« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

年末のご挨拶

こんにちは ニャジラですheart

 

今年も一年ありがとうございました。

今年最後のクラスにレッスン納めにお集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした。 最後に記念写真を撮りました。↓

 

1230_2


トーシューズまで受けていただいた生徒さんです↓

1230_4

みなさん、お疲れ様でした☆.。.:*・。有難うございました。

 

バレエを愛するみなさんです。

 

「バレエをこんなに長く続けると思わなかった」というしみじみとした実感のこもった感想もありました。

 

アンシャンテは2017年に14年目を迎えます。

先生方、スタッフの皆様、会員の皆様に支えられて、継続することができましたことに心から感謝申し上げます。

 

至らないところは多々ありますが、

これからも、たくさんの生徒さんが笑顔で楽しみにレッスンに集まっていただけるようなスタジオを目指してまいりたいと思っております。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

投稿 ニャジラ(JUNOhappy01

|

2016年12月30日 (金)

RISA先生のBLM+BLB☆ 1月の木曜午後にも開講

こんにちは ニャジラですheart

 

RISA先生の 「BLM+BLB☆」クラスを木曜午後にも開講致します。

 

(Beuty line method+Beuty lineballet)

shine「risa20171.pdf」をダウンロード

「春までに美しいボディラインを!」 を新年早々の目標のひとつに。

 

1月から始めるささやかな努力wink

 

ぜひBLM+BLBにいらして下さいheart04

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年12月27日 (火)

12月29日 姫野先生のバレエクラス ~Hiver~

こんにちは ニャジラですheart

12月29日(木)

姫野先生のバレエ特別開講(90分)~Hiver~ ⇒「1229himeno.pdf」をダウンロード

ぜひ、受けにいらしてください♪

これから先、季節ごとの特別開講を検討しておりますbell

printemps 〔プランタン〕  春 

été 〔エテ〕   夏

automne 〔オートヌ〕  秋

まずは、hiverから。

お待ちしておりますheart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2016年12月26日 (月)

おせち☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

いかがお過ごしでしょうか~\(^^)/

今日はまもなくやってくるお正月のおせち料理についてシェアしていきたいと思います(^O^)

