぱい茎をのばし、風にそよぐ姿に生命力を感じましたsign03

投稿者:マノン

|

2018年5月22日 (火)

生花の水中花(^^)♪

こんにちは ニャジラですheart

生花の水中花です。とても生き生きとして色鮮やかです。

花が長くもつのだそうです。

実家に飾ってありました。

君子蘭

20180520_6

20180520_7

つつじ

20180520_8_2

20180520

とてもきれいです。

こちらはスパティフィラムという植物です。芽やつぼみを包んで保護する小さな白い葉です。
2018052

私も線路際の野花を摘んで、さっそくアンシャンテで水中花にしてみましたshine 

ポイントは水から花がでないようにすることです。空気に触れていないから意外に長持ちするということです(◎´∀`)ノ。

20180522




20180522_2


君子蘭やつつじに比べるとボリューム的に見劣りしますが、素朴で瑞々しく、かわいらしいです。

レッスンにいらしたとき、ぜひご覧くださいhappy01

みなさんのお宅でもやってみてください。

アンシャンテでお待ちしておりますheart01

投稿 ニャジラ(JUNKO)clover

|

2018年5月18日 (金)

銀座~ミッドタウン日比谷


こんにちは ニャジラですheart

先日、銀座に行きました。

4丁目 WAKOのショーウィンドウ

前に立つと一斉に蝶の羽がパタパタします。

Photo_9

路地の天使
Photo_10

宝塚劇場、帝国ホテルへと向かう路。

Hibiya_3

MIDORIさんがブログでご紹介されていたミッドタウン日比谷にも行ってみました

Hibiya_2_2

ミッドタウン日比谷 1階 車の展示 (LEXUS)→

乗ることもできます。
Photo_12

案の定、ミッドタウンは大変混雑しており、上階へのエスカレーターは長蛇の列を作っていました。

早々あきらめ外へ。

シンボルの巨大お人形、フローラshine。 6時半、8時、9時半の3回、キラキラの光と音楽の演出があるそうです。それも間近で見てみたいです。

Img_4002_2


フローラの向かい側のバー。

世界No.1 スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」が期間限定でオープンしている野外のバー「JHONNIE&HIGHBALL Hibiya Garden」。 5/20までオープンしているそうです。

Img_3996

ミッドタウンは混雑しており、4丁目三越の並びのレストランにはいりました。

落ち着いた雰囲気とリーズナブルなメニューで、とても美味しかったですdelicious

Photo_13

Hibiya_1

帰宅後、ミッドタウンのハットをメルに見せました。匂いを嗅いだ後、入ろうとはしませんでした。何でも入ってみるメルですが、これは違うらしい。

Img_4038

Img_4037

本日もありがとうございましたnote

またアンシャンテでお待ちしておりますheart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2018年5月15日 (火)

カーネーション

こんにちは ニャジラですheart

日曜日はshine母の日shineでしたhappy01

アンシャンテにカーネーションを一輪飾りました。

レモン色から黄緑、白、淡いピンクなどのグラデーションがかわいいカーネーションです。

いろいろな角度から楽しめます。

201805_1





201805_3


201805_4


レッスンにいらした際に、ぜひ見て下さい。

茎がやわらかく折れやすいので、触れないようにご鑑賞ください。heart02confident

それでは、アンシャンテでお待ちしておりますwink

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2018年5月 8日 (火)

写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き (=^・^=)

こんにちは ニャジラですheart

写真展 岩合光昭の 世界ネコ歩き2

日本橋三越で5/14までやっています。

アンシャンテの会員さんが、見て来られたとのことで写真を送って下さいましたhappy01

Img_4126


ビーチに巨大猫が横たわってのんびり日光浴中sign02coldsweats01

トリックアートsign02

リオのコパカバーナビーチでモテモテの猫ちゃまなそうです。

このような面白い写真が撮れる撮影スポットが用意されているそうですnote

 

私は行けそうになくてとても残念ですが、猫好きの方、ぜひ見にいかれてください。14日までです。

http://sekainekoaruki2.jp/

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart02

 

|

2018年4月27日 (金)

目のゴロゴロ改善♪

こんにちは ニャジラですheart

 私は毎日コンタクトをしております。毎年2月頃から症状が出始めますが、今年も、今もまだ目がゴロゴロしたり痒かったり、レンズが曇るなどがあり、眼球が不愉快です。  

このたび、「メニコンフィット」というものを見つけ、使用してみましたらこの症状が非常に改善しました。 

目薬ではありません。コンタクト装着時にレンズにつける「コンタクトレンズ装着薬」です。

2

1

このピンク色はビタミンB12の色です。

繰り返しになりますが、目薬ではありませんので、点眼できません。

 

コンタクトレンズの両面に、メニコンフィットを一滴二滴濡らしてからコンタクトを目に装着します。

すると、まさに説明書にあるとおり、瞳とレンズの間にうるおいヴェールのクッションができたようで、目にやさしい付け心地になりましたshine

不愉快から、かなり解放されました。

また、レンズを汚れからブロックしてくれる効果もあるようですhappy01

こちらは、すべてのコンタクトレンズ (ソフト、ハード、O2ハード、使い捨て、シリコ-ンハイドロゲル)に使用できます。 

緑を見たり、遠くの景色を見たり、紫外線から守るといったケアも心がけ、目を大切にしたいと思います。

いよいよ明日からゴールデンウィークです。

素敵な1週間となりますようにnotes

アンシャンテのレッスンをぜひたくさんご利用ください。お待ちしております。heart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)clover

|

2018年4月13日 (金)

もう アジサイ(*^^*)

こんにちは ニャジラですheart

もうすぐGWです。GWもほぼ通常スケジュールに沿って毎日開講致します。休講・代講もございます。スタジオに掲示しておりますが、あらためてブログ、HPでもご案内いたしますのでみなさんご確認の上、

ぜひたくさんレッスンにいらして下さい heart01

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

春爛漫happy01   公園の花壇に色々な花が植えられていましたのでご紹介いたします。 

アップに耐えられる、羨ましいほどみずみずしい花びらですshine

Img_3871


Img_3868

7種類のチューリップが楽しく並びましたhappy01sign03

 

日当たり抜群の花壇のツツジは一気に満開となりました。

Img_3889

アンシャンテの入っているマンションのエントランスのツツジはまだまだ蕾です。

こちらは原宿からアンシャンテへ向かう途中の花壇に見つけたとってもかわいいミニマーガレットheart02

Img_3893

一番小さなこのマーガレットちゃんにそっと近ずいてみました。

Img_3891

そして、もう花開いたアジサイが植えられていました。梅雨はまだまだ先ですが、、、この季節に鑑賞するアジサイにも趣があります。

Img_3894

heart04それでは、週末もアンシャンテのレッスンで汗をかいて爽やかにお過ごしください。

お待ちしておりますconfident

投稿 ニャジラ(JUNKO)cherry

|

2018年4月 9日 (月)

咲いた咲いたチューリップ

こんにちは ニャジラですheart

母が今年咲かせたチューリップです。満開の写真が届きました。

オレンジと黄色で、モダンです。

Img_3800

かなり開き、風車(かざぐるま)のようですhappy01

Img_3802

ここまで開くのかとビックリするほどの開花。

Img_3803

童謡にもあるようにきれいに並んで咲くと、とてもかわいいですね。

 

新1年生のように、初々しく整列。

 

note咲いた咲いたチューリップの花が  並んだ並んだ ~ 

Img_3867

桜は散りましたが、これから次々といろいろな花が咲き競います。

 

とても楽しみですshine

アンシャンテのマンションエントランスの真白なツツジも、蕾を付けています。

原宿駅からアンシャンテまでの歩道のイチョウ並木は、赤ちゃんのような小さな葉っぱをたくさん付けています。

それでは、アンシャンテでお待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

 

|

2018年4月 5日 (木)

かわいいカフェ発見

こんにちはニャジラですheart
アンシャンテのすぐそばのカフェをご紹介いたします。
美味しくコーヒーをいただきました。

店の中は観葉植物がたくさんで、よい ”気” が流れているのではないかと思います。

Img_3835

入口を入るとすぐに、グリーンのおもてなしclover

Img_3832

Cafeimg_3830

外に向かってすわる席にすわりました。

Cafeimg_3823

Img_3827

Cafeimg_3826

広いテーブル席もあります。

Img_3833

シュガーとミルクは嬉しいセルフサービス!

Img_3831

場所は

アンシャンテのマンションを出たら右手(原宿駅と反対)へ、マンションを回り込むように歩きます。

Timesの駐車場のほうへ曲がらず、まっすぐ進むと左手にセブンイレブンがあります。

セブンイレブンの角を左に曲がり、直ぐです。セブンイレブンの隣です。

散歩してぜひ見つけてみて下さいhappy01

わたしは最近発見してから2回目の利用です。

皆さんもアンシャンテのレッスンの帰りや時間調整に、いかがでしょうか。

ではアンシャンテでお待ちしておりますheart01

投稿 ニャジラnote

|

2018年4月 3日 (火)

ワンちゃん ネコちゃん切手o(^・x・^)o

こんにちは ニャジラですheart

2月22日から「身近な動物シリーズ 第5集」の切手が発行されています。

色々な猫ちゃん、わんちゃんが登場しています。 

こちらは猫の82円切手です。

Img_3690

Img_3694

Img_3695

ワンチャンの切手も買いました!

Img_3692

↑一番左上はラブラドール・レトリバー、その下はジャーマン・シェパード。

Img_3693

↑左上はバーニーズ・マウンテン・ドッグ、左下はコリー

Img_3706

上段:左から右へ (秋田、オールド・イングリッシュ・シープドッグ、チャウチャウ)

 下段:左から右へ (シベリアン・ハスキー、ブルドッグ、ダルメシアン)

可愛い猫達、貫禄がありかっこいい犬達の切手です。

それでは、アンシャンテでお待ちしておりますheart04

http://www.enchante-harajuku.com/

投稿 ニャジラ(JUNKO) happy01

|

より以前の記事一覧