« ツツジの庭園 | トップページ | グリーン »

2022年4月25日 (月)

トラットリア イタリアン ♬ 

こんにちは ニャジラです✧♡

先日、静かなけやき通りにある、一軒のお店に入りました。

7a9400cfb77b4b139e6c5eac903d9ea1

イタリアらしい陽気な雰囲気で、なぜかまだ食事をいただく前から ”きっと美味しい♬” と思えてくるお店です。

オーナーシェフはローマ出身。

 

ウッドデッキのテラス席に座りました。

たまにバスが通り過ぎていく程度の通りですので、とても静かに過ごせます。

 

「トラットリア イル フォルネッロ 」JR中野駅から徒歩7分程度。

 

黒板メニューで今日のメニューをひととおり説明していただきましたが、

”当たり前すぎて黒板には書いていない” と言われた最もおすすめのメニュー「ローマ仕立てカルボナーラ」と「手長海老のバッパルデッレ」を注文しました。

351a24d38f50446eaa15aafd6f08a63b

 

クリームを使わないカルボナーラは、スパイスが効いていてとっても美味しかったです。

やはり最初にこちらのお勧め定番メニューをいただかなくては、と思いました。

 

A0cb2a34403143208ccaccada8bcb17d

手長海老のバッパルデッレ。バッパルデッレはパスタの種類の名前です。多分、初めていただきました。妖怪いったんもめんのようで、私のパスタ史上、最も幅広いパスタでした。

F374a482875d45ecb7fd6fb515a70ba6

パスタにからまるソースが濃厚で大変おいしかったです。

 

ボリュームたっぷりで、満々腹でした。

 

冷たくて甘いティラミス。パウダーがたっぷりかかって大人の味。

6cdf5cece32f4e4ab33281de7d18bca3

コーヒーも美味しくいただきとても充実致しました。

丁寧さが感じられ、とても素敵なお店でした💛◎

 

☆トラットリア イル フィルネッロ お店情報☆

オーナーシェフは、日本のイタリア料理の礎を築いた、ローマ出身フランコ・カンツォニェーレ。店名のフォルネッロは“ガスコンロ”。無限の料理を造りだし、暖かくお客様をお迎えするという意味を込めてその名が付けられました。ローマ料理を中心とする本場の郷土料理と、ソムリエ厳選のイタリア土着ワインをローマのトラットリアさながらのライブ感たっぷりの雰囲気でお楽しみください。

~*・。☆~*・。~

やや曇天でしたが、さわやかな日で、外ランチは気持ちがよかったです。

久しぶりに会う友達と気楽に交わす他愛もないような会話から、新鮮な空気を感じたりできました。

 

身に付いた感染対策マナーは緩めることなく過ごしながらも、このような機会を少しずつ取り戻していけたらと思います。

 

それでは、アンシャンテのレッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀

 

|

« ツツジの庭園 | トップページ | グリーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事