« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

「劇場」 ~又吉直樹~

こんにちは ニャジラですheart

「新潮」4月号。又吉直樹さんの二作目「劇場」が掲載されており、発売日3月7日頃、話題になりました

私もそのうちゆっくり読んでみようと思っていましたが、行きつけの美容室に置いてあり、意外にも早く手に取ることができました。

読み始めると面白かったので、本屋で買って帰りました。

2_2


1_2

主人公、登場人物は演劇をつくる若者達。嫉妬などが渦巻く心模様と恋愛の小説です。どんより暗いトーンが続く中、時折、地味に滑稽で思わず笑ってしまったりする描写があったり、感動もあり、面白かったです。

それではまたアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

台湾のお菓子

こんにちは ニャジラですheart

1

ナッツ入りのとても美味しいヌガーです。

1辺がボールペンほどの長さの正方形の箱入りで、非常にカラフルで綺麗です。

そして、ご紹介したいのが箱の内側です

Q. 何が描かれているでしょう?

2_2

もうおわかりかもしれません。

1_2

2

仕掛けというほどではありませんが、

鮮やかな甲羅柄の洋服を着たの亀クンが、でかでかと登場してビックリしました。(笑)

のんびり、のんびり、歩みを進めています。

台湾のお菓子だそうです。所変われば、面白いアイデア。

日本では、亀は万年と言われ長寿の象徴で、縁起の良い動物として喜ばれます。甲羅の紋様の六角形は吉兆を表す図形ともされています。

中国でも仙人が住む不老長寿の地として信じられていた逢菜山の使いとされ大変おめでたい動物とされていたようですhappy01

ではまたレッスンにいらしてください。heart01

 

投稿 ニャジラ(JUNKOhappy01

|

2017年3月30日 (木)

ハワイ☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

いかがお過ごしでしょうか~(*゚▽゚*)

昨日に引き続き投稿させていただきますヽ(・∀・)ノ

ゴールデンウィークも近づいてきましたので、、、

海外旅行について調べてみたいと思います!

今日は、私が1番好きな国、最近のハワイについて調べてシェアしてみたいと思います!

==

絶対外せない!ハワイの定番観光スポット

ホノルル

●1位 ワイキキビーチ

ハワイを代表する世界的に有名なビーチが第1位。8つのビーチで構成されている「ワイキキビーチ」は、西側の「デューク・カハナモク・ビーチ」から東側の「カイマナ・ビーチ」まで約3キロに広がる壮大なビーチです。ビーチ前には有名なレストランやバー、エンターテイメントなどのイベントが開催されることが多く、観光スポットとしても人気のエリアです。ビーチに沈むサンセットを眺めながら、ちょっぴり贅沢な時間を過ごせます。

アクセス
車/レンタカー:ホノルル国際空港から車(約20分~30分)
スピーディシャトル:約40分

==

ホノルル

●2位 ダイヤモンドヘッド

第2位はハワイの州立公園に指定されており、ハワイのシンボル的存在の火山です。頂上からのワイキキ全体を見下ろす絶景は忘れられません。ワイキキから近く、初心者にも優しいハイキングコースがあるので、お子様からご年配の方まで幅広く楽しめます。「ダイヤモンドヘッド」から素晴らしい日の出を一目みるためにも、早朝登山がおすすめです!

アクセス
バス:クヒオ通りワイキキトレードセンター前より23番バス(約20分)

==

カイルア

●3位 カイルア・ビーチ・パーク

洗練されたブティックやレストランが並ぶおしゃれなローカルタウン、「カイルア・ビーチ・パーク」が3位にランクイン。カイルア観光の見所は、全米のNo.1ビーチを決める調査に選出された「カイルア・ビーチ・パーク」です。駐車場から続く芝生の丘を登ると、目の前に広がるのはエメラルドグリーンの海と、どこまでも続く白い砂浜。この息をのむコントラストと、ワイキキでは味わえない開放感を味わいに、足を運ぶ価値大です。

アクセス
バス:ワイキキのクヒオ通りで13、19、42番バスで「アラモアナ・センター」へ行き(約15~20分)、「アラモアナ・センター」で57番のバスに乗り換え、ワナアオロードとアワケアロードで下車(約45分)、バス停より徒歩約15分

==

私が最後にハワイに行ったのがたしか、

3年くらい前でした(*゚▽゚*)

ハワイは元気パワーがたくさんもらえる国だな~と思います!

Img_5355

それでは、今日はこのへんで~(*゚▽゚*)

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年3月29日 (水)

528ヘルツ☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

いかがお過ごししょうか~(*゚▽゚*)

いよいよ桜満開の時期が近づいてきましたね☆.。.:*・

お花見がとても楽しみです~☆.。.:*・

さて、今日は私が今日読みはじめた本についてシェアしてみたいと思います(*゚▽゚*)

偶然見つけた本で、なんだかおもしろそ~と思ってこちらの本を読みはじめました!

518lmcckfcl__sx344_bo1204203200_

聴くだけで心と体が安らぐ周波数「528Hz」CDブック

商品の説明                                     

内容紹介

◆You Tubeで240万回再生!
雑誌で、ネットで、いま話題の音楽療法が待望の書籍化。
付録のCDをたった10分聴くだけで、
「不調」「痛み」「悩み」がスーッと消える!

◎ぐっすり熟睡できるようになった
◎仕事の集中力が上がった
◎便秘が治って肌がきれいになった
◎長年の悩みだった肩こりが消えた
◎性格が前向きになった

体験者からの喜びの声も続々。
この「魔法の周波数」を、本書でぜひ体感してみてください。

◆付録CDについて
ヒーリングミュージックの人気レーベル、
HEARTRICKS(ハートリクス)が制作&プロデュースを担当。
「528Hz」の周波数がたっぷり詰まった、癒しのサウンドをお届けします。

1. Water Healing~小川のせせらぎと音叉のハーモニー
2. Music Box~オルゴールのような優しいメロディー
3. Relax Piano~包み込むようなピアノとシンセの響き
4.Symphony of DNA~DNAをイメージしたクラシカルな曲
5. Feeling 528Hz~「癒しの周波数」を純粋に体感

全5曲(45分)        

著者について

著者:和合治久(わごう・はるひさ)
1950年、長野県に生まれる。東京農工大学大学院修了後、京都大学にて理学博士取得。現在、埼玉医科大学保健医療学部教授・学科長。首都大学東京および尚美学園大学で講師、中国・長春中医薬大学および東北師範大学で客員教授を務める。国際個別化医療学会顧問、日本臨床検査学教育学会理事、日本臨床音楽研究会理事、日本作家クラブ評議員、公益社団法人「虹の会」理事。専門分野は比較免疫生物学、免疫音楽医療学。テレビ、ラジオ、医学雑誌などで幅広く活躍している。
主な著書に『動物免疫学入門』(朝倉書店)、『花粉症 塗るだけ聴くだけ免疫療法』(講談社)、『モーツァルトを聴けば病気にならない! 』(ベストセラーズ)、『アマデウスの魔法の音』シリーズ(角川書店)、『21世紀の音楽療法を考える』(くおん出版)、『音楽療法元年』(展望社)など多数。監修・解説CDに『The Mozart Therapy』『最新・健康モーツァルト音楽療法BOX』『治・未病音楽療法』などがある。

音楽制作:HEARTRICKS(ハートリクス)
クリエーター、エンジニアとして、音楽の制作現場にて長く培ってきた創業者(代表・畠山拓也)の技術、経験、感性をもとにでき上がった、サウンドクリエイト・プロデュースなどの事業を手掛ける音楽制作レーベル。ヒーリングミュージックの部門では、多方面にわたる分野の理論を積極的に取り入れ、今までのヒーリングミュージックの概念にはない、さらなる癒しの体験を演出する“Natural Beats Healing"(ナチュラル・ビート・ヒーリング)を考案し、リスナーから多くの支持を獲得している。        

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

和合/治久
1950年、長野県に生まれる。東京農工大学大学院修了後、京都大学にて理学博士取得。現在、埼玉医科大学保健医療学部教授・学科長。首都大学東京および尚美学園大学で講師、中国・長春中医薬大学および東北師範大学で客員教授を務める。国際個別化医療学会顧問、日本臨床検査学教育学会理事、日本臨床音楽研究会理事、日本作家クラブ評議員、公益社団法人「虹の会」理事。専門分野は比較免疫生物学、免疫音楽医療学。テレビ、ラジオ、医学雑誌などで幅広く活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

==

528ヘルツについて調べてみました!

