ペット

2018年5月13日 (日)

飴ちゃんメル

こんにちは ニャジラですheart

本日は飴ちゃん帽子のメルをご紹介いたしますnote

5_5

Img_4137


ソーダ味の飴ちゃん!!

似合っています。

飴ちゃん状態で、テレビで天気予報を確認wink。 「しばらく晴れるにゃ」

5_1

先日届いた雑誌「ねこのきもち」の付録、キティーハウスを出窓に置いてもらいました。ここから外を眺める姿は、とっても心地よさそうです。自分の小部屋ができて、たいそう嬉しいメルです。
5_7


5_6

意外に長毛で、夏に向かい毛が抜けます。

次に会ったときには、ブラッシングをしてあげたいと思います。

まだ肌寒い日はありますが、私たちも衣替えの季節ですね。

それではアンシャンテのレッスンで元気にお待ちしております★

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年5月 4日 (金)

ねこのきもちの付録 かわいいお家

こんにちは ニャジラですheart

実家のメルはGWも元気です。

Img_4110




雑誌「ねこのきもち」の付録。かわいい赤い屋根のお家のプレゼント。

Img_4117

うれしそうhappy01

Img_4118


Img_4119

メルは3.5キロになりました。ちょうどよく(?coldsweats01)納まりました。

これ以上は体重を増やさないようにと家族は言っています。

ごはんの量はあらかじめカップに小分けにしてきっちり決めているのですが、

メルが呼びに来てねだると、とてもかわいい要求に負けてカリカリを追加であげます。

チュールも大好きで、「お手やハイタッチをするよlovelysweat01とチュールをあげます。メルにメロメロの家族、癒されていますheart02

Img_4111

本日も見ていただき有難うございました。

clover

さて、夏風邪には早いですが、ゴールデンウィーク菌とでもいいましょうかgawk、高熱のしつこい、たちの悪い風邪がありますのでご留意ください。

明日からGWの最終2日sign03

原宿駅はホームに人があふれ大変危険で、改札からホームまでなかなか進むことができません。余裕を持ってお早目にお越しください。わたしは季節の風物詩・・・と思ってあきらめております。

お天気がよければ原宿駅は避けて、代々木駅、千駄ヶ谷駅、渋谷駅などから歩いても気持ち良いです。

 

駅が改築されればきっと快適になるでしょう!!!

では、各クラスでお待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2018年4月23日 (月)

メルちゃんの大冒険~木の上~

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルは先日庭の木に登ることが出来ず、おろおろしていましたが

リベンジしましたwinkscissors

「見晴らしいいにゃ」 大きいお目目で遠い風景を見ています。

Img_3941

下も気になるにゃ。」木にしがみついています。

Img_3942

Fullsizerender

もっと上に登りたいにゃ。気持ちいいにゃ。」

あらあらお転婆メルちゃん。普段はとてもおとなしいのですがこんな一面もあるのですね。

Img_3908


メルの冒険記  ”木のぼり出来たの巻 ”   完happy01note

でも本当は自力では登れません。実は抱っこしてもらい一瞬だけ乗せてもらったのでしたcoldsweats01

よかったね、メルちゃんheart04

本日も見ていただきありがとうございました(=^・^=)。

GWも毎日アンシャンテは開講しております。お待ちしておりますheart02

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2018年4月22日 (日)

メルちゃんの春

こんにちは ニャジラですheart
実家のメルが窓から外の黒猫を見て、部屋を走り興奮したそうです。

母の句

聞き耳を立て恋に落つ家の猫
和子

猫の恋は春の季語です。

姉(メルママ)に新しく作ってもらった春らしいピンクの首輪をして窓の外を見つめるメルちゃんです。でもこれは、猫ではなく空の鳥か虫を監視している目です。

Image3

Img_3793

Image4

夜。椅子の背もたれによりかかり顔が少々歪んでおります。動きたくない様子。
Fullsizerender_2

そして、お口を隠してゴロン。

Dsc_1852

本日も見ていただき有難うございました(=^・^=)

またレッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年4月 8日 (日)

メルちゃんの大冒険

こんにちは ニャジラですheart
お天気の良い日、実家のメルが小さな庭で木登り体験をしました。

かなりのお転婆娘です。

小さな石灯籠から小ぶりの梅の木へ。

「どうやって登ろうかな。それにしても、結構高いにゃ」と下を見てドキドキsweat01

Img_3804

ちょっと怖いけど、登ってみたい気もする様子。

梅の木に手をかけるも、慎重派のメルは始終へっぴり腰、おどおど。

Img_3805

お背伸びしてしがみつくのみに終わるcoldsweats01

Img_3806

『やっぱり外は疲れるにゃ(=^・^=)』と、部屋でリラックス。安心しきってのびのびのメルちゃんです。。note

Img_3843

メルの冒険記  ”木のぼりは出来ませんでしたの巻 ”   完

confidentsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

今は深緑がきれいで、風も気持ち良い季節なので軽やかな気持になります。

アンシャンテでは、毎日生徒さん達がバレエやストレッチのレッスンに励んでおられますshine

今週もアンシャンテでお待ちししておりますheart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2018年3月19日 (月)

メル 誕生お祝い

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルの誕生日は3月10日です。

先日、お祝いのお花を持って会いに行ってきました。

怪訝な顔でブーケに近づいてきました。ヽ(*´∀`)ノ

2

なんとか一緒に写真撮影に付き合ってくれました。
3

ケーキは人間用ですが、メルちゃんが2歳なので2個買いました。

ハート型マカロンの苺ケーキが特に可愛いです。

1


この日メルはとてもはしゃいで部屋中を走り回り、疲れ果てたのか

夜8時には早々に寝床へ行ってしまいました。

ケーキと一緒の記念写真は、残念ながら残せませんでした。

翌朝、メルは5時半起きcoldsweats01。家族を起こしてお食事(キャットフードのカリカリ)をもらいます。私も目覚めてしまいました。

3_2

よく寝て爽やかなお顔ですshine

1_2

少し暖かくなりましたので

外の空気にあたる時間を少し長くしてあげられます。

でも、網戸に穴をあけないよう硬い頑丈な網をたてかけて。

網越しに一生懸命に鳥や虫たちを監視。
5


起床時間が早すぎるのが少し大変ですが、いつも家族の心を癒してくれますheart01catfaceheart01見ていて飽きることのない可愛い家族。

本日も見ていただき有難うございました。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年3月 6日 (火)

注目の秋田犬(あきたいぬ)

こんにちは ニャジラですheart

オリンピック フィギュアスケート金メダリストのザキトワさんも飼いたいということで益々人気になっているのではないかと思われる、秋田犬です。

子犬の時代はこんなにも可愛くてあどけない様子です。

482549681

秋田犬は、三角の目と三角の耳が特徴happy01。ダブル三角が、こんなに可愛いとはheart04

Unnamed1


Mig1

成犬になっても、なんとも言えない性格のよさが滲みでる感じです。

528b20f7a58d3955c64d0e637b058b291



Inu21

秋田犬の先祖は、クマの猟犬として活躍していた「秋田マタギ」という犬だそうです。

 

特徴、特に性格を調べてみました・・・(ペットライフを楽しくする情報メディア Pepy より抜粋)

 

『猟犬・闘犬として活躍していたことから、強い力と優れた体能力、そして非常に大きな声量を持っています。立派な二層の被毛で覆われ冬の寒さに強いのも特徴です。暑さには弱いようです。

 

性格は、飼い主に忠実で、家族をしっかり守ろうとするため番犬としても高い能力を持っています。

 

しかし独立心も強いため、飼い主以外には攻撃的になり威圧感を与えることも多いようです。個体差も大きいので、全ての秋田犬が「忠犬ハチ公」のようになるわけではありません。さらに感受性も強いので、急に驚かすなど嫌なことをされると、驚きや不快感から危害を加えてしまう危険性もゼロではありません。

 

ペットとして飼うのは簡単ではありませんが、賢く従順で、飼い主に寄り添う素晴らしい犬種です。』

以上のように書かれていました。

広~い家と、十分に遊ばせ、発散させてあげられる時間と体力、しつけ方の知識、といった条件が十分揃わなければ、手の出せないワンチャンですねwink

均整のとれた姿と可愛いお顔、 忠誠心も強いということで、世界から愛されている素晴らしい犬です。

(^_-)-☆

それではまたレッスンでお待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart02

 

 

|

2018年3月 4日 (日)

メルちゃん子猫を従える

こんにちは ニャジラですheart

姉のハンドメイドのエプロンをご紹介致します。

メルの顔のちょうど真下で、子猫が顔を覗かせているところが面白いです。

20180226_2

20180226_3_2


さらにデコレーションが盛られましたshine
20180226_1


20180226_4_2

ミニバラの上でおすましする子猫を従えて、お姉さんになったような表情のメルちゃんですconfident

 

本日も見ていただきありがとうございました。

投稿 ニャジラ(JUNKO)





|

2018年2月23日 (金)

メルの午後(=‘x‘=)

こんにちは ニャジラですheart

実家のメルに姉が新しいエプロンを作ってあげました。♥。・゚♡゚・

可愛いハート柄に赤いボンボンとピンクのリボン。

盛りだくさん付いていて、愛情こもった楽しいエプロンですnotes

201802

高いところを狙っています。

201802_5

壁に手を伸ばしてお背伸び。
201802_1

写真ではわかり辛いですがかなり伸びました。何かを捉えたのか、少し嬉しそう。遊んでいる時の目をしていますwink

黄昏時。凛としたまなざしで遠くを見つめて、物思いにふける。 
201802_2

眠くなったようですconfident 
201802_3


201802_4

本格的に寝るときは別の場所へ一人でいってしまいますが、このソファで寝る時は何となく人恋しいとき。

見ていてもらいたい気持ちと、放っておいて欲しい気持ちが半分半分。

微妙な猫心です。

本日も見ていただき有難うございましたheart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2018年2月12日 (月)

メル、大あくび

こんにちは ニャジラですheart

 

実家のねこ、メルちゃんはソファで毛繕い中。

面白い格好ですhappy01

20180211_3

20180211_1

20180211_2

猫ちゃんは首も柔らかいようです。 

そして無防備な大あくび。

20180211_2_2

眠いにゃ。
20180211_1_3

本日も見ていただき有難うございました(=‘x‘=)

投稿 ニャジラ(JUNKO}

|

より以前の記事一覧