ファッション・アクセサリ

2017年6月19日 (月)

ヘップバーン柄スカートの素敵な会員さん

こんにちは ニャジラですheart

いつも素敵な洋服で来られる会員さんです。

2_2

バレエのレッスンを週1~2回、アンシャンテで続けていらっしゃいますが、ついついお洋服の話題でお引き止めしてしまいます。

この日はオードリーヘップバーンのスカートで、とっても上品で可愛かったので撮らせていただきました。

Photo_2

お店には、マリリン・モンロー柄もあったそうです。

そちらは勇気がなく、買われなかったとのことですが

きっと彼女なら、モンロー柄を素敵にコーディネートされて、人目を惹く装いで着こなされるのではないかと思いました。

clover

また素敵なファッションを発見したら、ご紹介させていただきたいと思いますhappy01

ご協力よろしくお願い致しますheart04

それではみなさん、アンシャンテのレッスンでお待ちしております☆.。.:*・。今週末もアンシャンテで良いひと時をお過ごしください。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01note

|

2017年5月20日 (土)

★夏日★

皆さま こんにちはhappy01 MIDORIですclover

今日は、暑いsunですねsign03

14時前の原宿は・・・29℃coldsweats01

Img_3183

若干、咲き誇っているバラも暑さにグッタリ気味・・・coldsweats02

Img_3182
明日も暑い日曜日となりますので、どうぞ熱中症に気をつけてお過ごしくださいませheart01

さて・・・素敵なジュエリー・アクセサリーのPop-Up Shopをご案内させていただきますshine

こちらのシックで美しいジュエリーブランド“CELLE”が期間限定で新宿伊勢丹1階に登場しますnote
Img_3184

期間は、5月31日(水)~6月6日(火)
Img_3185

これから楽しむ夏のファッションにピッタリのジュエリーに出会えるチャンスですwink

私も、今年は、オフショルダーが流行し、デコルテを出すスタイルが注目を浴びていますので、ぜひぜひ素敵なネックレスを身につけたいと思っていますheart04

そして・・・美しいデコルテラインを手に入れるには、やはり日頃のエクササイズが大切ですsign03

ぜひ、アンシャンテのバレエやストレッチクラスでスタイルアップを目指してくださいませnotes

お待ちしておりますhappy01

投稿者:MIDORIclover

|

2016年5月 7日 (土)

パリ・オートクチュール展

皆さま こんにちはsign03 MIDORIですclover

今日は初夏を超えて、汗ばむ夏日となりましたねsunsports

GW楽しんでいますでしょうか?

引き続き、今日もファッション関係の展示会の情報ですboutique

東京駅または、有楽町駅からほど近い丸の内にある趣深い洋館がありますhappy01

元は三菱銀行だった建物だとか・・・今となってはガラス張りの高層ビルが立ち並ぶエリアなので、一際目を引き、存在感抜群ですsign01

Photo

ここで開催中の“PARIS オートクチュール展”を見てきましたnote
Photo_2

パリといえば、名だたるファッションブランドがありますが、

シャネルを始め、イヴサンローラン、クリスチャンディオール、ランバン、クリスチャンラクロワ・・・などなどの唯一無二のドレスやスーツなどの貴重な作品が展示されていますshine
Photo_3

こちら、1930年に作られたシャネルのナイトドレスmoon3

繊細な総レースの美しさに目を奪われますheart04
Photo_4

シックな黒のシルクドレスの片方の肩部分にあしらわれたビーズとスパンコールの装飾も見事・・・shine
Photo_5

職人の巧みな技による刺繍・・・

Img_7983

この展示室のみ撮影OKでしたcamera
Photo_6

深いブルーと複雑なデザインのドレスspade
Photo_7

身に付ける服というよりも、一着一着がクオリティーの高い芸術品ですねwink
Photo_8

ほんの一部のご紹介でしたが、息を呑むほど美しいドレスが他にも

沢山展示されていますribbon

Photo_9

新緑の美しい季節に、ぜひこの三菱第一号館美術館を訪ねてみてくださいねclub

美術館・展示会の詳細はこちらですdown
http://mimt.jp/

投稿者:MIDORIclover

|

2016年4月30日 (土)

MIYAKE ISSAY展

皆さま、こんにちは MIDORIですclover

GW二日目の今日はとってもいい天気sun

昨日の祝日は、都内でも物凄い強い風が吹き荒れ、かなり寒かったのですが、国立新美術館まで出かけましたhappy01

Isimg_7972

プリーツ加工、個性的なデザインやカラーで楽しませてくれるブランド“ISSAY MIYAKE”の作品展shine
Is2

Is8

普段は、デパートなどの売り場で目にするISSEY MIYAKEの洋服ですが、美術館で観るのは、新鮮でしたnoteIs6

 

三宅一生氏のヒストリーが感じられる展示や、彼のアーティスティックな才能を思う存分楽しめる展示室・・・残念ながら撮影禁止のため、こちらでご紹介はできませんが、その緻密なデザイン性や奇抜な発想力・・・何より、製作過程を垣間見ることができる映像、体験型の展示方法など、工夫を凝らした大展示室で、様々なISSEY MIYAKEワールドを堪能できますsign03

ほかに、10分~15分程度の映像作品の上映もいくつかあり、ファッションの域を超えた高い芸術性を感じることもできましたconfident

美術館のロビーの天井から吊り下げられていた作品も圧巻ですwobbly
Is3
私も、エンジ色の彼の作品を着てますwink

Is5

どこから見ても、アートで凡人には想像し得ない面白いデザイン・・・
Is4
本当に沢山の作品を生み出されてきたんだな~と感動しましたconfident

投稿者:MIDORIclover

|

2016年3月12日 (土)

春よ来い♪゜・*:.。. .。.:*・♪

皆さま、こんにちはhappy01 MIDORIですclover

今週は寒の戻りでしょうか・・・真冬の気温で寒くなりましたねcloud

そんな土曜日の午後・・・アンシャンテ原宿バレエ&ダンスのスタジオには春のお花が咲いたかのように、可愛いピンクのレオタードに身を包んだプレキッズクラスの小っちゃなバレリーナたちが集まりましたnotenotenote

あまりの可愛さとピンクの色に癒されます・・・heart04

いつも、スタジオで、元気いっぱい仲良くお稽古していますsign03

お稽古が始まる前・・・カメラを向けるとアン・オーでポーズsign01

Photo

アレっ(笑)sign02
Photo_2

お雛様も過ぎて、21日は都内でも桜の開花が予想されていますcherryblossom

暖かくなるのが待ち遠しい今日このごろですribbon

投稿者:MIDORIclover

|

2015年10月31日 (土)

☆★☆Happy★☆★Halloween☆.。.:*・

皆さま こんばんは~heart MIDORIですclover

今日は10月31日、大人も子供も、思い思いに仮装して街中が賑わうハロウィーンですnotes

アンシャンテ原宿のスタジオには・・・昼のプレキッズクラスに、こ~~~んな可愛いオバケが来てくれましたheart02

Img_5777

真っ白なオバケのチュールドレスは、なんとママの手作りだそうですcoldsweats02

まるでバレエのお衣装のようですねshine

パンプキンのバッグにはお菓子が入っていましたheart04

あまりにも可愛いので、レオタードにお着替えする前にパシャリcamera

写メさせていただきましたnote

そろそろ渋谷のスクランブル交差点にはDJポリスも出動する頃・・・夜はどんなお化けに会えるかな・・・?

投稿者:MIDORIclover

|

2015年9月19日 (土)

くちびるiPhoneケース

皆さま こんばんは MIDORIですclover

シルバーウィーク初日の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

台風がくるという天気予報ですが、どうか晴れていてくださいっbearing

私のiPhoneケースをご紹介させていただきますheart

こちら・・・

Lip1

どピンクのシリコン素材の“くちびる”ですhappy01

iPadではありませんよhappy02

2
私のiPhoneは6プラスのため、5.5インチと大きくて、

なかなか可愛い気に入ったケースがありませんでしたsad

が、とうとう見つけてしまいましたsign03

かなりの大きさ&派手さで、最初は躊躇しましたが・・・

カバンの中でも目立ち、意外と使いやすくて満足してますheart02

Img_4724

周りの人からは・・・恥ずかしくない?って聞かれますがcoldsweats01

それも、慣れれば気になりませんwink

というか、気にしていませんbleah

なんと、あのヴィクトリアシークレットから出ているケースなんですよhappy01

気になる方は、チェックしてみてくださいねkissmark

投稿者:MIDORIclover

|

2015年3月21日 (土)

キッズ・プレキッズクラスの天使たち☆

皆さま こんにちはhappy01 MIDORIですclover

春分の日の土曜の昼下がり・・・いかがお過ごしでしょうか?

アンシャンテ原宿バレエ&ダンスのスタジオでは、午後から可愛い可愛いプレキッズとキッズクラスの生徒さん達がいらっしゃいますnote

今日、いち早くスタジオに到着したのは・・・

Kids6

プリンセスに憧れているバレエ大好きな3歳の女の子heart01

可愛いレオタード姿を撮らせていただきましたwink

Kids4

ヒップのフリルとおリボンがとってもキュートですribbon

Kids2

バレエシューズも一人で履けちゃいますwink

Kids1

お友達が来るまで、一人でストレッチ・・・

Kids3

まだバレエを始めて間もないのですが、見事な開脚ですshine

ちょっぴり大きなお友達も集まってきましたhappy01
それぞれ大好きなレオタードを着てお稽古しますnotes
Kids5

みんな、素敵なレオタード姿で、バレエのお稽古を頑張って、すくすく大きくなっていきますねheart04

みなさんの可愛いさと元気いっぱいの姿に私も毎週元気をもらっていますsign03

投稿者:MIDORIclover

|

2014年6月30日 (月)

『THE POP by JUN』×BABY MARY

こんにちは ニャジラですheart01

新宿伊勢丹の2階、『THE POP by JUN』×BABY MARYに行ってきました。

『THE POP by JUN』 とFailine Tokyoのオーナー Baby MARYの

期間限定スペシャルコラボレーションショップです。

BABY MARYは、アンシャンテのバレエクラスに通われている”マリさん”のことですsign01

お店は眩しいピンク。他のショップとは全く違う、個性的で魅力的な一角で、目を引きますheart

140628_184834

Tシャツ、トレーナー、下着などの他、小物、コスメ、クッキーなどなど。

「ALICE IN WONDERLAND」の世界がテーマのようです。

手に取って楽しい気分になります。

★アリスのブローチ

140628_184114

★不思議の国のアリスにちなんだ、数々のクッキー

140628_184242

なんとも、ミステリアスなひょっとこ顔アリスと猫のクッキーは

ひとつひとつ顔が違います。

140629_202220


実はメルヘンなだけでなく、ところどころ刺激的です。

一緒に写真を撮りました!

140628_183952_1

マリさんとアリス

140628_185333


この日は、ゆったりサイズの可愛いピンクトレーナーと、ひょっとこ顔アリスのクッキーなど買わせていただきました(*^^*)

★同じ階にあるスタンドで、グリーンジュースを一緒に頂きました。

140628_191956


セロリやきゅうりの味もミックスされたフレッシュジュースです。

氷は入っていないので、体を冷やすことなく、とてもからだにやさしくて良いと思います。

マリさんは毎日のように飲んでいらっしゃるそうですから、

きっとこのジュースが、マリさんのエネルギッシュなご活躍と、美を保つ秘訣のひとつになっているのですね

本日もお忙しい中、朝のクラスにいらっしゃいました。ありがとうございます。

cherry

みなさんも、お時間ありましたら、

ミステリアスなピンクのALICEワールド『THE POP by JUN』×BABY MARY にお出掛け下さい。

マリさんに会えるかもしれませんhappy01

15日までです。

投稿 ニャジラ

|

2014年6月 8日 (日)

傘・傘・傘

皆さま こんにちはhappy01 MIDORIですclover

今日は、梅雨には欠かせないアイテム、傘の専門ショップをご紹介させていただきますrain

まだ春の陽気の4月中旬、自由が丘にオープンした世界最大級の傘の専門店「Cool Magic SHU'S(クール・マジック・シューズ)」sprinkleはご存知でしょうかsign02

Coolmagic_02Map_01

自由が丘駅のホームに隣接しているので、すぐ発見できますsign03

Photo_main_01

今必須アイテムの雨傘から紫外線防止には欠かせない日傘まで・・・色とりどりな約5,000本の傘が販売されていますnotes

Coolmagic_04

店内は、女性用・男性用・・・など実用的な商品から、個性的なものがずらりと並んでいるので、眺めているだけでも楽しいですsprinkle

Photo_floor_0101

Photo_floor_0201

リーズナブルでお求めやすい価格ばかりなのが嬉しい限り・・・wink

Photo_intro_02

1Fから4Fまで全てが傘・傘・傘・・・sprinkle

And_552992

まるで傘の美術館のようですnote

ホームページはこちら↓

http://www.water-front.co.jp/shop/

ぜひ、お立ち寄りの際は、この梅雨の時期に活躍しそうなお気に入りの傘を見つけてみてくださいhappy01

投稿者:MIDORIclover

|

より以前の記事一覧