日記・コラム・つぶやき

2024年7月15日 (月)

フラワーバトン

こんにちは ニャジラです♡

お花屋に入ると、フラワーバトンというコーナーのテーブルに、ミニブーケがたくさん飾ってありました。

ひまわりを選び、スタジオに飾りました。

Img_8815

 

Img_8814_20240715160701

 

このフラワーバトンは、結婚式で使われたお花です。

幸せ、ご縁を、花でつないでいくというもの。

 

Img_8809

廃棄せず、生き生きとしたお花をこうして次に生かす、素敵なアイデア。

結婚式で使われた幸せのお花です。

 

お店はローランズ原宿。アンシャンテから徒歩2分以内。

Img_8810

 

それでは、アンシャンテでお待ちしております♫

投稿 ニャジラ(JUNKO)🌻

|

2024年6月22日 (土)

切手

こんにちは ニャジラです✧♡
7月に発行される新紙幣3券種(一万円、五千円、及び千円)をイメージしてデザインした切手です。

シール切手です。

意外に、かわいい印象のシンプルほっこり漫画テイストでした。

Img_8707_20240621213901

 

まだまだ先のことと思っていましたがもう来月。

 

それでは、アンシャンテでお待ちしております(^^)/

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

|

2024年6月10日 (月)

庭の花いっぱい。アジサイ、バーベナ、白妙草など。

こんにちは ニャジラです✧♡

スタジオの受付カウンターに色々なお花を飾りました。

Img_8658

色鮮やかな可愛い紫陽花は、受付スタッフの女性が昨日飾って下さいました。

ご自宅の庭に咲いているそうです♫。時々、

季節の素敵なお花を持ってきて下さいます♡

Img_8654

 

私も実家に帰ってきましたので、母が咲かせた庭の花々の中から幾つかを持ってきて飾りました。

黄色は白妙草(シロタエグサ)。

Img_8656

こちらはバーベナ エストレラ ピンクスター。 

小さな花ですが、白とピンクのツートンカラーのデザインで、モダンな印象です。

Img_8653

左のほうにあるピンクは、同じバーベナの種類違いで「エストレラ ハリケーン」。

ちなみに、これにとっても似ている花で「エストレラ ピンクバレエ」という種類もあります。別名かもしれませんが、わかりません。

バレエという名の付く花に感激!

🍃葉っぱも少し足しました。名前はわかりません。1本の枝から白と緑と赤色の葉っぱが揺れています。

Img_8660

 

Img_8661_20240610165701

小さなお花たちが、皆さまをお迎えし、レッスンを見守っています。

スタジオにいらした際、ぜひご覧下さい。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

 

 

 

|

2024年5月27日 (月)

季節の可愛い小花

こんにちは ニャジラ です

日曜日の受付スタッフの方が、ご自宅の庭に咲いた小花とグリーンを受付カウンターに飾って下さいました。

Img_8603

 

Img_8604

 

Img_8601

 とっても可愛らしい、初夏のお花です。

白い花は、山アジサイとヤロウいう名前。

ピンクの花はシモツケゴールド。

そしてグリーンはワイヤープランツ。

それぞれ、葉っぱも小さいながら個性があって生き生きしています。

時々こうしてさり気なく飾って下さいます。

ありがとうございます。

 

レッスンにいらした際、ぜひご覧下さい✨

それではアンシャンテでお待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

 

 

 

|

2024年5月 7日 (火)

ミニ胡蝶蘭

こんにちは ニャジラです♡

母がミニ胡蝶蘭を咲かせました! 2~3か月間くらい、このかわいらしい花が咲き続けます。

Img_8562

 

Img_8564_20240507134101

2年前にラン展で買ってきたものとのこと。

一度咲き終わった胡蝶蘭を再び咲かせるのは、きっと難しいと思います。

母は、よく面倒を見て、根を枯らさないよう手入れをして、

咲かせた嬉しさもひとしおのようです。

私も、綺麗な蘭の花に感激です。

 

季節が変わり、湿度の高い季節になってまいりました。

四季折々の花を楽しみながら、体調気を付けてすごしたいと思います。

 

それでは、アンシャンテでお待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

 

 

 

 

 

|

2024年4月28日 (日)

華やかに満開のつつじ

こんにちは ニャジラです✧♡

スタジオの入っているマンションのエントランスに白いつつじがきれいに咲きました。

白一色で美しい満開です。

 

Img_8534

今つつじが、いたるところで見られます。

咲き頃は、まちまちです。

Img_8531

Img_8532_20240428212901

ボリュームがあります。

白つつじは光っていて、清楚です。

濃いピンクと薄いピンクが少なめに入り、

趣きがあります。

花が次々に咲く季節ですね。

それではアンシャンテでお待ちしております。

明日も通常通り開講しております。

 

投稿 ニャジラ

|

2024年4月 9日 (火)

ご入学・ご進級おめでとうございます♪

こんにちは ニャジラです♡

ご入学、ご進級の皆さま、おめでとうございます。

希望に胸膨らませ、新しい学校生活を元気いっぱいに過ごされますようにと願っております。

また、今年9月16日にはアンシャンテのホール発表会があります。

舞台という大きな目標に向かって一緒に頑張りましょう。

Img_8398

受付カウンターに花を飾りました。バラ、ユリ、ラナンキュラスなど盛りだくさんのお花です。

先日、観に行きましたダンスと歌の発表会の帰りに分けていただいたお花です。

とても楽しく素敵な舞台でした✨ 

 

いまにもはじけそうに、うずうずしている様子のユリの蕾が幾つかあります。

Img_8397

 

そして二日後の今日、ユリが開花しました! 明るいオレンジ色。

これから数日、次々と開花し、花瓶の花が色とりどりに満開となるのが楽しみです。

Img_8401

 

Img_8402_20240409114501

(ユリのしべは取りました。)

 

元気に咲き誇る花々が、レッスンにいらした皆さまをお迎えいたします。

お待ちしております✨

投稿  ニャジラ(JUNKO)🍀

 

|

2024年3月27日 (水)

バラのアレンジメント

こんにちは ニャジラです♡

昨日、最後のレッスンとなりましたシン・ソマティクスのクラスご指導の岸田明子先生から、

美しい薔薇のアレンジメントフラワーをいただきました。

Img_8280_20240326114201

受付カウンターは、今、新鮮なお花たちで溢れています。思わず笑顔になります。

Img_8278

Img_8281

シン・ソマティクスのクラスがなくなりますことは大変残念ですが、

長年にわたり素晴らしい貴重なクラスをご担当いただけましたことを嬉しく思っており、

心から感謝しております。

いつも穏やかで明るい岸田先生のお人柄に惹かれ、

時々お話しさせていただきました。

共感し合うこと、先生の専門分野に関して新たに勉強になることなど、

多くありましたことを思い出します。

最後の日に、素敵なお心遣いをいただきとても感激致しました。

ひとつの区切りの時を迎えましたが、ご縁は続き、

また別の曜日などでクラス再開が可能になる日がありましたらと願っております。

本当に有難うございました✨

 

岸田先生の著書「ダンス・コンディショニング〜感じて捉える身体の仕組みと使い方〜」は引き続き更衣室に設置しております。

ご自由にご覧下さい。

会員、生徒の皆さま、レッスンにお越しの際、綺麗な花をご鑑賞下さい。

お待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

|

2024年3月14日 (木)

今日は何の日、円周率の日

こんにちは ニャジラです✧♡

今日3月14日は何の日?と聞かれれば、ほとんどの方が、

”ホワイトデー”と答えるかもしれませんが

「数学の日」「円周率の日」でもあります。

日付けが、円周率の近似値「3.14」から


公益財団法人・日本数学検定協会が1997年(平成9年)に制定したそうです。

数学を生涯学習として、子どもから大人まで楽しめるものに発展させようと制定された記念日です。

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

 

少し前、

「日本の算数教育では学習指導要領の改訂で、円周率の近似値は3で教えるようになった」との内容が広まりましたが、

実際は事実ではなく、

円周率の近似値は3.14で教えている、とのこと。

良かったです!

 

中学校からは、3.14はπ(パイ)に変身(^^)/。

懐かしい。。

Photo_20240314112601

 

Photo_20240314112901

 

それでは、レッスンでお待ちしております✨

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

|

2024年3月 7日 (木)

ご卒園、ご卒業✨

こんにちは ニャジラです✧♡

卒園式、卒業式の季節です🌸

ご卒園、ご卒業される皆さま、おめでとうございます。

お子様の成長はとても早く、本当に素晴らしいです。

でも、幼かったあの頃の姿、様子が懐かしく、なにやら寂しさも少々。

若いお子様達本人は前進あるのみで、これからの希望に満ちていることでしょう。

ご卒園、ご卒業後は元気いっぱいに春休みを過ごし、あらたな良きスタートの日をお迎えください✨。

 

バレエのレッスンでもプレジュニア、ジュニアクラスに上がられる生徒さん、ジュニア中級クラス(中学生、トーシューズ)へと進まれる生徒さんもいらっしゃいます。

皆さま、ますます頑張っていただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

Img_8239_20240307192801

受付カウンターにピンクのスプレーカーネーションを飾りました。

レッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

|

より以前の記事一覧