筋肉をリラックスさせる方法
Mioです☆.。.:*・
今日は、筋肉をリラックスさっせる方法についてシェアしていきたいと思います!
↓↓↓
◎植物の力を使った筋肉をリラックスさせる方法
筋肉の激しい痛み
筋肉の痛みは、現代の生活では避けられないと言っても過言ではないでしょう。
日光を浴びることなく、大慌てで適当な食事を取り、同じ姿勢を続けて9時間も会社で過ごすことは、ある意味過酷なことでもあります。
私たちの体はストレスを感じると眠りづらくなります。
そしてその結果、筋肉痛や筋肉のコリが起こるのです。
ほとんど頭を動かせないような首や背中の痛みは、最もよくあるトラブルのひとつでしょう。
背中や腰の奥の”深い”感覚は体全体の痛みとなります。
マッサージに行ったとしても、温湿布をしたとしても、快適な座りごこちの椅子に買い換えたとしても、背中が”元の状態に戻る”までには相当な時間がかかるでしょう。
なぜなら、きちんと労わることができていないからです。この状態を解決するには、天然のハーブなど、筋肉をリラックスさせるものを毎日の生活に取り入れてみてはどうでしょうか。
筋肉だけに働きかけるのではなく、脳や胃を始め全ての内臓をリラックスさせるため、一般的にはお茶として取り入れるのが良いでしょう。
ゆっくりと体を休めることができますし、痛みを忘れることができるでしょう。
また、ハーブを取り入れるだけでなく、もちろん健康でバランスのとれた食生活を送ることも必須です。
カルシウム、マグネシウムはそれぞれ1500mg、カリウムは99mg、ビタミンCは3000mgを一日あたり摂取することが必要です。
筋肉をリラックスさせるもの
- ローズマリー:ローズマリーはお料理にもよく使われるハーブです。健康にもよく、特にリラクゼーション目的で利用されています。
- ローズマリーを少量痛買ったお風呂に入ると月経痛や筋痙攣を緩和する効果があります。
- エッセンシャルローズマリーオイルで関節をマッサージするのも良いでしょう。温湿布にして痛みのある場所に当てると、関節炎の緩和にも効果があります。
セイヨウカノコソウ:首のコリを緩和するとして何百年も利用されてきました。
また、不安感をコントロールし、睡眠障害に効果があるとされています。
セイヨウカノコソウ自体にはとても強い独特の香りがありますので、抽出したものでお茶を作ったり、市販されているナチュラルピルを服用すると良いでしょう。
カモミール:カモミールは素晴らしい癒しのハーブです。最もよく知られているのではないでしょうか?
筋肉痛を緩和するだけでなく、生理痛やコリ、頭痛、不安感、ストレス、神経質などに効果があります。
凝り固まった筋肉をリラックスさせ、カモミールの抗炎症作用がむくみを抑えます。
ハツカダイコン:古くからむくみや痛みを伴う筋肉のこわばりの緩和に利用されてきました。
ラディッシュエッセンシャルオイルは購入もしくは作ることもできます。
このエッセンシャルオイルを熱いお風呂に少量入れたり、マッサージをして使いましょう。
==
少しずつ暖かい季節に突入してきましたので、
固まった筋肉をほぐしていくためも、
筋肉をリラックスさせていきたいですねヽ(*´∀`)ノ
それでは、
今日はこのへんで!
またアンシャンテでおまちしております!
Mio
| 固定リンク
「ブログ」カテゴリの記事
- バレリーナ登場TV番組『推しといつまでも』(2023.07.15)
- 立葵(2023.06.24)
- 紫陽花(2023.06.10)
- 今夏の収穫🍉(2022.09.10)
- 大好きなアンシャンテ☆(2020.07.30)