« メルちゃん箱からこんにちは | トップページ | 台湾グルメ☆ »

2017年8月23日 (水)

寝違えたときの対処方法☆

Mioです☆

今日は久しぶりに朝起きたら、

ねちがえたようで、

首が激痛の朝でした☆

寝違えたときの対処方法をネットでしらべてみると

目からウロコの事実に遭遇しましたので、

シェアしてみたいと思いますヽ(´▽`)/

Mig

==

寝違えの痛み

この痛みは患部の炎症からきています。

つまり炎症を起こしています!

もみもみ、プッシュは炎症を悪化の原因なのです。

首の寝違えの際、朝感じることが大半だと思います。

このままでは、仕事が、育児かと急いで痛みを抑えたい気持ちは分かります!

しかし自己流は危険!首って、多くの神経が集まっています。

ただ触る、押すだけでもたくさんの神経が刺激を受けます!

さらに痛みを感じていると、よけい強めに刺激してしまうと思います。

そこで悪化に繋がることも少なくはないのです・・・

それでも、どうしても首にいいこと、首の炎症を和らげること・・・首に意識が高まりますが・・・

あの、ご存知ですか、本来首の寝違えの際、注目するのは首ではない! 腋だったのです!

しかしポイントは「わき」だったのです。

朝起きて、寝違えを感じ、咄嗟にわき!と感じ意識する人は少ないでしょう・・・

しかし、それでも大事なのは「わき」だったんです!

たくさんの神経の通った首を刺激するのではなく、まずわきを刺激して欲しいのです。

わきの刺激・・・その方法は腕を回すこと!

腕を回すことで肩甲骨が動きます。(肩甲骨を意識して腕を回して下さい!)

首周辺を動かすことがポイントです!

肩甲骨を意識して動かすことで、筋肉が首や肩、背中と連動して動きます。

体をほぐすことができるのです。

痛みを感じるところは直接ではなく、間接的!ここがポイントです。

寝違えを即効で治す方法!原因は首ではなく腋(わき)なんです!のまとめ

寝違えは、突然やってきます!

だから・・・?焦って咄嗟に首をほぐそうとします、してしまいます。

しかし、それが悪化の原因!

今回、紹介した方法で寝違え時の対処法を身に付けて下さい!

そして、突然やってくる寝違えの痛みにも対処して欲しいと思います。

==

脇がポイントだったとは知りませえんでした。。

腕をまわして、

肩甲骨も動かして

改善できるか自分実験してみたいと思います!

それでは、今日はこのへんで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆

Mio

 

 

|

« メルちゃん箱からこんにちは | トップページ | 台湾グルメ☆ »

ブログ」カテゴリの記事