ペット

2018年7月20日 (金)

友人宅のかわいい(=^・^=)ネコちゃん

こんにちは ニャジラですheart

今日は友人宅のネコちゃんをご紹介いたします。

2歳の男の子で、名前はロコちゃんheart02

きれいな青い目と、美しい毛並みです。

キャットタワーで手をだらりんとして、よいバランスです。気持よさそうhappy01

20187_2

お気に入りのボールかな。

20187_3

洗濯かごがちょうど良いサイズのようです。とても愛くるしい幼顔heart04

20187

甘えん坊の表情ですlovely

20187_4

1歳位の時に知人から譲り受けたネコちゃんとのことです。

ロコチちゃんもご家族も、とても幸せですねclover

わたしも癒されましたconfidentheart04

ありがとうござます。

それでは、レッスンで元気にお待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO) heart01

|

2018年7月17日 (火)

解体段ボールにメルすっぽり

こんにちは ニャジラですheart

色々ある段ボールを解体しようとするそばから

箱に入る実家のメル。

解体作業が滞ってしまいますが

ご満悦の眼差しでこちらを見ていますcoldsweats01

20187_2

この表情で見つめられると、なんでも許してしまいます。

かくれんぼconfident

20187_3

こちらは、階段の下です。

20187_1

階段を駆け上がったり、走り降りてきたりして運動不足解消。

snowpenguin

このような猛暑続きでは、何もする気が起きません!! と言いたいですが、

じっと室内にこもっていては、運動不足ですので

レッスンで美しい音楽、楽しい音楽に合わせて体を動かし、汗を流して

快適に過ごしましょうpisces

レッスンでお待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年7月13日 (金)

実家のメルもサッカー応援

こんにちは ニャジラですheart

実家のメルは、猛暑でもエアコンの部屋があまり好きではないようです。

冷たい空気は下に行くので、私達より低い気温の場所にいるということも、原因のひとつかと思いますが、人工的に冷やした環境は本能的に気持ちが悪いのかもしれません。

廊下や他の部屋で比較的涼しい場所を求めて見つけて、寝ます。

たとえばバスルーム脱衣所の床にペタ、日の当たらない納戸で昼寝などしています。。

皆さんの猫ちゃんは、エアコンは平気でしょうか???


20180701_2

20180701

先週のサッカー日本×ベルギー戦を、メルも3時起きで一緒に応援したそうですconfident。 (通常メルは5時起き)

ボールを目て追って、観てます!!

Img_4474

Fullsizerender

昼は爆睡sleepy

Img_4477

本日も見ていただきありがとうございました(=^・^=)。Byeheart04

20180701_3

それでは、アンシャンテのレッスンでお待ちしております。

体を動かして気持ち良い汗をかき、夏バテを吹き飛ばしましょう。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年6月29日 (金)

キュートなポメラニアンとチワワ

こんにちは ニャジラですheart

とてもキュートなポメラニアンとチワワが散歩していましたlovely

目の前で、急にポメラニアンが道におなかをつけてペタっと座り込んでしてしまいました。

動かなくなりました!!

アスファルトが気持よかったのか

疲れたのか

はたまた、何かのアピールでしょうかconfident

あまりにも可愛かったので、撫でさせていただきましたheart02

8

ポメラニアンのリク君は4歳で、太っているそうです。ズボンの上から私の膝小僧に鼻をつけて甘えてくれました。

1



リク君はとても人懐っこい性格で、頭や顎やほっぺや鼻、背中を撫でてあげると、ますます喜んで甘えてくれました。

3

ぷにぷにの背中。ちょっぴり波打っているのは皮下脂肪かもしれませんcoldsweats01。確かに少々太っちょさんheart02happy01それもチャーミングです。
7

こちら、チワワちゃんはよく動く回り、軽やかな女の子です↓つぶらな目がウルウルしていましたheart01
2_2



とても可愛かったです。

飼い主さんもニコニコ顔で待って下さいまして、恐縮でした。

この日も暑かったのですが、連日蒸しており熱風が吹いていますsuncloud

曇っていても外出の際は水分補給と紫外線対策を忘れずにお過ごし下さいsweat01

私も長手袋、紫外線カットの日傘、日焼け止めクリームの毎日です。

ではアンシャンテのレッスンでお待ちしておりますconfident

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2018年6月 1日 (金)

出窓のメル、運動するメル

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルがお昼寝の後少し退屈そうにしていました。

2_2

出窓でモンキッキとご対面させてみました。興味はなく、少し迷惑そうです。

3_3


外から遊んであげると、キョロキョロ。

5

   


Photo_2

鳥や虫、風に揺れる木の葉など動くものを目で追いかけて、しばらく眺めて過ごしていました。

自然は常に動いていますね。

6

7_3

moon3

日もすっかり沈みました。

最近のメルお気に入りの場所は、シンプルな段ボールheart02。基地です。2

じゃらすと、基地から出てきて戦闘態勢になり、跳びかかってきました。

Photo

Photo_2

疲れたら、基地へ。

1

夜の運動もして、

すやすやと寝ました。

本日も見ていただき有難うございました。

梅雨入りも近く、重くうっとおしくなりますが、バレエのレッスンをコンスタントに継続して気持ちは軽やかに過ごしましょうheart04

それではアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO
)heart04

|

2018年5月29日 (火)