Osechi_image04b

~おせち料理の由来~

お正月に食べるお祝いの料理を指しておせち料理といいますが
その起源は古く、弥生時代といわれています。

当時の人々は、作物の収穫を季節ごとに神様に感謝し
生活の節目をつけていました。

自然の恵みや収穫に感謝して神様に供えたものを「節供(せっく)」といいます。

また、供えたものを料理して、
大漁や豊作を願い、自然の恵みに感謝して食べた料理を「節供料理」といいます。

この「節供料理」がおせち料理の始まりです。

時代の流れの中で、中国から節句の行事が伝わると
宮中では元旦や五節句の宮中行事の際に
「節会(せちえ)」と言われる宴が催されるようになります。

節会で神様に供えたり、振舞われた料理を
「御節供(おせちく)」といい
その後、略されて「おせち」と言われるようになりました。

江戸時代になり、庶民が宮中行事を
生活に取り入れるようになると
おせち料理は全国的に広がっていきました。

1年の節目で一番大切なお正月に食べる料理を
おせち料理と呼ぶようになったのも、この頃です。

おせち料理を漢字で「御節料理」と書く

○おせち料理の意味

洋食や中華料理のおせちも目に付く今日この頃ですが
おせち料理は、もともと日本にある行事食でもあります。

重箱に詰められている料理や素材が、それぞれに意味を持っています。

一の重

おとそを祝うための祝肴(数の子、田作り、黒豆、たたきごぼう)や
口取り(かもぼこ、伊達巻、栗きんとんなど)を詰めます。

祝肴

◎数の子
数の子はニシンの卵です。
ニシン(二親)は卵が多い(たくさんの子がでる)ので
子宝子孫繁栄を願う縁起物として食べられます。

◎田作り
その昔、田植えの肥料に乾燥したいわしが使われていました。
田作りという名前は、田を作るというところに由来しています。

また、いわしの肥料を使った田んぼが豊作だったところから
別名ごまめ(五万米)とも呼ばれています。
豊作を祈願する食べ物です。

◎黒豆
黒色は道教で魔除けの色とされています。
この一年まめ(まじめ)に働きまめ(健康)に暮らせるようにと
邪気を払い、無病息災を願った食べ物です。

「黒く(真っ黒に日に焼けるほど健康に)まめに暮らす」という
語呂合わせからという説もあります。

◎たたきごぼう
ごぼうは、地中深く根を張るので
家(家族・家業など)がその土地にしっかりと根を張って安泰に
という願いが込められています。

また、その色や形が黒い瑞鶏(豊作の象徴)に似ていることから
豊作を願って食べられました。

たたきごぼうは、別名開きごぼうともいわれ、
運が開くという意味も持っています。

口取り

◎紅白かまぼこ
かまぼこの形(半円状)が
初日の出の形に似ていることから用いられます。

赤色は魔除けを、白色は清浄・神聖を表します。

また、紅白で縁起が良いとされています。

◎伊達巻
伊達巻の「伊達」は、華やかさや派手さを表す言葉
華やかな卵焼きという意味で伊達巻という名前がついたとか
伊達政宗が魚のすり身に卵を混ぜて焼いたものを好んで食べた
など、諸説あります。

伊達巻の形が巻物に似ていることから
文化の発展または、学問や習い事の成就を願う食べ物です。

◎栗きんとん
きんとんは漢字で金団と書きます。
その字の通り金の団子つまり金銀財宝を意味し、金運を呼ぶ縁起物です。

二の重

口代わりの酢の物焼き物を詰めます。
一の重に詰め切れなかったものや煮物を詰めても大丈夫です。

酢の物

◎紅白なます
紅白の色は水引を表しており、平安平和を願う縁起物です。

◎ちょろぎ
ちょろぎは「長老木」「長老喜」「千代老木」「長呂貴」といった
おめでたい漢字が当てられ、長寿を願う縁起物として食べられます。

◎酢蓮
レンコンは、仏教で仏様のいる極楽の池にある
といわれておりけがれの無い植物とされています。

たくさんの穴があることから
将来の見通しがいい(先見性がある)という縁起を担いだ食べ物です。

◎菊花かぶ
旬のかぶをおめでたい菊の花に飾り切りし
紅白の酢の物にしたのが、菊花かぶです。
長寿を願う縁起物として食べられます。

また、武家社会では、かぶは頭に通じることから、
頭(かしら)を目指すようにと、
縁起のいい食べ物として広まったともいわれています。

焼き物

◎海老
海老の姿にたとえて
腰が曲がるまで長生きしますように。と長寿を祈る食べ物です。

赤は魔除けの色と言われていますが
それとは別に、海老の朱色が晴れやかであることから
おせち料理に用いられるという説もあります。

◎ぶり
ぶりが成長と共に名前が変わる出世魚であることにあやかって
出世を願って食べられます。

◎鯛
祝いの席にはつきものの鯛ですが
「めでたい」の語呂合わせから用いられています。

◎うなぎ
おせち料理にうなぎが入るようになったのは、ごく最近のことです。
うなぎのぼりにあやかって、出世を祈願するものです。

三の重

筑前煮や煮しめなど、
季節の野菜をたっぷり使った煮物を詰めます。

◎昆布巻き
こんぶは養老昆布=よろこぶで不老長寿とお祝いの縁起物です。
「子生(こぶ)」の字をあてて、子孫繁栄を願うものでもあります。

また、巻物に通じることから
伊達巻同様、文化の反映や学問成就の意味も持っています。

◎煮しめ
根菜を中心とした野菜などを一緒に煮た煮しめには
家族が仲良くいっしょに結ばれるという意味があります。

もちろん!
煮しめに入る具材も、それぞれ意味を持っています。

  • 里芋    親芋にたくさんの小芋が付くことから
         子宝に恵まれますようにという願いが込められています。
  • くわい   最初に大きな芽が出ることから「めでたい」にかけて、
         出世(芽が出る)を願った食べ物です。

         黄色に色づけ(クチナシで着色)することで財を表し、
         お金や豊かさを祈願します。

         また、昔の仮名遣いで「か」を「くわ」と書いたことから
         くわい → かい → 快 で
         一年を快よく過ごすことができるように。という説もあります。
  • 陣笠椎茸(椎茸)
         椎茸の笠を陣笠に見立てたものです。
         神様へのお供えとして珍重されていた椎茸は、
         元気、壮健への願いが込められています。
  • 楯豆腐(豆腐)
         煮含めた高野豆腐に焼き目をつけて楯に見立て
         家が守られるように。という祈りを込めたものです。
  • 手綱こんにゃく
         こんにゃくを手綱に見立てたもので
         手綱を締めて心を引き締め、己を厳しく戒め戦いに備える心を養う
         ということを意味しています。
         武家社会の名残がここにあります。

