« 2025年11月 | トップページ | 2026年1月 »

2025年12月

2025年12月30日 (火)

今年の最終レッスンの様子✦ご挨拶

こんにちは ✦ ニャジラ(JUNKO)です。

今年も無事に最終レッスンを終えました。

今年通っていただきました生徒の皆様、本当に有難うございました。

こちら、先日土曜午前クラスの様子です。

Img_1168

 

Img_1172

Img_1171a_20251229104901

今年は、スタジオ移転という大きな区切りの年でした。同じ原宿の地に、移転できる良いスタジオとご縁があったことは大変幸運なことでした。クラス数は縮小しましたが、途切れることなく新しい環境でのレッスンをスタートさせ、無事に開講を続けることができました。

皆さまのお蔭で、ささやかながら、おさらい会も開催できました。

年末最終レッスンまで終わり、とても安堵しております。皆様、有難うございました。

 さて今年、私事ですが、移転、引っ越し、諸事の疲れでしょうか、春以降に首、背中、秋には腰、と結構な痛みが次々と出てまいりましたことは反省点です💦。幸い、どれも大事には至らず回復致しましたが、過信せず自己管理を心掛け、来年は、通して良いコンディションで過ごしていけたらと思います♪

自己回復力、自然治癒力も頼りです。そのパワーアップのためには、食事、運動、睡眠、心の状態の生活習慣を整え、心身のバランスを保つことが大切です。

 これからも、バレエの基本を大切に、美しい踊りと表現を目指し、皆さんとご一緒に元気にレッスンを続けていきたいと思います。

いつもご協力いただいております保護者の皆様に心から感謝申し上げます。

皆様、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2025年12月25日 (木)

♪*。メリークリスマス✨。✦

メリークリスマス✨🎀

昨夜は寒い小雨のイブでしたが、夜のクラスにいらした生徒さんのひとりが、レッスンで気分も身体もスッキリしましたとおっしゃって帰られました✨。

みなさん、お忙しいお仕事の後に、またご予定の合間をぬって、レッスンにいらしていただけて良かったです。有難うございました。

 

実家のメルとクリスマスベル🔔(=^x^=)

Img_0965_20251224122101

Img_0967

Img_0963

みなさん、インフルエンザ、胃腸に充分気をつけてお過ごしください。

レッスンでお待ちしております(*^-^*)

投稿 ニャジラ🍀

 

|

2025年12月24日 (水)

Xmasリース✦。

こんにちは ニャジラです✧♡

以前、友人にいただいた手作りのXmasリースです。今年は、ショールのようにリボンをまとわせてみました。

毎晩の帰宅時、玄関ドアに飾った可愛いハートのリースを見て、ほっこりした気持ちになり家に入ります。

しばらく会っていない友人のことも懐かしく思い出します。

Img_1155

Img_1153

それでは、今年、今週土曜までレッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🎄

|

2025年12月17日 (水)

3色、ストックの花

こんにちは ニャジラです✧♡

元気なストックの花が3色、実家のガレージに置かれた植木鉢で咲いていました。

それぞれ混じり気の無い鮮やかな色で、強くしっかりとした姿勢で綺麗でした。

Img_1101

 

Img_1100

春頃まで長く咲き続けます。

 

狭い庭にあったプランタと植木鉢はすっかり片付けられ、スッキリしました。

手入れの負担も少なくなり良かった様子です。

時々変化する実家の庭。

これからまた新しく花を育てるのか、夏は野菜か、このまま増やさないのか。気分はいかに。

 

それでは、レッスンでお待ちしております(^^*)。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

|

2025年12月12日 (金)

新宿サザンテラスのイルミネーション☆彡

こんにちは ニャジラです✧♡

新宿南口サザンテラスのイルミネーション、光の回廊が綺麗です✨

Xmasの音楽が耳に心地良いボリュームで流れていて、一気に季節感に包まれます♪ つららのような蛍のような光のしずくが素敵でした。

Img_1114

Img_1125

シャンパングラスとドコモビルのイルミネーションをバックにしたフォトスポット。

Img_1126

Img_1129

時間は17時前で、まだ空が少し明るい夕暮れ時でした。

日が暮れて夜になれば、もっともっとキラキラと輝きが映えることでしょう✨。

 

今年も残り20日をきりました。

体調に充分気を付けて、この時期は特に落とし物や怪我などやらかさないよう気を引き締め、無事に過ごしたいと思います。

それではアンシャンテのレッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

|

2025年12月10日 (水)

原宿の紅葉の風景

こんにちは ニャジラです♡

11月下旬の原宿の紅葉の様子です。

めったに人を見かけない静かな場所、命の樹林。

Img_1089

Img_1086_20251204122501

 

東郷神社近くの細いもみじ。

Img_1065

Img_1066

原宿駅前の通りの歩道のイチョウ並木はなかな色付きの足並みが揃いません。陽当りの差があるようです。でもこのように緩やかに曲線を描きながら坂道となっている並木の風景は、珍しく、趣きがあって毎年楽しみです。

Img_1063

 

代々木公園の入口。

Img_1007

 

Img_1026

 

そろそろ紅葉も盛りを過ぎました。

それでは、レッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2025年12月 4日 (木)

大人バレエクラス♬おさらい会

こんにちは ニャジラです♡

大人バレエクラスでは、約3か月間の「課題曲勉強会」が終わり、最後に「おさらい会」を行いました。

一般のお客様はお呼びしない集まりですが、広いスタジオでのびのび踊っていただきました。

お互いに見ること、そして見せることは、素敵な勉強の機会です。とても良い会となりました。

Img_1070

Img_1068

Img_1077

Img_0991

課題曲に取り組んでいく中で、皆さんのご苦労は多々あったと思いますが、私も毎回のことながらも、新たに学ぶところがありました。

これからまた皆さんとご一緒に、美しい表現力、確かな技術習得を目指して、楽しく、初心を忘れず、日頃の基礎のレッスンを重ねていきたいと思っております。

残念ながら最後のおさらい会にはご参加できなかった生徒さんも、それぞれの限られた条件下で、本当によく頑張って取り組まれていらっしゃいましたこと、嬉しく思っております。

皆さんお疲れ様でした。有難うございました。

皆さんのバレエがいつも新鮮であり、一層輝いていかれますようにと願っております。

 

今回、フレンドスタジオでありますアンサンブル・ド・ミューズ主宰の南﨑理恵子先生の生徒さんが2名、出演ご参加下さいました。ブラックのお衣装で素敵な踊りでした。皆なつかしく集い、刺激となり、より充実した会となりました。心より深く御礼申し上げます。これからも宜しくお願い致します!

それではまたレッスンでお待ちしております♪

投稿 ニャジラ(JUNKO)🎀

|

« 2025年11月 | トップページ | 2026年1月 »