« シルヴィ・ギエム☆ファイナルツアー IN TOKYO | トップページ | 秋のイベント☆.。.:*・ »

2015年9月 2日 (水)

睡眠ダイエット☆

Mioです^^

いかがお過ごしでしょうか☆

今日は、

Photo

睡眠と、ダイエットの関係についてシェアしてみたいと思います^^

おもしろい記事を見つけました^^

==

アメリカで行われた睡眠ダイエットの実験で、睡眠以外はいつもと変わらない生活(運動や食事制限は一切なし)を送った人たちが、10週間で1.5kg~8kgの減量に成功したというデータがあります。

運動も食事制限もなしで、およそ2ヶ月でこんなに体重が減るなんて…驚きですよね。

特別な運動や食事制限などは一切行わず、質の良い睡眠を毎日7時間半~8時間とるだけで痩せるという、なんとも夢のようなダイエット方法、それが睡眠でダイエットです。

実際に寝不足が続く時や不規則な生活を送っていると太りやすくなってしまいます。

睡眠ダイエットのやり方は?

まず、起きる時間から逆算して『寝る時間』を決めます。

6時に起きる人は、10時半を目安に寝るようにします。目覚めが悪いと感じたら、気持ちよく起きられる時間を探して15分ずつ寝る時間をずらしていきましょう。

睡眠ダイエットに必要なのは、ただ寝ることではありません。

『質の良い睡眠』が大切なのです。

  • 14時以降はカフェインをとらない
  • 寝る3時間前にはお酒を飲まない
  • 寝る4時間前には運動をしない
  • 1日15分は日光を浴びる
  • アルコールや激しい運動はアドレナリンを分泌させるので、こちらも眠れない原因になります。

    寝る前はストレッチ程度にしましょう。起床後、15分程度日光を浴びることで、睡眠ホルモンと呼ばれているメラトニンを整える効果があります。

    ==

    睡眠ダイエット!!!

    おもしろいですね^^

    寝ている間は、とても重要とよく言いますが、

    質の良い睡眠を私も意識していきたいと思います^^

    それでは、今日はこのへんで~~~~。

    Mio

    |

    « シルヴィ・ギエム☆ファイナルツアー IN TOKYO | トップページ | 秋のイベント☆.。.:*・ »

    ブログ」カテゴリの記事