素敵な会員さん

2015年12月28日 (月)

手作りスカート

こんにちは ニャジラですheart

ご自分で作られたというレッスンスカートです。

2_3

1_3

かわいらしい、おとめチックなスカートです。

「モチベーションが上がります」

と快活におっしゃられていました。

気持ちよくお稽古場に入れること、とても大事だと思います。

ちなみに、子供さんは、体のラインが隠れないシンプルなお稽古着が良いでしょうconfident

大人の方は、モチベーションが上がる工夫、身体を冷やさないための重ね着、など

おのおの考えてレッスンにのぞんでいらっしゃいますhappy01

ようやく本格的に気温が下がってきました。

くれぐれも身体を冷やさないように気を付けて下さい。

アンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2014年6月24日 (火)

インド宮廷舞踊の衣装をまとった妖精

こんにちは ニャジラですhappy01

昨日は、現役高校生の会員さんshine、あやめちゃん

「インド宮廷舞踊」を習いにいらっしゃいました。

ご指導はMIYABI先生。

レッスンの最後にインド宮廷舞踊の衣装を試着されていたのでwink

ちょっと見せていただきましたconfident

白い無垢な衣装がとても良く似合って

ため息がでるほどでした。

MIYABI先生が、美しい着方をご説明↓

140623_171859

スカーフの巻き方、止め方がポイント!

140623_172251

襟と裾が、紫色とゴールドの豪華な模様です。

140623_172105

140623_172116

あやめちゃんは14歳の時に、「14歳のパティシエ~あやめのスイーツブログ~」を始められて、

今でも毎日のように、洋菓子や和菓子など作って、

作り方の他、興味深いプチ情報もうまく短くまとめてご紹介されていますheart04

ブログはこちらです↓

http://ameblo.jp/patissier14/

高校生活を、とっても頑張っていらっしゃるようですねconfident

~。・。*~・*。。~

◆ペルシャの香りの「インド宮廷舞踊入門☆」

毎週月曜16:15~17:15

MIYABI先生が優しく丁寧にご指導して下さいます。

ぜひいらしてくださいnote

高校生、学生の方もぜひ、体験にいらしてください。

お待ちしております。

投稿 ニャジラheart04

|

2014年5月28日 (水)

プードルのサンダル

こんにちは♪ニャジラですhappy01

昨日、火曜夜、アンシャンテの玄関に大変ユニークなサンダルがありましたhappy02

140527_210102

レッスンにいらしていた、会員のマリさんのでした!!

プードルがサングラスをかけています(*^^*)♪

アディダスのサンダルだそうです.

140527_210139

このサンダルで歩くと、竹下通りでも目立つようですshine

マリさんが履かれると、チャーミングですwink

140527_210128

夜、トーシューズまでレッスンを受けられて

このままのお姿で帰っていかれました。

マリさんは、竹下通りのセレクトショップ「ファリーン」のオーナーさんですnote

お仕事がとてもお忙しいようです。またスッキリリフレッシュにいらしてください!!

投稿 ニャジラheart04

|

2014年2月21日 (金)

雛あられと峰本先生

こんにちは ニャジラですnote

本日お昼の峰本先生のバレエクラスにいらした会員さんから、

恒例で今年も、「青柳」の”雛あられ”をいただきましたhappy01

ありがとうございます。

140221_131734

「青柳」は西麻布の交差点すぐ近く、裏路地にある、80歳のご主人と78歳の奥さまが経営する和菓子屋さんです。

ごひいきさんが多くおられるので、今年もお元気にこの季節、雛あられを作っていらっしゃるようです。

麩まんじゅう、茶まんじゅう、麻布まんじゅう と他の和菓子も美味しそうです!!

雛あられと一緒に、峰本先生と会員さんの2ショットです☆

140221_123255

和菓子職人のご主人と、支える奥さま

毎年雛あられをいただくたびに、暖かい気持ちになります。縁起が良い気持ちになりますheart01

ありがとうございます。

お元気にずっと作り続けて欲しいですheart04

ぜひ皆さんも、お近くに行かれましたらお店に立ち寄ってみて下さい。

clover 

本日のスタジオのお花の写真をお届けして、おしまいにします。

140221_104354

レッスンでお待ちしておりますconfident

投稿 ニャジラ

|

2013年11月21日 (木)

優美なポーセリング

こんにちは ニャジラです(*^-^)

ポーセリングのお教室に通われている

素敵な会員さんの、shine綺麗な作品shineを見せて頂きましたので、

ご紹介いたしますshineconfident

ポーセリングとは、

白い器に絵を描いて焼成したものだそうです。

クリーマー&シュガーセット

131119_181919

コンポート皿

131119_182233

完成させるまで非常に繊細な作業で、

何度も焼き、日数もかかるそうですが、

模様のラインが乱れることなく、

きれいに描かれていて

とっても細やかで上品です。

マイブランドの洋食器confidentheart04

飾って鑑賞しても優雅だと思いますし

また、友達をお招きしてティータイムや、夕食後のデザートのひと時などに登場したら、

お洒落な『お・も・て・な・し』になることと思います。

ポーセリングのお教室から、アンシャンテのバレエのレッスンへと、アクティブに

気分を一新して、レッスンの準備のご様子です。

131119_183659

131119_184059

トーシューズでも踊られる、

素敵な会員さんですheart02

また時々、

素敵な会員さんをご紹介させていただきます。

投稿 ニャジラhappy01

|

2013年11月15日 (金)

本日の談話、ダルビッシュさん

こんにちは ニャジラですshine

本日、花瓶に薔薇とカーネーションが加わりましたconfident

131115_104013

131115_103805


「寒くなってきたので、お花、長もちしますよ。」と

お花屋さんが教えて下さいましたnote

早速、窓辺に出して冷気を当てております。

cherry

さて今日のお昼、峰本先生のレッスン前、

生徒さん達の談話が楽しそうでした。

『今、レッスン前に原宿のドラッグストア「アインズ(ainz)」に寄って来たのですが、

ダルビッシュさんに出会いました!』と

生徒さんが、今し方に起こった思いがけない出来事を

お話しされ、

皆さんと盛り上がっていらっしゃいました。

男の人とぶつかりそうになり、

見上げたら

ダルビッシュさんだったそうです!

背が高くてお顔も小さく、

おしゃれな服装で、

かっこ良かったそうです。

平日の原宿・表参道では、ありそうで、、、

いやいや、まずめったにない出来事ですね!

素敵な会員さんの、ラッキーなお話しでした。

ちなみに、ainzは、私もたまに買い物をします。

原宿駅表参道口の改札から徒歩1分のクエストビルです。

医薬品や化粧品など、コスメが本当に充実しています。

ゆっくり見やすい店内です。

美容の話題の新商品など興味をそそられますので、ぐっとこらえて、買いに来たものだけを購入するようにしています(*゚ー゚*)。(*´v゚*)ゞ

cherry

それでは、週末もレッスンでお待ちしております。

お花も綺麗です。どうぞご鑑賞下さい。

投稿 にゃじら

|

2013年10月19日 (土)

ショコラデニッシュ

こんにちは ニャジラですhappy01

先日、お昼の峰本春菜先生のクラスの生徒さんが

ドイツの四角いケーキ、手作りショコラ・デニッシュを持っていらっしゃいました。

数年前から、世界のケーキを作るケーキ教室に通われているそうです。

☆ショコラ・デニッシュと峰本先生heart02

131018_123233

131018_123328

ブランデーの良い香りをお届けできないのが残念です。

ブランデーは「キルシュ」を使っているそうです。

レッスンにいらしていたワインエキスパートの資格を持たれている別の生徒さんから、ブランデーについて、少し教えていただきました。

flairブランデーについて

ブランデーは、主に白ぶどうのワインを蒸留して作られる、アルコール度数40度~50度のお酒で

コニャック地方で作られるコニャックが有名です。

ブランデーの原料は通常はぶどうがですが

「キルシュ」とは、さくらんぼが原料のブランデーです。

ケーキに使うブランデーは、

キルシュ(さくらんぼ)や、フランボワーズ(ラズベリー)、ミラベル(すもも)など、

フルーツブランデーを使うことが多いそうです。

cherry

峰本先生のレッスンをトーシューズまで、

生徒のみなさん熱心に受講され

レッスン後に峰本先生を囲んで

手作りショコラを和やかに楽しく、

いただきましたhappy01

ブランデーは強くなく、

お酒が苦手なかたも香りを楽しみながら食べられます。

くどくない、やさしい甘さがとてもまろやかで

わたしも一緒に、美味しくいただきました。

ケーキは、作る過程から、”どの角度から見ても完璧である” という素晴らしいものだそうです。

ケーキもバレエと同様に、ヨーロッパの歴史や文化を凝縮した”芸術”なのですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それでは、週末もスタッフ一同アンシャンテでみなさんをお待ちしております♪

投稿 ニャジラ(*^-^)

|

2013年9月13日 (金)