528Hzという周波数は別名 "愛の周波数" とも呼ばれ、この周波数を含む音楽に聴き入るとリラックス効果が得られるといま評判になっています。

音楽療法的には、528Hzを含む音楽に聴き入ると、意志とは無関係に作動する自律神経の中でも心身を安らぎモードに導く副交感神経にスイッチが入るために、活動モードを引き起こす交感神経優位によって生じる多くの生活習慣病の改善に役立つことがわかってきました。

528Hzの周波数には無限の可能性が秘められています。

今日の超高齢化社会やストレスフルな時代において、こうした意味のある周波数を含む音楽を有効に活用し、日々の健康を維持させてほしいと強く願っています。

監修 和合治久(埼玉医科大学保健医療学部教授)

==

いろんな記事を読んでみましたが、

”ありがとう”

という言葉も528ヘルツらしいです(*゚▽゚*)

528ヘルツの音源を聴くのもとても楽しみです☆.。.:*・

どんな変化があるのか自分実験してみたいと思います(*゚▽゚*)

というわけで、

今日はこのへんで~☆.。.:*・

またアンシャンテで元気にお会い致しましょう!

Mio


|

2017年3月28日 (火)

4月~日曜リニューアルのお知らせ♪

こんにちは ニャジラですheart

4月から、日曜日15:50以降のクラスは次の通りになります。

15:50~16:50 「バーレッスン+バーポワント☆☆」 菊地薫先生

17:00~18:15 「バレエ基礎☆~☆☆」 菊地薫先生

18:25~19:40 「バレエのためのコンディショニング☆」 菊地薫先生

以上、よろしくお願い致しますshine

なお、11:00「リラックスコンディショニング&バレエ入門☆」(Ai先生)、

13:10「バー・アスティエ入門☆」、14:30バー・アスティエ初級☆~☆☆」(風間美珠希先生)

以上のクラスは変更ございませんよろしくお願い致しますhappy01

・*:.。. .。.:*・♪゜*:.。. .。.:*・☆.。.:*・

今日は久しぶりに穏やかなお天気の朝でした。

こちらは近所で見かけた、「陽光桜」という種類の桜です。早々と咲き誇っていました。

1


2

それではアンシャンテでお待ちしておりますheart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)clover

|

2017年3月27日 (月)

バレエ筋肉の使い方&鍛え方講座~軸・重心の取り方と引き上げ~

こんにちは ニャジラですheart

「ボディトレーナーが伝える バレエ筋肉の使い方&鍛え方講座」

次回は4月16日(日)18:30 - 19:45

テーマ ~軸・重心の取り方と引き上げ~

講師 ボディトレーナー 井上眞里

です。よろしくお願い致します。

前回3月のテーマ、~骨盤ほぐしと腸腰筋エクササイズ~の講座では、先生がお一人お一人をほぐしに回ってこられ、「ぎゃーっ」とスタジオから軽い悲鳴のような声も聞こえてまいりました。

2月の回からのリピータの方が殆どでしたが、

毎回、単発で受けられますので、初めての方もぜひ受けにいらしてくださいhappy01

◇料金:

*会員の方は通常チケットで受けられます。

*非会員の方はビジターでどうぞ。

*アンシャンテが初めての方は体験チケット(2回3100円 1ヶ月有効)でどうぞ。

◇持ち物:

動きやすい楽な服装、下に敷くスポーツタオル、水分補給のお水

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cherryボディトレーナー 井上眞里

2003年渡英。イギリスにてスポーツセラピーを学ぶ。

セミプロフットボールチームやアテネオリンピック選手村内トリートメントブース等で施術を担当

2007年帰国。プロゴルファー専属トレーナーや、歌舞伎俳優・バレエダンサーのピライベートトリートメントを担当。K-Ballet GATE内ボディケアルームでの活動を経て、2012年、トリートメントサロン「白い鳥」をオープン。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どうぞよろしくお願い致します

ご予約お待ちしております

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年3月26日 (日)

庭に出たメル。猫の目。

こんにちは ニャジラですheart

今日は寒い雨ですが、桜が咲き始め、暖かい日も多くなりました。

先日、実家の猫メルが初めて庭に降り、へっぴり腰で足を踏ん張っています。

20170319_2

いつもお家の中から眺めるだけだった、猫の額ほどの小さな庭ですが

大海原か無限の宇宙に放り出されたかのような不安を感じているのでしょうか・・・

目はランランとしています。外の明るさで、瞳孔が完全に縦一直線になっています

母に抱き上げられて安心安心。
20170319_1

宝石のような美しい目は猫の特徴の一つです。

猫の目は虹彩が殆どを占めていて、白目は通常は見えていません。

瞳孔は、

明るいところでは縦に細長くなり、暗いところでは大きくなり、入る光の量を調整しています。

時計がなかった時代に,忍者は猫の目の瞳孔を見て時間を認識するのに活用したという話もあります。

20170323_5_2

ご存知の通り、猫ちゃんの目は暗闇で光りま

夜に猫の目だけが光ると、怪談のワンシーンのようで、大変不気味です(lll゚Д゚)

しかしこれは

猫ちゃんの目の網膜の下に「タペタムshine」という層があり、

わずかな光でも物が見える構造になっており

このタペタムとやらが反射板のように光を反射するためですwink。暗闇でも物が見える夜行性動物の目です。

暗いところでフラッシュ撮影するとたちまち目を痛めるそうです気を付けてあげましょう。

タペタムconfidentheart04

とても愛嬌のある名前ですから、これからは不気味ではなくなりそうです

猫ちゃんの目は、なんと、紫外線も見えるとも言われているそうです。もし猫と会話ができたら、紫外線の量を 逐一教えてもらいたいものです。

Photo


(安眠中ニャ。しっかり目を閉じてしまい、申し訳ニャイです。happy02
本日も見ていただきありがとうございました!!

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2017年3月25日 (土)

オススメ“Document”写真展

皆さま こんばんはsign03 MIDORIですclover

一週間前にお伝えした写真展“Document”のオープニングレセプションへ行ってまいりましたcamera

ギャラリーのThe Massは、神宮前のキャットストリート沿いにありましたconfident

かなりシックでオシャレな空間ですhappy01

自動扉が開くと・・・

Img_2304

一階にはひとつ、外にある階段を上り二階は二つのギャラリー空間がありますnote
Img_2328

こちらの空間には、あのマイケルジャクソンがコンサートやミュージックビデオなどで身につけた色とりどりのグローブがずらっと並んでますshine
Img_2309

すべてにスワロフスキー?がついてるのか、キラッキラで眩しかったですcoldsweats01

こちらも、マイケルのゴールドのシューズ・・・裏にMichaelと文字が見えますwink
Img_2314

さて、こちらのシューズは一体・・・?
Img_2306

かなりの年代を感じますが、なんとバレエリュスの祖“ニジンスキー”が履いていたシューズですcoldsweats02

さらに、↓は、あのフレッド・アステアのタップシューズnotes
Img_2307

そう・・・この写真展は、歴史に名を連ねる伝説となったスター達の数々の遺品を撮影して展示していますsign01

こちらは・・・真っ赤なレトロのタイプライターheart
Img_2322
持ち主は・・・”オードリー・ヘップバーン”ですkissmark

写真なのですが、えーーーー!?と思わず見入ってしまうほど、貴重な品々なので、もしファンの遺品があったら、かなり興奮しちゃいますhappy02

こちらは・・・優しいアイボリー色のトランクケースですairplane
Img_2338
こちらの持ち主は・・・“マリリン・モンロー”sign03

これを携えて世界中を巡っていたのですね・・・

まだまだ、他にも多くの作品があり、歴史を感じ取ることができるような興味深いものばかりでしたconfident

原宿からもすぐですので、アンシャンテのレッスンの前後に、時間がありましたら、ぜひ足をお運びくださいませnote

投稿者:MIDORIclover

|

2017年3月24日 (金)

睡眠カフェ!

こんにちは ニャジラですheart

原宿駅からアンシャンテに来る途中にあるネスカフェは

フランスベットとのコラボで、現在、期間限定の「睡眠カフェ」をオープンしています。

1

階段脇に看板が出ています。「睡眠カフェ」とは初耳です。

2

3月26日(日)まで。11時~21時

最終の26日は17時クローズです。

ベッドスペースは最大2時間利用可能で、

睡眠前と睡眠後のコーヒは無料。

ただし1品フードメニュ注文が必要、とのこと。

とてもユニークな発想だと思いますが、カフェで睡眠とはいったいどんな感覚なのでしょうか。

安眠ミュージックのヘッドホンなど、快適な睡眠のための幾つかの工夫があるようです。

テーマパークを楽しむようなつもりで、2時間を過ごしてみるのも良いかもしれません。

私は体験しておりませんが、実際に利用した方の記事があります。詳細ご興味ある方はこちらお読みください↓

http://news.walkerplus.com/article/103804/

では週末もアンシャンテのレッスンにいらしてください。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKOhappy01

|

2017年3月23日 (木)

お香でリラックス☆

Mioです☆

昨日に引き続き投稿させていただきます。

最近、私は、久々にお香にはまっています。

引越ししたてということもあり、

家の中の居心地の良さを求めて、

いろんな香りを焚いてみています。

今日はお香についてシェアしていこうと思いますヽ(・∀・)ノ

Elements_3712600x600
==

瞑想などのエキゾチックな雰囲気も漂わせるお香。

古くから日本で親しまれてきたお香は、近年アロマオイルともに癒しやストレス解消などとして、注目されてきています。

お香は本来、香木(こうぼく)を炊くことが始まりで、おもに伽羅・沈香・白檀のことをさします。

現在、お香として販売されているものには、昔からの香木系以外にも、ハーブ・柑橘・フローラルなど様々な種類があります。

リラックス効果 - ストレス解消にも有効

お香にはリラックス効果があります。

お香の香りをかぐと、自律神経やホルモンの分泌を調整する視床下部や脳下垂体を刺激します。

そのため、自律神経やホルモン分泌が整えられて心身ともに落着くため、リラックスすることができストレスの解消に効果があります。

安眠効果 - 疲労回復にも効果あり

これもお香のリラックス効果。安眠にも有効です。

お香の香りが、心身を徐々にリラックスさせるため、副交感神経が優位となって眠りに導いてくれます。

リラックスした状態で寝る事ができるので、質の良い睡眠が得られ疲労回復にも効果的です。

リフレッシュ効果 - やる気をアップさせる作用

お香のリラックス効果が、心身の緊張や疲労をほぐしてくれるため、気分のリフレッシュに効果があります。

気持ちがリフレッシュすることで、イライラやモヤモヤした気持ちがすっきりとして、やる気をアップさせることもできます。

特に、自分に合った好みの香りをかぐと効果的です。

脳の活性化 - 記憶力や集中力の向上に効果

お香は脳を活性化させる効果もあります。

お香の香りを嗅ぐと、脳を刺激して記憶や感情に関わる海馬と扁桃体に作用するため、記憶力の向上や集中力が高まるとされています。

また、香りに思い出がある場合は、懐かしい香りをかぐと脳が刺激されて記憶がよみがえるため、認知症の予防にも効果があります。

お香は香りによって効果が違う

お香のリラックスやリフレッシュなどの癒し効果は、脳内のα波を活性化させエンドルフィンを分泌させるためだと言われます。

現在、お香には様々な種類があり、香りによって効果も異なります。

リラックスやストレス解消効果には白檀や、スギやヒノキのシダー系。リフレッシュ効果には柑橘系。集中力には、ローズウッドやペパーミント、レモングラスなどのスッキリとした香りが効果的と言われます。

また、常温で香る匂い袋は、持ち歩いて香りを楽しめるためおススメです。

とはいえ、なによりも一番効果的な香りは、自分の好みに合うもが最良です。

==

というわけでいろんな香りを引き続き試していこうと思いました。

最近の私のお気に入りは、

”白檀”

ですヽ(・∀・)ノ

それでは、今日はこのへんで~!

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年3月22日 (水)

桜&アニマル☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

いかがお過ごしでしょうか~ヽ(・∀・)ノ

桜が美しい季節に入ってきましたね☆.。.:*・

今日は、桜と動物のかわいいコラボ画像をシェアしたいと思います!

ぜひ癒されてくださいね☆.。.:*・

Imagesngnts186

仲良しでかわいいですね☆.。.:*・

そして、、


P1050921s

わんちゃん!!


Images4w0wbzfo

ねこちゃんもかわいいですヽ(・∀・)ノ
002a

そして、

背が高いキリンさんもヽ(・∀・)ノ
20110412220827_2
やっぱり

ねこちゃんと桜のコラボはかわいいですヽ(・∀・)ノ

002b

というわけで今日は癒しの画像をシェアしてみました☆.。.:*・

それでは、アンシャンテでまたお待ちしております!

いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

Mio

|

ヒヨドリ

こんにちは ニャジラですheart

Photo


近所の家の庭から、ピーヨピーヨと騒がしい鳥の鳴き声が聞こえていました。

庭の桜の木にも数羽群がっていましたので

足を止めてしばらく眺めていましたら、塀の中からお爺さんが

あれはヒヨドリだよ

と教えてくださいました。

すずめより一回り大きいサイズで、くちばしが黒くとがっていてスマートな姿です。

まだ固いつぼみの桜のミツをついばんでいるようでした。

桜の木の隣には、橙色の実がたわわに生っている木もありました。

まさか、こちらの実も狙っていたのでしょうか。

お爺さんは春の趣をのんびり楽しんでいたのか、はたまた、庭の木を荒らされないよう見張っていたのか。

どうもヒヨドリは、農作物を食い荒らすので農家などでは嫌われるようです(゚ー゚;。

私は、のどかな風情を感じさせていただきましたcherryblossom

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年3月20日 (月)

「九十歳。何がめでたい」 佐藤愛子さん

こんにちは ニャジラですheart

2

佐藤愛子さんの「九十歳。何がめでたい」

こちらの本、大変面白かったです。56万部を突破しているというので、すでに読まれた方は多いと思います。

人生の大大先輩のエッセイ集ですが、今の世の中への怒りやおしかりさえも、とっても面白可笑しく綴られていますconfident

考えさせられたこともたくさんありました。

小学生から読めます。

ハナという飼い犬の話(タイトルは「グチャグチャ飯」)には、感動しました。

本の表紙にも裏表紙にも、ワンチャンがいます。これは、ハナちゃんでしょう。

1

では、今週もアンシャンテのレッスンにいらしてください。

お待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart02

|

2017年3月19日 (日)

誕生会のMel 

こんにちは ニャジラですheart

実家でささやかな誕生会をしました。

heart041歳のお誕生日おめでとうnotes

3_3


1_5


5


3_4

舌なめずりsign02coldsweats02

メルは食べていません。ケーキもワインも人間用です(^-^;。



Photo

肉球コットンと、猫顔マシュマロ(人間用)を買いました。

メルは抱っこが大嫌いなので、なかなか触れ合うことが出来ませんが、じゃらして油断したスキに抱き上げました。

初めて一緒に写真を撮りましたhappy01

1

ほんの束の間で、大暴れannoy です。
3

1_5


巧みに私を蹴り飛ばしてcoldsweats02、見事自由の身にsign03

人間の思い通りにはなりませぬニャscissors

さすがcoldsweats01。メルちゃんは立派な猫ですlovely

しかし、初めてご対面の客人には、体を可愛く傾げてみせてから、しばしの間抱っこされているらしいのですsign03 

ワタチ、こんなに大人しくてカワイイニャscissors

(これぞ猫被り!?。あっぱれメルちゃんcoldsweats01。もうメルは猫の中の猫lovely

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

捕まえられたり、

食べられもしないケーキを目の前に出されたり、

メルには何が起きているのかわからなかったでしょうけれど

私たち家族はメルの1歳を、とてもとてもお祝いしましたheart01happy01

~~ 翌朝 sun~~

「昨夜はなんだか、とっても疲れたにゃ。」

2_5


1_8

「でも幸せにゃ。

1_7

新しい跳び箱も嬉しそう

2

「本日も見ていただきありがとうございましたニャhappy01

また投稿させていただきます。

今週もアンシャンテのレッスンにいらしてくださいheart04

投稿 ニャジラ(JUNKOclover

|

2017年3月18日 (土)

"Document" Henry Lertwyler 写真展

皆さま こんばんはhappy01 MIDORIですclover

神宮前にある”The Mass”という建物をご存知でしょうか?

3/24~4/15まで、ニューヨークマンハッタン在住の写真家Henry Leutwylerによる “DOCUMENT”という個展が開催されますsign03

ニューヨークシティ・バレエ団などのダンサーを撮影したりとダンスにも造形が深い写真家ですhappy01

今回、初となる東京での個展では、どのような写真が展示されるか・・・

もしお時間ありましたら、ぜひお出かけくださいませheart04

http://themass.jp/gallery2/

Full

UPCOMING

                                        
Henry Leutwyler “DOCUMENT”
12:00–19:00 (Close: Tue,Wed)
Entrance: free
Henry Leutwylerによる日本初の個展”DOCUMENT”では、12年間に渡り撮り続けてきたプロジェクトの中から厳選した45点の作品を公開いたします。
本展覧会にて公開する作品の中には、 マイケルジャクソンが使用していた手袋、 ジェームスディーンが1951年から2年間、映画「理由なき反抗」(1955年)の撮影滞在中に宿泊していたホテルのルームキー バスキアが身につけていたイセッイミヤケのサングラス 、ジェームス・ガンドルフィンが実際にドラマ「ザ・ソプラノズ」で使用し、2000年に購入をした1970年製のキャデラック、アポロ14号のクルーであるアラン・シェパード史上3度目となる月面着陸の際に使用したゴルフクラブ など、アメリカの過去100年に渡る歴史的な人物をそれぞれの象徴となる物を撮影した洗練された作品の数々を展示いたします。展覧会に合わせ、図録「DOCUMENT」(シュタイデル出版)、オリジナルポストカードボックスの販売もいたします。
Henry Leutwyler:
1961年、スイス生まれ。1985年にパリへと渡り、10年後の1995年にニューヨークへ移り、ポートレートと静物写真家としてその地位を確立しました。 Leutwylerの初版となる「Neverland Lost:マイケル・ジャクソンの肖像」をSteidlより2010年に出版。2015年には「Ballet」第2版を出版しました。 これまで撮影をしてきたポートレートは、Vogue、Vanity Fair、New York Times Magazine、The New Yorker、Esquire Magazine、Timeなどの数々のページを飾り、ミシェル・オバマ、ジュリア・ロバーツ、トム・ウルフ、イギー・ポップ、リアーナ、マーティン・スコセッシなどに代表される多様な人々を撮影してきました。 彼の作品は世界のあらゆる場所で公開され、その栄誉と賞を数多く獲得しています。

http://www.henryleutwyler.com/

投稿者:MIDORIclover

|

2017年3月17日 (金)

3月19日(日)スケジュールと新しい先生のご紹介♪

こんにちは ニャジラですheart

年度末近くの3連休は、お忙しい方も多いと思います。

そのような貴女も、ぜひアンシャンテのレッスンでリフレッシュしていただきたいと思いますshineshine

3月19日(日)のアンシャンテのレッスンスケジュールをご案内致しますgood

♡11:00~12:30「リラックスコンディショニング&バレエ入門」(Ai先生)

13:10~14:25「バー・アスティエ入門」(風間美珠希先生)

14:30~15:45「バー・アスティエ初級」(風間美珠希先生

以上、通常通り開講致します。

以降のクラスは、次の通りです。

15:50~16:50「バーレッスン+ポワントバー☆☆」[相田理美先生]

17:00~18:15「バレエ基礎☆~☆☆」[菊地薫先生]

18:30~19:45「ボディトレーナーが伝える バレエ筋肉の使い方&鍛え方講座 第2回~骨盤ほぐしと腸腰筋エクササイズ~」[井上眞里先生]

以上ですnote

相田理美先生は、今回初めてアンシャンテで代講をご担当いただく新しい先生です。どうぞよろしくお願い致しますhappy01

 

cherry相田理美先生 プロフィール

京都出身。4歳よりバレエを始める。

有馬バレエ学園にて有馬龍子、本多恵子、エヴリン テリー、ジョンRウィルソン等の指導を受ける。

有馬五郎振付「くるみ割り人形」クララ役を踊る。有馬龍子バレエ団(現:京都バレエ団)フランス公演に参加。

18歳より平井むつこにジャズダンスの手ほどきを受ける。

1988年20歳で上京名倉加代子に師事し本格的にジャズダンスを学ぶ。名倉ジャズダンススタジオカンパニーオーデションに合格。Can't Stop Dancin'公演、他多数の舞台テレビに出演。

結婚を機に引退し、二児の母親として子育てと主婦業に専念。

2012年レッスンを再開し 翌年のオーデションに合格。カンパニーメンバーに復帰。Can't Stop Dancin'公演その他の舞台にも出演。

これまで歩んできた経験を生かし 志を新たに舞台活動を並行し指導者としての一歩を踏み出す。

Fullsizerender

これからも相田先生には代講等でお願いさせていただく予定です。どうぞよろしくお願い致しますconfident

では、3連休、軽やかに過ごしましょうheart04。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

 

 

 

|

2017年3月16日 (木)

快眠☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日は、

Photo

快眠になる簡単にできそうな方法をシェアしようと思いますヽ(・∀・)ノ

==

○枕元には哲学書を1冊

なかなか眠れないときのために、難しい本を枕元に 1冊用意しておきましょう。

難しい本を読むと眠くなるのは、苦痛を取り除くためにβエンドルフィンという神経伝達物質が分泌されるからです。

引用:驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

この熟睡法は本当に簡単で効果があります。今まであんなに眠れなかったのに、本を読み始めたら10分も経たないうちに眠くなってきます。

コツは1ミリも理解できないような圧倒的に難しい本を読むことです。

○17時以降の照明は夕陽の色に

夜は暖色にして照度を下げると、交感神経の活動が鎮まっていきます。

照明は一瞬で部屋の雰囲気を変えることができる、強力な快眠のツールなのです。

引用:驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

家の照明ってほとんどの人が明るいものを使っているはずです。

それを暖色の照明を使うと下の画像のようになります。

これだけでかなり部屋の雰囲気が変わりますよ。

○頭を冷やす

イライラして眠れない、考えすぎて眠れない。

そんなときは頭を冷やして、脳の温度を下げましょう。

(中略)

これは脳の代謝を減速させることによる作用で不眠症の人でも寝つくまでの時間が平均13分短縮されたそうです。

引用:驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100では頭を冷やす色々な方法が紹介されていました。一番簡単なのは保冷剤を使う方法です。

保冷剤をハンカチで包んでおでこが後頭部にあてるのが熟睡するためにはグッドです!

キンキンに冷えた状態ではなく、心地よいくらいの冷たさが推奨されていました。

○目を温める

目を温めると副交感神経のスイッチが入り、リラックスモードになるのです。

引用:驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

実は最近、目を温めるホットアイマスクが大人気のようです。毎日PCに向かって仕事をしている人や、目の下のクマが気になる人には特にオススメです!

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100では他にも、首や腰を温める熟睡法についても紹介されていました。

○豆電球は消して寝る

睡眠ホルモンのメラトニンは暗いほうが分泌されやすいため、明るいと光の刺激によって眠りが浅くなり、その結果食欲ホルモンが増進しているのではないかと考えられます。睡眠中は豆電球を消しましょう。

引用:驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

私も真っ暗にして眠るのは最初は違和感ありましたが、慣れてしまえばどうってことなかったですね。

一人暮らしだとついつい電気をつけっぱなしで寝落ちしてしまうこともあるかもしれませんが、睡眠の質はかなりおちるので、豆電球を消してしっかり熟睡しましょう!

○真正ラベンダーオイルで熟睡へ

真正ラベンダーは実に万能なオイルで鎮痛作用、鎮静作用、安眠作用、抗ウィルス作用、通経作用、血圧降下作用などの効果があります。

引用:驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

本ではティッシュに1滴含ませて枕元に置いておくだけでも効果があると書いてありました!これならお手軽ですよね 。

より香りを楽しみたい人はアロマディヒューザーを使うのがオススメらしいです。

注意点としては必ず真正ラベンダーオイルを選ぶことです。

==

というわけで、、、

私はいつも爆睡タイプですが、、

より質の良い睡眠をとれるようにいろいろチャレンジしていこうと思います。。

皆さまもぜひチャレンジしてみてみてくださいねヽ(・∀・)ノ

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

 

|

2017年3月15日 (水)

ノンカフェイン☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日はノンカフェインの飲み物についてシェアしていきたいと思いますヽ(´▽`)/

Photo

==

ノンカフェインの飲み物は近年注目を浴びるようになり、好んでノンカフェインの飲み物を選ぶ人も増えてきました。

カフェインという成分には・・・

  • 空腹時に飲むと胃を荒らしてしまう
  • 鉄分の吸収を妨げてしまい貧血の原因となってしまう
  • 飲み過ぎるとコレステロール値を上げてしまう
  • 中毒性による依存症のおそれがある
  • 覚醒作用によって、眠りが浅くなる

といった面があるせいか、ノンカフェインの飲み物を好む人が増えているのでしょう。

また妊婦さんや授乳中のママも、ノンカフェインの飲み物を飲むように気をつけてらっしゃると思います。

では、ノンカフェインの飲み物には何があるか、そのメリットは、についてお伝えします。

ノンカフェインの飲み物にはどのようなものがあるのか、具体的に紹介します。

  • 麦茶
  • はと麦茶
  • 黒豆茶
  • 杜仲茶
  • コーン茶
  • ルイボスティー
  • ハーブティー
  • たんぽぽコーヒー
  • これらがおもなノンカフェインの飲み物です。

    カフェインレスのコーヒーや紅茶もありますが、カフェイン“ゼロ”というよりはカフェイン“少なめ”といった感じでしょうか。

    間違ってはいけないのは、カフェインを含んでいるのはコーヒーや紅茶だけではないということ。

    コーラ、緑茶、ウーロン茶にもカフェインは含まれており、玉露茶などはコーヒーを上回るカフェイン含有量です。

    では次に、ノンカフェインの飲み物のメリットについて、お伝えします。

    ノンカフェインの飲み物のメリットは、さきほど紹介した悪影響を受けない、ということ。

    • 鉄分の吸収を妨げるので、貧血の原因となる
    • カフェインの摂りすぎによって、コレステロール値が上げる
    • 眠りが浅くなる

    といった悪影響を受けないということですね。

    カフェインも摂りすぎなければさほど問題がない場合がほとんど。ただ、妊婦さんや授乳中のママは、少しでも悪影響を避けたいでしょうから、ノンカフェインの飲み物を飲むようにしておけば安心ですね。

    またノンカフェインであるハーブティーなどは、それ自体が健康に効果の高い飲み物。カフェインを摂取しないばかりでなく、健康に対していろいろな効果が期待できるのもメリットといえます。

    カフェインを摂取しないことで、血圧を下げる効果も期待できますので、高血圧の方も安心です。

    コーヒーを飲む人の多くは、リラックスした気分を楽しもうと飲むことが多いでしょう。

    でも、カモミールティーやミントティーなどのハーブティーも、気持ちをおだやかに静めるはたらきや、眠りを深くしてくれる効果も高い飲み物。

    夜寝る前に飲んでもまったく問題ないどころか、むしろ寝つきをよくしてくれます。健康のためにノンカフェインの飲み物を大いに取り入れたいものですね。

    ==

    コーヒーなどカフェイン大好きな私ですが、、

    健康を意識してノンカフェイン生活もチャレンジしてみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

    それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

    Mio

    |

    2017年3月14日 (火)

    キッズの柔軟性と筋力 

    こんにちは ニャジラですheart

    土曜キッズクラスの様子をご紹介致します。

    柔軟性と筋力up

    おなかの下の方が床に付くように

    2_3

    1_4

    ほとんどの生徒さんが週1回のレッスンですが

    なかなか全員揃いません。

    自宅でもストレッチをしましょうhappy01

    子供でも、かたくなるのはあっと言う間。(特に身長が伸びる時期)

    筋力の衰えも、すぐです

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    それでは、レッスンでお待ちしておりますheart04

    投稿 ニャジラ(JUNKO)clover

    |

    2017年3月13日 (月)

    土曜朝のレッスン風景

    こんにちは ニャジラですheart

     

    今日は土曜朝クラスのレッスン風景をご紹介致します。

    土曜10:00~11:15「大人バレエ初中級」 (担当講師 JUNKO)happy01

    学生さんも受けにいらっしゃいます。

    2


    3

    ↑バレエ経験1年程度あれば参加可能のクラスです。

    。.:*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・

    ポワントクラス 11:15~11:45 ↓

    1_3


    2_2

    ぜひいらして下さいheart02

    お待ちしております☆.。.:*・

    投稿 ニャジラ(JUNKO)

    |

    2017年3月12日 (日)

    木曜朝 柳先生クラス

    こんにちは ニャジラですheart

    本日は、木曜11:15~12:30「ストレッチ&バレエ入門☆」(柳咲絵先生)クラスのレッスン風景をご紹介致します。

    柳咲絵先生は今年1月から毎週木曜日のこちらのクラスをご担当いただいております。

    みなさん、ぜひ受けにいらして下さいhappy01heart02

    最初はフロアです。

    1

    少々辛そうなエクササイズも、みなさん頑張ってついていかれている様子です。内腿と背筋を鍛えています。
    3

    スプリッツ。柔らかいですね。
    2

    後半はバーレッスンです。基本のポジションを確認。
    2_2

    美しい音楽に包まれて各自、自分自身に集中していく時間shine。先生が直してくださいます。
    3_2


    1_2

    4

    柳先生は、このあとのクラス、 木曜12:45~14:00「バレエ基礎☆☆」 / 14:00~14:30「トーシューズ入門」もご担当いただいています。

    どうぞよろしくお願い致します。

    2月にご入会されたばかりのバレエ初心者の方は、

    水・木・金のいずれかの昼間にレッスンに通われていますが、

    この日も来て下さいました。

    もう少ししたら、☆~☆☆のクラスに参加してみたい

    と意欲的です。

    大丈夫です♪゜・*:...。.:*・ 

    これまではスポーツクラブで大勢のなかでレッスンされていたそうです。

    またこの日は、昨年から休会中(*)だった学生さんが11ヶ月ぶりに復帰されました。

    嬉しいです。とても大人っぽくなられていましたhappy01

    もう春休みなのですねnote

    (*)最終出席日から1年経過すると、退会扱いになります。退会扱いになりますと、再入会していただくか、ビジター受講になります。また、「休会届」を提出していただくと、届け日から1年間、会員として有効です。以上、入会規約に記述してございます。どうぞよろしくお願い致します。

    いよいよ、春らしくなってまいりましたcherryblossom

    心もかろやかに、アンシャンのバレエレッスンにいらして下さい。お待ちしておりますheart01

    投稿 ニャジラ(JUNKO)clover

    |

    2017年3月11日 (土)

    ララランド♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    皆さま、こんにちはnote MIDORIですclover

    少し前になりますが・・・毎年恒例のアカデミー賞授賞式が行われ、最優秀作品賞の発表時に手違いがあったという前代未聞の失態が話題をさらってしまいましたが、14部門のノミネートのうち6部門がオスカーを受賞した話題の“ララランド”を観に行きましたnotes

    数々のダンスシーンが散りばめられたいて、ヒロインの衣装が素敵でしたheart

    オープニングは、LAのハイウェイ上でのダンスシーンwobbly

    Openinglalaland

    ヒロインのミアとルームメイトがパーティーへ繰り出すシーンも

    女子力全開のダンスkissmark
    640

    ジャズピアニストのセバスチャンと出会って間もないロマンティックな場面では、息ぴったりなタップダンスを披露しますboutique
    Maxresdefault

    音楽賞でオスカーを獲った“City Of Star”を口ずさみながら

    軽くタップを踏む、夕暮れ時の美しいシーンに胸がキューンとなりましたheart01
    Sddefault

    初デートのプラネタリウム・・・こちらも幻想的なダンスシーンshine
    8c8c657e1eebfe6e794e5a804e4d0f40

    終盤の二人のワルツは、ストーリー的には切ないのですが、

    映像は美しく、思わずうっとり・・・confident
    Smile

    主演二人のシーンが中心で、ミュージカル映画といっても少々迫力に欠けてる感じがしましたが、歌やダンスをさり気なくこなしていたのが、返って評価されたのかな。。。

    ただ、期待していた群舞のダンスはイマイチ・・・というのが正直な感想でしたcoldsweats01

    音楽は、とっても素敵で、耳に残りますし、私も久々にピアノが弾きたくなりましたnote

    投稿者:MIDORIclover

    |

    2017年3月10日 (金)

    メル、1歳お誕生日

    こんにちは ニャジラですheart

     

    実家の猫、メルローズは3月10日に無事1歳のお誕生日を迎えました。(*^-^)

     人間の18歳位です。

    この可愛いケープは、家族からのプレゼント。

    1_2

    Photo_3


    1_6

    ペットショップにいた頃のメルの写真がペットショップから贈られてきましたlovely

    1_5

    何とも弱々しく、とても情けないお顔の、垂れ耳子猫ちゃんでしたcoldsweats02まだ、我々家族に逢う前です↓

    Photo_4


    別人(猫)のようですcoldsweats01メルです。

    そして、生後4ヶ月の6月に実家にやってきました。

    すくすく育ちました。

    Photo_5


    201607_4

    201607


    1年で、しっかりした顔立ちになりました

    310_1

    でも、まだまだあどけない表情ですheart04

    近々、あらためてお誕生会cakenotesに帰ろうと思っています。

    本日も見ていただき有難うございましたhappy01

    投稿 ニャジラ(JUNKO)

    |

    3月20日(月・祝)スケジュール

    こんにちは ニャジラですheart

    3月20日(月・祝)のスケジュールは次の通りです。ぜひご確認ください。ご予約お待ちしておりますnote゜・*:.。. .。

    「20170320schedule.pdf」をダウンロード

    どうぞ宜しくお願い致します!!

    竹下通りは、観光客、若い子達で溢れかえり、普段より一層混雑しております。

    お急ぎの際は、竹下通りは避けて目的地へ向かいましょう。

    今週末もぜひレッスンにいらしてください。お待ちしております。

    投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

    |

    2017年3月 9日 (木)

    美しいおでこへ☆.。.:*・

    Mioです☆

    昨日に引き続き投稿させていただきます☆.。.:*・

    あたたかい季節も近づき、

    髪型もアップにしたくなることもあると思います☆.。.:*・

    というわけで、、

    今日は、

    おでこのしわをピンと引き締める解消法についてシェアしてみたいと思います!

    Images

    美しいオデコを目指していきたいものですねヽ(*´∀`)ノ

    ==

    1 しっかり保湿でお肌を潤そう

    おでこに限らず、お肌が乾燥してしまうとしわの原因となります。

    特に、おでこは面積が広く、骨格も高く盛り上がっているので、せっかく塗った化粧水もすぐに乾いてしまいがち。

    ですから、まずはしっかりおでこのお肌を潤すことが大事なんです。

    普段のスキンケアで、おでこまでしっかり保湿していますか?

    口もとや頬、目元には気を配っていても、意外とおでこは手を抜いてしまいがちですよね。

    普段おろそかにしがちな場所だからこそ、ちょっと気をつけて保湿してあげるだけで、割とすぐに効果が期待できますよ。

    また、おでこなどのパーツ専用のシートマスクもオススメです!

    顔全体を覆うタイプよりもコンパクトで、パックしながらごはんを食べたり歯を磨いたりお風呂に入ったりできるので、手軽にしっかり保湿することができます。

    2 おでこのしわの原因は頭皮にあった!頭皮マッサージでしわを撃退!

    おでこのしわをなくすには、おでこの皮膚をなんとかしないと!

    と思いがちですが、実はおでこと頭皮には深い関係があるって知ってました?

    顔も頭も1枚の皮膚でつながっているので、頭皮とおでこのお肌を一緒にケアする必要があるんです。

    特に、頭皮がコチコチに固まってしまっていると、その重たい頭皮を支えるためにおでこに負荷がかかり、しわの原因となるともいわれています。

    そこで、頭皮を軽くするためにはヘッドマッサージが効果的!

    最近はヘアサロンでヘッドスパが気軽に受けられるようになってきましたので、サロンで髪をカットしてもらうついでにヘッドスパをお願いすると、髪もツヤツヤ・おでこのしわも薄くなって、一石二鳥です。

    ヘッドスパには色んな種類ものがありますが、特に頭皮をしっかりほぐす、バリ式のクリームバスがオススメですよ。

    3 毎日のシャンプーで、おでこのしわが薄くなる!その効果的な洗い方とは?

    頭皮のマッサージは、ヘアサロンに行かなくても自宅でできちゃうんです!最近ではヘッドマッサージ用のクリームが出ていますが、それを使わなくても、毎日のシャンプーでちょっとした工夫をすれば、自宅で手軽におでこのしわ対策ができるんです。

    まず、シャンプーを手にとって軽く泡立てたら、頭のトップ・両サイド・後頭部・うなじの5箇所の頭皮になじませます。

    そしてここからがポイント。手のひらを開いて、両手の指の腹をしっかり当てながら、下から上へ向かってジグザグにマッサージしましょう。髪を洗うというよりは、頭皮をほぐすイメージです。

    頭皮が動くくらいに、しっかり力をこめてマッサージします。

    また、頭がカチカチで眼精疲労に悩んでいるというツワモノ女子には、シャンプー剤にローズマリーの精油を1滴たらす方法もオススメです。

    アロマの効果で、柔らかで健康な頭皮へと導いてくれるので、おでこのしわも次第に改善されてくるでしょう。

    4 「ヘン顔」トレーニングで、表情筋を鍛えてしわを撃退!

    顔には表情筋という筋肉が数十種あり、それを動かすことによってさまざまな表情を作っていると言われています。

    腕や足の筋肉と同じように、この筋肉が衰えてしまうとたるみが生まれ、ハリがなくなってきてしまいます。

    お顔の筋肉が衰えると、それがしわとなって表れるわけです。おでこの表情筋も、放っておくとどんどん衰えて、いつしか皮膚が下がってしわになることも……。

    表情筋は年齢とともに老化していきますが、トレーニングすることで衰えるのを防ぐことができるんです。

    やり方はとっても簡単!思いっきり「ヘン顔」をするだけです。

    目を見開いたり、口を突きだしたり、色んなヘン顔をしてみてください。あらゆる筋肉を使いますので、普段使わないようなところまでほかほか温まってきますよ。

    ただし、やり過ぎるとかえってしわが刻まれてしまいますので、ちょっと顔まわりがほかほかしてきたらやめましょう。

    ●まとめ

    おでこのしわを引き締めるためには、お肌をしっかり潤して、おでこだけでなく頭皮も一緒にケアすることが大事です。

    コチコチに固まってしまいがちな頭皮は、ヘアサロンのヘッドスパのほか、自宅での毎日のシャンプーでちょっとした工夫をするだけで、しっかりとケアすることができます。

    また、表情筋のトレーニングで、お肌を支える筋肉を鍛えることで、しわを防ぐことができるのです。

    こう見ると、どれも手間やお金をかけずにできることばかりですよね。

    しわひとつないピンと張ったおでこは、若々しく見えることでしょう。ぜひ、おでこを出したヘアスタイルを思いっきり楽しんで!

    ==

    私もできることからチャレンジしてみようと思います☆.。.:*・

    頭皮マッサージなど日常の中で、できるので良いですね☆.。.:*・

    皆さまもぜひやってみてくださいねヽ(*´∀`)ノ

    それでは、今日はこのへんで~☆.。.:*・

    またアンシャンテでお待ちしておりますヽ(´▽`)/

    Mio

    |

    2017年3月 8日 (水)

    旬の食材☆.。.:*・

    Mioです☆.。.:*・

    いよいよ春ですね☆.。.:*・

    今年も桜が楽しみですね(*゚▽゚*)

    Photo

    今日は、春が旬の食べ物についてシェアしていきたいと思います(^O^)

    ==

    春が旬な食べ物のランキング『第5位』

    ●玉ねぎ

    春が旬な食べ物のランキング第5位は

    甘味があり、生で食べても美味しい、

    春の玉ねぎがランクイン。

    産地や品種が多く店頭に一年中並ぶ玉ねぎですが

    春は、特に瑞々しく甘さの強い新玉ねぎが出回り

    新鮮なものを生のままサラダにしたり、

    さっとソテーして食べてもとても美味しいです。

    上記のねぎは、

    水気が多くしゃきしゃきした歯ごたえが堪らない逸品で

    楽天エキスポ賞受賞経験のある

    品質は折り紙つきの高級玉ねぎなんです。

    玉ねぎは血液をサラサラにし中性脂肪を下げる効果もある

    健康にも大変よい野菜ですので、

    幅広くご家庭のレシピに取り入れて

    お召し上がり頂きたい春が旬の食べ物となっております。

    春が旬な食べ物のランキング『第4位』

    ●アサリ

    続いて春が旬な食べ物のランキング第4位は

    春の潮干狩りでもお馴染みのアサリがここで登場です。

    春の産卵前に身の肥えた旬の時期を迎えるアサリは

    鉄分やミネラル、ビタミンB12など

    貧血を予防する様々な栄養素が含まれる

    とてもヘルシーな旬の食べ物なので

    特に低血圧や貧血でお悩みの方にはおすすめなんです。

    北海道厚岸産の上記のアサリ

    北の海で育ったボリュームたっぷりの大粒のアサリ

    産地直送なので、鮮度も抜群の品となっております。

    定番のアサリのお吸い物やアサリご飯は勿論、

    白ワイン蒸しやボンゴレビアンコ、パエリヤなど

    和洋を問わず幅広いレシピで楽しめる風味豊かなアサリは

    ぜひ、旬の春に堪能して頂きたい人気の食べ物です。

     

    春が旬な食べ物のランキング『第3位』

    ●イチゴ

    春が旬の食べ物のランキング第3位は

    小さい子供さんからお年寄りまで、皆が大好きな

    甘くて美味しいイチゴがランク入りです。

    クリスマス用のハウス栽培のイチゴの物量が多いので

    冬が旬の食べ物と思ってしまいがちなイチゴですが

    本来は春が旬のフルーツで、品種にもよりますが

    春は、一番風味豊かなイチゴが楽しめるとも言われています。

    今や日本を代表するイチゴのブランドとなった

    上記の福岡産のあまおうは、

    甘さと酸味のバランスが絶妙で

    食べ応えのある大粒サイズなので

    海外でも大変人気のブランドイチゴなんです。

    かくて、あるくて、おきくて、まい!!

    という、あまおうの4つの特徴が名前の由来になった

    大人気のイチゴは本来の旬である春も、

    引き続きおすすめの美味しさですよ。

     

    春が旬な食べ物のランキング『第2位』

    ●筍

    旬な食べ物のランキング第2位は

    まさに春の味覚の代表とも言える風味豊かな

    1位は逃したものの見事ベスト2にランクインです。

    繊維質が豊富で腸内をきれいにする効果もある筍は

    何と言っても鮮度が命なので、

    産地から直送された採れたてをさっと湯がいて、

    筍ご飯や酢の物などの様々なレシピで

    春の味を満喫されるのがおすすめです。

    日本一の呼び声も高い京都塚原産上記の筍

    3月1日より予約販売が開始され、

    土が付いた状態で届いた筍を同封の米ぬかで湯がき、

    新鮮な春の風味を直ぐにお楽しみいただけます。

    採れたてのシャキシャキした筍はお刺身にして

    豊かな風味をお楽しみになるのもおすすめですし

    テンプラや筍ご飯など、

    旬の筍尽くしのお料理

    ぜひ春の食卓で賞味頂ければと思います。

     

    春が旬な食べ物のランキング『第1位』

    ●鯛

    春が旬な食べ物のランキングの最後を飾るのは

    5月の産卵を前に脂が一番乗って美味しくなる

    ランキング堂々の第1位という結果になりました。

    美しいピンク色をした春の鯛は桜鯛ともよばれ、

    縁起物でもあるので昔から珍重される高級魚ですが

    やはり、天然ものの身のしまりと豊かな風味は

    春の食卓には一度はのぼらせたい季節の味ですよね。

    日本一と謳われる淡路島産の上記の然の真鯛は、

    潮の流れの速い海峡でとれた引き締まった身が

    天然ものならではの味わいで、

    お刺身や煮つけから鯛しゃぶなど

    幅広いレシピでお楽しみになれる逸品です。

    普段の食卓は勿論、

    春のお子様の卒入学や就職祝いなど、

    慶事の席のお料理にもぴったりの旬の食べ物ですので、

    他の旬の食材と併せご賞味頂きたいい、

    おすすめの逸品となっております。

    ==

    旬の食材で食事も春らしく楽しんでいきたいものですね(*゚▽゚*)

    それでは、

    皆さまも引き続き元気にお過ごしくださいませヽ(*´∀`)ノ

    アンシャンテでまたお待ちしております♪

    Mio

    |

    2017年3月 7日 (火)

    人形劇♪

    こんにちは ニャジラですheart

    春休み、紀伊国屋ホール(新宿紀伊国屋書店4階)で人形劇団プークの公演があります。

    3月23日(木)~26日(日)

    演目:「うかれバイオリン」「霧と風からきいた話」

    Photo_2

    チラシをアンシャンテのスタジオ更衣室にたくさん設置しております。

    ぜひお持ち帰りください。

    プーク人形劇場は、世界の優れた人形劇を紹介する「世界の人形劇シリーズ」をはじめ伝統人形劇の紹介やアマチュア劇団による公演や講演会など、日本の人形劇のセンターで、年毎に活動の輪を広げています。

    1929年の創立以来、すべての人々の平和と幸せのために、人形劇を続けてきました。子どもから大人まで楽しめる人形劇を創り続けていきます。(人形劇プーク ホームページより抜粋)

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    私は人形劇を見る機会は滅多にありませんが、

    夏に金沢の天徳院で鑑賞した、からくり人形劇「玉姫 天徳院物語」は記憶に新しく残っております。物悲しいお話でしたが、興味深くて、印象的でした。

    人形の顔は、当然どんなセリフでも動かず不気味でさえありますが、見ている人は想像力が自ずと働き、表情や感情が膨らみます

    動きや移動範囲が非常に限られた”からくり人形劇”に比べて、プーク人形劇は、人形達が大きく元気なお芝居で、素敵な世界を繰り広げるのかなと想像します。

    人形の大きさはどの位で、

    舞台と客席はどうなっているのか?

    ……

    「怪談 牡丹灯籠」など大人向けの人形劇もあるようです。

    一度、見に行ってみたいものですwink

    それでは、アンシャンテのレッスンでお待ちしておりますhearthappy01

    投稿 ニャジラ(JUNKO)

     

    |

    2017年3月 5日 (日)

    レッスン風景 ご紹介

    こんにちは ニャジラですheart

    今日は南﨑理恵子先生のレッスン風景をご紹介致します。

    南﨑先生のご担当クラスは

    毎週水曜

    11:15~12:30バレエ基礎☆~☆☆  (基本の《基》を大切にしたレッスンです。バー40分、センター35分のレッスンで、センターの楽しさもお伝えします)

    12:30-13:00トーシューズ  

    ですshineshine

    写真は代講で「ストレッチ&バーレッスン入門」クラスをご担当いただいた時に撮影したものですが、ぜひご覧ください!!

    ◇フロアでのエクササイズ

    2

    3

    1_2

    ◇バーレッスン

    1_3


    2_5


    3_2


    4


    5

    丁寧で細やかなご指導を、

    皆さんぜひ実際に受けにいらしてくださいnote

    お待ちしておりますheart02confident

    投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

    |

    2017年3月 4日 (土)

    雛人形とメル

    こんにちは ニャジラですheart

    実家で、今年は雛人形を簡易に二段だけ出して飾ったとのこと。

    写真を送ってくれました。

    3

    メルちゃん 登場(*^-^)。 初対面です。

    遠慮がちに近ずき、ぼんぼりに挨拶happy02 。(違うよ・・・)

    Photo_2

    そしてあらためて、「お雛さまheart04、こんにちは。メルローズです。よろしくにゃ」と、記念撮影♪

    Photo_3

    お雛様も 「める、そちは たいそう 麗しゅうな。おほほ。」と微笑んでいるようです。

    2

    お雛様に逢えてよかったね。

    Photo_4

    ご挨拶を終えたので、仲間達と一緒にほっとひと息。

    お気に入りの箱に入るやいなや、眠くなります

    Photo_5

    メルは、段ボールが大好きcoldsweats01

    Photo_6

    本日も見ていただき有難うございましたニャcat」(猫一同より)

    また投稿させていただきますhappy01

    投稿 ニャジラ(JUNKO) heart04

    |

    2017年3月 3日 (金)

    3月8日は ミモザの日♪

    こんにちは ニャジラですheart

    3月8日は、イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、

    男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、女性にミモザの花を贈る日だそうです

    この日、女性達は、家事から解放され、夜遅くまで女友達と食事やおしゃべりを楽しむのだそうですconfident

    ミモザは3月から4月に開花する花です。

    鮮やかな黄色のポンポンとした花です。画像ご覧ください。

    3

    これほどに花を付けると、全体が素晴らしいアートです↓
    Photo


    Photo_2


    1

    光を浴びた花がとても可憐です。

    西洋では黄色は春の象徴だそうです。

    3月8日は1975年に国連が定めた「国際女性の日」でもあります。

    世界各国で、女性の地位向上のデモや女性に関する催し物が行われます。

    男性から女性にミモザの花を贈る習慣が古~くからあったイタリアでは、

    ミモザの咲くこの季節に制定された「国際女性の日」3月8日を、「ミモザの日」としたそうです。

    日本では残念ながら「ミモザの日」としては馴染みがありません

    「国際女性の日(国際女性デー)」制定の経緯はこちら⇒

    http://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/23089/

    ひな祭り、ミモザの日・国際女性の日、ホワイトデー、 3月は女性に嬉しい日が多くありますねnote

    それでは、この週末もアンシャンテのレッスンにぜひいらしてください。お待ちしておりますheart04

    投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

    |

    2017年3月 2日 (木)

    レンコン&乳酸菌☆

    Mioです☆

    昨日に引き続き投稿させていただきます!

    今日は、

    気になる記事を発見しましたので、シェアしたいと思います!

    花粉症の方にはGOODな記事かもしれません。。ヽ(´▽`)/

    ==

    花粉症対策☆レンコン+乳酸菌で症状を抑制!

    Images

    先日、花粉症の症状を抑える食材として「レンコン」と「乳酸菌」を一緒に摂取する方法がテレビで紹介されていました。

    乳酸菌が多く含まれている食材といえば、ヨーグルトやチーズ、納豆、キムチなど。

    「レンコン」と「乳酸菌」を普段の生活に無理なく取り入れ、つらい花粉症の症状を少しでも軽減しましょう。

    ◎レンコンとチーズの組み合わせは最高!

    というわけで、、、

    無理せず「乳酸菌+レンコン」を取り入れるなら、味噌汁や豚キムチ、納豆!

    乳酸菌を多く含んでいる食材には、味噌や納豆、キムチなどがあります。

    お味噌汁や納豆などは、毎日の食事に取り入れやすいので、お勧めです。

    納豆に入れる場合はすりおろしてネバネバをプラス。

    豚汁などは、ゴボウやにんじんといった根菜類にレンコンも加えたら、より味わい深くなりそうです。

    豚キムチにレンコンを加えると、ボリュームたっぷりのおかずに。

    レンコンを薄切りにして、ごま油で炒め、さらに細切れの豚肉も一緒に炒めます。

    最後にキムチを加えてさっと合わせたら出来上がり。

    豚キムチにしゃきしゃきしたレンコンの歯応えはたまらない組み合わせです。

    チーズとレンコンもよく合います。

    グラタンやピザの具材にレンコンを加えたり、そこまで手間をかけなくても、レンコンの上にとろけるチーズをのせて焼くだけでもOK。

    ●レンコンチーズ春巻きの作リ方レシピ

    <材料>
    レンコン
    鶏のひき肉
    春巻きの皮
    醤油
    マヨネーズ
    コショウ

    <作り方>
    1.鶏のひき肉に醤油とマヨネーズ、コショウを入れて混ぜておきます
    2.レンコンは薄切りにして水にさらしておきます
    3.春巻きの皮の上に、レンコン、肉だね、とろけるチーズを順に乗せて巻きます
    4.油で揚げたら完成

    すごく簡単で、分量なども適当でOKです。からし醤油がよく合います。熱々がおいしいので、揚げたてで食べてくださいね。

    ==

    というわけで、、

    花粉症の方はぜひ、

    試してみてくださいねヽ(´▽`)/

    私もチャレンジしてみたいと思います(*゚▽゚*)

    それでは、今日はこのへんで~☆.。.:*・

    Mio

    |

    2017年3月 1日 (水)

    作り置き☆.。.:*・

    Mioです☆.。.:*・

    いかがお過ごしでしょうか~ヽ(´▽`)/

    今日は簡単で、

    冷凍して作り置きできるおかずについてシェアしたいと思います^^

    ==

    ●1つ目

    作り置き☆.。.:*・豆苗とコーンのツナサラダ (冷凍保存)

    A343dd7bab4ed0ce326e8c101e742a58

    簡単!

    缶を開けて豆苗と混ぜ合わせるだけささっと作れて、作り置きしておくと重宝するサラダです♡

    材料 
    豆苗1袋

    ☆ツナ缶L1缶(140g)✳︎
    ☆コーン缶1缶(120g)
    ☆塩昆布10g
    塩コショウ少々

    1写真

    ボウルに☆を入れる(ツナ缶・コーン缶は汁ごと加えます)

    2写真

    豆苗は、根の部分を切り落とし、長さ2㎝にカットする

    3写真

    2を1に加えてざっくり混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えたら、出来上がり!

    4写真

    保存容器に移して、冷蔵庫で保存する

    ==
    ●2つ目☆.。.:*・
    ~舞茸と人参のピリ辛常備菜~
    作り置きシリーズ! ラー油の辛味がアクセントになってお箸が進みます。白だし使いで簡単調理!

    材料  (作りやすい分量)

    舞茸150g
    人参100g
    生姜 1片
    きぬさや5つ
    胡麻油 小さじ2
    100cc
    白だし 大さじ1
    砂糖小さじ1
    ラー油適宜
    炒り胡麻適宜

    1舞茸は石づきを取って小房に分ける。人参・生姜は千切りにする。

    2きぬさやは塩少々を入れた熱湯で1分ほど茹でて冷水に取り、斜め細切りにする。

    3鍋に胡麻油を入れて火にかける。人参・生姜も入れて中火で炒める。

    4人参がしんなりしたら舞茸も入れてざっくりと炒める。

    5手順3に、水・白だし・砂糖を入れて強火にする。沸いたら中火で炒め煮にする。

    6水分がほぼ飛んだら火を止めてきぬさや・ラー油を混ぜ合わせ、器に盛る。胡麻をふって完成。

    ==

    仕事しながら忙しい毎日!!!

    外食が増えがちですが、

    休みの日などに冷凍できるものを作って、

    作り置きしておくとよいですね☆.。.:*・

    引き続き、健康に気をつけて毎日元気に生きていきましょうヽ(´▽`)/

    それでは、今日はこのへんで~☆.。.:*・

    アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

    Mio

    |

    « 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »