« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

2019年8月31日 (土)

残暑

 こんにちはマノンです☀

今日は8月最後の日ですが、蒸し暑さMAXな一日ですねぇ~

街中では、すでに秋冬物の洋服がウィンドーに登場してますけど、まだまだ物欲は湧いてきません⤵

夏が終わるのは淋しいような・・・でもどこかホッとする感じもありますよね😃

今日の蒸し暑さを吹き飛ばす画像をシェアします❗

Img_9941

 とっても可愛い皇帝ペンギンの赤ちゃんたちの行進です🎶

Img_9936

最後は先生のようなオトナのペンギンも😃
Img_9939

氷河の世界は、極寒ですが・・・今は羨ましい✨

Img_9942

Img_9880

少しでも涼んでいただけますように・・・❤



投稿者:マノン

|

2019年8月29日 (木)

身体に良い油☆

Mioです★

今日はこちらより、

https://simplicity-nature.com/2019/04/25/good-oil-for-body/

身体に良い油についてシェアしたいと思います^^

01300000165495121515562422246

油は体を酸化させる、ということがよく言われるようになりましたが、油のとり方は気をつけなければならないですね。
酸化した油、人工的に加工された油を取りすぎると、体はどんどん老化してしまいます。

でも、油は細胞やホルモン、血液を作るために欠かすことができません。
取りすぎは良くないですが、全く油を取らないというのも体には良くないんです。

では、一体どのような油が体にいいのか、
購入しやすさ、価格、成分からランキング形式で発表します^^

第1位 オリーブオイル

オリーブオイルは総合的にバランスが取れている油だと思います。
スーパーに行ってもオリーブオイルはかなりの場所を占めているほど人気の油ですし、とても手に入りやすいですね。

オリーブオイルに含まれている成分のオレイン酸が悪玉コレステロールを減らしたり、
善玉コレステロールを維持してくれたりといった効果があります。

また、選ぶ時は販売方法にも注意が必要です。

なぜなら、安価なオリーブオイルには摂取したくないトランス脂肪酸などが含まれている可能性があるからです。

次のポイントに注意をして選ぶようにすると良いと思います。

・エクストラヴァージンオリーブオイルを選ぶ

・瓶に入っているオリーブオイルを選ぶ

・搾取方法の記載があるオリーブオイルを選ぶ

この3つです。

油を取るためにはいろいろな方法がありますが、
効率的に油を取るために溶剤抽出法という方法が取られていることがあります。

溶剤抽出法は化学溶剤を使っている方法なので体に良くないというわけです。

コールドプレス製法と呼ばれる方法で搾取された油は栄養素が最大限に含まれています。

ドレッシングなどにおすすめです。

第2位 なたね油(キャノーラ油)

なたね油(キャノーラ油)もスーパーで手に入りやすいですね。

なたね油にもオレイン酸が豊富に含まれていて、60%前後がオレイン酸です。

更にオレイン酸の含有量を高めたハイオレイックタイプを選ぶことをおすすめします。

揚げ物にもおすすめです。

第3位 紅花油(ハイオレイックタイプ)

紅花油にはオレイン酸が多いものと、リノール酸が多いものの2種類があります。

オレイン酸もリノール酸もどちらもコレステロールを下げる効果が認められていますが、
リノール酸には善玉コレステロールを下げてしまうことがわかっています。

さらに、酸化に強いのはオレイン酸の方になるので、オレイン酸の含有量を高めた
ハイオレイックタイプを選ぶことをおすすめします。

リノール酸が多いと熱にも弱いので、
料理に使うにはハイオレイックタイプのほうが使いやすいと思います。

揚げ物にもおすすめです。

第4位 ごま油

ごま油もスーパーで手に入りやすいですね。

ごま油にオレイン酸とリノール酸のバランスがほぼ同じくらいでバランスが良いです。

更に抗酸化作用も高いので、アンチエイジングにも一役かってくれます!

ごま油には白いものと黒いものがありますが、
実は栄養的には何も変わりがありません。

ただ、作り方の違いだけなので、お好みで選ぶと良いかなと思います。

うちはもっぱら生活クラブのごま油を使っています。

炒めもの、揚げ物、漁師の仕上げ、、、、と用途も広くて使いやすいですね。

第5位 亜麻仁油

亜麻仁油はちょっとお高いですが、手に入りやすくなってきました。

α(アルファ)-リノレン酸が主成分で、
摂取しにくいと言われているオメガ3を取ることができます。

体の中でα-リノレン酸は作ることができないので、外から取る必要があります。

そして、DHAやEPAを作る材料となってくれるんです!

ただし、取扱には要注意!

酸化するのがとても早いので、きっちりと蓋を占めて、冷蔵庫で保管することをおすすめします。

熱にもとても弱いので、メインの油としては使いませんが、
ドレッシングとして、冷奴などにひとかけといったように生で使うと良いです!

○まとめ

普段口にするものにはほとんど油が含まれていて、その中には体に良くない成分も多いです。

油のオメガ3,6,9これはどれも体に欠かすことはできず、そのバランスが重要で、どれが不足しても良くないです。

油の1部分だけをみて選ぶのではなく、色んな種類の油を用途に応じてバランスよく使っていきましょう。

==

身体に良い油を摂取して、

引き続き健康に過ごしましょう^^

それでは、今日はこのへんで。

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

|

2019年8月28日 (水)

体を温めるお茶

Mioです★

今日は、こちらより、

https://botanistofficial.com/journal/life/no9/

植物の力で冷え対策!

体を温めるお茶をシェアしていきたいと思います^^

Rapture_20170310181050

まずは、あなたの冷えタイプのセルフチェック

冷えタイプは複数存在します。
あなたに該当する冷えタイプをセルフチェックしてみましょう。

自律神経タイプ


  • 疲れやすい
  • 腹痛が多い
  • 寝つきが悪い
  • 頭痛が多い

これらの項目があてはまる人は、全身の器官をコントロールする自律神経のバランスが乱れているかもしれません。過度なストレスや生活リズムの乱れ、環境の変化などが原因といわれます。

鉄分不足タイプ


  • 顔色が悪い
  • 食事が偏っている
  • とにかく眠い
  • イライラすることが多い

これらの項目があてはまる人は、鉄分不足による冷えかもしれません。
偏食によって鉄やたんぱく質・ビタミンなどの栄養素が不足することに加え、月経過多なども原因のひとつです。

運動不足タイプ


  • あさ起きるのがつらい
  • 下痢、便秘をしやすい
  • 目のしたのクマが取れない
  • 立ちくらみが多い

筋肉は熱を産生する重要な組織です。運動不足によって筋肉が衰えると、代謝が低下し、熱を作りにくく冷えやすい体になります。また、体の下水道ともいえる静脈はゆったりと重力によって流れています。心臓より低い位置にある血液は、主にふくらはぎの筋収縮によって循環するため、筋肉が衰えると末梢の血液が滞りやすくなります。つまり、運動不足の人は筋肉が発達しづらいため血流が悪くなる傾向があるのです。

タイプ別の対処方法

体を冷えから守るには、体を温めることや、生活リズムや食生活の見直し、運動などさまざまですが、今回は体を温める効果があるといわれるお茶をご紹介します。

自律神経タイプの冷え性

自律神経バランスが乱れ、血行が悪くなっているタイプの冷えには、原因となるストレスを溜めないように、ハーブティーなどのお茶を摂取してリラックスするのがおすすめです。

リラックスと安眠に導く「カモミールティー」

あたたかいカモミールティーを摂取することで心身の緊張がほぐれれば、冷え予防も期待できます。カモミールは、アレルギー症状や、子宮を刺激する作用がありますので、アレルギー症状のある方、妊娠・授乳中の方は、摂取を控えてください。

リラックスさせる「ジャスミンティー」

ジャスミンティーの香りには気持ちをおちつかせる効果があるといわれます。香りの好みによって差があるものの、ほのかな香りなら好みでない人も心身ともにリラックスできる傾向があるようです。

鉄分不足タイプの冷え

鉄分不足などが原因で血液中のヘモグロビンが減少すると、酸素が全身のすみずみにゆき届かず手足などの末端が冷えがちに。このタイプの冷えには、鉄分補給や血行を良くするものがおすすめです。

ポリフェノールが豊富な「黒豆茶」

黒豆は、美容と健康によいとされ昔から長く食された食品です。黒豆の種皮には、アントシアニン、プロアントシアニンなどのポリフェノール類が含まれています。ポリフェノールは、優れた抗酸化作用をもち、「血液をさらさらにする」食品といわれています。手軽に黒豆の栄養を取るには、体の温まる煮出した黒豆茶がおすすめです。

鉄分が豊富な「ルイボスティー」

ルイボスティーには、100gあたり約10mgの鉄が含まれ、ノンカフェインでタンニンも少ないので、効率良く鉄分を吸収することができるそうです。
また、茶葉を完全に発酵させたルイボスティーにはポリフェノールが含まれます。お湯で抽出し、ビタミンCを多く含む柑橘類などと一緒に摂取すると、活性酸素消去能が高くなるとのことです。

運動不足タイプの冷え

運動不足のため筋肉が衰えると、体内で熱を産生しづらく冷えやすい体になります。また(筋収縮による)血液の心臓への戻りが悪くなることで全身にきちんと血液が循環しづらくなるのも冷えの原因に。このタイプの冷えには、運動はもちろんですが、血行を促進するものの摂取がおすすめです。

体を温める「ジンジャーティー」

生姜は加熱させたり乾燥させたりすることで、辛み成分のシンゲロールがショウガオールという成分に変わります。ショウガオールには体の深部を温める効果があるので、乾燥させたショウガを紅茶に入れれば、冷え対策が期待できます。生の生姜は体を冷やすので、スライスし1日天日干しするなどして乾燥させて利用しましょう。

脂肪燃焼とむくみを解消する「プーアル茶」

プーアル茶は微生物による発酵を受けた後発酵茶で、体脂肪やコレステロールを下げるなどといわれています。発酵度の高いプーアル茶は体を温めてくれるそうです。プーアル茶のまろやかな味わいは、脂っこい食事にも相性がよい飲み物です。プーアル茶は生茶と熟茶がありますので、注意してください。

==

夏場でも、冷房で体が冷えている方は多いと思います^^

ご自分の体にあったお茶を選ぶなど、ケアして冷えのない身体にしていきたいものですね!

それでは、引き続き、元気にお過ごしくださいませ!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

|

2019年8月24日 (土)

超実写映画『ライオンキング』

こんにちはマノンです♪

ディズニー映画『ライオンキング』を観ました!

4cac47ad

今回は、初めての4DX体験💡
3Dメガネをかけ、シートがアトラクションのように映像に合わせて動き、風や霧や・・・足元にもいろいろ仕掛けがありでとっても楽しかったです🎵

カーアクションなどの映画でも楽しめると思いますが、サバンナの大自然と野生動物たちの世界を描いたこの『ライオンキング』でもおススメです😃

U5c9b1fb839eb2cff0000712b2259

動物しか出てこないので、実写というのか・・・技術的には実写をも超える素晴らしい映像とリアルな動物たちを見られて大興奮です❗

038

表情豊かなディズニーアニメとは違ってしまうのですが、動物たちは本当に魅力的✨

Simbaandnala

043

音楽も歌も楽しく、あっという間に、雄大なサバンナの世界観に引き込まれてしまいます👣

034_m

子供ライオンのシンバは可愛くて可愛くて・・・

0d4c4afa800ea06236e017f52cc87e59cd7e4600

やがて待ち受ける運命と試練に立ち向かう姿は、思わず親目線で観てしまうほど感情移入してしまいました。。。

5d2c46ad63e2b_e6d376c7370084ba684a00aa86

この映画の話題の一つ・・・シンバの幼馴染役のナラという雌ライオンを、なんとあの世界的な歌姫ビオンセが声を演じています🎶

Mgid_arc_content_mtvjapan

映像の美しさに負けない、彼女の歌声は本当に鳥肌ものでした❤

ぜひ、大画面の映画館でご覧になって下さいね☆

 投稿者:マノン

 

|

2019年8月23日 (金)

☆バレエの衣裳♡

こんにちは  ニャジラです❤

そろそろ、発表会のお衣裳が到着する時期です。

お子様たちはやはりティアラ✨に憧れを抱いているようです。

 

豪華なお衣裳をつけても、それに負けない本人の華をまとい

しっかり堂々と舞台をつとめていただきたいと思います。

 

そのためにもみなさん、本番まで練習を重ねていかれます。

 

それではまたアンシャンテでお待ちしております。

 

Img_1331

Fullsizerender

Img_1709

Img_7314

 

投稿 ニャジラ(junko)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2019年8月22日 (木)

アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2019 ご案内

こんにちは ニャジラです❤

次の通り、アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2019 を開催いたします✨

◆日時 9月16日(月) 午後5時20分開演 (午後5時開場)

◆会場 渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

◆出演 アンシャンテの子供全クラスおよび大人発表会クラス、 他 

*全席自由 / 入場無料

ぜひご来場ください。

Img_7302

8月も残り少なくなり本番が近付いてまいりました!!  出演の皆様、保護者の皆様はこれから本番まで、合同リハーサル、衣装お受け取り、舞台監督下見・照明合わせ等、スケジュールをよくご確認の上、どうぞよろしくお願いいたします♪💕

投稿 ニャジラ(JUNKO) (^v^)

 

 

 

 

 



|

2019年8月18日 (日)

メル、アブダビへ

こんにちは ニャジラです♡

これまでにも何度かメルをモデルに絵を描いて下さっております野上恵子さんの、新しい作品✨
です。


今度、こちらの作品をアブダビへ持っていかれるそうです。

Img_7343



野上さんは、大変精力的に作品を作り世界中を飛び回られております。

左下には、

「夏目漱石の我輩は猫であるを

恵子かく」

と素晴らしい達筆で書かれています。

 

毛筆と、伝統工芸と言える花魁姿のコラボ作品に、特に海外の方はインパクトを感じ、目に留まるのでしょう。

しかも、猫です。。

以前パリで、メルの花魁姿の絵をパリジェンヌに気に入っていただき、ご購入いただいたそうです。

(*゚∀゚*)

今度はアブダブです!

「アブダビはどんな国ニャのかなア(=^・^=)。 ワクワクニャ。」

アブダビでもどこかのご家庭にもらわれますように。 メルちゃん、がんばれ!!!

本日も見ていただき有難うございました。

投稿 ニャジラ(junko)

|

2019年8月17日 (土)

午後のひと時@Dior Cafe

こんにちはマノンです☀

先日、銀座のクリスチャン・ディールのカフェでアフタヌーンティーをしました❤

Img_9877

白とグレーにピンクやラベンダー色を基調とした素敵なカフェです☆

壁には・・・ディオールのオートクチュールのデッサンが✨
Img_9749

さて、ここでのアフタヌーンティーは、あのピエール・エルメとコラボしたスペシャルエニューがいただけます💡
Img_9876

そして、こちらのデザインの食器は、ディオール自身が唯一デザインしたという素敵なティーポットとカップ&ソーサー✨
Img_9750

三段のプレートには、美しくて美味しいものが並んでテンション上がります😃

Img_9757

紅茶は、このティーポットに何種類でも何杯でも飲み放題です(笑)

ピエール・エルメのチョコとDIORロゴのマカロン🎵

Img_9787

チョコはコーヒー風味の大人の味★

Img_9878

マカロンは食べるのがもったいないくらいカワイイです💕

Img_9791

溶けてしまうので最初に食べてしまいましたが、パッションフルーツやマンゴーのジェラートも絶品でした!!

アフタヌーンティー以外にも、一品デザートのメニューもありますので、銀座でゆっくりお茶する時にオススメのカフェです🎶

投稿者:マノン

|

2019年8月16日 (金)

。雨の水滴に光る窓☆.

こんにちは  ニャジラです♡

近所のカフェ入り、ノートを広げてひと仕事していました。

数段ほど階段を降りるこのお店の中には、観葉植物や花がたくさん飾ってあります。

千駄ヶ谷のLORANSです。アンシャンテのすぐ近くです。

外向きの席に座ると、目線の高さに並べられた”緑”の植物越しに、車のめったに通らない静かな道路が見えます。

雨が降ってきました☔

しとしと降る雨の水滴が窓際の電灯に光り、雨と植物のとても美しい空間になりました。

Img_7456

 

可愛いお花。

Img_7459

 店内をよく見ると、假屋崎省吾さんのサイン入りのオシャレな花瓶が、大変さりげなく飾ってありました。

 

お花屋さんがカフェの奥に併設されています。

きれいな雨の気分で、青白いクロックスというお花を買ってスタジオに飾りました。アンティークな雰囲気があります。

Img_7463

その夜にレッスンにいらした生徒さん達から

「きれいですね」 「気持ちがときめきます♡」

など声をかけられ、お花も、さぞ嬉しいことでしょう。

 

ぜひ皆様もアンシャンテにいらしたときにご鑑賞ください。

お待ちしております❤

投稿  ニャジラ(junko)♪

|

2019年8月15日 (木)

角打ち☆

Mioです★

今日は、先日行った角打ちのお店についてシェアしたいと思います^^

※角打ち (かくうち)とは、

  1. 酒屋の店内において、その酒屋で買ったを飲むこと。また、それができる酒屋のこと。
  2. また上記意味合いから、安く飲むことができる立ち飲み屋を「角打ち」と表現する店もある。

Img_0214

私が行ったお店は五反田にあるお店です!

外観はこんな感じですが、

中に入るとおしゃれな雰囲気でした。。

Img_0233

飲みたいお酒を選びます^^

Img_0230

おつまみもオーダーして、

Img_0243

美味しくいただきました^^

Img_0242

たくさんの種類から選んで飲むことができるので、

お酒が好きな人には嬉しいと思います^^

居心地も良くて、

かなり長いしました!!

というわけで、、今日はこのへんで!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう★

Mio

|

2019年8月14日 (水)

海水浴☆

Mioです★

今日は先週末に行った海水浴についてシェアしたいと思います^^

京急の三浦海水浴切符を使って

三浦海岸に行ってきました^^

Img_0302

三浦海水浴切符は、

1800円で品川から三浦海岸駅の往復切符と、

海の家使用料と

コーラがついたお得な切符です^^

駅について、少し歩くと三浦海岸です^^

Img_0300

天気も良くて、楽しい時間になりました^^

Img_0299

海はテンションがあがります^^

波も気持ち良くてNICEでした☆

Img_0301

海の家は、更衣室や、シャワーや、お手洗いなどがあります★

そして、

お食事もできます!!

夏を満喫できた1日でした^^

それでは、引き続き、夏を楽しみましょう~~。

そして、

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

|

2019年8月11日 (日)

モフモフ後ろ姿で誘うメル

こんにちは ニャジラです♡

先日実家に帰った時のメルの様子をご紹介させていただきます。

二階の部屋に連れていきましたが、

すぐ、部屋から出たいとドアの前に座り込まれてしまいました。(~_~;)。

いつもと違うシチュエーションでの触れ合い作戦は失敗でした。

Img_7358

Img_7355

仕方なく開けてあげました。メルとっては自動ドアなのです。脱出!


Img_7359_20190811195401

ほっとしたところで、なんだか申し訳なさそうな背中でひと呼吸。

そしてやはり一階へ降りていきましたが、

また階段途中で立ち止まり、振り返りました。

甘えん坊のメルです。何でしょうか?

Img_7364_20190811195601


もふもふの足、もふもふのシッポ。

Img_7361

Img_7365

Img_7366

私もこの後ろ姿にまんまと誘われて、ついて降りていきました。〜♡

本日も見ていただきありがとうございました。


まだまだお盆休みの方もいらっしゃることと思います。アンシャンテでお待ちしております(*^_^*)

投稿  ニャジラ(junko)♡




|

2019年8月10日 (土)

映画『ペット2』

こんにちはマノンです❤

お盆休みが始まりました😃
本日も都内は相変わらずの猛暑ですね❗

先日、ユニバーサルスタジオ映画『ペット2』を観てきました。

201907121628260001800x1133

前作同様、NYマンハッタンの街中で飼われている犬やウサギ、猫やモルモットなどのペット達が大活躍する楽しい映画です🎧
アニメなのですが、とーっても画がキレイで、動物の毛の一本一本まで描かれていたり、街の美しい景色は圧巻✨

さて、私が好きなキャラクターは今回も顕在でした❤
とっても気の強い真っ白なポメラニアンのギジェット✨

Fbb9354308f06342e76f41c22f4a5341

彼女は、この映画の主役のマックスが大好きなのですが・・・ちょっとツンデレな性格が絶妙で魅力的なんです💕

Maxresdefault

他にも、今回初めて登場するワンちゃんたちが・・・

Hqdefault

さらに、ハリウッドの大スターが、とってもクールで心優しいカッコイイキャラクターの声を演じているのも見どころです!

5d147240e9b0c_3b4b5c686cbdd6b1aa88750560

動物好きにはたまらない子供も大人も楽しめる映画ですので、ぜひ夏休みにオススメです😃
昨日から公開のディズニー『ライオン・キング』も今から楽しみです♪

投稿者:マノン

 

 

|

2019年8月 9日 (金)

8/12(月)祝日スケジュール

こんにちは  ニャジラです❤

明日からの3連休は、皆さんいかがお過ごしの予定でしょうか✨

お仕事の方は、お疲れ様です。

アンシャンテは毎日、通常通りにレッスンを開講しております🎶

 8/12(月・祝)のスケジュールは次の通りです。

ぜひレッスンで充分に体を動かし、快適なひとときをお過ごしください。

◇11:00~12:15 「ストレッチ&バレエ入門初級 ☆~☆☆」 [JUNKO]

◇12:15~12:45 「トーシューズ入門」 ※11:00クラスからご受講下さい♪

*17:25/17:55  子供クラス(太田祥子先生)あります.

◇19:00~20:15 「ストレッチ&バレエ入門初級☆☆」  [太田祥子先生]

以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

お待ちしております💕

投稿  ニャジラ(junko)♪( ´▽`)

|

2019年8月 8日 (木)

ホテルブッフェ★

Mioです★

今日は、先日行ったホテルブッフェの模様をシェアしたいと思います^^

https://www.ozmall.co.jp/restaurant/2043/

雰囲気も良くて、とても癒されながらお食事できる空間でとてもNICEでした☆

Img_0180

自然光あふれるホテルレストランで
ブッフェを堪能できます★

Img_0169

外の景色もとてもよくて、

良い気分になれます^^

Img_0177

料理もデザートも、

ドリンクも大満足でした☆

Img_0178

窓から見える景色も、夜になるとイルミネーションも

奇麗でGOODでした!!

食事のあとは、近辺を散歩しながら、コーヒータイム!!!

Img_0181

お気に入りの場所がまた増えました!!!

というわけで、まだまだ暑いですが、引き続き、夏を楽しんでいきましょう^^

それでは、またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

|

2019年8月 7日 (水)

水族館☆

Mioです★

先日、品川水族館、アクアパークへ行ってきました^^

とても癒されましたので、その模様をシェアしたいと思います★

Img_9856

演出もとても素敵でキラキラがたくさんで、

まさにインスタ映えという雰囲気でした☆

そして、私が1番感動したのは、

イルカショーでした^^

Img_9892

Img_9905

とても素晴らしいイルカショーでした☆

Img_9924

そして、海ガメも素晴らしかったです★

Img_9958

==

水族館にひさしぶりにいきましたが、とても癒されました!!

というわけで、

引き続き、夏を楽しんでいこうとおもいます^^

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

 

|

2019年8月 6日 (火)

趣味の幸せ園芸 プチトマト

こんにちは  ニャジラです(*^▽^*)

実家で母が育て、収穫したプチトマトです。

Img_7383

Img_7382

Img_7391

皮が固くてしっかり噛み応えがありました(^_^;)。。。

果肉は濃く甘く、えぐみも美味しい、新鮮トマトでした。

肥料には2〜3千円かかったのよ、など言っていました。でも、たとえこのようなプチ収穫でも、育てて収穫する楽しみは、何よりの価値ありね、と家族で笑いながら、1つぶ、2つぶとありがたく頬張りました♪( ´▽`)

そう思います。


それではみなさま、炎天下の中に出掛ける時は、水分補給、日除け対策をしっかりして、熱中症に充分に気をつけて下さい。

アンシャンテでお待ちしております。

投稿  ニャジラ(junko)


|

2019年8月 4日 (日)

実家のメルとネコクリップ

こんにちは ニャジラです^_^

ネコの形をしたフェルト生地のクリップです。

Img_7349


メルに近づけましたがあまり興味を示してくれません。

「プイッ」

Img_7346

Img_7345

次回はもっと喜んでもらえるお土産を用意したいと思います(๑・̑◡・̑๑)。

それより、窮屈そうな箱がお気に入り。

Img_7376

Img_7411

箱にネコクリップ取り付けてみましたが、やはり迷惑そうでした。


「じゃまニャのだ」

Img_7399


Img_7400

Img_7401

しつこくしてゴメンね。。。

Img_7378




エアコンのせいか、メルが時々クシャミをしていたので心配です。みなさんもエアコンによる風邪にご注意下さい。

本日もみていただき有難うございました。

投稿 ニャジラ(junko)



|

2019年8月 3日 (土)

夏の風物詩

こんにちはマノンです🎵

暑中お見舞い申し上げます☀

8月に入り相変わらずの猛暑続き・・・35℃の炎天下を歩くだけで体力消耗しますね😠

どうぞ、美味しいものをたくさん食べて、暑さに負けないエネルギーを蓄えて下さいね💡

私は、このところ、毎日のように冷たい食べ物・・・冷やしそうめん、スイカ、メロン、トマトやきゅうりの丸かじりなどなど夏らしいものを食べてしのいでおります😃

そして、夏と言えば欠かせない私の大好物⤵

Img_9652

かき氷です❤
アイルクリームも大好きですが、こう暑い日には、氷が一番❗
Img_9653

こちらは、「黒船」という和菓子屋さんのカフェで食べられるかき氷で、毎年このイチゴと抹茶の2種類が楽しめます💕

イチゴは、ただのシロップではなく果肉が入った特製シロップに、コンデンスミルクを掛けていただきます🎶

甘~いですが、ふわっふわの氷は直ぐに口の中で溶けていく感じで、はかない食べ物・・・

そして、必ず食べ終わる頃に、身体が冷えてきて鳥肌が立ち・・・外の高温が程良く感じるという😃

一瞬ではありますが、猛暑にはありがたい食べ物です✨

投稿者:マノン

 

 

 

 

 

 

|

2019年8月 1日 (木)

腸もみ☆

Mioです★

今日は、こちらより、

https://ilike.style/8927

腸もみについてシェアしていこうと思います^^

180214_onee_01

ダイエットや健康維持に必要不可欠とまで言われる「腸活」。

腸を健康に保つと無理なく体質改善ができ、理想のスタイルに近づけることができるんです。
そこで、おススメしたいのが「腸もみ」です。

「腸もみ」とはお金をかけなくても、自分でも簡単にでき「腸活」の方法です!

年末年始のお休み中に食べすぎ飲みすぎですっかりお腹ぽっこりに……

なんてことになっていませんか?そんな今こそ、腸をもんでお腹をスッキリさせましょう!

○「腸もみ」は、ぽっこりと出た下腹のダイエットに効果的!

腸もみは、硬くなった腸をもみほぐすことで血行をよくし消化を促します。
結果、腸内環境が整い、冷え症や便秘などの不調が解消されてダイエットにつながるのだとか。

下腹ぽっこりの原因は脂肪のつきすぎ以外のことも多いのですが、腸もみでアプローチすることで解消することができます。

ぽっこりお腹が引き締まる上に、血行や代謝が良くなりデトックス効果も高まるので全体的なシェイプアップの手助けにもなるんです!

○腸もみのやり方

寝る前や横になっている時・入浴中など、リラックスしていて血行が良くなっている状態が効果的です。
内臓を傷つけないよう適度な強さで行ってくださいね。

腸の蠕動運動が正常になり胃腸が調子が良くなるので、

  • 便秘や宿便の解消
  • 下半身のむくみ解消・ウェスト周りが引き締まる
  • 代謝アップ・体温上昇
  • 脂肪が燃えやすくなりやせ体質になる

など、さまざまな効果が見られるようです!

いかがですか?
なかなか解消しづらいお腹ぽっこりも、「腸もみ」で撃退できそうですね!
すぐに結果が出るわけではないですが、じわじわと効いてくるのであきらめずにトライしてみてください。

==

毎日、暑くて体調を崩しやすい時期でもあると思いますので、

体の内側から健康でいたいものですね^^

興味のあります方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

 

|

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »