小麦の奴隷
こんにちは ニャジラです⋈✧♡
「小麦の奴隷」というパン屋さん。
面白い名前のお店だと思い入ってみました🍞。
2020年、2021年と2年連続でカレーパングランプリ金賞を受賞した「ザックザクカレーパン」が名物で看板商品らしいのですが、
私は残り2個となっていた、かわいい猫耳のパンをひとつ買いました。
これは期待以上に美味しいパンでした。
しっとりしており、少しずっしり。とてもなめらかで、良い香りです。
日が経つと、味、美味しさが変わるとのことで、毎朝、パンそものの味わいを楽しんでいます。
パンを買った時に、お店の名前の由来を店員さんに伺うと、「ホリエモンさんに聞いて下さい♪」と笑顔でかわされました。
どうやら堀江貴文さんプロデュースのお店らしいことがわかり、調べてみました。
↓↓
株式会社こむぎの(本社 北海道)が展開する「小麦の奴隷は」、オンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーのコミュニティから、堀江氏の声かけにより生まれた「地方活性型エンタメパン屋」。ホリエモンさんの考案、経営参画のパン屋さん。
1号店は、北海道大樹町。大樹町はロケットの町※として有名になった町です。
フランチャイズ開始から約1年で36店舗の展開を実現しており、今も加盟希望が多数あり、113店舗の出店を準備中とのことです。
※北海道大樹町は「宇宙の町づくり」を掲げ、航空や宇宙分野での実験を積極的に誘致し、JAXAや大学などの研究機関が実験を行っている町。
堀江貴文さんは2021年、この大樹町からロケット打ち上げました。
本日も見ていただき有難うございました♬
それではアンシャンテのレッスンでお待ちしております。
投稿 ニャジラ(JUNKO)🍀
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- Newスポット in 自由が丘(2023.12.02)
- 小っちゃくて美味しい🍉(2023.09.09)
- 水キムチ(2023.07.22)
- ヌン活@ブルガリホテル(2023.06.17)
- 春を満喫アフタヌーンティー☕(2023.04.15)