         また、「結び目」が「円満」「良縁」に通じることから
         縁を結ぶという縁起を担いで用いられます。
  • 梅花にんじん(にんじん)
         梅は、花が咲くと必ず実を結ぶことから
         縁起ものとされています。
         また、にんじんの赤色は寿をあらわすとも言われています。

         ちなみに・・・
         円くかたどったにんじんは、日の出にんじんと呼ばれます。
         まんまるは良縁を意味するそうです。
  • たけのこ
         たけのこは成長が早いので、
         子供がすくすく育つように願った
         天に向かって伸びるので、立身出世を願った
         その成長する様子を家の繁栄にたとえた
         など、様々な説があります。

 ※昆布、レンコン、ごぼうは
  他の料理とかぶるので割愛させていただきます。

一言でおせち料理といっても、お住まいの地域によって違いがあります。

==

全ての意味を知った上で食べると、

食べるときの気持ちも変わってきます☆.。.:*・

まもなくやってくるお正月、

たらふく食べるのが楽しみです(^O^)

それでは、皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいませ(^O^)

Mio

|

2016年12月24日 (土)

12月28日(水)11:15クラス ご案内

こんにちは ニャジラですheart

少し前にもご案内致しましたが、

12月28日(水)

11:15「ストレッチ&バレエ基礎」

12:30「トーシューズ入門」

以上を、この冬に新しくアンシャンテにお迎えすることになりました、南崎理恵子先生にご担当いただきますhappy01「1228.pdf」をダウンロード

実は南崎先生には、すでに12月17日(土)の10:00クラス及び12:15クラスを、代講でご担当、ご指導いただきました。

生徒のみなさんがとても喜んでいらっしゃいましたnotes

先生にも、後で、「素敵な生徒さん達ですねconfident」とおっしゃっていただきましたshine

当面不定期ですが、今後も南﨑先生にご指導をお願いすることがあると思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

12月28日(水)11:15、ご都合宜しい方は是非お集まりください☆.。.:*・お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年12月23日 (金)

実家の猫 メルちゃん、手帳お仕事♪

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルは家族が手帳へ書き込みをしていると、邪魔してくるようです(*´ェ`*)

まずはページを見る。 

2016121_1

今年と来年の手帳を、しっかり見比べ
2016121_2

間違いないか、入念に見sign02
2016121_3


メルちゃんも、忙しそう・・・coldsweats01sign02

ケーキを買ってくると、その空き箱はすぐさまメルちゃんの場所になります。

サイズ確認OKsign02wink

20161219_2

「あたちにピッタリ。フフフ」。満足。
20161219_1

大きいダンボールも、置けばすぐさま自分の小部屋として、確認。

でも、「天井しか見えないよ!大変、井の中の蛙だ」coldsweats02
20161219_2_2

お背伸びして外の眺めを確認。

20161219_1_2

以上です。

私はなかなか帰れませんので、この年末年始、ふわふわに毛を蓄えたメルにゆっくり会えるのがとても楽しみです。

遊んでもらおうと思いますconfidentcat

このような来年のカレンダーを買いました。

2017_2

フクとマリモの、もふもふカレンダーですnote

それでは、3連休もアンシャンテのレッスンでお待ちしております。ぜひ踊り納め、ストレッチ納めにいらしてください。

30日まで開講しております☆.。.:*・happy01

宜しくお願い致します。

投稿 ニャジラ(JUNKO)apple

|

2016年12月22日 (木)

武藤陽子先生 日曜最終レッスン

rこんにちは ニャジラですheart

武藤陽子先生は12月25日(日)をもちまして、一旦アンシャンテをご退職されます。

今日は昼クラスの生徒さん達と名残を惜しみながら、記念写真を撮りました。

cherry朝クラス↓

1

武藤先生には、木曜朝昼のバレエクラス担任、日曜午後のバレエクラス長期代講、そして木曜キッズクラス担任、そして様々な代講・・・ と、たくさんのクラスをご担当いただき、とてもご尽力いただきました。

大変楽しく仲良く、厳しく丁寧に、生徒さん達を引っ張っていただきご指導いただきました。

1_3


このたびは武藤先生のご事情により大変残念ですが、またご上京の際にはぜひ開講していただきたいとお願いをさせていただきました。

xmas武藤陽子先生の最終クラス

12月25日(日)15:50~16:50「バーレッスン+ポアントバー☆☆」

3連休最終日の午後のクラス、みなさんぜひお集まり下さいheart01confident

なお、1月以降もクラスは後任の先生が通常通り開講致します。☆.。.:*・。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年12月21日 (水)

大磯☆彡

Mioです☆彡

先週末、大磯へ旅行へ行ってきました~\(^^)/

とても美しい自然に癒されてきましたので、シェアしたいと思います☆彡

オーシャンビューのお部屋で、

ゆったりな休日を過ごしました(^O^)

夕日が沈むのもとても美しかったです!!

