シン・ソマティクス 7月再開
こんにちは ニャジラです♡
火曜日「シン・ソマティクス®~からだのレッスン~」(岸田明子先生)のクラスは再開を延期しておりましたが
岸田先生の作成された「新型コロナウィルス感染防止のためのシン・ソマティクス受講ガイドライン」等、再開準備が整いましたので
7月より次の通り再開致します。
毎週火曜11:00~12:30
講師 岸田明子先生
*定員3名
*バスタオルとマスクを各自持参下さい。
「新型コロナウィルス感染防止のためのシン・ソマティクス受講ガイドライン」とお読みください。
再開初日の7/7(火)は既に2名ご予約いただいておりますので、残り1名です。どうぞお早めにご予約下さい。
あらためまして、レッスン内容についてご紹介いたします↓
~☆・*~☆・*~
日常生活やダンスレッスンで・・・「姿勢を良くしたい!」「からだをもっと楽にスムーズに使いたい!」「ムダな力をぬいて、柔らかに優美に動きたい!」「動きの可能性を広げたい!」!等々・・・と思ったことはありませんか?
「シン・ソマティクス®」は、呼吸を深め、姿勢・動きを改善しながら、より楽に効果的にからだを使えるように、からだが持つ可能性を探求していくNY発のメソッドです。
まずは、からだの内側に意識をおき、呼吸を深め、今の自分のからだの状態を感じとっていきます。そしてゆっくりとからだを動かしながら、からだが持つムダな力や使い方の癖を取り除くよう、レッスンしていきます。からだを「ニュートラル=本来あるべき状態」へ戻しながら、さらにより良いからだの使い方に向けて”神経と筋肉のつながり”を良くするようにレッスンを行い、自分の感覚を通して、”自分のからだに合った自然な動き”を探求していくのです。
「基本のからだの状態を整え、より良い使い方をすること」は、日常生活の中の「立つ・座る・歩く・横たわる」などの動作においても、ダンス各種エクササイズ等においても、故障なく楽しくからだを使っていくために重要です。心身の緊張を解き放ち、身体感覚を磨きながら、動きの質を高め、怪我予防やパフォーマンス向上、生活の質の向上に結び付けていきましょう!
~☆*・~☆*。~
以上です。どうぞよろしくお願い致します✨
投稿 ニャジラ(JUNKO)💕
| 固定リンク
「アンシャンテのクラスの紹介」カテゴリの記事
- 無事初開講!「ジャイロキネシス入門」の様子 (2023.05.05)
- ♪*。ネオクラシック講習会。*~(2023.03.21)
- 3月の選曲♪コンテンポラリー超入門(2023.02.27)
- シン・ソマティクス 7月再開(2020.06.22)