« トルコ絨毯のお店オープン | トップページ | 小っちゃくて美味しい🍉 »

2023年9月 7日 (木)

実家の猫メルとの触れ合い、そして、かつての猫たちの懐古(=^・^=)

こわにちは ニャジラです♡

8月に実家に帰った時に、メルと触れ合いました。

Img_6829

雑誌、「ねこのきもち」の付録のネコハウス。赤い三角屋根はすっかり壊れてしまい、今は寝袋のようです。

Img_6806

Img_6809

Img_6808

Img_6827

Img_6817

Img_6811

Img_68103

メルは大人しくて、たいそうおっとりした性格です。

午前中や夜に急にはしゃぐこともありますが、

いたずらや、やんちゃをして困らせたことは一度もありません。

昔、母猫とその子供2匹を飼っていましたが、親子、姉弟でも、全く性格が違いました。

母猫(ナナ)はプライドが高く、綺麗な猫でした。機嫌を損ねないようにとみな気を遣いましたが、気まぐれにすり寄ってきたり、夜は私の寝室に毎日来て一緒に寝てくれました。とても可愛かったです。私があまり構わないので、そこが気に入ってもらえたようです。

子供の猫は、メス猫サリーと、虎柄のオス猫トラ。

サリーは人間には決して爪を立てませんでしたが、外で捕ってきた獲物をキャットフードのお皿に乗せて、家族をぎょっとさせたりする、たくましくて天真爛漫な性格でした。

トラは、人間にあまり気を許していませんでした。でも、普段ガサガサの男の子らしい鳴き声なのに、たまに天使のような細くて優しい声を出して愛嬌をふりまくことも出来る、可愛くて面白い性格でした。

姉弟は仲が良く助け合っているような様子でした。

母猫と男の子は本能的に非常に険悪でした。

 

天国の猫たちを、すっかりお盆を過ぎてから思い出しました。懐かしいです。

 

それでは、アンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

|

« トルコ絨毯のお店オープン | トップページ | 小っちゃくて美味しい🍉 »

ペット」カテゴリの記事