お部屋から見える海も綺麗で、うっとりなでした!!

Img_2792

そして、

翌朝は、

早起きして、、、

日の出をみました!!!

6:45!!!

Img_2815

太陽が頭を見せてから、

2分半くらいの間で、

あっという間にお日様☆彡

Img_2816

とても美しかったです☆彡

かなり癒されました(^O^)


Img_2827

お部屋からの景色が最高で、

アイフォンのパノラマ機能でも撮影してみました☆彡

たまには、

美しい自然のある場所でゆったり過ごす休日も良いですね☆彡

それでは、今日はこのへんで~(^O^)

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2016年12月20日 (火)

毎夜のR-1 ヨーグルト習慣♪

こんにちは ニャジラですheartsign03

風邪を引いてしまい、先週は一部のクラスでご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。

お陰様で、治ってきております。悪いウィルスはようやく去ってくれた様子です。

月曜キッズクラス、月曜大人クラスご担当の太田先生から

免疫力を高めるために、flair明治のR-1ヨーグルトが良いと教えていただきました早速購入しましたsign03

2


すると、「特許取得」と書いてありました。

実は2009年、2010年頃にテレビで効能が紹介され話題になり、スーパーから消えたということがあったらしいので、ご存知の方は多いかもしれません。

今さら?という方、いらっしゃると思いますが、

私のように忘れている方もいらっしゃると思いますので

あらためて、簡単にご紹介致します。(*^-^)

apple

R-1乳酸菌はEPS(多糖体)を作り出してくれる菌で、

「EPS」とは、インフルエンザや風邪のウィルス、がん細胞と戦い、身体の免疫力を上げてくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化upしてくれるものです。

つまり、「このヨーグルトを食べることで、ナチュラルキラー細胞がどんどん働きはじめて、悪い細胞や菌、病原体を退治してくれるlovelyscissors

ということですsign01素晴らしいです。

そして、知っておいたほうが良いポイントが2点ありますbell

《ポイントその1》 毎日食べることが大切

一度体内に取り入れた乳酸菌は3日~1週間で死滅してしまうので、効能を期待し享受するためには食べ続けることが大切ですhappy01

でも、大変美味しいので、毎日続けることは楽々クリアできます(´∀`*)

フルーツと和えたり、はちみつを加えたり、楽しみながら毎日、moon3食べます

《ポイントその2》夜10時~午前2時、寝る前にヨーグルトを食べる

腸のゴールデンタイムといわれるこの時間帯に、腸の働きが最も活発になるので、効果期待のためには、夜に食べましょう。

朝一番にヨーグルトを食べると、重要な乳酸菌が胃酸にやられて期待される効果がなくなってしまうそうですcoldsweats02

知りませんでした!!

良いと言われるもの、情報を、色々試しながら

自分の体と生活に合った健康法を続けたいと思います。

それでは、アンシャンテでお待ちしておりますwink

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart01

|

2016年12月19日 (月)

マタニティー&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門のベビーちゃん

こんにちは ニャジラです

今年最後の「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門☆」のレッスンが、9日(金)に無事終わりました。

次回の開講は、

来年1月13日(金)・27日(金)

11:00~12:15

講師 峰本春菜先生

です。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いつもいらしているベビーちゃんは、

靴を運ぶことが大好きです。

201612_2


201612_3

201612_1_2



ママのレッスン中、自ら一緒に体を動かしていることもあります。

いま自然に耳にしているバレエレッスン曲や目に入ってくるバレエの動きによって、よい感性が、きっと身につくことでしょうhappy01。楽しみですね!!

chick

このクラスは、ベビーカーでスタジオまでいらして頂けます。

バレエ初心者から、経験者までご参加できます。

お気軽に体験にいらしてください。

お問い合わせ、ご予約、お待ちしております♫♦・*:..。。

投稿 ニャジラ(JUNKO)confident

|

2016年12月18日 (日)

クリスマス発表会 写真 その2

こんにちは ニャジラですheart

クリスマス発表会のスナップ写真を、お母様に送っていただきましたhappy01

ご紹介致しますnote

水曜キッズ、水曜ジュニアは「舞踏会の美女」を踊りましたgoodshine

S

土曜プレキッズは、「アマリリス」の曲を踊りましたgoodshine

S

思い思いのポーズ?(*^-^)
S_2


みなさん、またレッスン頑張ってくださいrocknote

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年12月17日 (土)

ファンタスティック・ビースト

皆さま こんばんはnote MIDORIですclover

来週はクリスマス、そして冬休みに入り、年末年始・・・といよいよ2016年も終わりに近づいてきましたねhappy01

さて、最近観た映画のご紹介ですdown

Img_0227

皆さんはご覧になりましたか?

