« 2024年5月 | トップページ

2024年6月

2024年6月14日 (金)

✦6 月16日(日)新しい先生の代講

こんにちは ニャジラです✧♡

新しくアンシャンテにお迎えしましたReina先生に、次のクラスを代講でご担当いただきます。

どうぞよろしくお願い致します✨

6月16日(日)

14:35~16:00バレエ基礎☆~☆☆

16:00~16:30トーシューズ

代講 Reina先生

どうぞよろしくお願い致します。

《プロフィール》

7歳より鹿児島でクラシックバレエを始める。

15歳で新国立劇場で「夕鶴」の主役を踊る。

18歳からイギリスのRambert school of ballet and contemporary dance3年間バレエ、コンテンポラリー、解剖学など学ぶ。イギリスと日本で幼児~大人までのクラス・振り付け・ワークショップなど指導する。

2021年よりオンラインで"女性の心と体のセルフラブ・ライフコーチとして、内側から外側まで「自分らしく幸せに美しく輝く」を軸に最高に私らしい人生開花へ導くセッションを行っている。

~☆*。~☆*・。☆*。☆*。

Img_8680

お待ちしております♡

 

※6/23(日)からは通常通り、矢島優子先生が日曜14:35クラスを担当致します。

引き続きよろしくお願い致します♪

投稿 ニャジラ(JUNKO )🍀

 

 

 

|

2024年6月12日 (水)

おでかけで疲れたメル

こんにちは ニャジラです♡

メルを猫用カートに乗せてお出かけをしました。

カートに乗せて屋根を被せると

いつも最初だけ、にゃーにゃーなきますが、

間もなく落ち着きます。

メッシュの窓の中で首を伸ばし、

嬉しそうに、物珍しそうに、外の景色を見ながらの、ごとごと、道中。

少し疲れたようです。

帰ってくると、まず水をのみ、

布団の真ん中でぐっすり。夢の中。

Img_8629

Img_8623

Img_8642

猫は暖かい国の動物なので、夏は得意。

メルもエアコンの付いた部屋を避け、自然の気温の場所、部屋で過ごします。

 

真夏でも日向ぼっこをする猫もいるらしい。

しかし、メルは熱中症に注意します。

 

それではアンシャンテでお待ちしております(^^)/

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)🐾

 

|

2024年6月10日 (月)

庭の花いっぱい。アジサイ、バーベナ、白妙草など。

こんにちは ニャジラです✧♡

スタジオの受付カウンターに色々なお花を飾りました。

Img_8658

色鮮やかな可愛い紫陽花は、受付スタッフの女性が昨日飾って下さいました。

ご自宅の庭に咲いているそうです♫。時々、

季節の素敵なお花を持ってきて下さいます♡

Img_8654

 

私も実家に帰ってきましたので、母が咲かせた庭の花々の中から幾つかを持ってきて飾りました。

黄色は白妙草(シロタエグサ)。

Img_8656

こちらはバーベナ エストレラ ピンクスター。 

小さな花ですが、白とピンクのツートンカラーのデザインで、モダンな印象です。

Img_8653

左のほうにあるピンクは、同じバーベナの種類違いで「エストレラ ハリケーン」。

ちなみに、これにとっても似ている花で「エストレラ ピンクバレエ」という種類もあります。別名かもしれませんが、わかりません。

バレエという名の付く花に感激!

🍃葉っぱも少し足しました。名前はわかりません。1本の枝から白と緑と赤色の葉っぱが揺れています。

Img_8660

 

Img_8661_20240610165701

小さなお花たちが、皆さまをお迎えし、レッスンを見守っています。

スタジオにいらした際、ぜひご覧下さい。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

 

 

 

|

2024年6月 5日 (水)

親子で楽しむ夏休みバレエまつり

こんにちは ニャジラです♡

夏休み、子供も楽しく鑑賞できるバレエ公演が幾つかあります。

その中から、こちらは「親子で楽しむ夏休みバレエまつり」(会場:東京国際フォーラム)

4歳から入場できます。

Img_8591

各国から、世界の第一線で活躍するダンサーが集い踊るガラ公演ですから、きっと美しく華やかでしょう。

「眠れる森の美女」や「くるみ割り人形」はもちろんですが、

「薔薇の精」「人形の精」といった演目が特に楽しみ。

スタジオにチラシを設置しています。

ご自由にお持ち帰り下さい。


アンシャンテの生徒たちも発表会本番に向かいリハーサルを頑張っています。

投稿 ニャジラ(junko)🩰

|

2024年6月 1日 (土)

フジ子・ヘミングさん演奏のショパン「雨だれ」を踊るクラス

こんにちは ニャジラです✧♡

水曜日14:30「踊れる身体コンディショニング&コンテンポラリー☆」クラスでは

最後にコンテンポラリーの振付を覚えて踊ります。

6月の曲は ショパン「雨だれ」~フジ子・ヘミングさん演奏~ です。

講師 Ai(横田愛)先生

 

月の途中からでもご参加いただけます。

初心者の方も大歓迎のクラスですので、いつからでも、どなた様でも、お気軽にご参加下さい♪

~☆:*。~☆:*。

オリジナルのフロアエクササイズにて、背骨や関節を自己整体するようにほぐしつつ、自身の身体の重みや軸を感じながらどんどん引き上げていきます。無理したり力んだりする事のない、本来の身体の流れに沿った、楽に気持ちよく踊れる身体を整えていきます。

最後にコンテンポラリーダンスの振付を覚えて踊ります♪

どんな風に身体を動かすのかを丁寧に教えていきますので、初めての方でも安心してご参加いただけます!

 

ぜひみなさん、いらして下さい。ご予約お待ちしております✨

Photo_20240601184801

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

|

« 2024年5月 | トップページ