« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

インド宮廷舞踊に体験♪

こんにちは ニャジラです

本日、16:15~17:15「やさしいインド宮廷舞踊」(カタックダンス)に

体験1回目の方がいらっしゃいました

☆カタックダンスは、北インドの王宮で育まれた美しい古典舞踊です。2500年の歴史を持ち、フラメンコの源流ともいわれます。

体験の方は、以前フラメンコやヨガを習っていらっしゃって、

インドに旅されたこともあるそうです。

カタックダンスに興味を持ち始め、MIYABI先生に習いたくて、アンシャンテに体験にいらしてくださったとのことです

本日は受講生2名でしたので、

「とてもとても贅沢なレッスンに感動しました。」と感想を話してくださいました。

MIYABI先生が、「カタックダンスの踊りには、”祈り”があることに惹かれます」と、教えてくださいました。

体験の方も、「祈りや微笑みがあり、心が安らぎました」とおっしゃられました。

本日ご入会されましたので、

これから楽しみに、念願のMIYABI先生のレッスンに通われることと思います。

昨年の『アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート』の際の、インド宮廷舞踊の舞台写真です。

S6069

ぜひ、エキゾチックで優雅なインド宮廷舞踊を体験しにいらしてください。

お待ちしております

投稿 ニャジラ(*^-^)

|

2014年9月27日 (土)

芸術の秋を堪能

皆さま、こんにちは MIDORIです

9月も、もう間もなく終りを告げる今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、先日六本木の新国立美術館にて開催中の、オルセー美術館展を観に行ってきました

オルセー美術館は、パリの美術館の中でも、小学生の頃から美術の教科書に出てきていて印象に残っている絵画が一番たくさん目にすることができる美術館の一つです

今回は、84点の名画を鑑賞することができます

芸術の秋にふさわしい、名画の数々に心を打たれました

オルセー美術館には、何度となく足を運んでおり、私が一番好きな絵がありますが、その作品が今回日本にきていました

Image35
ジャン・フランソワ・ミレーの「晩鐘」です

「落穂拾い」と並ぶミレーの代表作ですし、人気作としても有名ですね

テーマは、夕暮れのなかで一心に祈りを捧げる素朴な農民たちの姿を描いたもの。

ミレーの祖母がいつも夕方の鐘が鳴ると、仕事の手を止めて、死者への祈りを捧げる習慣を思い出して描かれた作品です。当時パリから離れてフランス北部のバルビゾンという村で過ごしていた頃のもので、決して派手な描写ではありませんが、何とも言えない懐かしさや郷愁・・・優しさが伝わってきます。

広大なじゃがいも畑に立つ農夫婦が、ただ祈るという行為を描いていますが、まるで感動的な映画のシーンを見ているかのようで・・・私は、毎回この絵の前でしばらく佇んでしまいます。

今回は、なぜだか涙が流れてきました

オルセー美術館展は、10月20日まで開催中で、その他83点の名画に出会える美術展ですので、お時間ある時にお出かけください。

詳細はこちらをどうぞ

http://orsay2014.jp/highlight.html

投稿者:MIDORI

|

2014年9月26日 (金)

本日のマタニティー&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門☆

こんにちは ニャジラです

朝、紫の野花を小さい瓶に飾りました。

Photo

今日の11:15クラスは「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門☆」でした。

ご指導は峰本先生です。

赤ちゃんと一緒のママがお二人と、一般会員さんが三人でした。一般会員さんのほうが多い、珍しい日でした(゚ー゚)

1歳7ヶ月と、生後6ヶ月の女のお子様。

途中で泣いてしまった女の子は、お食事をしたらすっかりご機嫌になりました。ちょうどお昼時でお腹がすいていたのですね。

約40分のストレッチ、少し休憩をいれて、約30分のバーレッスンという流れで、滞りなくレッスンが行われました。

来月の「マタニティー&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門☆」は

10日(金)と24日(金)の11:15~12:30です。

ご予約がないと、休講や代講のご連絡ができず、ご迷惑をおかけしてしまう場合がございます。できましたら前夜までにご予約をいれておいて下さいますと確実です。キャンセルは直前にご一報いただければ結構です。どうぞ宜しくお願い致します

一般の方も、ご了解の上で普通に受講できます

ご予約、お問合せ、お待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年9月24日 (水)

流行りのココナッツオイル☆.。.:*・

皆さま、こんにちは!

Mioです☆.。.:*・

今日は私が最近使い始めたココナッツオイルのご紹介です☆.。.:*・

Img_2016

私が買ってみたココナッツオイルの商品説明を読んでみると、

==

タイでNO.1のココナッツブランドチャオコーのバージンココナッツオイル。トランス脂肪酸・コレステロールゼロ。消化吸収が早く脂肪になりにくい中鎖脂肪酸が豊富に含まれる油です。酸化に強く、炒め物や揚げ物にも、バターの代わりやコーヒーや紅茶に入れても美味しくお召し上がりいただけます。
==

友人にすごく良い!!とすすめられて買ってみました!!

私も早速お気にいりです!!

ココナッツオイルの素晴らしさをシェアしたいと思います!

調べてみました☆.。.:*・

Pixta_3391082_s1

==

〇脂肪をすぐに燃焼させ、エネルギーに変える!

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、
他の油と違って体に蓄積されず、
既に付いてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれる優れもの!

体に溜まった便を除去し腸の働きを整えてくれるため、便秘解消!

2週間継続して摂取すると、冷え性が75%も改善!

〇"食事に取り入れてダイエット!〜飲み物編〜"

紅茶、緑茶、ホットミルクなど

「暖かい飲み物」に大さじ1杯の
ヴァージンココナッツオイルを入れます。

ほのかに香ってとても美味しい
フレーバーティーなどが楽しめます。

飲んでいるとオイルが唇に触れて、
男の子に大人気、
プルップルなセクシーな唇に!

飲み終わった後も、
オイルはそのまま素晴らしいリップケアになるので
拭く必要もありません。

ぷるっぷるになります!

※冷たい飲み物ではオイルが固形化してしまうので、
ホットで飲みましょう。

〇”食事に取り入れてダイエット!〜揚げ物編〜”
ヴァージンココナッツオイルで揚げ物をすると、

・酸化しにくい成分が豊富なため長持ち。

・ほのかな甘い香り
 (天然なので臭くありません)

・いつまでもサックサク!

・普通のオイルに比べると、
  消化・吸収率4倍、代謝率10倍!

揚げ物なのに美味しくて太らない、ときたら
やるしかありませんね!

〇食事に取り入れてダイエット!〜ドレッシング編〜”

使うのは、
・ヴァージンココナッツオイル
・お酢
・塩、胡椒

のみです!

分量は、
ヴァージンココナッツオイル 大さじ1
お酢 小さじ1
塩、胡椒は味を見ながらお好みで!

大1:小1の割合なので、
簡単に量が増やせます!
余計な計算はいりません^^

さっと混ぜるだけなので、忙しい朝にも最適☆

※ココナッツオイルと言っても、
ただのココナッツオイルはもはや別物。

様々な効果があるのは、

"ヴァージン"ココナッツオイルだけ!

==

ココナッツオイルの素晴らしさは伝わりましたでしょうか~^^

調べてみると、ココナッツオイルはとっても素晴らしいオイルだということが私もあらためてわかりました^^

使ってみての、カラダの変化やお肌の変化が楽しみです!

それでは、今日はこのへんで~^^

Mio

|

2014年9月23日 (火)

紅葉

こんにちは にゃじらです

北海道では16日に旭岳で初冠雪を観測し、雪と紅葉が同時に楽しめる景色が報じられましたね。 

これから、秋から冬へと早そうです。

なにやら、あおられているような気持ちになりました。

北海道の紅葉の写真をご紹介。今年に限ったものではありません。

61144061

1c1af00d3934a1d280a875aab69aae791

岩尾内湖畔の白樺↓

Iwaonaikohan

北海道大学のキャンパスのポプラ並木。

Hokudaipopura1

日本の四季にあらためて、感動致しました(*^-^)

では、アンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2014年9月22日 (月)