ハリーポッターシリーズの原作者J.K.ローリングが脚本を手がけたシリーズ『ファンタスティック・ビースト』の1作目ですbook

もちろん、ハリーポッターと同じ魔法界と人間界を描いているファンタジーで、ハリー達の魔法学校よりも前の時代を描いていますpencil

主演のエディ・レッドメインは、英国出身のアカデミー賞主演俳優賞を受賞している素晴らしい役者で、このシリーズの主役ですsign03
Img_0233
ハリーポッター達が学校の図書館で魔法生物について調べていた際に、手に取って読んでいた本を執筆したニュート・スキャマンダーという名の魔法生物学者を、独特な雰囲気で演じていますheart04

私は、ハリーポッターも大好きでしたし、何より、この新シリーズで主演しているエディ・レッドメインの大ファンなので、これから続いていくお話の展開に心を弾ませていますhappy02

これは、先月発売の『pen』という雑誌で、ハリーポッター特集だったので即買しましたwink
Img_9857

それから・・・映画本編の終盤に、あっと驚く展開が待っていますbleah

これから観に行かれる方には絶対に教えられない秘密なので、こちらにも書けませんが・・・気になる方はぜひぜひ映画館に観に行ってくださいねsign03 

投稿者:MIDORIclover

|

2016年12月16日 (金)

年末お迎えする、新しい先生♪

こんにちは ニャジラですheart

アンシャンテは、スペシャルプログラム、新しい先生のクラスなど、年内30日まで開講致します。

年末の特別レッスンスケジュールは、ホームページの臨時クラスのコーナーに掲載しておりますこちらをご確認いただきご予約下さいheart04

今日は、12月28日にアンシャンテで初めてご担当いただく南崎理恵子先生の代講クラスをご案内致しますshinegood

◆2016年12月28日(水)

11:15~12:30ストレッチ&バレエ基礎☆~☆☆(初心者から安心して受けていただけますclover

12:30~13:00トーシューズ入門

講師 南崎理恵子先生

apple南崎理恵子先生 プロフィール

6歳よりクラシック・バレエを始める。松山バレエ団バレエ学校でクラシック・バレエを、松山バレエ団特別講師であった故中村友武氏にクラシック・バレエとジャズダンスを学ぶ。

劇団四季30周年記念オーディション合格を経てミュージカルの舞台に出演。退団後はフリーダンサーとして活動するとともに、故中村友武氏のもとで児童クラス担当教師を務める。

2000年よりバレエ教室アンサンブル・ド・ミューズを主宰するとともに、カルチャーセンターのバレエクラス担当講師を複数務め、舞台演出・振り付けも手掛ける。

クラシック・バレエのほか、ストレッチ、スタイル・メイク・ウォーキングの指導も行っている

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

009

お待ちしておりますconfident。どうぞ宜しくお願い致しますheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年12月15日 (木)

12月18日(日) 特別臨時開講

こんにちは ニャジラですheart

今度の日曜朝は、武藤先生のバレエクラスとトーシューズ入門クラスを開講致します。

12月18日(日)

11:00~12:15 ストレッチ&バレエ基礎☆~☆☆

12:15~12:45 トーシューズ入門※11:00クラスからご受講下さいconfident

講師 武藤陽子先生clover

どうぞよろしくお願い致しますheart04

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2016年12月14日 (水)

クリスマスの夕食簡単レシピ☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

あっという間に12月が過ぎていきますね~☆.。.:*・

今日はクリスマスにピッタリな夕食についてシェアしてみたいと思います~\(^^)/

Fb4c459bb73c567004f247d9e521a797

♪簡単にできる鶏もも肉の煮込み♪クリスマス夕食に♪

フライパン1つ焼くだけ20分で出来る!

トマト+はちみつ+ソースで子供も食べやすい

~材料~ 

鶏もも肉
350g
大さじ2
ローズマリー(乾燥)
適量
塩こしょう
少々
 
トマト缶(カット)
1缶(400g)
大さじ2
ソース
大さじ2
ケチャップ
大さじ1

1

写真

材料をそろえる

2

写真

適当な袋に、オリーブオイル・にんにく・塩こしょうをいれ、ひと口大に切った鶏肉にもみこむ

3

写真

2にローズマリー・オレガノを加える

4

写真

冷蔵庫に入れてしばらく置きます

5

写真

フライパンに油なしで、鶏肉を皮から焼き、裏返して両面焼きます

6

写真

トマト缶を崩しながら入れる

7

写真

コンソメを入れる

8

写真

はちみつを入れる

9

写真

ソースを入れて5分煮て、

10

写真

解凍したブロッコリーを加え、ケチャップ大さじ1を加え

11

写真

塩こしょうで味をととのえて、出来あがり!

==

ワクワクがとまらない12月~☆.。.:*・

皆様も引き続き楽しい日々をお過ごしくださいませ~\(^^)/

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2016年12月13日 (火)

29日(木)姫野先生の冬の特別バレエクラス

こんにちは ニャジラですheart

姫野眞美先生の「特別バレエクラス~”イヴェルナル クラス”~」が、次の通り決まりました!shine

*hivernal:冬の (フランス語)

90分の特別クラスです!通常チケットで受講していただけますnote

12月29日(木)

11:15~12:45(90分) バレエ 年末特別クラス ☆~☆☆

 

13:00~14:30(90分) バレエ 年末特別クラス ☆☆~☆☆☆

 

14:30~15:00 トーシューズ

cherry姫野眞美先生 プロフィール

1967年 橘バレエ学校入学 

1974 同校 卒業

牧阿佐美バレエ団 団員(1974~1989)

橘バレエ学校 教師 (19741985)

Asami Maki Students    アシスタント (19761979)

()橘秋子記念財団日本ジュニアバレエ バレエ ミストレス (19851989)

バレエ シャンブルウエスト バレエ ミストレス (19902011)

牧阿佐美バレエ団 チルドレン バレエ ミストレス (19962001)

バレエ教室  “バレエ はなみずき”  代表 (20112014)

Img_20151116_104953s

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

多くのバレリーナをご指導されてこられた先生です。

アンシャンテでは、クラシックバレエの基礎やテクニックを、楽しくパワフルに、一人一人にご指導下さいます。

ぜひ、レッスン納めにいらして下さい。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart01

|

2016年12月12日 (月)

クリスマス発表会 無事終演♪

こんにちは ニャジラですheart

昨日、無事にアンシャンテのクリスマス発表会が終わりました。

ご指導いただいた先生方のご尽力に、心より感謝申し上げます。

保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただき、大変心強く思いました。本当に有難うございました。

また当日お手伝いいただきましたスタッフの皆様にも、感謝申し上げます。

行き届かない点や不手際も多々あったかと思いますが、皆さんにサポートいただき、無事に開演でき、終わることができました。

ありがとうございました。

出演した生徒のみなさんは3ヶ月の短期間リハーサルでしたが、本当にお疲れ様でした。

また次の目標など、希望や夢を抱いて、

バレエのレッスンを重ねていっていただきたいと思います。

clover

終演後の様子をご紹介いたします。

終わって、かなりリラックスしています。

Photo


こちらは、本番前日にスタジオで撮りました。全員初めての発表会!↓

Photo_2

先生と一緒に、とっても嬉しそうな、いい笑顔(*´∀`*)↓

1_2

一年生。少々大人っぽい振り付けを踊りました。↓
Photo_7




Photo_3


Photo_4

恋ヶ窪の教室から、2クラス出演しました。

2

皆トーシューズで、頑張りました↓
Photo_5


大人の出演者↓

Photo_8


7



Photo_9

「本番が一番良かった・・・

「リハーサルのほうが良かった・・・

様々、思いはあると思いますが、全て良い舞台経験になりました。

本番は一回きりの、怖くて素敵な瞬間。heart01

clover

美しいお花shine、有難うございました。heart04

3



2_5



1_4


また、良い写真が届きましたら、ご紹介致します♪

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart01



|

2016年12月10日 (土)

