スポーツ

2017年9月 2日 (土)

新体操 皆川夏穂さん

こんにちは ニャジラですheart

30日にイタリアで開幕した新体操の世界選手権で

皆川夏穂さんがフープで銅メダルを獲得したというニュースが今週ありました

私は今回のニュースによる俄かファンではありますが、とても美しいと思いました。 

Minagawa1


皆川選手は、リオデジャネイルオリンピックの代表で20歳。

品があり美しくバランスのとれた容姿と、洗練されたしなやかな演技です。

Minagawa2

こちらのニュースで銅メダル獲得の演技を見ることができます。ぜひご覧下さい⇒

https://www.youtube.com/watch?v=IXthre2w-lo

それではまたアンシャンテでお待ちしております☆.。.:*(*^-^)heart02

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2015年9月20日 (日)

祝☆彡ラグビー日本代表

皆さま こんにちはsign03 MIDORIですclover

シルバーウィーク二日目の朝、とーっても嬉しいニュースがありましたhappy01

イギリスで開催中のラグビー・ワールドカップに出場している日本代表が、初戦の対戦相手南アフリカ代表に逆転勝利を挙げましたshine

Img_4921

南アフリカ代表は、優勝候補の国ということもあり、W杯で過去に1勝だけしている日本にとって、24年ぶりの勝利は、まさに番狂わせの歴史的勝利だそうですflair

ちなみに・・・どれくらい凄いことかといいますと、サッカーW杯で、ブラジルに日本が勝利することよりも、もっと可能性が低いことだったようですcoldsweats02

それも、ラグビーは、サッカーほど番狂わせが起こる可能性が少ないスポーツだからのようです。。。

そして、ハリーポッターの作者であるJ.K.ローリング氏が「こんな物語は書けない・・・」とツイッターに大絶賛しているほどhappy02

イギリス現地メディアも、ラグビー史上に残る大逆転勝利と日本を称えているそうですhappy01

最高の勝率のチームを、過去1勝しかしていないチームが破った・・・それだけでも、泣けてきますねcrying

試合後半ラスト30秒の最終プレイで、日本代表は勝ちに行く姿勢を崩さず、逆転トライを決めましたpunch

最後の最後まで諦めない強さに、神が味方したのかもしれませんconfident

そして・・・どんなに、力の差があったとしても、諦めず前に進めば、勝てるsign03というミラクルを私たちに示してくれたのですねwink

キックをことごとく決める五郎丸選手のメンタルの強さと集中力・・・大舞台で失敗しないということがどれほど大変なことか・・・他の競技をみていて感じますが、実力以上に、想像を超えた努力をされているのだと思いますconfident

本当に、感動的な朗報でしたheart01

投稿者:MIDORIclover

|

2014年6月14日 (土)

いよいよ開幕☆

皆さま、こんにちはhappy01 MIDORIですclover

梅雨の中休みでしょうか・・・今週末は真夏のような陽気となっていますsun

さて、金曜日からサッカー・ワールドカップ2014ブラジル大会が開幕しましたflair

2336963_biglnd

開幕直後から波乱をよんでいる各国の試合・・・12時間の時差のため、全試合を観ることは難しいですが、明日日本時間10時にはいよいよ日本代表の試合が行われますねsoccer

IOCオリンピック連盟よりも加盟国が多いFIFAサッカー連盟による4年に一度のワールドカップは、世界最大のスポーツ大会ですnotes

そんな大会に日本が出場できることは嬉しいことですねnote

FIFAランキングで、現在日本代表は46位wink

最下位は209位ですので・・・46位/209位となります。

このワールドカップ本大会に出場するまでにも色々な国の戦いが既に3年前から行われてきましたconfident

サッカーの歴史と経験がまだまだ浅い日本ですので、出場できるだけでもスゴイ・・・ですsign03

私は、個人的にはブラジルファンなので、開催国でのブラジルの優勝を期待してますshine

もちろん、日本もぜひ前回の悔しさを晴らしてベスト8に進んで欲しいですheart04

強豪国の試合を観ていると、身体能力の高さ、どんな体勢からでもボールを蹴るブレナイ軸・・・しなるような脚力、バレエとは全くジャンルが違えど、全身をコントロールする能力は同じように必要なスポーツだなと感じますgood

ぜひ、試合中の選手達のバランス力やしなやかな身体もチェックしながら、楽しんで観てくださいsoccer

投稿者:MIDORIclover

|

2013年4月13日 (土)

プリンスアイスワールド2013

みなさま、こんばんは MIDORIcloverですhappy01

本日早朝に、淡路島で震度6弱の地震がありましたねbearing

携帯の地震情報で目が覚めて見てみてびっくりcoldsweats02

怪我をされた方や液状化の被害があったり、とても心配ですthink

日本列島にいる限り、いつどこで大地震が起こるかは今や当然のことと認識はできているつもりではありますが・・・恐いですsweat01

やはり、日頃の備えは必須ですねsign03

さて、ちょっとバレエと離れますが・・・毎年GWゴールデンウィーク中に行われますフィギュアスケートのアイスショーご存知でしょうか?

友人の八木沼純子さんが、このショーのチームリーダーをしておりまして、私もいつも応援に駆けつけますdiamond

P01_01

プロのスケーターはもちろん、毎年私達に素晴らしい感動をくれる日本の選手もゲスト出演しますよheart02

高橋大輔選手や浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手・・・そして、なんとロシアのプルシェンコと豪華キャストsign01

会場は、新横浜スケートセンターですdown
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

もし、まだGWの予定を立てていない方、是非一度生のフィギュアスケートのアイスショーをご覧になって下さいませ。

TV中継では、決して味わえないアイスリンク上の空気や臨場感・スピート感を感じることができますよshine

投稿者:MIDORIclover

|

2013年3月17日 (日)

オリンピック金メダリストのスケート教室

みなさま こんにちは MIDORIcloverですwink

3月もあっという間に半分が過ぎ・・・都内でも桜が開花しましたねcherryblossom

お花見のご予定はありますかsign02

本日も、アンシャンテ原宿のスタジオは花粉症にも負けず皆さま朝からレッスンに励まれておりますhappy01

さて、先日私はこの冬ちょっとはまってしまったスケートを本格的に習ってきましたsmile

講師は・・・な、なんとsign03

トリノオリンピック金メダリストの荒川静香先生ですshine

新横浜にあるスケートリンクでのスケート教室に参加してみましたgood

自己流で滑っていたのとは訳が違い、まずはリンク脇でのストレッチから始まり、氷の上で基本を教えて頂きましたsign01

Skate1

私は人生3回目のスケートとなりますが、無謀にも中級レベルのグループで参加note

Skate3

上級レベル以外は、全員ヘルメット・膝あて・肘あて・手首ガードなどなど完全防備で、ちょっと戸惑いましたが・・・バックやスピンまで丁寧に教えて下さり、一時間楽しくレッスンしましたhappy01

Skate2

荒川静香先生の他、プロスケーターの南里康晴先生もいらっしゃいましたnotes

なかなかのイケメンですねheart01(荒川先生の左横の方)

レッスンが始まる前には荒川静香先生のデモンストレーションもあり、あのイナバウアーを目の前で見ることが出来ましたshine

透明感のある素晴らしいスケーティングと表現力にうっとりheart04

残念ながら動画がアップできませんでしたが・・・現在プロとして活躍されていたり、たびたび解説者としてTVで拝見する姿と変わらず美しい方でしたshine

今週末は、カナダでフィギュアスケート世界選手権が開催されましたねdiamond

結果は・・・浅田真央選手が銅メダル獲得で、日本人は男女ともにソチオリンピック出場枠それぞれ3人確保できましたsign03

2大会ぶり参加で優勝のキムヨナ選手のフリーの演技はレミゼの曲ということで、とても気になるところですconfident

毎回、熾烈な争いが繰り広げられるフィギュアスケートですが、ソチオリンピックに向けて、益々楽しみになりましたwink

投稿者:MIDORIclover

|

2013年2月16日 (土)

野外でスケート

皆さま こんにちはhappy01 MIDORIclover です。

今日は、晴天sunに恵まれましたが、とーっても冷たい空気と強風にビックリですtyphoon

あと半月ほどで3月となりますので、もう少しの辛抱ですねsign03

風邪もまだまだ流行っていると思いますので、ご体調にはくれぐれもご留意くださいませconfident

さて、この寒空の中、先週都内でスケートをしてまいりましたpenguin

皆さまご存知でしょうか?数年前より都内屋外に期間限定で特設スケートリンクが設けられているんです。

場所は、赤坂サカスと、六本木ミッドタウン内2か所spade

こちらは赤坂サカス内特設リンクdown

Akasaka2

シアターBRITZのすぐ横ですpenguin

Akasaka1_3

スケート靴はレンタルできますので、手袋を持っていればOKですgood

そして、こちらは、ミッドタウンdown

Midtown1


赤坂に比べると、かなり広めですgood

Midtown3

日中はかなり混雑していましたが、夜になると人が少なくなるので

オススメ・・・・・・なのですが、かなり極寒でしたcoldsweats01

Midtown4_3

人生2回目となるスケートなので、寒さよりも滑ることに必死になってしまってますdash 東京タワーにも目もくれず。。。必死過ぎwink

先週末は、四大陸フィギュアで、女子は見事に金・銀・銅の3つのメダルに輝きましたよねshine

浅田真央選手の"Swan Lake"素敵でしたheart02

スケート靴は、かなり重いし足首が固定されてますので、バレエのように、つま先を伸ばすこともありませんが・・・氷の上でターンやジャンプなどをするなんて・・・夢のまた夢notes

2時間後・・・リンクから出た後はプールで泳いだ後のようにグッタリしましたが、何かに熱中して無我夢中になれることは楽しいですsign03

リンク脇には、綺麗なイルミネーションもありますよshine

Midtown2_3

久々のウインタースポーツ・・・スキーに比べたらかなり気軽に近場で楽しめますので、スケートはお勧めですhappy01

来年は、もっと早い時期からスケートリンクに通って、上達したいと思いましたnote

投稿者:MIDORIclover

|

2010年11月 4日 (木)

夢の靴

お久しぶりですheart04 講師の西野ですwink

お元気でしたか??

つい最近までビーチサンダルで頑張っていた私も

そろそろ冬支度。。

ブーツやスニーカーのおしゃれを楽しんでいます。

それにしても

ここ数年の足の五本指の自由を追求したグッズの進化には

本当に驚かされます。

五本指靴下、タイツ、ストッキングと

靴の中で指を動かすことができるのは本当に嬉しい限りです。



ところで皆さん、

こんな靴があったのをご存知でしたか?

Mens_vibram_five_finger_bikila_gr_2
ビブラム ファイブフィンガーズ


知る人ぞ知る五本指靴ですsign03

今日本の店頭ではなかなか手に入らないそうで

いつ再入荷するかもわからないそうです。

先日このシューズを試し履きしてみましたーhappy01

2サイズ上でしたが履き心地はなかなか!

そう、新感覚!!

足裏が気持ちいい~

適度な刺激が足裏をマッサージするよう~

これを履いていろんなところを歩いてみたい・・

これを履いたらいつもの道も違って感じられるかも・・・

そんな夢のような靴。。。でしたーnote


問題はね・・

洋服のコーディネート。。。

合う服が限られてる・・・crying


購入検討中の西野でしたーheart04


bellおしらせbell

12月より水曜日の19時からと20時25分からのクラスを
毎週担当することになりました。

毎週少しづつステップアップをするように
エクササイズを組んでいきますwink

これから冬に向かって寒くなっていきますが
一緒に頑張ってまいりましょう~heart04

|