壮大な花火の美しい迫力に感動
こんにちは ニャジラです
8月5日(土)の夜、江戸川花火大会を見に行きました。
これは、東京都江戸川区と千葉県市川市で同時開催する花火大会です。
私は市川の側の河川敷で見ましたので、ちょうどスカイツリーが前方に見えます。向かい側の江戸川区のほうもお客様がぎっしりです。
10秒前、9、8・・・ と、ワクワク感を高めるカウントダウンから始まり、
5秒間に1000発を打ち上げる盛大なオープニングは、大変素晴らしく、圧倒されてしまいました。感動致しました。
8つのテーマでプログラムが構成されていまして、75分間飽きさせない、楽しい趣向となっています。
特に「富士山と花火」の華やかさが印象に残っています。
富士山の上空に、金銀の粉が舞う様子は豪華絢爛。
満月も真上あたりに接近してきました。美しく輝く赤い円形の傍らに金色のお月様が光を放ち、幻想的でした。宇宙まで感じさせる壮大なワンシーン。このような昔ながらの花火も、趣がありました。
風がなく、煙が滞留してしまい鮮明に見えず少々残念↓
壮大で美しい夜空の芸術、その迫力に感動致しました。
ではまたアンシャンテでお待ちしております☆.。.:・(^^*)
投稿 ニャジラ(JUNKO)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- お花見(2025.04.10)
- 日本橋の蜂蜜(2025.03.08)
- 世界らん展2025(2025.02.12)
- シャトレーゼの苺大福(2025.02.06)