猫 ソファーでくつろぐ

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルがソファーでくつろいでいました。

20185_2

こちらをじっと見て、わたしと目を合わせてからのゴロン。

20185_1

20185_3_2

寝ころんでおなかを見せてくれました。

「さすってもいいにゃ(=^・^=)」といっていますsign01

"触れても良い" とのお許しがでましたsign03。 

こっちへ来て相手をして欲しいと言っているようです。 

すると、まんまとわたしは側へ行って・・・

20185_4

こしょこしょ なでなで

していました。

おなかをさすってあげることも出来ました。 幸せな感触ですlovely

20185_2_2

メルのかわいい要求にいやされました。

メス猫で筋肉はとてもやわらかく身体はデリケートなので、気を使いながら触っておりますcoldsweats01。 

体重3.75キロ。

本日も見ていただき有難うございました。

それでは、またアンシャンテでお待ちしております。


投稿 ニャジラ(JUNKO
heart04

|

2018年5月25日 (金)

水中花とメル

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルに水中花を見せたら水を飲み始めました。

3_2





2

4_2


しばらく、ペチャペチャとなめていました。

美味しいエキスが出ていましたか?

「わからにゃい・・・」 というお顔。
1

メルは時々不思議な行動をしてくれるので、とても楽しいです。

本日も見ていただき有難うございました(=^・^=)

この土日は気候が良さそうです。ぜひアンシャンテのレッスンにいらしてください。

アンシャンテの窓の外の駐車場に約1年半建てられていたモデルルームが取り壊しになります。解体工事が5月28日から7月末まで行われます。

そして窓からの見晴らしが、より開放的になります。

お待ちしておりますheart01

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2018年5月13日 (日)

飴ちゃんメル

こんにちは ニャジラですheart

本日は飴ちゃん帽子のメルをご紹介いたしますnote

5_5

Img_4137


ソーダ味の飴ちゃん!!

似合っています。

飴ちゃん状態で、テレビで天気予報を確認wink。 「しばらく晴れるにゃ」

5_1

先日届いた雑誌「ねこのきもち」の付録、キティーハウスを出窓に置いてもらいました。ここから外を眺める姿は、とっても心地よさそうです。自分の小部屋ができて、たいそう嬉しいメルです。
5_7


5_6

意外に長毛で、夏に向かい毛が抜けます。

次に会ったときには、ブラッシングをしてあげたいと思います。

まだ肌寒い日はありますが、私たちも衣替えの季節ですね。

それではアンシャンテのレッスンで元気にお待ちしております★

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年5月 4日 (金)

ねこのきもちの付録 かわいいお家

こんにちは ニャジラですheart

実家のメルはGWも元気です。

Img_4110




雑誌「ねこのきもち」の付録。かわいい赤い屋根のお家のプレゼント。

Img_4117

うれしそうhappy01

Img_4118


Img_4119

メルは3.5キロになりました。ちょうどよく(?coldsweats01)納まりました。

これ以上は体重を増やさないようにと家族は言っています。

ごはんの量はあらかじめカップに小分けにしてきっちり決めているのですが、

メルが呼びに来てねだると、とてもかわいい要求に負けてカリカリを追加であげます。

チュールも大好きで、「お手やハイタッチをするよlovelysweat01とチュールをあげます。メルにメロメロの家族、癒されていますheart02

Img_4111

本日も見ていただき有難うございました。

clover

さて、夏風邪には早いですが、ゴールデンウィーク菌とでもいいましょうかgawk、高熱のしつこい、たちの悪い風邪がありますのでご留意ください。

明日からGWの最終2日sign03

原宿駅はホームに人があふれ大変危険で、改札からホームまでなかなか進むことができません。余裕を持ってお早目にお越しください。わたしは季節の風物詩・・・と思ってあきらめております。

お天気がよければ原宿駅は避けて、代々木駅、千駄ヶ谷駅、渋谷駅などから歩いても気持ち良いです。

 

駅が改築されればきっと快適になるでしょう!!!

では、各クラスでお待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2018年4月23日 (月)

メルちゃんの大冒険~木の上~

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルは先日庭の木に登ることが出来ず、おろおろしていましたが

リベンジしましたwinkscissors

「見晴らしいいにゃ」 大きいお目目で遠い風景を見ています。

Img_3941

下も気になるにゃ。」木にしがみついています。

Img_3942

Fullsizerender

もっと上に登りたいにゃ。気持ちいいにゃ。」

あらあらお転婆メルちゃん。普段はとてもおとなしいのですがこんな一面もあるのですね。

Img_3908


メルの冒険記  ”木のぼり出来たの巻 ”   完happy01note

でも本当は自力では登れません。実は抱っこしてもらい一瞬だけ乗せてもらったのでしたcoldsweats01

よかったね、メルちゃんheart04

本日も見ていただきありがとうございました(=^・^=)。

GWも毎日アンシャンテは開講しております。お待ちしておりますheart02

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

より以前の記事一覧