« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

秋のセントラル★パーク

皆さま こんにちは MIDORIです

アンシャンテ原宿スタジオの近くの神宮外苑には紅葉で有名な銀杏並木がありますが、皆さま、ご覧になったことありますでしょうか?

一度、真黄色な銀杏並木を歩いてみたいのですが・・・実は私行ったことありません。。。

マンハッタンの真ん中に位置するセントラル・パークでは、ちょうどシーズンで、紅葉を楽しむことができました

Park3
マンハッタンのアッパーイーストサイドのセントラル・パークに面した住宅は、セレブの住むペントハウスが立ち並んでいます

Park2

正面には、こんな公園の風景が・・・

Park6

この日は、風もそれほど強くなく、スカイブルーの空と済んだ空気がとても気持ちいい朝でした

Park4

近くのcafeでパンとカフェオレを買って、ベンチでBreakfast
Park1

赤や黄色に染まった木々が美しいです

Park5

クリスマスカード用の撮影かな?

真っ赤なコートを着た三姉妹が写真撮影していました

Park7
朝日が眩しい・・・

Park8

時間がなくて、ほんの少しだけでしたが、大都会の憩いの場として親しまれているセントラル・パークは、旅人の私にとっても、ほっとできる場所・・・リラックス効果抜群でエネルギーチャージができました
Park9

足元は、大きな枯葉の絨毯・・・
Park10

Park11

また、時間に余裕がある時にゆっくり散策したいです

投稿者:MIDORI

|

2015年11月29日 (日)

オペラ鑑賞 in NY

皆さま こんばんは MIDORIです

先週初ニューヨーク旅行から戻りました

日本より空気が冷えていて少し寒かったですが、美しい秋のニューヨークを堪能してまいりました

13時間とヨーロッパよりも遠いアメリカ東海岸ですが、マンハッタンは、あちらこちらに映画やドラマで見たことのある風景を目にすることができるので、テンションが上がり時差ボケに苦しむこともなく、楽しい旅となりました

そして、人生初の本場でのオペラ鑑賞となったメトロポリタン歌劇場・・・

ここは、リンカーンセンターという場所で、アメリカン・バレエ・シアターなどの本拠地でもあり、オペラ劇場、コンサートホールやミュージカル(現在は『王様と私』を上演中)など、色々な舞台を楽しめます

Meto1

正面奥がメトロポリタン・オペラ・ハウスです

Meto13

巨大な噴水は近づくと水しぶきが容赦ないです

Meto11

パリのオペラ座ガルニエ宮の劇場内天井画のシャガールが有名ですが、こちらは、劇場の壁画がシャガールでした

なぜか劇場内からは見ることができない不思議な設置位置・・・

ホワイエには素敵なシャンデリア・・・
Meto3

ちょっと、眩しすぎて上手く写真が取れてませんが・・・

そして、劇場内天井にも、素敵なシャンデリア
Meto4

高さと奥行のスケールは、巨大です
Metp5

レッドカーペットを歩くハリウッドスターのようなロングドレスで鑑賞されている方々もチラホラいましたが、観光客はそこまで正装していなくても、もちろん大丈夫です
Meto6

天井に手が届くかと思われる位置まで席があります
Meto7

地下には、衣装などが展示されていました
Meto9

歴代スター達の写真が、壁一面に・・・圧巻でした
Meto8


Meto12

今回の演目は『リゴレット』

古典作品ではありますが、演出が一新され、なんと!1960年代のラスベガスが舞台となっていました
若い世代の人たちにも、オペラへ足を運んでもらえるよう、オペラ界も試行錯誤しているようです
Meto10

古典作品は古典のままで観たいのにな~と思っていましたが、

ソプラノ歌手が大変素晴らしく、時代背景や演出なんて関係なく、素晴らしいものは素晴らしいのですね

いつの間にか、引き込まれ、最後のシーンでは涙涙でした・・・

余談ではありますが、このオペラの休憩中に、私の携帯に日本から連絡が入り、パリで起きたテロの惨劇を知りました。

今回は、パリではなく、ニューヨークにいましたので何事もなく無事でしたが、劇場やスポーツ施設などが襲われるとは本当に、自分にもいつ何が起きるか分からないとても恐ろしいことだと、かなり動揺しました。

今後パリの他、諸外国、もちろん日本でも、このようなことが二度と起こらないことを切に願います。。。

投稿者:MIDORI

|

2015年11月27日 (金)

新しい代講の先生ご紹介

こんにちは ニャジラです

新しく、バレエの先生をお迎え致しましたのでご紹介致します。

姫野眞美先生

◆代講決定クラス 

 12月9日(水)13:30-14:45 リラックスコンディショニング&バレエ入門☆

 12月17日(木)12:45-14:00 バレエ入門初級☆☆ / 14:00-14:30トーシューズ

Img_20151116_104953s


《プロフィール》

1967年 橘バレエ学校入学 

1974 同校 卒業

牧阿佐美バレエ団 団員(1974~1989)

橘バレエ学校 教師 (19741985)

Asami Maki Students    アシスタント (19761979)

()橘秋子記念財団日本ジュニアバレエ バレエ ミストレス (19851989)

バレエ シャンブルウエスト バレエ ミストレス (19902011)

牧阿佐美バレエ団 チルドレン バレエ ミストレス (19962001)

バレエ教室  “バレエ はなみずき”  代表 (20112014)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

当面は大人クラスの代講をお願いしております。どうぞ宜しくお願い致します。

今後、アンシャンテのジュニアクラスの生徒さん達にも、機会を作ってご指導を受けさせてあげたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します  

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2015年11月25日 (水)

すっきり目覚める方法☆.。.:*・

Mioです^^

いかがお過ごしでしょうか~☆.。.:*・

少しずつ寒くなってきたな~と思っていた今日このごろでしたが、、、

今日はいきなり真冬のような寒さでしたね☆.。.:*・

寒くなってくると朝起きるのが億劫になってきます。。

というわけで、

Images

今日は、朝の目覚めがよくなる方法について調べてシェアしてみたいと思います^^

==

朝起きられない原因
  1. 寝るのを妨害する生活習慣をしている
  2. 自律神経のバランスが崩れている
  3. 睡眠時間の長さが悪い
  4. 栄養の偏りがある
  5. 寝具が合っていない
  6. 病気である

2と3について、今日はご紹介してみたいと思います^^

~2の自律神経のバランスが崩れているについて~

朝起きれない原因の一つに自律神経のバランスが崩れているという可能性があります。

睡眠に関係する自律神経は、交感神経と副交感神経です。

交感神経とは?

交感神経とは、活動している時や緊張している時、ストレスを感じている時に活発に働きます。

副交感神経とは?

副交感神経は、休息してリラックスしている時や寝ている時に働きます。

このようにな特徴から、通常、副交感神経は昼間、活動している時に優位になって働いています。副交感神経は、夜、寝る時などに優位に働いています。

交感神経と副交感神経のバランスがキチンと整っている場合は、昼間は交感神経で活発に働き、夜は副交感神経でリラックスして寝ることで、昼間の疲れを回復する為に睡眠をとります。

この交感神経と副交感神経のバランスが崩れると、夜、寝る時間帯に交感神経が活発になって寝れないという事が起こります。その結果、なかなか寝れずに、睡眠時間が短くなり、朝が起きれない場合があります。また、朝起きる時間になっても副交感神経が活発なままになると朝起きるのがつらくなります。

副交感神経を働かせる

副交感神経を働かせる為には、ストレス解消をして、リラックスする事をするのがオススメです。この為、寝る2時間、3時間前などに適度な運動をしておき、さらに、ぬるま湯の半身浴で心身ともにリラックスさせます。また、マッサージなども良いみたいですよ。

~3の寝ている時間数が悪いといった事が原因~

レム睡眠とノンレム睡眠の関係

人間は、寝ている時には、脳波、レム睡眠とノンレム睡眠の2つの睡眠状態を繰り返しています。

レム睡眠とノンレム睡眠の違い
レム睡眠

レム睡眠時は、浅い眠りの状態で、まぶたの下では目が動いています。脳を覚醒させるための眠りだと言われています。

ノンレム睡眠

ノンレム睡眠の状態では、深い眠りについており、脳を休ませて寝ている状態です。ちなみに、ノンレム睡眠は、睡眠の深さによって4段階に分かれています。

寝ている時には、このレム睡眠とノンレム睡眠の周期を約90分で繰り返しています。この為、朝起きる時には、浅い眠りのレム睡眠の時に目覚まし時計を鳴らして起きると起きやすいです。しかし、ノンレム睡眠で深い眠りに付いている時に起こされると急に体を起動させるのでしんどいです。

この為、気持ちよく目覚める為には、レム睡眠とノンレム睡眠の周期に合わせて起きると起きやすいです。つまり、ノンレム睡眠とレム睡眠の周期である90分単位で睡眠を考えます。この為、6時間、7時間半、9時間といったような睡眠時間にすると朝起きやすくなります。

そして、

◎目覚めがよくなる食べ物とはどんなものがあるのでしょうか?

柑橘系のグレープフルーツがおすすめです。まず味もさっぱりとしてしゃきっとします。

すっぱくて食べるのが苦手という方は100%果樹のグレープフルーツジュースを摂取する事をお勧めします。

「青汁」「紫ウコン」を寝る前に摂取すると、

かなりすっきり目覚める事ができる。

==

私が簡単にできそうな方法として、

グレープフルーツジュースを健康のために常日頃飲み、

寝る前に青汁を飲む。

そして、

お風呂に入ってリラックスしてマッサージもしてから寝る。

そして、6時間、7時間半、9時間のどれかの睡眠時間を意識してみる!!!

すぐにできそうなことを、実践してみたいと思います^^

それでは、今日はこのへんで~!!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆.。.:*・

Mio

|

2015年11月24日 (火)

歌舞伎鑑賞

こんにちは ニャジラです

母と、久しぶりに歌舞伎を観に行きました。

地下鉄日比谷線東銀座駅改札を出ると、お土産物屋さんが賑わっていました。

Photo


Photo_2

エスカレータを上るとすぐ歌舞伎座です。

Photo_5

11時開演の昼の部を観ました。

演目は、

市川染五郎さんの「実盛物語」、

市川海老蔵さんの「若き日の信長」、

尾上菊五郎さんの「御所五郎蔵」でした。

「実盛物語」では可愛い子役も大活躍で、舞台中央で見得を切る様子は、堂々たるものでした。

Photo_3

Photo_4

夜の部は、海老蔵さんの長男 堀越勧玄ちゃんの初お目見得の演目がありましたので、観客も舞台も、きっとお祝いのおめでたい雰囲気につつまれていたことでしょう。

私は、観れなくて残念でした。

ロビーの写真を撮りました。

1_2



30分の休憩時間に、幕の内弁当。

Photo_6

毎度のことながら、かなり忙しいランチタイムでした

大変豪華で、贅沢な舞台を最後まで楽しみました。

4時に終演。

すでに日が沈みかかっており、

ライトアッププされた歌舞伎座がきれいでした。

Photo_7

1_1

銀座4丁目まで出てきました。Xmasがもうすぐというのに、イルミネーションは昔ほどの華やかさが感じられませんでした。歩行者天国の人波も比較的静かでした。
Photo_8

少しリフレッシュできた1日でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11月も過ぎようとしています。

Xmas、年末と一気に今年の締めくくりの季節です。

体調壊さぬよう、元気に過ごしましょう。

 

アンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(Junko)

|

2015年11月22日 (日)

BLB(Beauty Line Method)とPointe Shoesクラス

こんにちは ニャジラです

 昨日に引き続き、今日はリサ先生のBLB(Beauty Line Ballet)クラスと、Pointe Shoesのクラスの様子をお伝え致します。講師はリサ先生です。 

BLBは、美しい体のラインを作りながら、バレエの基礎をしっかり習得できるクラスです。最初に少しストレッチ、筋トレを行ってから、バーレッスン、センターレッスンを致します。

PointeShoesは30分のトーシューズクラスで、11月25日から水曜夜にも開講致します!

◆土曜18:55-20:10 BLB / 20:10-20:40 Pointe Shoes

◆水曜20:00-21:15  BLB / 21:15-21:45 Pointe Shoes

◆金曜20:25-21:40  BLB

 

昨日土曜に、先生と生徒さんにお断りして撮影させていただいた写真です。毎週いらしている熱心な生徒さん達が、リサ先生のご指導のもと、基礎をしっかりレッスンしていらっしゃいます。

1


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

Pointe Shoes のレッスン風景です。

両手バーでのレッスンです。丁寧に全身をチェックしながら立ち方を直して下さいます。

Pointe6_2

Pointe6_5

Pointe_2


Pointe_5_2

Pointe_4


Pointe_5

リサ先生からのメッセージです

「ポワントで美しく踊れるように、正しい立ち方を習得しながらポワントで動くメリットを感じてもらえるクラスです。それぞれの骨格、筋肉、癖を見ながら、丁寧に指導致します。※初めてポワントクラスを受講する方も、バーで正しく立つことから行いますので、安心してください。」

Risa


最初にご案内致しましたとおり、今週11月25日から水曜にもリサ先生のトーシューズクラスが出来ましたので、ぜひいらしてください。

よろしくお願い致します。お待ちしております

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2015年11月21日 (土)

BLM(Beauty Line Method) クラスでシェイプアップ!

こんにちは ニャジラです

土曜17:30~18:45「BLM(Beauty Line Method)☆」のレッスンをご紹介致します。

このクラスは、美しい体のラインを作ります。バレエの初歩の動作と筋トレとストレッチを融合させたレッスンです。

講師は、リサ先生です。

各エクササイズの前に、カラダの使い方、意識していただくこと、注意しなければならないことの説明があります。エクササイズの後にも、どこを使ったと感じるか、何がつらいかなど、先生から生徒さん達へ質問をしたりし、よくコミニュケーションをとりながらレッスンが進められます。

自分の体を理解し、意識して使えるようになっていきます。

一人一人に先生が手を添えてサポートして下さいますので、体は正しい位置へ誘導されます。

以下の写真は、本日行われたレッスン風景です。

多くのメニューの中から4種類だけですが、撮影させていただきましたのでご覧ください。

◎腹筋

2105blm1

2015blm2

◎背中

2015blm3

Photo

2015blm4

1


◎ヒップ
4


5

2


◎ちょう座。体幹を鍛え、背中から首ラインをチェックし姿勢改善。シェイプアップなど、全ての要素を含みます。
Photo_3


9

75分間のレッスンの中で、この他いくつかのエクササイズを繰り返し行い、腹部、背中をかなり使っていきます。

継続して通うことで腹部、背中が自然に引き締まっていきます。

BLM(Beuty Line Method)[リサ先生]は

土曜17:30~18:45

水曜18:45~19:55 

以上、週2回開講しております♪

本日は少なめの人数で特別に贅沢なレッスンでしたが

通常も2名~6名の、大変快適なクラスです。

この後の18:55-20:10BLB(Beauty Line Ballet)クラスまで2クラス継続受講の方も、いらっしゃいます。BLBとポアントクラスについても、また日を改めてご紹介致します。

ご予約お待ちしております

忘年会シーズンもしっかりシェイプアップしましょう

投稿 ニャジラ 

|

2015年11月19日 (木)

頭皮のたるみ=お顔のたるみ

Mioです^^

いかがお過ごしでしょうか☆

今日は美容についてシェアさせていただこうかな~と考えていると、

こんなタイトルが目に入ってきました☆.。.:*・

1210213top

”頭皮ケアを怠ると“女の顔がたるみ”ます”

これは!!!??どういうことだろう?と記事をチェックしてみると、、

なるほど!!なことが書いてありましたので、シェアしたいと思います^^

==

皮膚は一枚 頭皮がたるむと顔もたるむ!!

女性の大半は『顔のたるみが気になるわ』と顔の老化ばかりに気を取られそのすぐ上の頭皮の老化や劣化まで考えている人はあまり多くないようです。

頭皮ケアは髪だけではなく肌のケアにも効果があることを知っておくとこの先、差が出るかもしれませんね。

~頭皮がたるむ原因~

・紫外線

顔も乾燥するとシワが増えるなど肌トラブルが起こります。乾燥を放置しているとどんどんたるみます。
また、波長が長く真皮まで届いてしまう紫外線-Aによって真皮コラーゲン・エラスチン繊維が破壊されると肌弾力の低下を引き起こします。 

・ホルモンバランス

肌にとっても大きな影響を与えるホルモンバランス。このバランスの乱れにより過剰に皮脂分泌されると毛穴も詰まり髪が抜けやすくなります。また、皮脂は紫外線で酸化し固くなってしまうので頭皮の健康を妨げます。蓄積はNG。

・血行不良

血行不良は酵素や栄養が行き届かず新陳代謝が鈍くなり肌再生がおくれトラブルにつながります。

~シャンプーは基本中のきほん~

1 シャンプー前の乾いた状態でブラッシングをする

洗髪前にブラッシングすることで髪や頭皮の汚れを浮かせます。また、髪の絡まりをとっておくとシャンプーの泡立ちが違ってきますよ。注意点としてはブラシで頭皮を強くこすらないこと。この時点で頭皮を傷つけては何にもなりません。

2 たっぷりとしっかりと地肌と髪をぬらして素洗いする

まず、シャンプーなしでしっかり洗います。美容室でも同様のことをしていますね。シャンプーで洗うときのように地肌全体を指の腹でマッサージするように優しくじっくり丁寧に洗います。

3 シャンプーはよく泡立てる

手でよく泡立ててから頭の数箇所に分けてつけていきます。
原液を地肌に直接つけて擦りながら泡立てる方法は髪も傷める原因に。
シャンプーは髪を洗うのではなく頭皮を洗うためのもの。頭皮をしっかり洗うことで髪の汚れもちゃんと落ちます。
素洗いで汚れを浮かせていますがシャンプーは2度洗いを。そのときは1度目のシャンプー量の半分で十分な泡立ちがあります。

4 すすぎはとにかくしっかりと

シャンプーやコンディショナーをしっかりと洗い流さない人は意外と多く一番ダメなことです。頭皮にシャンプー剤は残さない!これが大切。すすぎは倍の時間を意識して!

==

私も頭皮ケアも意識してみようと思いました☆.。.:*・

それでは,

今日はこのへんで~^^

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう^^

Mio

|

2015年11月18日 (水)

11月26日(木)代講の新しい先生ご紹介

こんにちは ニャジラです

新しい先生による代講のお知らせです。

11月26日[木]

12:45「バレエ入門初級☆☆」、14:00「トーシューズ」

代講  小尾優香先生

アンシャンテに新しくお迎え致しました小尾優香先生の代講レッスンを 

どうぞ宜しくお願い致します

小尾優香先生プロフィール》

4歳より神奈川県でバレエを始める。

1999年~ ドイツ Hoch's Konservatorium-Ballet akademie Frankfurt am Main

2003年~ヤマダバレエスタジオ

2006年 日本女子体育大学 舞踊学専攻に入学

在学中にThe Universityof Arts,

The Washington School of balletに留学。

2010年大学を卒業後、NBAバレエ団に入団し全ての公演に出演。

2015年にバレエ団を退団し、講師を務める。

Img_1871


これからどうぞ宜しくお願い致します

投稿 ニャジラ

|

2015年11月17日 (火)

映画ご紹介

こんにちは ニャジラです

クラシックバレエを踊る少女をモチーフにした劇映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」が

ポレポレ東中野でアンコール上映中です。

9月に渋谷の映画館で上映された際、ブログでご紹介させていただきました。

震災後の世界を生き抜く11歳と8歳の姉妹の7日間の物語で、

詩的な映像美、深く心の響く音楽、72分の衝撃のサイレント映画です。

 

映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」

(英題:A Dance for Blue Whales)

[72分]

http://www.kujirafilm.com/

上映: 11/14(土)~11/20() 20:30 

監督 坂口香津美

音楽 海野幹雄、新垣隆

演奏 海野幹雄(チェロ)、新垣隆(ピアノ)

 

◇ポレポレ東中野(東京)

 

http://www.mmjp.or.jp/pole2/

 

東京都中野区東中野441 ポレポレ坐ビル地下 TEL 03-3371-0088

 