マリインスキー劇場 

こんにちは ニャジラですhappy01

昨日のことです。

「モスクワ旅行から昨日帰ってきましたnote」と、一人の女性が数週間ぶりにレッスにいらっしゃいましたshine

マリインスキー劇場でバレエ「ロミオとジュリエット」をご覧になったとのことで、

バレリーナがとっても美しく、極めて素敵な舞台だったそうですshine

「自分がバレエを始めたことで、見る目が変わりましたshineconfident

と、感動の伝わる笑顔で話して下さいました。

こちらの女性は、実は、お嬢様がお二人、以前アンシャンテでバレエを習っておられました。若いお母様です。今年の5月に、久しぶりにお母様だけがいらっしゃって、今回はご自身がご入会されました。

最初は、”ストレッチやシェイプアップが目的です。バーレッスンから抜けますcoldsweats01” と おっしゃられていましたが、

いつの間にか バレエそのものがすっかりお好きになられたご様子で、レッスンに通われていますshine

バレエの魅力に出逢い、これから長く楽しく、バレエとの素敵なつきあいが続くことと思います。

お嬢様も、近々アンシャンテでバレエを再開されたいそうですから、

親子でまた、通じ合うバレエの会話もできて、うらやましい限りです。

flair劇場について・・・

『マリインスキー劇場は、ロシア帝国の首都 サンクトペテルブルグに建てられた皇室の劇場で、帝国を代表するバレエやオペラの中心施設であった。眠れる森の美女、くるみ割り人形、白鳥の湖はここで初演された。』と、あります。

今回、ネットで指定席を取られたそうですから、建物は変わらずとも

時代とともに、運営システムは現代的に合理的に対応しているようですね。

clover

そして、

チョコレートをいただきました。

130913_023805

ロシア語は全くわかりませんが

ロシアらしいクールな透明感を感じるバレエのパッケージですheart04

ありがとうございました(o^-^o)

clover

アンシャンテでバレエの素晴らしさに出逢い、

生き生きと美しく輝く女性が増えますように、

とあらためて思い、嬉しい気持ちになりました。

それでは、アンシャンテでお待ちしておりますheart02

投稿 ニャジラ

|

2013年7月16日 (火)

バレエで華やかに輝いて

こんにちは ニャジラです。

近所にお住まいで

アンシャンテのバレエレッスンにいらしている

MARIさんと

ばったりお会いしました。

原宿の、カフェ ネスカフェのちょうど前です。

130712_102756

竹下通りにある

セレクトショップ「ファリーン」

オーナーさんです。

ファッションセンスはいつも、

「さすがsign03heart01

と思っていますが

なかなか真似の出来ない雰囲気があり、

憧れます。

国内、海外と忙しくされている中、

時間を見つけて「今から行きます♪」とご予約下さり

レッスにいらっしゃいます。

バレエで、ご自身の体と美的センスを磨かれていることは

きっと、本業のファッションのお仕事でも、

素敵なインスピレーション

つながっているのかもしれません。

様々なご職業の方が

レッスンにいらして下さっています。

バレエが皆さんの最高の楽しみであり

女性として華やかに輝かれていることは

大変嬉しいと思いますconfident

お待ちしております。

投稿 にゃじら

|

2013年7月15日 (月)

ワイン女子本

こんにちは ニャジラですshine

今日は海の日。竹下通りも大変に混雑しています。

本日レッスンにいらしたSさんが、

「ワイン女子101人のおうち飲みワイン202本と最強おつまみ202品」(日本ソムリエ協会)

という本を見せて下さいました。

シニアワインエキスパートでいらっしゃいまして、

ワイン女子101人の一人として、

ワインとおつまみ料理を紹介していますhappy01

本業は美容関係でいらっしゃいます!

130715_141447

この本は、日本ソムリエ協会のホームページから購入出来ます。

内容は、101人がそれぞれ、1000円台を中心に2500円以下のワイン2本と

冷蔵庫にある食材で20分以内でささっと作れるおつまみ2種類を紹介しています。

難しい食材や調味料はほとんど出てきません。

楽にすぐ作って並べられるアイデアが満載☆。

ありがたい、楽しい本です。

130715_141711

130715_113050

「ワインを楽しむために、25年ぶりにバレエを始めました」

と自己紹介文も掲載されています。

毎日ワインを飲んでいても華奢な体型で、

自己管理をしっかりされていますね。

秋の発表会にはトーシューズを履いて出られますshinewink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それでは、アンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラheart04

|