正しい手洗い☆
Mioです☆
今日は、こちらより、
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e4b37aac5b6b0f6bfee0513
正しい手洗いの方法をシェアしたいと思います^^
↓
手洗いを始める前に準備が必要です。爪を短く切ることと、時計や指輪を外しておくことの2つです。それができたら、次のような手順で洗っていきます。
手順1:水でよく手を濡らした後、石けんをつけ、手のひらをよくこすります
手順2:手の甲を伸ばすようにこすります
手順3:指先・爪の間を念入りにこすります
手順4:指の間を洗います
手順5:親指と手のひらをねじり洗いします
手順6:手首も忘れずに洗います
手洗いが終わったら、十分に水で流し、清潔なタオルやペーパータオルでよく拭き取って流します。
手洗いをしていても、ここまで丁寧にできている人は少ないかもしれません。
==
こまめに手洗いをしている方も多いと思いますが、
さらに正しい手洗い方法を身につけ、
元気に健康に過ごしていきたいものですね☆
それでは、引き続き、免疫力もあげながら過ごしていきましょう。
Mio
| 固定リンク
「ブログ」カテゴリの記事
- バレリーナ登場TV番組『推しといつまでも』(2023.07.15)
- 立葵(2023.06.24)
- 紫陽花(2023.06.10)
- 今夏の収穫🍉(2022.09.10)
- 大好きなアンシャンテ☆(2020.07.30)