明日☆ライモンダのVa.。.:*・

こんにちは ニャジラです

この土日は雨の予報がハズれ、少し暑いくらいの良いお天気でしたね

明日も気持ち良い秋晴れのようです

あす、アンシャンテのレッスンは12時半から始まります。

12:30~13:45 バレエ入門初級☆☆ (横山めぐみ先生)

13:45~14:15 トーシューズ

14:30~15:30 ヴァリエーション ~「ライモンダ」第3幕よりライモンダのVa~ 振り付けを覚えて踊ってみましょう。 (横山めぐみ先生)

17:30~18:45 バレエ初中級☆☆ (JUNKO先生)

18:45~19:15 トーシューズ

以上です。

ヴァリエーションについて

通常チケットで受けられます。バレエシューズでの参加も可です。

すぐに振り付けに入りますので出来ましたら12:30クラスを受けて下さい。

「ライモンダ」の舞台はハンガリーです。伯爵夫人の美しい姪が、ライモンダで、第3幕はライモンダとジャンの結婚の祝典です。全ての幸せを手にいれた自信と高貴さに満ちたライモンダのこのヴァリエーションは、美しいパ・ド・ブレが中心で派手な大きなジャンプはありませんが、最後はピルエットがありますよ!!

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2014年9月20日 (土)

ハロウィンシーズン到来☆

皆さま、こんにちは!

Mioです☆

いかがお過ごしでしょうか~^^

あっという間に9月も終盤です。。

9月は終わるといよいよハロウィンのシーズンになりますね☆

Imagesiie3dx1w

ここ数年、クリスマスと同じくらいかそれ以上に盛り上がってきている気がします^^

皆さまは、ハロウィンは仮装されたり、、パーティーなどされますでしょうか^^

ネットでハロウィンの仮装の画像を探してみたいと思います。。

私も今年のハロウィンの仮装の参考にしてみようと思います^^

Photo

みんなで大変身!!!

可愛いですね☆

Imageszjyk9uhu

親子でハロウィン!!

楽しそうです^^

Imagesri5xjwky
みんなでお揃いも目立ってGOODですね☆

年末まで、

ハロウィンに、

にクリスマスにイベント目白押しですね^^

秋~冬にかけても盛り上がっていきましょ~♪

それでは、今日はこのへんで~^^

Mio

|

2014年9月18日 (木)

21日(日)の代講のお知らせ

こんにちは ニャジラです。

9月21日(日)、大変申し訳ございませんが、代講が多くなっておりますので、ご案内致します

朝2クラスを、HARUNA先生が代講致します

10:30~11:45「リラクゼーションストレッチ&バレエ入門☆」

11:50~13:05「リラクゼーションストレッチ&バレエ入門+バー☆」

HARUNA先生は8月3日(日)にもこの2クラスを代講して下さいました先生です(^^*)♪゜*:

最終2クラスを、yuka先生が代講致します

17:00~18:15「ストレッチ40分&バレエ基礎☆」

18:30~19:45「バレエストレッチ20分&バー・センターレッスン初級☆」

yuka先生は毎週金曜18:50「バレエ ファーストステップ ストレッチ&バー&センター☆」の先生です(^^*)♫・

バー・アスティエ(13:10、14:30) 2クラスとも通常通り、風間先生です。

バーレッスン+ポワントバー(15:50) 通常通り、中河原先生です。

以上、宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週は、23日(火)が祝日なので、嬉しい方も多くいらっしゃると思います

ぜひ日曜から、アンシャンテのバレエレッスンで充実した1週間をお過ごしください

ご計画、よろしくお願い致します(^_-)-☆

投稿 ニャジラ

|

2014年9月17日 (水)

カフェランチ☆

皆さま、こんにちは!

Mioです☆

いかがお過ごしでしょうか~^^

まずは、昨日のランチのご紹介♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

下北沢の
ノース・サイド・カフェ(NORTH SIDE CAFE)

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13009680/dtlrvwlst/5376361/

Img_3483

友人とランチしてきました。。

大好きな下北沢ですが、、

たくさんお店があって、

まだまだ知らないお店がたくさんあるのだろ~な~と思いました。。

いつも気になっていてまだ行ったことがないこちらのお店のご紹介^^

==

農民カフェ


千葉県流山市で無農薬水田を持つ、いわゆる「農民」の方々が下北沢で始めた「農民カフェ」。

古民家をリノベーションした内外装は、すべて農民スタッフさんの手作り。

リゾート気分を味わえるデッキ席、板の間にソファーの個室席などがあります。

古民家でいただく無農薬米、野菜、自家製ベーコンは、自然のぬくもりと美味しさを感じられます。

下北デートのランチタイム、カフェタイム、ディナータイム、色んなシチュエーションでのご利用をオススメします。

下北沢の雰囲気に合わせて農民を融合させた、、、そんなくつろぎカフェです。

農民カフェ
■お店住所:東京都世田谷区北沢2-27-8

==

私は、田舎育ちなので、こういうカフェをみると、懐かしい気分にもなります。。

今度、こちらのカフェもチャレンジしてみたいと思います^^

食欲の秋、楽しみましょ~^^

Mio

|

2014年9月16日 (火)

ローズ

こんにちは ニャジラです

今日は、アンシャンテに、まさに”ローズ”色の

バラの花を飾りました

Photo

バレエ「眠れる森の美女」のローズ・アダージョを思い浮かべました。

ローズ・アダージョは、第1幕で、オーロラ姫が4人の王子から求婚のバラを受けるシーンです。

オーロラ姫は、とっても輝きます。

しかし大変に難しい踊りです。アティチュードで長~くバランスをとる見せ場では、観客席にもバレリーナの緊張が伝わりますね…。

それでは、アンシャンテでお待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年9月14日 (日)

ウミガメ☆.。.:*・

皆さま、

こんにちは!

Mioです☆.。.:*・

8月にハワイに行ったときに、カメを見にいってきました!

カメは風水では、

ではとても縁起の良い生き物とされ、

長寿や金運、幸運の象徴とされているとのことで、、

パワーを感じてきました。。

素敵なお写真がとれましたので、シェアさせてもらおうと思います♫

Img_0634

ハワイ在住の友人に車で連れていってもらいました。。
カメを見るにあたって、

もちろんさわってはいけません♫

というルールも伺い、ながめました♫

Img_8122

ビーチも美しくて、

カメさんからもパワーをかんじました☆.。.:*・

それでは、

今日はこのへんで~^^

感謝を込めて。。

Mio

|

2014年9月13日 (土)

癒しモフモフ

皆さま こんにちは MIDORIです

9月の三連休初日は気持ちのいい秋晴れとなりました

夏休みが明けて間もないですが・・・秋シーズンの到来です

私はキンモクセイの香りの時期が一年で一番好きなので、待ち遠しいです

早くあの香りに癒されたい・・・(笑)

癒しといえば・・・

今日は、とーっても可愛くて癒される友人のペットをご紹介します

まずは、これまでも度々登場のポンタ

Pon

あどけない表情がキュートですね

こう見えて・・・老犬なんです

ヒップがモフモフ度100%の豆柴ちゃん

たまりませんね

Hmh4ev9xwzcwrhetxp6itdjrigimhlzoyuc

最後は、とーっても美しい毛並みの猫ちゃん

__

ちょっぴりうつむいている姿にキューンとしてしまいます

まだ子猫ちゃんですが、既に立派なふわっふわのしっぽ

これからの成長が楽しみです

投稿者:MIDORI

|

2014年9月12日 (金)

9月15日(月)特別開講「バー・アスティエ」詳細ご案内

こんにちは ニャジラです

9月15日(月)祝日 11:30~12:45 

特別開講「バー・アスティエ」 ~アンドウオール上達講座~

講師 風間美珠希先生

 

◆ご持参いただくもの

ヨガマットか大きめのバスタオル

テニスボール(お持ちの方だけで大丈夫です)

◆講座の内容

1.アンドウオールの正しい知識

・どこの部分をどのように動かすのでしょう

・何のために必要なのでしょう

・アンドウオールをしにくくする5つの原因

・私のアンドウオールはどれくらい?

2.アンドウオールのつくり方

・股関節の動きをスムーズにするエクササイズ

・アンドウオールをキープするためのエクササイズ

・アンドウオールを邪魔するコリをマッサージ

・バーレッスンでアンドウオール

このような方にお勧めです

・アンドウオールのやり方がよく分からない方

・股関節の動きが良くないと感じている方

・身体が固くてアンドウオールができない方

・お尻の筋肉に力が入ってしまう方

・バレエの時、脚が段々パラレルになってきてしまう方

 

以上です

バー・アスティエが初めての方、大歓迎です♦♫♦・*:..

ぜひいらして下さい

 

ご予約お待ちしております。

レッスン風景⇒

111201_

111201_5

120917_132604

120917_125805



121224_125215

投稿 ニャジラ

|

2014年9月11日 (木)

みなさま、こんにちは!

Mioです☆彡

いかがお過ごしでしょうか~^^

昨日に引き続き投稿させていただきます。。

今日の朝、秋のくだもの!!

Img_2115

梨!!!

を食べてきました^^

今年、初の梨です☆彡

梨を食べると秋だな~と感じます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

梨にもいろんな種類があるようですが、わたしが今日の朝食べた梨はスーパーで買った豊水という梨でした!

この梨について調べてみました。。

==

豊水(ほうすい)

http://sai2.jp/item/nousan/41_housui/main.jpg      

和なし生産の30%を占める生産量第2位の品種。
人気No.1の銘柄梨。
その名の通りたっぷりの果汁が特徴。果肉から溢れださんばかりのみずみずしい果汁は、豊かな日照時間の恵みを受けて糖度が増し、なめらかな肉質をかじるごとに、蜜のような甘さ(平均糖度13度)とほどよい酸味の果汁が口いっぱいに広がる清涼感たっぷりの梨です。
==
とのことです。。
秋は食べ物が美味しいシーズンです!
梨のほかにも、
栗や柿など、、
秋っぽい食べ物もたくさん食べて秋を感じていこうと思いました。。
食べたあとは、もちろんスポーツです!!!
みなさまも食べたあとはアンシャンテでお待ちしております!
アンシャンテのバレエで楽しく汗を流しにいらしてくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
それでは、
アンシャンテで元気にお会いいたしましょ~^^!!
Mio

|

2014年9月10日 (水)

ランチ&プロテイン☆彡

みなさま、こんにちは!

Mioです☆彡

今日は友人とランチに行ってきました!

お気に入りの下北沢のお店へ行ってきました。。

Img_9414

ドリアにパスタにミニデザートとドリンクがついて、

可愛い盛り付けで、1080円!!!

友人とお気に入りで毎週のようにランチしています☆彡

そして、最近、スポーツの秋ということで私は久々に

Img_2146


プロテイン!!!をとりはじめました☆彡

美しい筋肉をつけて代謝をあげます♪

食事にプラスしたり、

運動後にとると効果抜群です!!!

このプロテインは女性のカラダに必要な鉄分やカルシウムも入っているので、すごくお気に入りです!!

スポーツの秋!!!

それでは、今日はこのへんで~^^

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょ~^^

Mio

|

2014年9月 8日 (月)

中秋の名月&芸術の秋☆.。.:*・

みなさま、こんばんは!

Mioです✩

いよいよ秋めいてきましたね。。

そして、今日は中秋の名月☆.。.:*・

今年の中秋の名月について調べてみました。。

ここ40年でもっとも早いお月見だそうです☆.。.:*・

==

陰暦で8月15日の夜に出る月は「中秋の名月」呼ばれ、今年は本日9月8日にあたる。中秋の名月は、太陽暦だと毎年日付が変わり、例年は9月中旬から10月初旬だが、今年は例年よりも早い。

 国立天文台によると、陰暦では月の満ち欠け周期の約半分にあたる15日が満月であると考えられており、中秋の名月に必ずしも満月にならないという。今年は9月9日が満月なので、満月より1日早い名月となる。そして翌9日は今年3回めのスーパームンとなり、今年の十五夜は早くて大きいお月見となる。

 ここ40年(1991年~2030年)の中秋の名月の日付をみると、9月8日がもっとも早い。なお、中秋の名月は、暦の上で9月7日がもっとも早く、10月8日がもっとも遅いとされる。

==
とのこと。。

そして、明日は満月でスーパームーン。。

今年最後のスーパームーンなので、明日はお月様がみえると嬉しいですね☆.。.:*・

そして、、

秋!!

といえば、

芸術の秋!!

私は昨日は友人が出演中の舞台観劇に行ってきました。。

Img_1959

すごく素晴らしい舞台で、久々に感動の号泣をした舞台でした。。

芸術にひたっています。。

そして、、

おとといは、夜、晩酌しながら、

今年のお誕生日に友人からプレゼントにもらったDVDを鑑賞しました。。

Img_4529

こちらも素晴らしい映画でした。。

素晴らしいものを観て、感動したり、感激したり、泣いたり、笑ったり、、で五感が磨かれていく気がしました。。

引き続き、芸術の秋を堪能していきたいと思いました。

みなさんも、秋を楽しんでいきましょ~^^

アンシャンテのみなさまは、

バレエで、スポーツの秋、芸術の秋を感じていきましょ~^^

それでは、今日はこのへんで~^^

感謝をこめて。。

Mio


|

2014年9月 6日 (土)

世界最強の美女

みなさま、こんばんは MIDORIです

9月に入っても、ぐずついたお天気が続く週末ですね。。。

先週涼しく(寒く?)なったので、油断して風邪を引いてしまいましたが、今日はまた蒸し暑い一日となりました

さて、私がロンドンから戻った翌週頃、バレエ界に衝撃的なニュースが走りました

みなさま、ご存知でしょうか?

あの、100年に1人と謳われているシルヴィ・ギエムが、来年をもって引退するという決意を表明されました

神懸かり的な身体能力と、クラシックバレエに留まらず、常に進化を遂げる孤高のバレリーナ

私は大学時代に、授業で彼女のドキュメンタリーを目にし、存在を知りました

「同じ人間・・・?!?!?!」と何度も、目をこすって彼女の踊る姿を映像でみたのを覚えています

その衝撃の数年後に、初めて生でボレロを踊るのを観に行き、映像以上の衝撃を受けたのが、まるで昨日のことのようです

その後、幾度となく彼女の舞台をできる限り観に行きました

そして・・・引退を発表後の先週末、東京で行われた、東京バレエ団50周年記念ガラ公演にゲスト出演し、ボレロを踊られました

1408guillem

彼女にとって、何回目のボレロなのでしょうか・・・
Bwhik9sceaamdhy
普段、辛口のバレエ評論家も、『世界最強の美女』と大絶賛のパフォーマンス

来年でなんと50歳を迎えられるとのことですが・・・信じられません

やはり、同じ人間ではなさそうです

Bwu6g3hcaaalf3l

東京公演の後は、地方で踊り・・・明日富山で彼女にとって、人生最後のボレロを踊られます

大変な親日家で、日本のバレエファンを魅了し続けてきました

特にボレロは、踊ることが許されているダンサーも限られていますし、日本でも大人気の演目ですね・・・

ダンサーにとって、これで最後と決めた時の舞台は一体どのような心境で迎えるのでしょう・・・

投稿者:MIDORI

|

2014年9月 5日 (金)

23日(火)ヴァリエーション 秋祭り♪ ライモンダ第3幕ライモンダのVa

こんにちは ニャジラです

9月23日(火)祝日の午後3時~4時、ヴァリーション特別講習を開講致します!課題曲は、ライモンダ第3幕よりライモンダのヴァリエーションです。 ご指導は、横山めぐみ先生です

シルヴィ・ギエムさんの素晴らしいライモンダをご紹介致しますので、ぜひ事前にご覧ください。⇒

https://www.youtube.com/watch?v=uns8rs0yQUQ

横山先生よりメッセージ

トーシューズでも比較的取り組みやすいヴァリエーションです! バレエシューズでもご参加いただいて結構です。ぜひみなさん、いらして下さい♪ お待ちしております

詳細は、以下をご確認の上、ご予約下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【9月23日(火)祝日】

◆12:30-13:45 バレエ入門初級 ✩✩ 横山めぐみ先生

◆13:45-14:15 トーシューズ (12:30クラスを受講下さい)

◆14:30-15:30 ヴァリーション秋祭り✩~✩✩ ~ライモンダ第3幕よりライモンダのヴァリエーション~

*バレエシューズ可 *すぐに振り付けに入りますので出来れば12:30クラスを受講下さい *通常チケットで受講できます *体験大歓迎

気候も快適になる頃。祝日を、ぜひアンシャンテで楽しくお過ごし下さい。

たくさんの方のご予約をお待ちしております。よろしくお願い致します。

投稿 ニャジラ

|

2014年9月 4日 (木)

1枚の葉書

こんにちは ニャジラです

NHK朝ドラ「花子とアン」も今月で終わります。

この夏、中学時代の親友から、こんなにかわいい絵(写真)葉書の残暑見舞いが届きました↓

Photo

当時の私達は、交換日記をして、一緒に笑い転げて、楽しくたくさんの時間を過ごしました。

そのことを、また思い出させてくれました。

私も、手持ち絵葉書からこれを選んで

「会いたいね、」とメッセージを添えて送りました↓

Photo_2

転校してから、めったに会うことは出来なくなりましたが、

気持ちがつながっている、大切な友達です

では、アンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2014年9月 3日 (水)

結婚披露宴☆.。.:*・

皆さま、

こんにちは!

Mioです☆.。.:*・

妹の結婚披露宴で地元の熊本へ帰ってきました。。

Img_3235

とても素敵な結婚式でした☆.。.:*・

8月上旬には、ハワイで挙式☆.。.:*・

ハワイでの

Img_1959

挙式も熊本での披露宴もどちらも幸せに包まれていて、

とてもハッピーな気持ちになれました。。

Img_8552

妹が読んだ両親への手紙では、

私達3姉妹を産んで、育ててくれた両親に感謝の気持ちがいっぱいになりました。。私も感動涙でした☆.。.:*・

そして、今回の妹夫婦がこだわったお料理も最高でした☆.。.:*・

Img_4529

前菜で登場したとても美味しいフォアグラをはじめに、

地元では伝統あるその結婚式場で過去2回しかだしたことないレベルの最高級のお料理だそうで、、、(驚))

そして、、最高級のお酒がそろっていました。。。

私と3番目の妹も着物を着る予定でしたが、新郎新婦より、料理とお酒にこだわったから、食べて呑んで楽しんでほしいと聞き、、

普段着なれない着物だと苦しくて味わえないかなと、、、着物をキャンセルして、(笑)、、衣装は身動きとりやすいドレスに変更し、((笑)料理とお酒を美味しくいただきました。。☆.。.:*・

美味しいものを食べると幸せな空間がますます幸せに包まれた気分がしました。。

食!!といえば、、

いよいよ突入しました!!!

食欲の秋!!!

食べてたくさんスポーツしましょ~^^

アンシャンテのみなさまも食べたあとは、レッスンで脂肪燃焼しましょ~ね^^

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょ^^

感謝をこめて。。。

Mio

|

2014年9月 2日 (火)

祝日特別開講♪「バー・アスティエ」

こんにちは ニャジラです

雨が続きましたが、

久しぶりの太陽は、その日差しが気持ちよく、

すっかり秋の空になりました。

さて、9月15日(月)祝日、風間先生に「バー・アスティエ」クラスを特別開講していただきます

ぜひ、みなさんいらしてください

9月15日(月)の開講クラスは次の通りです。

11:30~12:45  バー・アスティエ☆~☆☆ 【アンドュオール上達講座】 風間美珠希先生

13:15~14:30  バレエ入門初級☆☆ JUNKO先生

14:30~15:00  トーシューズ (13:15クラスを受講の上、受けて下さい)

以上です。

ご予約お待ちしております。

9月は気持ちも新たな”お稽古開始月”です。初めての方、体験の方、大歓迎です!

o(*^▽^*)o。

ご予約・お問い合わせ先

tel:03-3478-7025   mail:info@enchante-harajuku.com

投稿 ニャジラ

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »