新宿御苑☆.。.:*・
Mioですヽ(*´∀`)ノ
昨日に引き続き、投稿させていただきます^^
先日、久々に新宿御苑にお散歩に行ってきました☆.。.:*・
たくさんの緑の中を歩くと癒されますね♪
今日は、新宿御苑についてシェアしようと思います。。
==
夏のみどころ
遠目では気付かれにくいですが、近付いて見てみると枝いっぱいに実を実らせています。
まだ緑色のものが多いですが、他の実より一足早く赤みを増した実はツヤツヤとしていて、とても鮮やかです。
ウメモドキは落葉しても、赤い果実が枝に残るため秋から冬にかけて長くお楽しみいただけます。
少し早い秋の便りをお楽しみ下さい。
●ヤブミョウガの実
花期が長いため、場所によってはまだ白い花がついている株もあり、花と実を同時に見ることもできます。
近くで観察すると、一つ一つの実で色づきがまばらなので、一つの房でも黄緑色、藍色、黒色と彩り豊かです。
新宿門近くやサービスセンター近くなど、園内各所で観察することができます。
例年ですと9月末まではきれいにご覧いただけますので、ぜひカラフルな実をお楽しみください。
==
季節のお花や木々を見ながら、
散策するのは、とても楽しいですヽ(*´∀`)ノ
そして、
広いですので、
とても良い運動になります(*゚▽゚*)
それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆.。.:*・
Mio
| 固定リンク
「ブログ」カテゴリの記事
- 大好きなアンシャンテ☆(2020.07.30)
- 元気回復におすすめの食事(2020.07.22)
- ヨーグルトで腸活☆彡(2020.07.16)
- ハイビスカス(2020.07.15)
- withコロナ生活(2020.07.11)