アンシャンテのクラスの紹介

2017年8月11日 (金)

金曜日の峰本春菜先生レッスン

こんにちは ニャジラですheart

今日は、金曜日の峰本春菜先生のレッスン風景を少しだけご紹介致します。

12:25「バレエ基礎(バレエシューズ)」の後に、30分間のトーシューズクラス」があります。

最初はバーから。

1_2

3


春菜先生の美しいお手本ですshine

5

1

一人ずつトライ、丁寧に見て下さいます。

Photo


4

峰本春菜先生のクラスは次の通りです。ぜひレッスンにいらしてください。

cherry毎週金曜

12:25~13:40「バレエ基礎☆☆」

13:40~14:10「トーシューズ」

※トーシューズクラスは単独クラス、別料金ですが、バレエ基礎クラスからご受講ください。

cherry第1週・3週の金曜

 11:00~12:15「ストレッチ&バーレッスン入門☆」

clovercloverclover

インスタグラムも(*^-^)note宜しければご覧くださいheart02good

https://instagram.com/enchante_harajuku_ballet/

アンシャンテのホームページ右上にもインスタマークをつけましたのでそちらでも見ることができますwink

それではまたアンシャンテのレッスンで元気にお会い致しましょう。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart03

|

2017年8月 6日 (日)

1週間の始まりはバレエレッスンから

こんにちは ニャジラですheart

月曜朝11時クラスの様子です。

こちらのみなさんは、平均週2回レッスンに通われています。

20170731_2


20170731_3

トーシューズでエシャッペ!
20170731p_1

シュッス!
20170731p_2

12月の発表会出演を目指している方も数名いらっしゃいます。

そろそろ衣装のための採寸も。。。一層レッスンに気合いが入ります。

それでは元気にアンシャンテでお会いしましょう。お待ちしておりますshine

 

投稿 ニャジラ(JUNKOheart04

|

2017年8月 2日 (水)

金曜 ベビーと一緒にストレッチ・バレエ

こんにちは ニャジラですheartshine

 

月2回の金曜日「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門」。今月は8月4日(金)と18日(金)11:00~12:15 です。

 

ご指導は、峰本春菜先生です

このクラスは、ママのためのバレエレッスンで、お子様はスタジオ内で寝かせたり自由に遊ばせたり出来ます。

 

2歳位になると、ママのそばに来て一緒に真似して体を動かしたりしていることもあります。

バレエが始めてのお母様も参加下さいwink

産後の体型戻しのためなど、ご自分のためのバレエレッスン時間を持っていただきたい、と峰本先生が数年前に開講してくださいました。

体験、常に大歓迎です。

 

恥ずかしいのかな。帽子で顔をかくしてしまいました。

20170728_3

帰る時間、ベビーカーにおさまりました。また次回おまちしております。お母様方のご了解をいただきご紹介しております。ありがとうございますhappy01
20170728_4


投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2017年7月25日 (火)

トーシューズレッスン

こんにちは ニャジラですheart

毎週月曜11:00~12:15「大人バレエ入門初級」クラスの後に、12:15~12:45「トーシューズ」クラスがあります。

バレエシューズクラスのみで帰られる方もいらっしゃいますが、

この日は4名、トーシューズまで受けられました。

夏休みに入り、現役高校生さんもいらっしゃいました。部活にも入っていて、夏合宿などもあるようです。

勉強、バレエ、部活と頑張っていらっしゃる若き高校生メンバー! この日は他のみなさんも良い刺激を受けたのではないでしょうか。

Img_1195

168センチ、170センチとスラリ長身の方が2名。背が高い方のバーは一段高くしています。
Img_1204

センターも15分~20分行います。

この季節はスタジオに到着した時すでに汗だくですが、

みなさんどの季節も、1年通して変わらず元気にrocknoteレッスンに励まれています。まさに、"雨の日も風の日も"といった素晴らしいスタンスです。

それではまたアンシャンテでお待ちしておりますheart04

インスタグラム(*^-^)note。宜しければフォローくださいheart02good

https://instagram.com/enchante_harajuku_ballet/

投稿 ニャジラ(JUNKO)yacht

|

2017年7月17日 (月)

本日の特別講座「足首強化と腹圧」のレッスン風景

こんにちは ニャジラですheart

本日3連休最終日、レッスンに来ていただきました生徒のみなさん、お疲れ様でしたhappy01

本日は、14:30~15:45「ボディトレーナ-が伝えるバレエ筋肉の使い方&鍛え方」講座がありました。

今日の講座テーマは「腹圧と足首強化」。 

ご指導は井上眞里先生です。

講座開講も第6回目となりました。今日初めてご参加の方もいらっしゃいました。

まず最初に呼吸について、横隔膜について、腸腰筋について、

解剖学的なお話からゆっくりとじっくり始まりました。

そして、腸腰筋ほぐし。一人一人先生が回ってくださいます。硬くなっている方は大変痛いようです。

Img_1125


Img_1120


Img_1132

Img_1135

最後の15分で足首強化。

お尻を引かずに行う踵立ち。(意外とできません)↓

Img_1137

次回、8月11日(金)14:30~15:45 ダイジェスト版(第4回~6回) 

第4回:骨盤ほぐしと腸腰筋エクササイズ/第5回:脚上げ/第6回:足首強化と腹圧

ご興味のある方ぜひいらしてください。お待ちしております。 

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

アンシャンテのインスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/enchante_harajuku_ballet/

|

2017年7月16日 (日)

金曜日のベビーと一緒クラス

こんにちは ニャジラですheart

今月・来月の「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ」のクラスは

7月28日(金)、8月4日(金)、8月18日(金)

11:00~12:15

講師 峰本春菜先生

ですnote

どうぞよろしくお願い致します。

先週金曜の様子です。3組の親子さんが受講されました。

こちらは、2歳になったばかりのお嬢様達。

Img_1080

Img_1083

ママのレッスンの横で、鏡に向かってウサギちゃんジャンプをしていました。音楽と鏡は、お子様にとっても良い環境。↓

Img_1092

レッスン後、ママのお着替え中に峰本先生とお子様達のふれあいタイムheart01happy01

とっても色白の赤ちゃんもいらしゃいます。

Img_1099

妊婦さんもOKのクラスです。

体験大歓迎です。

お待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)

アンシャンテのインスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/enchante_harajuku_ballet/

|

2017年6月11日 (日)

ベビと一緒にバレエクラスのママ&Babyと峰本先生♥

こんにちは ニャジラですheart

今月の「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門☆」は、

9日(金)と16日(金)、2週連続金曜11:00~12:15の開講となっております。

次回、16日です。どうぞよろしくお願い致します。

講師、峰本春菜先生の穏やかな雰囲気と丁寧なレッスンに、みなさん安心してついてこられています。

9日(金)には新しく、生後5ヶ月の赤ちゃんを連れていらしたお母様が体験受講されましたhappy01

大人になられてから少しだけバレエを習ったことがあるそうです。

とてもよかったと、次回16日もご予約されて帰られました。

レッスンの最初はいつも、フロアストレッチ30分から始まります。


20170609_2

20170609_5

赤ちゃんが乗っかってしまいましたね。
20170609_1


ストレッチの後、バーレッスン、センターレッスンが無事に行われましたnote

途中であかちゃんが泣き出しても大丈夫です。お互いに見守り、穏やかで優しいお母様方です。

♪体験大歓迎です。バレエ初心者から経験者まで、経験は問いませんので、ぜひご予約の上、いらしてください。

♪ベビーカーでスタジオまでお越しください。スタジオの中に入れていただくか、玄関に畳んで置いていただけます。

♪レッスン中は、赤ちゃんを同じスタジオ内に寝かせたり自由に遊ばせています。途中で泣く場合もありますので、適宜あやしたり、抱っこしながらストレッチしたりOKのクラスです。

昨年夏、ベビーちゃんと一緒にこのクラスに体験に来られ、緊張の面持ちで初めてバレエを始められたママは、今はもうすっかりバレエがリフレッシュのひと時となり、楽しみに通っていらっしゃいます。たまに、ベビーちゃんを預けて他のクラスも受講されるようになられました。

お子様は思いきりお背伸びしてバーに届くようになり、

元気に成長されていますnote

レッスン後の様子ですgood

20170609_2_2


生後5ヶ月の女の子と峰本先生


20170609_3_2

このあと12:25バレエ基礎クラスにいらっしゃった生徒さん達は

flair今日はベビーちゃんの日ですね~confident」と、赤ちゃんの居るスタジオの雰囲気に、心が和むご様子でした。

ご予約をお待ちしております☆.。.:*・

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart02

|

2017年6月 9日 (金)

もうすぐリハーサル開始

こんにちは ニャジラですheart

今週火曜、19時クラス+ポワントのレッスンが終わり、

それぞれ確認と自習をされている様子です。

Img_0796


Img_0798


Img_0801


子供クラスも、大人出演者も、発表会のリハーサルがもうすぐ始まります。

これから色々あると思いますが、

それぞれ新たな目標を持ち舞台本番へ向かっていって下さい。

最終的には、出演者メンバーの気持ちを一つにして

shine美しく輝いて下さいshine

そのために私もみなさんと一緒に精一杯頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致しますheart02

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年5月29日 (月)

ベビーの仲良し開脚~ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門クラスより~

こんにちは ニャジラですheart

月2回金曜開講の「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ&バレエ入門」(峰本春菜先生)クラスは、

次回、6月9日(金)と16日(金)です。

第2週めと3週目の2週連続となりますので、ご確認よろしくお願い致します。

峰本先生の丁寧なバレエのご指導で、

楽しく充実したレッスンが続けられています。

このクラスはママの為のバレエクラスですが、

お子様をスタジオ内で寝かせたり遊ばせたりしていただきながら、レッスンを受けられます。

先日のこのクラスではママのレッスンの後、

ベビーちゃんお二人が仲良く、脚を開いて遊んでいましたclover

20170526_2

ビョーン。
20170526_1_3

向かい合わせの可愛い開脚遊び。

ママ達のレッスンを同じスタジオ内に居て見ているので、

自然に覚えたのかもしれません。

ステキな髪型(´∀`*)
20170526_1_4


おしゃべりもとっても達者になっています。

来月、お二人とも2歳になられます。

お母様方は子育てで、体力的、精神的にとてもお疲れだと思いますが、

「もっとバレエのレッスンに来たいです。体を元に戻したいです」と、切なる気持ちをおっしゃって下さいましたconfident

それでは皆様も、アンシャンテのストレッチとバレエのレッスンにいらして下さい。お待ちしておりますshine

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2017年5月 4日 (木)

姫野先生のヴァリエーションクラス ~フロリナ王女~

こんにちは ニャジラですheart

本日12時から2時間、姫野眞美先生のご指導によるヴァリエーションクラスが無事行われました。

『眠れる森の美女』第三幕より フロリナ王女のヴァリエーション

1分程度の踊りです。

トーシューズでもバレエシューズでも参加OKでした。

アンシャンテが初めての体験の方も2名いらして下さいまして、13名の参加で大盛況。

バーレッスンからみな汗だくでしたsweat01

2時間という短時間の中でしたが、

バーレッスンの後、振り付けを覚え、最後はグループを分け、通して計4回踊りました。

始終必死だったと思いますが、皆さん本当に熱心で、一人残らず踊りきることができましたshineshine

最初に先生からいただいたメッセージは、

「今日、うまく踊れるようになるのが目的ではなく、研究する楽しさを見出していただければと思います。」というこでした。

参加の方からとても楽しかったと笑顔で感想をいただきました。

踊る楽しさを感じましたでしょうか。

研究する楽しさを見出していただけましたでしょうか。

私と南﨑先生も参加致しましたheart04happy01

最後に、写真OKの方々と集合写真。

0504va_1_2


0504va_3


私自身、集中できる大変幸せな2時間でした。

本日受講のみなさん、本当にお疲れ様でしたconfident

先生、有難うございましたheart02

今回受講できなかった方も含め、どうぞバレエを愛する皆様、次回の企画発表を楽しみに待っていて下さい☆.。.:*・

note今後は、姫野先生の企画クラスについては「はなみずき」と添えますので、この言葉を目印にしていただけたらと思います(*^-^)。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart01

|

より以前の記事一覧