クリスマスイルミネーション☆.。.:*・@六本木

皆さま こんばんはmoon3 MIDORIですclover

だいぶ空気が冷たくなり、冬の寒さ到来ですね・・・

寒いのはツライですが、空気が澄んで朝は富士山fujiがキレイに見えたり・・・夜の街でもクリスマスのイルミネーションが光輝いていますshine

さて、六本木ヒルズとミッドタウンにあるイルミネーションxmas

今年はこんな感じですhappy01

ヒルズの森ビル正面にあるツリーnotes

Img_0449

TOHOシネマズの方に行くと、また違うデザインのツリーを発見spade
Img_0450

ドイツや北欧から、色々な雑貨のお店や食べ物が楽しめるクリスマスマーケットがありましたpresent
Img_0454

クリスマスのおもちゃ屋さんは、大人も子供もウキウキしてくるカワイイお店heart04
Img_0458

ミッドタウンの方は、毎年恒例のゴージャスな光のイルミネーションshine
Img_0586

3分間の光のショーがご覧になれますnote
Img_0682

グリーンやブルー、ホワイトなどの光のイリュージョンwobbly
Img_0664

道の両脇の木にもイルミネーションが飾られていて綺麗ですwink
Img_0784

ブルーのライトは、ちょっと冷たい雰囲気を感じますが、幻想的で素敵でしたheart01
Img_0785_2

都内には、いろいろなイルミネーションを楽しめる場所がたくさんあると思いますが、もし六本木界隈に行かれる際はぜひ寄り道してみてくださいねwink

明日は、いよいよアンシャンテ原宿バレエ&ダンススタジオのクリスマス発表会ですnote

今まで頑張ってお稽古を重ねてきた皆さんが、無事に元気に楽しく踊ることができますように・・・confident

投稿者:MIDORIclover

|

2016年12月 9日 (金)

12月23日(金・祝) イヴ前日の祝日スケジュール

こんにちは ニャジラですheart

12月23日(金・祝)、イヴ前日の祝日レッスンスケジュールshineをお知らせ致しますgood

xmasお昼大人クラス

◇11:00~12:15 ストレッチ&バーレッスン入門 [峰本春菜先生]

◇12:25~13:40 バレエ基礎☆ [峰本春菜先生]

◇13:40~14:10 トーシューズ ※12:25クラスからご受講下さい。

virgo子供クラスは、予約制レッスンあり

xmas夜の大人クラス

◇19:00~20:00 BeautyLine Method+Walking  [RISA先生]

BLMを行ったあと、BKMでトレーニングした筋肉を使ってウオーキングのレッスンを致します。美しい姿勢で歩けるようになる、祝日特別プログラムです♪ 

◇20:00~21:15 BeutyLine Ballet☆~☆☆ [RISA先生]

◇21:15~21:45 Pointe Shoes ※20:00クラスからご受講下さい。

以上です。宜しくお願い致します☆.。.:*・☆彡

ご予約をお待ちしておりますhappy01

3連休の初日でもありますwinknotes

どうぞ、アンシャンテのレッスンで充実した楽しいひと時をお過ごし下さい。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2016年12月 8日 (木)

雪&アニマル☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

昨日に引き続き、

投稿させていただきますヽ(*´∀`)ノ

寒くなってきましたので、、、

今日は雪と動物のコラボの可愛い癒される画像をシェアしたいと思いますヽ(・∀・)ノ

==

Imageskublob1u

仲良しですね~~~☆.。.:*・


Imagespcfbygie

わんちゃんでも激しい雪の中では、、

やはりゴーグルが必要のようです!!!笑ヽ(・∀・)ノ


Imagesm3a8mab6

乗ってみたくなりますね~~☆.。.:*・笑ヽ(・∀・)ノ


Photo


Images

雪とたわむれて楽しそうです☆.。.:*・

雪でテンションがあがっているかわいい動物たちでした!!!

いやされますね☆.。.:*・

それでは、今日はこのへんnで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!!

Mio

|

2016年12月 7日 (水)

ガーデンプレイス☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

先日、恵比寿ガーデンプレイス近辺にお散歩に行ってきましたので、シェアしたいと思いますヽ(´▽`)/

天気の良い日は歩いているだけで楽しくなる場所です☆.。.:*・

そして、、、

ウェスティンホテルもクリスマスモードになっていました☆.。.:*・

Img_2694

大きなクリスマスツリーでテンションがあがりました!!!

そしたら、

GOODタイミングで結婚式に遭遇しました☆.。.:*・

Img_2693

クリスマスモードの中での結婚式、美しかったです☆.。.:*・

綺麗ですね~~ヽ(´▽`)/

そして、、

ガーデンプレイスといえば、、、

Img_2692

世界最大級のバカラ シャンデリア!!!

とても美しいですね☆.。.:*・

クリスマスシーズンは、、

とくに

天気の良い日は歩いているだけで、

クリスマスツリーなどの飾りが綺麗でハッピーーモードになりますね☆.。.:*・

それでは、、、

今日はこのへんで~~ヽ(´▽`)/

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2016年12月 6日 (火)

リードに固まる実家のメル 

こんにちは ニャジラですheart

 

避難用にメルちゃんのリードを買いましたと、家族が写真を送ってくれました。

 

違和感があるのか、固まってしまった様子です。憮然とした表情です。

2016124_2_2

でも、いざという時一緒に逃げるために、リードは必要!

 

自分たちの避難グッズも、再度確認しておきたいと思います。みなさんもぜひ。

 

日向ぼっこをしているときは、とてもうっとりと、幸せそうです。
2016124_3


2016124_4


2016124_5

本日も見ていただき有難うございました。

またレッスンでお待ちしております☆.。.:*・

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

|

2016年12月 5日 (月)

アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2017 

こんにちは ニャジラですheart

来年の発表会の日程、会場が、次の通り決まりました。

「アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2017shine

2017年12月25日(月)

渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

(客席729席)

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23−21

来年のクリスマスですxmas

取り急ぎ、日程決定のご連絡をいたしました。

どうぞ宜しくお願いいたしますnote

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年12月 4日 (日)

年末年始のお休みのご連絡

こんにちは ニャジラですheart

今年もあとわずかになりました。

アンシャンテは12月31日(土)~1月3日(火)の4日間、全クラスお休みとさせていただきます。

本年は、12月30日(金)11:00クラス(ポワントまで)[JUNKO]を開講して、全てを終了致します。(子供クラス、夜クラスはありません)

1月4日(水)から、通常スケジュール通り開講致します。

♪12月28日(水)、12月29日(木)の11:15クラスは、特別開講を予定しております。スケジュールの詳細は、別途ご案内致します

代講・休講は、スタジオ掲示版でご確認できます。またはお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2016年12月 3日 (土)

クリスマスイルミネーション☆TOKYU&DISNEY

皆さま こんばんはhappy01 MIDORIですclover

今日は少し暖かな一日でしたねconfident

街を歩いていると、たくさんのクリスマスを感じさせるイルミネーションを目にするようになりましたxmas

渋谷や銀座では、こんな魅力的なツリーを見かけましたよshine

渋谷ヒカリエには・・・

Img_0197_2

『ラプンツェル』cute

Img_0190

古典バレエの作品でもお馴染みの『眠れる森の美女』heart01

Fullsizerender

『シンデレラ』spade
Fullsizerender_2

渋谷東急Bunkamuraには・・・

『美女と野獣』bell
Img_0189


銀座TOKYU PLAZAにも・・・

Img_0522

『美女と野獣』heart
Img_0517

『美女と野獣』は来年春に実写版映画が公開されますsign03
Img_0500
ヒロインのベル役は、『ハリー・ポッター』で

ハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンですheart04

只今、東急線の駅のホームでは、様々なディズニー映画のテーマの音楽が流れていますnotes

東横線や目黒線を普段利用している私は、かなりテンション上がりますhappy01

来週末に迫ったクリスマス発表会に向けて、アンシャンテのスタジオも、日に日にテンションが上がっていますup

残りの2016年もわずかとなりましたが、体調管理に気をつけて元気に過ごしてまいりましょうnote

投稿者:MIDORIclover

|

2016年12月 2日 (金)

ミニポインセチア登場♪and 洋服を着たリンゴ

こんにちは ニャジラですheart

12月に入りましたので、アンシャンテにポインセチアを置きました。

 

化粧室に飾ってみたり、受付台に乗せてみたり、

時々場所を変えています。

1


2

やはり赤いポインチアは、12月気分を盛り上げてくれます!

クリスマスや年末、プレゼントの季節ですが、

こちら、とっても可愛い手作りラッピングのリンゴです。

201612_2

201612_3

襟付きシャツと、メッシュのインナー(o^-^o)

その一手間をかけて下さったことが、とても嬉しいものです。

この週末もアンシャンテのレッスンにいらして下さい。お待ちしておりますo(*^▽^*)o

 

投稿 ニャジラ(JUNKOhappy01

|

2016年12月 1日 (木)

クリスマスケーキ☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

あっという間に12月に突入いたしましたね(^O^)

12月といえば、、、クリスマス!!!

というわけで、、、

今日はクリスマスに食べたい美味しそうなケーキをシェアしたいと思います(^O^)

==

Imagesuh8slfi7


Images68iqcd8f


Imagesby2ctqwd


Images9s3pk8tl


Images


Imageskqp7015o


Imagesfkfjpxx2


Imagesextnf3q3

==

サンタさんやクリスマスツリーがケーキの上にのっているとテンションがあがりますね☆.。.:*・

皆さまも楽しい12月をお過ごしくださいませ(^O^)

それでは、今日はこのへんんで~ヽ(´▽`)/

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »