日記・コラム・つぶやき

2017年6月25日 (日)

おすすめのお店 ビストロUOKINと魚金 

こんにちは ニャジラですheart

以前から行きたいと気になっていたお店に、先日やっと行くことが出来ましたので、ご紹介します。

念願のビストロUOKIN(フレンチ)です。場所は吉祥寺です。

20170617uokin_2


20170617uokin_4

磯の香りがしてプリプリの牡蠣。
20170617uokin_1

チーズ入りのポテトサラダ。

20170617uokin_5

どのお料理も大変美味しかったですo(*^▽^*)o

店内は常時混んでいまして、2時間制。しっかり2時間で出されました(^-^; 

そして、せっかくならと、魚金をはしごすることにしました(*´v゚*)ゞ

ビストロUOKINから歩いてすぐ。魚金(和食)。

20170617_2

こちらの「青のり豆腐」はまず見た目に驚きましたが、感動的な美味しさでした。素晴らしかったです。何度でもいただきたいと思いました(*゚▽゚)ノ

20170617_1_2

よく冷えた白ワイン。お食事によく合いました。
20170617_3_2

リラックスできたひと時でした。オススメのお店です。

 

それではアンシャンテのレッスンでお待ちしております!

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2017年6月16日 (金)

くちなし、紫陽花 は梅雨の花

こんにちは ニャジラですheart

 

現在、実家に飾ってある4種類の紫陽花です。

1


2

そしてこちらは近所の住宅街で見つけた、くちなしの花です。

1_2

古いフェンスの中からはみ出して咲き、とても魅惑的な良い香りを放っていたので、最近は楽しみにこの通りを利用するようにしています。
2




4

くちなしは6月から7月の梅雨時の花です。

 

紫陽花だけではないことに、あらためて気付きました。

くちなしは、沈丁花、金木犀とならんで世界三大香木の一つです。

 

うっとおしい梅雨に、くちなしが嗅覚でも癒してくれます。

 

それではまたアンシャンテのレッスンでお会いしましょう!

 

お待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

 

|

2017年6月12日 (月)

蕾が開きました

こんにちは ニャジラです

スタジオに飾っているキキョウの蕾が開きました。とても弱々しい薄色ですが、力強い生命力で、咲いてくれました。粘り強い花だと思います。明日もまだ咲いてくれていると思います!

Photo

投稿 ニャジラ(junko)

|

2017年6月 8日 (木)

あじさいの季節

こんにちは ニャジラですheart

 

東京も梅雨入りしました。heart04

 

今朝、雨のパラつき始めた曇天の下で

 

青色と紫色の鮮やかなあじさいが美しく咲いていました。

20170608_1_2


20170608_2

湿度が上がり空気が体にまとわりつくようです。

湿度は肌には良いと思いますが、お顔のベタつきテカリは、あぶらとり紙などで対応を♪

レッスンで、汗をかくだけかけば、爽快です。

flair私は、目の周りが汗でかぶれやすくなるので、真夏はスプレータイプの化粧水(アベンヌ ウオーター)を携帯し、汗まみれになったあとに顔にスプレーし、タオルで拭き取るようにしていますwink

では、ぜひレッスンにお越しください。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年6月 6日 (火)

ききょう

こんにちは ニャジラですheart

アンシャンテに今日、ききょうを飾りましたhappy01

1


化粧室が涼しげになりました。

ぜひレッスンにいらした際、ご覧ください。shine

投稿  ニャジラ(JUNKO)

|

2017年6月 5日 (月)

富士山がきれいでした

こんにちは ニャジラですheart

先週の土曜は都合によりJUNKOクラスを代講および休講とさせていただき、大変申し訳ありませんでした。

 

浜松への道中、朝は曇っていましたが新幹線から富士山がよく見えましたので、ぜひ写真をご覧ください。

 

実家のメルはお留守番。(行ってらっしゃいニャ)。

0604_2

東京駅
0604meru_2_3

富士山。美しい姿でした。

Fuji_2


Fuji_1

夜に、実家へ帰宅。

メルは良い子で待っていてくれました。

(お帰りニャ。ちょっと寂しかったけど大丈夫だったニャ。)

得意げのお顔wink

0604meru_4

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

雑誌「ねこのきもち」の付録の新しいおもちゃです↓

このように くぐる系は、大好き。

0604_3

トンボのおもちゃは、前からあったものです。

じゃらすとスイッチが入ったかのように追いかけてくれます。しかし、気が乗らないときは動かずに、見てるだけ~の態勢になります。
0604_4


0604_5


0604_1

寝るとき、箱の中sleepy

本日も見ていただき有難うございましたnote

投稿 ニャジラ(JUNKOhappy01

|

2017年5月26日 (金)

近所にショップ&カフェオープン

こんにちは ニャジラですheart

本日5月26日(金)、アンシャンテの近所に

「THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)」という名前の、ライフスタイルショップ&カフェがオープンしましたsign01

 

原宿駅竹下口からアンシャンテ方向に歩き、角の花屋(パストーン)さんを右へ、線路から離れて大通りを進むとすぐ、左手にあります。

 

コクヨ株式会社がオープンしたお店です。

”仕事と生活の双方に刺激をもたらす道具”という観点で、

文房具、家具、雑貨などオリジナル商品、セレクト商品が置かれるようです。

カフェでは、自分好みで選べる4種のコーヒーを基本としたドリンクや

お店で揚げる出来立てコロッケを挟んだコッペパンサンドなどdelicious

これはオープン前日に撮影いたしました。

店頭には胡蝶蘭が並び、軽いオープンイングパーティのように、関係者でしょうか多くの方々が出入りしていました。

20170525_2

そして今日は朝からあいにくの雨ですが、スタッフさんが準備をしていました。↓(今朝の様子)

20170526_3

20170526_1_2


一杯のコーヒを飲んで、コペパンをテイクアウトしてみたり、

文房具や家具を見てみたり

近いうちに利用してみようと思いますwink

http://www.interior-joho.com/store/detail.php?id=3864

そしてその隣には、自然派グリルバル「Hutte」があります。

こちらも比較的最近、新装オープンしたと思います。

20170525_4_2

営業時間は11:30~15:00、18:00~0:00 火曜定休

です。

アンシャンテ設立以来14年になりますが、この間

気が付くと、あったはずのお店がなくなったり、

新しいお店ができたり・・・

いずれの街もそうだと思いますが

千駄ヶ谷も変わっていきます。

アンシャンテのレッスンの帰りに、みなさんも新しいお店を覗いてみたり、街を散歩してみてはいかがでしょうか(*^-^)

週末もぜひ、アンシャンテのレッスンにいらしてくださいshine

お待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart01

|

2017年5月18日 (木)

雨音

こんにちは ニャジラですheart

 

今日の昼過ぎ、凄まじい豪雨となりました。

Photo_3


アンシャンテでは、柳先生のレッスン最中に降り出し、

一歩も出られない状況になってきましたので、

先生と生徒さんは少しアンシャンテで雨宿りをされて、少し弱まってからお帰りになられました。

 

雨の中、出掛けなくてはならないのはとても憂鬱です。

荷物が多ければ、傘が余分に手をふさぎとても不自由です。

 

しかし、

 

雨音には癒されます。

 

少し窓をあけてザーっという音を意識的に聞いていると

 

激しくなればなるほど、癒されます。

 

自然の音だからかもしれません。

空気が洗われていく音だからかもしれません。

 

雨の楽しみ方を見つけて、雨の恵みに感謝して、

 

梅雨を歓迎致しましょう。

Photo_4

ではアンシャンのレッスンでお待ちしておりますheart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

|

2017年5月 2日 (火)

GINZA SIX 

こんにちは ニャジラですheart

4月20日にオープンした、GINZA SIXにほんの少した立ち寄ってみました。

 

銀座6丁目にあるから、GINZA SIX?

松坂屋の跡地とその近隣を含めた土地の再開発の完成sign03

Gsix_3

Gsix_4

Gsix_2

1階の中央吹き抜けには、草間彌生さんのアート『南瓜』が展示されていました。この展示は期間限定です。
Gsix_1

2階。三原テラス。

Photo

地下2階はフード&スイーツパラダイスで、おいしそうなスイーツのお店がたくさんでした。

 

ワインのENOTECAも!
Gsix_5

6階には蔦屋書店が入っています。

全241ブランドが集結しています。とても1日では見れません。

✨☆~♬

日比谷へ向かう裏通りの、今にも崩れそうなとても古い木造家屋の小料理屋さん。

GINZA SIXに立ち寄ったあとで、とても対照的でしたので思わず写真におさめました。

Photo_2

 

それでは、皆さまよい休日をお過ごしください。

毎日アンシャンテのレッスンは開講しております!!

お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年5月 1日 (月)

スッキリ朝の野菜ジュース

こんにちは ニャジラですheart

朝に時々野菜ジュースを作っています。

2_9

この日は、夏みかんの皮もほんのひとかけら、加えてみました。苦味が加わって美味しかったです。

キャベツも、キャベツ特有の味がしました。

1

どんな味になるのか色々と実験のように試すのは、面白いです。

ビタミン、ミネラル、食物繊維といった栄養を豊富に含む野菜。

胃腸のコンディションを整えてくれる野菜は、

朝、昼、晩と食べたいです。

 

そして、トマトを朝に食べれば、シミ、シワの改善につながるとか。⇒ 

カゴメ株式会社の研究によると、朝にトマトを摂ると、リコピンが最も効率的に吸収されるそうです! リコピンには強い抗酸化作用がありますから、紫外線が気になるこれからの季節、遠慮なく、朝食にトマトを食べるとよいですね。happy01

又、朝の果物は金、と言います。

どうぞ皆さん、アンシャンテのレッスンでよい汗をかいて、

よい食事を摂取して、

よく眠り、

スッキリとお過ごしください☆.。.:*・

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

より以前の記事一覧