 

 

アンシャンテの土曜ジュニアバレエクラスに通っている生徒さんが、出演されています。

ご都合よろしければぜひ、ご鑑賞ください。

投稿 ニャジラ

 

 

 

|

2015年11月16日 (月)

引き続き 水曜夜ポワントクラスのご案内

こんにちは ニャジラです

11月25日から始まる水曜夜のポワントクラスについて

リサ先生からメッセージをいただきました。ぜひお読みいただき、安心してご参加ください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『ポワントで美しく踊れるように、正しい立ち方を習得しながら、ポワントで動くメリットを感じてもらえるクラスです。

それぞれの骨格、筋肉、癖を見ながら、丁寧に指導致します。

※初めてポワントクラスを受講される方も、バーで正しく立つことから行いますので、安心してください。』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11月25日(水)~

20:00~21:15 BLB(Beauty Line Ballet)

21:15~21:45 Pointe Shoes (ポワントレッスン) 

講師 リサ先生

ポワントは10回10,300円のポワントチケット、または単発料金

でご受講ください。

 

皆さん、お待ちしております

  

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2015年11月15日 (日)

水曜夜ポワントクラス11月25日(水)スタート!新体制ご案内

こんにちは ニャジラです

11月25日から毎週水曜夜、リサ先生のポワントクラスが始まります

新しい時間割は次の通りです。

11月25日[水]~

毎週水曜

18:45~19:55 BLM(Beauty Line Method)

20:00~21:15 BLB(Beauty Line Ballet)

21:15~21:45 Pointe Shoes(ポワントレッスン)

担当講師 リサ先生

Risa

《クラス紹介》

BLM(Beauty Line Method)

このクラスは、美しい体のラインを作ります。

バレエの初歩の動作と筋トレとストレッチを融合させたレッスンです。

普段なかなか使わない筋肉を使いながら、自分の体を理解し、意識して使えるようになっていきます。

体の中からしっかりと汗をかけるようになり、代謝も上がります。

何より姿勢改善が出来て、腹部、背中が引き締まります。

バレエのレッスンでは、体を正しく使えるようになり、動きやすく、上達しやすくなります。

体が固くても、運動を全くしたことがない方でも、運動やバレエをしている方でも、どなたでもご参加できるクラスです。

是非ともお待ちしております。

BLB(Beauty Line Ballet)

このクラスは、美しい体のラインを作りながら、バレエのレッスンをします。

なかなか意識できない所を細かく丁寧に教えます。

それぞれの骨格や筋肉等と動きの癖をみながら、確実にレベルアップ出来るように基礎はしっかりと習得出来るクラスです。

姿勢改善したい方、シェイプアップしたい方、基礎代謝を上げたい方、美しく踊りたい方、基礎を大事にレッスンしたい方、なかなか上達しない方、注意されても何故だか分からないままの方、バレエのレッスン等で筋肉が太くついてしまうのを改善したい方など、是非ともお待ちしております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

水曜の新体制で、

お待ちしております

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

|

2015年11月14日 (土)

15日(日) 新しい代講の先生♪

こんにちは ニャジラです

次のクラスを、アンシャンテに新しくお迎えした先生に代講していただきますので、

どうぞ宜しくお願い致します

11月15日(日)

17:00~18:15 ストレッチ&バレエ入門☆

18:25~19:40 ストレッチ&バレエ入門初級☆~☆☆

代講 上木香菜子先生

上木先生からのメッセージ

『基礎を大切に、まずは踊ることの楽しさを感じられるレッスンを心がけています。ストレッチの際に少しバーオーソル等を取り入れ、床で身体の使い方を確認しながら、レッスンを進めていきます。』

Image


『皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*^-^)

ぜひいらして下さい

ご予約お待ちしております! 宜しくお願い致します

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2015年11月13日 (金)

ベビーと一緒クラス 年内の日程ご案内

こんにちは ニャジラです

早いもので、今年も残り1ヶ月半。年内にしておきたい事など、考える時期になりました。

年内の「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門☆」(峰本春菜先生)は

 

11月27日(金)、12月4日(金)、18日(金)

11:00~12:15

 

以上です。

 

12月は第1、第3金曜ですのでご留意下さい。

 

本日のベビーと一緒クラスは、珍しく1組みのみで

贅沢にレッスンが行われました(o^-^o)

11_1


11_2


以前使っていたオレンジの抱っこ紐は、もうサイズが合わなくなったそうです。

ほっぺがはち切れんばかりに、いちだんとプクプクになりましたね。

それでは、また皆さんのご参加をお待ちしております。

初めての方も、ぜひ体験にいらしてください。

◇このクラスの体験について

アンシャンテが全く初めての方が購入できる「2回3100円の体験チケット」がお得です。

この「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ」を体験される方に限り、有効期限を3ヶ月程度としております。

ご無理のないよう使っていただけます。

宜しくお願い致します

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2015年11月12日 (木)

本日は新月☆.。.:*・

Mioです^^

いかがお過ごしでしょうか~^^

昨日に引き続き投稿させていただきます☆.。.:*・

さて、今日はお月様情報をシェアしたいと思います。

今日はさそり座の

Scorpius01

新月です!!!

==

今回の「蠍座新月」の特徴は?!

 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】蠍座
【新月になる時刻】11月12日2:47
【ボイドタイム】11月12日23:55~13日0:15
【蠍座新月のキーワード】「根本からの変容」「自己再生力」「不屈の精神力」「秘密」「集中力」「ゼロからの再スタート」「神秘性」……etc.

 蠍座は鋭い洞察力と、強い精神力を兼ね備えた星座。

変容や再スタートなども意味し、とことん行き詰まったときでも、不死鳥のような再生力を発揮します。

また、深いところに隠されたものや、秘密、ウソなどを見抜く力があることも特徴です。

 今回の新月は、そうした蠍座の月のそばに「知性とコミュニケーションを司る水星」が配置されます。

この位置関係は、蠍座が持つ洞察力や直観力、物ごとの本質を見抜く力がさらに高められる暗示。

とても鋭い力が発揮され、隠されたものがあらわれてくるような日となるでしょう。

自分の本心を何かごまかして生きている人は、心の奥底がうずくような気持ちが湧き起こるかもしれません。

 今回は、その内面から出てくるものに注目してみましょう。

蠍座の再生力や変容力を借りて、強い思い込みや過去のトラウマを癒やすチャンスです。

出てきたものをしっかりと見つめたら、新しい自分に生まれ変われるようなお願いごとをしてみましょう。

==

そして、私が大好きなKeikoさんの

http://ameblo.jp/hikiyose358/

昨日のブログもシェアしたいと思います!!

~中略~

木星─冥王星のトライン(120度)は

使えますね~~~


この恩恵たるや、半端ないです。


このトラインの別名が

「ビリオネア(億万長者)アスペクト」

であることは

みなさんよくご存じでしょうが、


このエネルギーが

最高潮に達するのが

何を隠そう、明日の蠍座新月。



それと

来年5月の牡牛座新月ね。


ま、

来年5月のことはおいといて、

明日の新月について説明すると・・


いやもう、スゴイですよ、

明日の蠍座新月は。


だって、

木星─冥王星のトラインの

ちょうど真ん中で

蠍座の新月が起こるですもん。


つまり明日の新月では

月・太陽・木星・冥王星の

小三角形ができるわけなんだけど、


冥王星自体が

そもそも蠍座のルーラー(支配星)なので


これはもう、

月・太陽・冥王星が

トリプルコンジャンクションしてるようなもの。



そこに木星が絡んで

トリプルコンジャンクションのパワーを

さらに拡大拡張するという・・・


豪快かつ雄大な新月ですね~


これはズバリ

公私両面で、最高最善のものが手に入る

ということ。


しかもこの新月、

第2ハウスという

「お金のハウス」で起こるので、


その最高最善のものは

「金銭的価値を生み出すもの」

ということになるのね。


たとえば

収入のいい仕事だったり

副収入につながる趣味だったり。


いずれにせよ、

第2ハウスというのは

「才能のハウス」でもあるので、


それが

あなたの才能や適性、センスを

活かしたものであることは確か。


明日の新月は

ビリオネアアスペクトがベースにあるので


リッチ街道まっしぐら! 

ってカンジですね(^^)


でもそれは

「ウマい話がきて一山当てた」

みたいなバクチ的なものでは決してなく、


あくまでもその人の

「才能や資質の上に積み上がる豊かさ」


というわけで

明日からの1か月間はぜひ、

「隠れた才能の掘り起こし」

をやってみてほしいの。


その際、大きなヒントになるのが

「家族、家系」。


どういうことかっていうと

ご両親やお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが

得意だったことが

そのままあなたの中に

才能として受け継がれてる
はずだから、

それを探ってみてってこと。



家族だけでなく

親戚まで広げてみると

ヒントが増えるかもかもしれないわ。


これは、

「遺伝」を意味する冥王星が

「家族」を意味する第4ハウスにあって

そのエネルギーが

第2ハウスの新月になだれ込んでるから。


「家系的に受け継いだ才能を

 そろそろ表に出しなさい!」


という宇宙からのメッセージね。



木星が第12ハウスにあるので

その才能やセンスに

あなた自身がまだ気づいてないみたい。


でも、それが将来的に

大きな金脈になる可能性大!



誇張でもなんでもなく、

ほんとにそうなの。


この1か月、

ご先祖様が得意だったこと

好きでよくやっていたこと

どんな才能があったか・・・等々

ご両親に聞いてみるといいかもね。

==

今日は、億万長者アスペクト!!!

とは、ウキウキワクワクしますね☆.。.:*・

そして、

豪快かつ雄大な新月、


公私両面で、最高最善のものが手に入る

惑星の配置のようで楽しみです!!!

基本、ハッピー情報はなんでも信じる私ですので、

今宵もハッピーな新月ということで、良い気分で、過ごしたいと思います^^

それでは、皆さまは素敵な夜を~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

アンシャンテで、また元気にお会いいたしましょ~^^

Mio

|

2015年11月11日 (水)

クリスマスネイル☆

Mioです^^

いかがお過ごしでしょうか☆.。.:*・

あっという間にハロウィンが終わり、、

次のイベントは?!と考えてみると、、、

次はクリスマスですね☆.。.:*・

あっという間に年末です。

というわけで、

クリスマス先取りで、ネイルを赤にしました☆.。.:*・

Fullsizerender

今日はクリスマスネイル2015年バージョンの可愛いいものを探して、シェアしたいと思います^^

Photo


Images


Images_2


Images_3

サンタさん!!!

可愛いいですね☆.。.:*・

指先でテンションアップできますね^^

楽しいシーズン到来です!!!

引き続き、秋から冬にかけても楽しんでいきましょう~^^

Mio


|

2015年11月10日 (火)

柚子湯

こんにちは ニャジラです

実家で採れた柚子です。まだ青さを残しつつ、かなり鮮やかな黄色になりました。

1



母の一句

傷あとも 心も癒す 柚子湯かな

和子

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

香りの良い柚子湯に、わたしもゆっくり浸かりたいと思います。

それでは、アンシャンテのレッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2015年11月 9日 (月)

15日[日]の17:00、18:25クラスのお知らせ

こんにちは ニャジラです

今度の日曜日の17:00クラスと18:25クラスは、

上木香菜子(うえきかなこ)先生が代講致します。

11月15日(日)

17:00~18:15 ストレッチ&バレエ入門☆

18:25~19:40 ストレッチ&バレエ入門初級☆~☆☆

代講 上木香菜子先生

上木先生からのメッセージ

『基礎を大切に、まずは踊ることの楽しさを感じられるレッスンを心がけています。ストレッチの際に少しバーオーソル等を取り入れ、床で身体の使い方を確認しながら、レッスンを進めていきます。』

Image


《上木香菜子先生 プロフィール》

1995年 広島 小池バレエスタジオにて4歳よりバレエを始める。後、同バレエスタジオにて小池恵子氏に師事。

2007年 広島 バレエスタジオラフィー入所。コッペリア第三幕スワニルダ 平和のGPD、眠れる森の美女第三幕よりGPDなどを踊る。

2009年 青少年のためのバレエコンクール福岡 ジュニアA部門 入選。

2011年~2014年 京都 ARバレエスクール 専任講師。幼児から小学生、中学生、高校生、大人の初心者、中級クラスを担当する。また、カルチャースクールにて大人のバレエ入門、初級クラスを担当。

2015年~現在 都内バレエ教室、カルチャースクールにて幼児から小中高生、大人のバレエクラスを担当。

◆指導経歴

2014年 NAMUE バレエコンクール名古屋 小学低学年部門 入選

     京都バレエコンクール 小学低学年部門2位-2輩出

以上

どうぞよろしくお願い致します

ご予約お待ちしております

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

|

2015年11月 7日 (土)

人生一のソフトクリーム☆

皆さま、こんばんは MIDORIです

食欲の秋を満喫していますか~?

私は、これまでの人生で1番美味しいと感動したソフトクリームに出逢いました

この季節にソフトクリームだなんて、季節外れなのですが・・・

Img_5826

こちら・・・全長20cm位あり、ずっしーり重たいです

コーンとカップが選べますが、ソフトクリームといえばコーンですよね

こちらのお店は、北海道から東京に進出してきたベイクドチーズタルトで有名なお店で、自由が丘の駅近にありますが、週末ともなると、大行列している人気店

http://bakecheesetart.com/

なぜかHPには、チーズタルトしか出ていませんが・・・

今年の夏前からソフトクリームの販売を始め・・・こちらも、北海道ミルクを使っているだけに、濃厚ですが、決して甘すぎないまろやかなテイストで、私の人生至上1番のソフトクリームでした

ぜひぜひ、自由が丘にお立ち寄りの際は、召し上がってくださいね

投稿者:MIDORI

|

2015年11月 6日 (金)

11月23日[月]祝日のレッスンスケジュール

こんにちは ニャジラです

11月23日のレッスンスケジュールのご案内を致します。特別クラスが2つございますので、ぜひご確認下さい

 

11月23日(月・祝)

 

◇11:00~13:00 Self Body Care Work Shop[官足法]  (前澤香苗先生)

8月と10月にこれまで2回開講し、好評につき今回第3回目の特別開講クラスとなります。

第二の心臓といわれる”足”に汚れ(老廃物)が溜まることが原因で、様々な病気や不調を起こしています。その汚れをうごかすことにより全身に血がめぐり、自然治癒力が高まり、患部だけでなく身体全体が整えられ、様々な症状が総合的に改善されます。ご自身でも出来るよう、わかりやすく実習致します。

 

*受講料:お手持ちチケット※+1,500円(※体験チケットは除きます) / チケットお持ちでない方は4,000円.

*実習で使用する棒の無料レンタルあります。棒の販売は1本700円。

 

◇13:45~15:00 バレエ基礎☆~☆☆ (Akemi先生)

◇15:00~15:30 トーシューズ (Akemi先生)

*13:45クラスからご受講下さい。

 

◇15:40~16:30 祝日特別開講クラス☆ヴァリエーション講習 (Akemi先生)

 課題曲 ~ ドン・キホーテよりキトリのヴァリエーション ~

 

*扇子は各自ご用意下さい。

*受講料:2,000円 当日受け付けにお支払い下さい。

*バレエシューズでもご参加いただけます♪

*ヴァリエーション講習のみの受講も可ですが、特にトーシューズを履かれる方については13:45クラスをご受講されるか、各自体慣らしをしてから、いらして下さい。

 

☆.。.:*・開講クラスは以上です.。.:*・☆

 

秋は深まり 読書、食、運動、芸術 etc.  何をするにも最適に感じる良い季節ですが

アンシャンテのレッスンにご興味を持ってくださったみなさま、ぜひアンシャンテで充実した素敵な休日をお過ごしください。

ご予約お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2015年11月 5日 (木)

美しい紅葉シェア☆.。.:*・

Mioです^^

昨日に引き続き、投稿させていただきます☆.。.:*・

昨日も今日も昼間は、

あったかくて、

気持ちが良いお天気でしたね☆.。.:*・

Img_2685

イチョウが美しくて、

歩きながら、おもわず、写真を撮りました^^

今日は、美しい紅葉のお写真を見つけてシェアしたいと思います^^

Images

もみじ☆

かわいくて、

なんだか癒されますね^^


Images_2

美しい景色☆

壮大です^^


Imagesx9fvk1gw

美しくて、

気分も浄化されそうです^^

Imagesp32dupnj

というわけで、今日は紅葉のシェアでした^^

オススメの紅葉観光スポットあったら、ぜひ教えてくださいね☆.。.:*・

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょ~^^

Mio

|

2015年11月 4日 (水)

最近はまっている本☆

Mioです^^

いかがお過ごしでしょうか~?!

私は引き続き、

読書の秋堪能中です!!

先日、

最近、大ファンになった奥平亜美衣さん、

http://ameblo.jp/everything-is-all-right/

の、新刊を購入しました。。

Img_7508

あみいさんの本はとてもわかりやすくて、

なるほど!!!

ナットク!!!

そして、

読むだけで、

ハッピーになれる本です!!!

あみいさんのビジネス書も大好きです!!




511kruavgsl__sx344_bo1204203200_

すごくわかりやすくて、

うきうきワクワクしてくる本です^^

今、この瞬間を幸せに過ごす!!

自分がワクワクする毎日にする!!

そうすることが、

素敵な未来を創ること!!

もう読んでいる今日この頃、

毎日ハッピー気分で過ごせています^^

そして、

今日、アンシャンテに来る前に本やさんへ行きました。

次はこの本も読んでみたいな~と思いました。。


Img_7345

私の大好きな瞑想についての本です^^

本屋さんでぱらぱら~っとめくってみたのですが、

素敵なことがかいてありました^^

あみいさんの本を読んだあとは、

この本もチェックしてみようと思いました^^

というわけで私の最近のオススメの本のシェアでした☆.。.:*・

それでは、皆さまも楽しい秋を~^^

Mio

|

2015年11月 3日 (火)

美味しかったインドネシア料理

こんにちは ニャジラです

今日は、文化の日。スカッと晴れました。

朝のソマティクス、午後のバレエクラスと、アンシャンテにはたくさんの生徒さんがいらっしゃいました。先生、生徒のみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

さて先日、インドネシア料理のレストランに行きました。

お店の雰囲気がよく、お料理はとても美味しかったので、ご紹介致します。

渋谷のモンキーフォレストというお店です。

入口は、青い電飾などでキラキラさせていて綺麗です。

1

店内

Photo


2


3_1

☆ガドガトというサラダ。茹で野菜にピーナッツソースがかかっています。
2_2

Photo_2

スープ
Photo_3

少し辛いカレーです。
Photo_4


Photo_5

デザートのアイス。
Photo_6


Photo_7

どのお料理も本当に美味しかったです。

土曜日の夜でしたが、

お店は静かでゆっくりでき、11時頃まで楽しく友達と過ごしました。

http://www.monkey-forest.jp/

投稿 ニャジラ

|

2015年11月 1日 (日)

働く女性にオススメの映画

皆さま、こんばんは MIDORIです

この一週間で、見たかった映画を2本制覇しました

ニューヨークを舞台にした「マイインターン」とヴェルサイユ宮殿の庭園を舞台にした「ヴェルサイユの宮廷庭師」

主演は、私の好きな女優のアン・ハサウェイとケイト・ウインスレットでした

Img_5706

アン・ハサウェイ以上に魅力的だったのは、ロバート・デ・ニーロ

とてもハートが温かく器の大きな人間力に惹かれること間違いなしです

Img_5779

偶然にも、主演は、お二人共オスカー女優・・・

そして、時代も国も違う映画なのに、強く生きる女性、働く女性にスポットを当てたストーリー、女性として愛することも忘れていないラブストーリーでもありました

自分の運命を受け入れ、耐え忍び、そして全身全霊で働く女性像は、情熱的でありながらも、ちょっと気を許すとガラスのように一瞬にして壊れてしまいそうな精神力・・・ギリギリのところでバランスを取りながら頑張っている姿に胸がギュッと掴まれます

ぜひ、女性に観ていただきたい作品だなと感じました

投稿者:MIDORI

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »