« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

BLM(Beauty Line Method) 嬉しい土曜夜クラスのご案内 

こんにちは ニャジラです♪

美ボディラインのためのクラスがあす土曜夜にオープンいたします。ぜひいらしてください!

毎週土曜 17:30-18:45

BLM(Beauty Line Method)☆

講師 リサ先生

このクラスは、美しい体の線を作る事を目的にしたバレエの初歩の動作と筋トレストレッチを融合させたレッスンです。

バレエのレッスンで、体が動きやすくなり、美しい動きが出来るようになります。

また、姿勢改善が出来ることもあり、腹部、背中が引き締まります。

そして、代謝も上がるので太りにくい体になっていきます。

バレエ初心者、運動をあまりしていない方、運動やバレエをしっかりしている方でも、どなたでもご参加出来るクラスです。 是非とも、お待ちしております

~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~

ご予約お待ちしております。宜しくお願い致します♪

☆ビロードのような質感のカーネーションを本日より飾っております。楽しみにお越しください。

140130_113825

140130_113723

投稿 ニャジラ(^^*)♪

|

1/31はみずがめ座の新月☆

皆さま、こんにちは☆

Mioです!

いかがお過ごしでしょうか~♪

あっという間に1月も終わりにさしかかりましたね☆

どんな1月でしたでしょうか~。。

1月を振り返り、

2月をもっと素敵な月にしていきたいですね。。

さて、今日は、私の大好きなお月さまのお話を投稿させていただこうと思います!

Img_0121

さて、明日1/31は新月です☆

☆2014年1月は、新月が2回あります!
(1回目は1月1日でした^^)


日時は「2014年1月31日 6時38分」

水瓶座(みずがめ座)の新月です。

==
●お願い事&スタートパワーが特に強いのは8時間以内の

1月31日金曜日 6時38分〜同日14時37分まで。


48時間以内(2月2日日曜日6時37分まで)もパワーはまだまだ強いです。
==

そして、新月とは!!!

についての記事を1部抜粋したいと思います☆

==

新月は、わたしたちが空を見上げると、お月様がみえません。
そして、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間です。
満月に向かって、パワーを蓄えていくのですね。

そのお月さまの膨らみを、自分の生活や願望に繋げると。。。。
このときに新しいことをはじめると、そのはじめたことは、大きく実っていきます。

また、その新月のときに位置する星座が表す意味を感じることで、より願いを叶えていくことができます。

オススメなのは、
その星座が表す象徴に関わる願いを書き出したり、言葉にしたりすることです。
もともと、書き出しや言霊を使うと願望達成はしやすくなります。
そこに月の満ちるパワーを乗せることで、その力は何倍にもはね上がる。

==

だそうです!

さて、明日の水瓶座テーマは、

「新しい流れと自由なアプローチ」

だそうです☆


●今まであった常識や、あたりまえだと思っていた価値観を、

もう一度見直してみる。


●だれかとすり合せをしてみた時

「相手は自分の鏡」だということを感じてみる。


●自分はどんな変化をしていきたいんだろう?

「自分の頭」でしっかり考えると良いそうです☆

このようなことを意識して、

新月に願い事をするとよさそうですね☆

Img_3811

 

それでは、今日はこのへんで~~。。

皆様にとって2月がますます素敵な月になりますように~。。

感謝をこめて。。。

Mio

 

 

|

2014年1月29日 (水)

2月2日及び9日の日曜Ai先生クラスの時間変更お知らせ

こんにちは ニャジラです。(^^*)♪

2月2日(日)及び2月9日(日)のAi先生の朝クラスは

時間を変更して開講致しますので、お知らせいたします。

以下ご確認、どうぞ宜しくお願い致します。

⇒⇒

10:30-11:45リラクゼーションストレッチ&バレエ入門☆(Ai先生)と11:50-13:05リラクゼーションストレッチ&バレエ入門+バー☆(Ai先生)

は、2クラスをまとめて、

11:00-12:30(90分)

リラクゼーションストレッチ&バレエ入門☆(Ai先生)

の1クラスの開講となります。Ai先生がご指導下さいますので、いつもの皆さん、そして新しい皆さんも、ぜひいらしてください。お待ちしております♪

どうかお時間お間違いのないようご確認の上、いらしてください。ご予約お待ちしております。

宜しくお願い致します。

投稿 ニャジラ

|

2014年1月28日 (火)

スタジオ近所に新しいお店♪

こんにちは ニャジラです(^^*)♪

アンシャンテの近所に新しいお店が出来ました。

お店の名前は、「マジェスティック」

竹下口改札からアンシャンテに来る途中の2股をネストカフェの方へ渡り、原宿歯科医院を右へ入って間もなくあります。

まだ入っておりませんが、ウッディな雰囲気の内装です。

軽くランチやお茶が出来そうです。

140127_182714

 ~・。*~・。*~・。*~

アンシャンテに先週から飾っておりますアネモネの花は今日も情熱的で鮮やかなREDで、皆さんをお迎えしております。

140127_145935  

それではアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2014年1月27日 (月)

首の痛みや肩コリの改善方法のご紹介☆

皆さま、こんばんは!

Mioです☆

本日は、こちらのご本をご紹介いたします!

Img_2154

こちらの本によると、

 

日本人の8割は、ストレートネックとのことです☆

 

首の痛みや肩コリの原因の1つであるストレートネックを自分で治す6つの習慣を伝授してくれています!

 

6つの中でも簡単にできる方法をご紹介したいと思います!

 

ご本の中より1部抜粋です!

 

==

 

☆首痛、肩こりにはあご引きエクササイズ

 


 
首痛や肩こりがひどいときは酒井先生によると、その原因の多くは首の自然なカーブが失われたストレートネックにあるとか。
 
「ストレートネックはパソコン操作や、電車でのスマートフォンなどをよくしている人に多く見られます。みなさんも身に覚えがあるのではないでしょうか」
 
先生によると、「このエクササイズを30分に1回行えば、23週間でストレートネックは治ります。ストレートネックは、首痛や肩こりだけでなく、めまい、イライラ、うつ症状など、関節痛以外にも深刻な症状を起こしますので、ぜひこのエクササイズで矯正してください」とのことです。
 
このエクササイズは簡単で、1日に何回やっても大丈夫なので、仕事のちょっとした合間に試してくださいね。

 

1)背筋を真っ直ぐにします。立っていても座っていてもOKです。
2)あごに指を当てて後ろに押します。うつむかず、首ごと後ろに押し込むのがポイントです。ストレートネックの防止にもなります。

3)あご押しが終わったら上を向くストレッチを行います。

 

===

首の痛みや肩コリがある方は、試してみてくださいね☆

カラダをほぐすことがとっても大切ですので、

アンシャンテのバレエのレッスンも効果的ですね☆

 

それでは、今日はこのへんで~

 

感謝をこめて。。。

 

Mio

 

|

2014年1月26日 (日)

フレンチレストラン

ココログこんにちは ニャジラです。

1年に一度だけ集まって食事をすることにしている、女性2人と

今年は新宿のカジュアルフレンチレストランで待ち合わせをしました。

みなさん、語学や情報系などご自分の技術を生かして

会社勤めをしていらっしゃいます。

それぞれの近況、そしていろいろに話題は飛び回りました。

珍しいことに3人とも仲良く、昔ながらの携帯、いわゆるガラケイ(ガラパゴス携帯)をまだ持っていました

とりあえずガラケイを便利に使っており、壊れてもいないので、スマフォに変えていない、という訳です。

ガラケイでは弱いインターネットは、タブレットで満たすのが良いでしょうと

私以外は、Nexus7(ネクサス)など、タブレットを持っていました。

☆タブレットはサイズもかなりコンパクトになってきています。

☆使い方によりますが、それほど頻繁に使用しない私には、毎月の経費的にも良さそうです。

消費税が上がる前に買うことを目標に、タブレット端末をしっかり調査検討していきたいと、あらためて心が動きました

これから将来も、それぞれのスタイルに合った持ち方が選択出来る状況であって欲しいです

お食事をしたのは、新宿高島屋14階のフレンチレストラン クリヨンです。

140125_222023

店員さんの対応、お料理、お店の雰囲気、

とても良かったです。

最後にいただいたクリームブリュレです

デザートは3種ありました。

140125_203238

クリームブリュレといっても焦がしカラメルはほとんどなく、

とろ~りなめらかでした。

美味しかったです

http://www.restaurants-park.jp/restaurant/?id=3

http://r.gnavi.co.jp/g203829/

人気のお店のようです☆

それでは、またアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2014年1月25日 (土)

癒し系モフモフ動物

皆さま、こんばんは MIDORIです♪

今日は、癒されるモフモフ動物の写真を・・・

まずは、ネコちゃん好きにはたまらない?!

母ネコと2匹の子ネコ。。。

日向ぼっこしながら、気持ちよさそうにお昼寝中でしょうか^^

Photo_4

こちらは、白ウサギちゃん↓

Photo_5

真っ白なウサギ・・・あれ?ウサギって目が赤いのでは?!

この子は、大きな黒い瞳ですね^^

ぽやぽやと生えたおヒゲも可愛い~

100123903_624

チンチラのベイビーもカワイイです☆

寒い時期は特にモフモフした動物に魅力を感じる今日この頃・・・

大寒も過ぎ、少しずつ日が伸びてきましたが、まだまだ油断はできませんので、風邪を引かない免疫力アップ体力をつけて冬を乗り越えましょう!

アンシャンテのスタジオでお待ちしております^^

投稿者:MIDORI

|

2014年1月24日 (金)

今週日曜の朝クラス ご連絡

こんにちは ニャジラです(0^。^0)

今週日曜は、10:30クラスが休講となり、11:50クラスから始まります。11:50クラスをリサ先生が担当致しますのでどうぞ宜しくお願い致します(*^_^)。⇒

1月26日(日)11:50~13:05「リラクゼーションストレッチ&バレエ入門+バー☆」 RISA先生

Cymera_20131218_163733

お待ちしております♪♪

~*。・。~*。・。~*。・。~*。・。~

スタジオの花瓶に真っ赤なアネモネが仲間入りしました。

140124_105515

”差し色”というほどでは、ないかもしれませんが

アクセントになる赤です。

週末スタジオにいらっしゃる皆さまを、

そっと明るい笑顔にしてくれると

嬉しいです。

それではレッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ♪♪

 

|

2014年1月22日 (水)

耳ひっぱって疲れがとれるミラクル☆

皆さま、こんばんは!

Mioです☆

いかがお過ごしでしょうか~。。。

今日は、おもしろそうな本を見つけましたので、ご紹介です!

こちら

Img_3447

 

藤本靖さん著書の

1日1分であらゆる疲れがとれる耳ひっぱり」

気になったので、本を読みつつ、ネットでも調べてみました☆

http://ddnavi.com/news/171942/

こちらの記事がわかりやすくのっていたので、抜粋してご紹介です!

●疲れやすい体ができる仕組み
 

・パソコン作業や苦手な人との会話、満員電車などの不快な環境にさらされると、感覚器官である「目」「鼻」「耳」「口」が緊張する
 ↓
・感覚器官が緊張すると、それらと筋肉でつながる頭の芯=「蝶形骨(ちょうけいこつ)」がゆがんでしまう(たとえば目が緊張すると、目を動かす筋肉を介して蝶形骨がゆがんでこわばる)
 ↓
・「蝶形骨」のゆがみは体の芯である「横隔膜」にも伝わり、内臓が不調になる
 ↓
・常に疲れやすい体になってしまう!

●耳ひっぱりのメカニズム
 耳をひっぱると、耳と頭の側面の間にすきまができ、頭蓋骨と蝶形骨の間に少しだけ「あそび」が生まれる。すると、蝶形骨がゆがみから解放され、頭の芯がふっと軽くなる。蝶形骨がゆるむと、筋膜経由で横隔膜もゆるんと解放されて、体が「ほっと安心する」のだそう。

 「耳ひっぱり」ワークのやり方を紹介!

座ったままでも、立ったままでもOK。方法はいたってカンタン。

1)まず、背すじをのばし、視線を目の高さに向けて目を閉じる
2)中指を耳のくぼみに軽く入れ、親指は耳の後ろに添えて、薬指と小指は耳の付け根あたりに軽く添える
3)ひじを横に張り、そのまま両耳を頭の側面からほんの2~3ミリ浮かせるように、気持ち斜め後ろへそっとひっぱる
4)静かに呼吸しながらしばらく続けていると、頭の中心(両耳の間)あたりに小さな空間が感じられるようになる
5)頭の芯がすっきり、体もふわっとリラックス。気持ちも自然と穏やかに…

 最初は1~2分程度を目標に。慣れてくれば10秒程度で疲れがリセットできるとか。1日に何回行ってもOK!

===

簡単にできるので、私試してみました!!!

~~☆私の感想☆~~

スッキリ!

カラダの内側に呼吸が流れていく感じ。。

気分爽快!!

ストレッチしたあとのようにカラダが伸びて、ととのった感覚。。。

頭もスッキリして、考え事などが整理されたかんじ☆

耳まわり、お顔、そして、カラダ全身がポカポカしてきます。。。

姿勢が良くなった気がした。。。

~~~

1日1分でこんなにスッキリできるのは素晴らしいですね☆

皆さまも試してみてくださいね☆

それでは、今日はこのへんで~♪

感謝をこめて。。。

Mio

|

2014年1月21日 (火)

YUKA先生の代講のご案内

こんにちは ニャジラです

寒さは一段と厳しく感じますが、少し日が長くなりましたね

さて新しくお迎えしたYUKA先生の、次回代講が決定致しましたので、ご案内致します

YUKA先生

1月23日(木)15:30~16:45「ストレッチ&バレエ入門☆」

1月30日(木)11:15~12:30「ストレッチ&バーレッスン入門☆」

2月13日(木)20:25~21:40「リラクゼーションストレッチ&バレエ入門+バー☆」

Image_1

プロフィール】

3歳よりクラシックバレエを始める。ディズニーイベントダンサー、日本ハムファイターズガール、クラシックバレエ舞台出演等ダンサーとして活動後、千葉、東京にてクラシックバレエ子供・大人クラス・ボディメイキングの講師を務める。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

宜しくお願い致します。ご予約をお待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年1月20日 (月)

ハートのきゅうり

こんにちは にゃじらです

スーパーで見つけた「ハート型のきゅうり」です(*゚▽゚)ノ

140119_181036

スライスして、かわいいサラダの出来上がり。
140119_181513

もう少し厚めにカットして

子供のお弁当に入れてあげると楽しいですね

「ハート型きゅうり」や「星型きゅうり」は、”型とりケース”を使えば、家庭菜園でも収穫出来るようです。

きゅうりはいつでも手軽で美味しくいただけますが、夏野菜なので、どちらかというとカラダを冷やします。

冬野菜は、カブ、大根、人参、キャベツ、ブロッコリー、チンゲンサイ、レンコンなどです。旬の冬野菜を、茹で野菜サラダや、野菜スープなどで、意識的にたくさん摂りましょう。

それでは、またアンシャンテでお待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年1月19日 (日)

オルチャ渓谷

皆さま こんにちは MIDORIです

雪がチラつく予報となっていましたが、陽射しが眩しい日曜日となりましたね

気温はかなり低く、乾燥していてインフルエンザや風邪も流行っておりますので、どうぞ体調管理にお気を付けください

春の暖かさが恋しいこの季節・・・素敵な風景写真をご紹介したいと思います

Orucia8

さて・・・こちら ユネスコ世界遺産にも登録されている場所なんですが、ご存知でしょうか?

Orcia6

とーって心和む景色です

こちらは、イタリア・トスカーナ地方の“オルチャ”という渓谷です

Orcia10

絵本のような風景・・・糸杉という細長い杉の木が、なんともかわいらしいですよね

なだらかな傾斜と杉の木しかないのに世界遺産・・・って、スゴイと思いませんか

Orcia4
日本(主に東京)では、見かけない糸杉・・・

その姿に、なぜか心惹かれました。。。

Orcha1

なぜでしょう。。。
Orcia2

ふと都会の喧騒を離れてみたくなった時、こんな何もない場所で、ボーっと過ごしてみたいですね

最高に心休まる癒しの風景・・・フィレンツェから近く、ワイナリーなどもあるみたいです

いつか行ってみたいにゃ

投稿者:MIDORI

|

2014年1月18日 (土)

ファイアー by ルブタン

皆さま こんにちは MIDORIです

フランスのラグジュアリー・シューズブランド“クリスチャン・ルブタン”はこの真っ赤なソールで、女性の脚を魅力的に演出するハイヒールで有名ですね

Photo

まるで宝石のよう・・・スワロフスキーで埋め尽くされキラッキラ
Photo_2

さて、ため息の出るような美しいハイヒールのデザイナーはこのオジサマ(失礼!)・・・この方がクリスチャン・ルブタンです
Photo_3
彼は、もともとパリの夜を彩るナイト・ショーの老舗“クレイジー・ホース”の劇場に10代の頃から足しげく通い、ダンサー達のためのシューズを作りたいという熱い思いから、シューズ・デザイナーとなられたそうですが、2012年にパリで80日間限定の“ファイアーbyルブタン”というショーの演出を任され、昨年映画化されたのが、現在日本でも上演されています

Photo_8

“クレイジー・ガール”と呼ばれるダンサー達は、選び抜かれた美貌とスタイルの持ち主・・・ステージ上での均一のとれた脚線美と美しいヒップは圧巻です
Photo_4

その彼女達がクリスチャン・ルブタンのハイヒールを履いて立つだけでも溜息が出てきます

Photo_5
ミラーや照明を駆使した演出もユニーク

そして、特筆すべきは、こちらのヒール

Photo_6
この左側の・・・わかりますでしょうか

Photo_7
これ、実はポアントなんです

“クレイジー・ガール”達は、クラシック・バレエなどで鍛え上げられた優秀なダンサーであります

なので、手脚が長いだけのモデルのようなスタイルではありませんでした。特に脚に関しては、なかなかの筋肉質なのですが、その曲線美が芸術的

こういったポアントのダンスもお手の物のようです

ルブタンが手掛けたショーでこのようなポアントヒールを履いて踊るダンスがあったのは、ダンサー達も大変喜んだとか・・・

普段の“クレイジー・ホース”のショーのレベルはわかりませんが、今回のルブタンによるショーは、やはりハイヒールがメインの演出が多かったように感じました。また、ショーのレベルはそれほど高い芸術性かどうか・・・イマイチでしたのでオススメできるほどではないかも・・・というのが正直なところ

ですが、ダンサー達の脚線美とセクシーなルブタンのハイヒールは一見の価値があるかもしれません

私も観終わった直後は、ちょっとは美しくセクシーになりたいな・・・と意識して、姿勢と歩き方が変わったような気がします 笑

投稿者:MIDORI

|

2014年1月16日 (木)

花びらの一生

こんにちは ニャジラです

先週木曜からのアネモネがずっと枯れずにいました。

140114_213642

さすがに、もうタイムリミットの様相ですが

紫の花びらひとつひとつは、

シルバーに光っていて

このまま枯らすのはもったいなく思い

”にわか手作りのプレート”に (*´v゚*)ゞ、

ディスプレイしてみました。

140116_112144

しかし花びらは、夜にはシュンと丸まってしまいました。

(ノ_-。)    (*_ _)

少し可哀そうなことをしてしまいました。

そして本日、花瓶にはカーネーションとスイートピーを

上品に組み合わせて飾りました

140116_111914

それでは、アンシャンテのレッスンお待ちしております。

金曜夜には、新たにRISA先生のクラスが出来ました!

どうぞ宜しくお願い致します

New Class

金曜19:30-20:45 ストレッチ&バレエ基礎☆~☆☆

20:45-21:15 トーシューズ 

講師 RISA先生

では、どうぞよい週末をお過ごし下さい

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2014年1月15日 (水)

ときめきいっぱいの人生にする☆

皆さま、

こんにちは!

Mioです^^

いかがお過ごしでしょうか~☆

今日は、私が最近読んだ本でオススメのご本のご紹介です☆

Img_2346

近藤麻理恵さん(こんまりさん)のこちらのご本☆

こんまりさんの他の著書も全て読みましたが、読んでる最中から、お部屋を片づけたい衝動にかられます☆

ワクワクしながらときめきいっぱいでお部屋を掃除したり、片づけが楽しくなります☆

オススメのご本です!

http://konmari.com/

こんまりさんのプロフィールのご紹介です☆

==

床が見えないごちゃごちゃ部屋もホテルのスイートルームのように劇的に変える、片づけのプロとして活躍。

幼稚園年長からESSEやオレンジページ等の主婦雑誌を愛読。小学校で就いた係は「整理整頓係」。中学3年でベストセラー『「捨てる!」技術』(辰巳渚著)を読んで開眼、本格的に片づけ研究を始める。大学2年のとき、片づけコンサルティング業務を開始し、「こんまり流ときめき整理収納法」を編み出す。「一度習えば二度と散らからない」ことが評判になり、口コミだけで顧客を広げる。女性限定の「乙女の整理収納レッスン」ほか、紹介を必要とする「社長の整理収納レッスン」も根強い人気を呼んでいる。レッスン卒業生のリバウンド率ゼロをキープ中。

著書に『人生がときめく 片づけの魔法』および『人生がときめく 片づけの魔法2』(サンマーク出版)、『毎日がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)がある。

===

こんまりさんのプロフィールでの驚きは、

幼稚園年長からESSEやオレンジページ等の主婦雑誌を愛読。

されていたというところ!!

やっぱりプロは子供の頃から違うのですね~

ときめきいっぱいのお部屋、そして、毎日をときめきいっぱいの人生にしたい方は、ぜひ読んでみてくださいね☆

それでは、今日はこのへんで~☆

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いしましょ~♪

感謝をこめて。。。

Mio

|

2014年1月14日 (火)

徳永由貴先生ストレッチクラスの定員のお知らせ

こんにちは ニャジラです

徳永由貴先生の以下のクラス定員を9名とさせていただきます。

◆水曜18:50「ストレッチ&バーレッスン入門☆」(徳永先生)

◆日曜17:00「ヒーリングアロマストレッチ40分&バレエ基礎☆」(徳永先生)

ストレッチではヨガマットを使っております。受講の皆さまが、充分にマットのストレッチが出来、快適にご参加いただける為の定員数ですので、ご了承下さい。

日曜は特に混み合いますので、お早目にご予約をいただきますようお願い致します

キャンセルの場合も、わかり次第ご連絡をいただきますよう、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

それでは、ご予約をお待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年1月13日 (月)

成人式☆お着物

こんにちは ニャジラです

3連休でしたが、昨日から今日、たくさんの生徒さんがレッスンにいらっしゃいました。ありがとうございました(*^-^)。

本日は成人式

新成人は減少の一途で、東京都はなんと、ピークの3分の1になっているそうですね

今朝、きれいな振袖と華やかなヘアスタイルで、

なんとも歩みのおぼつかない、

初々しい女性とすれ違いました

現代人にとって着物と草履でスマートに過ごすことは至難のようですが、やはり振袖は綺麗で、目を引きます。

さて新成人のみなさん、

これから自分の行動にしっかり責任を持って

未来に向かい、

自分の人生を明るく歩んでいって下さい。

素敵なお着物姿の写真を見つけました

着て見たい着物はありますでしょうか

F09071

Images6

Img52cd086bzik9zj1

Imagesca93ec51

では皆さん、またレッスンにいらして下さい。

お待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年1月12日 (日)

書道☆

皆さま、こんにちは!

Mioです☆

日曜の夕方、いかがお過ごしでしょうか~。。

今日は、お正月に実家に帰ったときに、大掃除ででてきた私が高校生の頃に書いた書をご紹介したいと思います☆

Img_9566

懐かしい~。。。

大掃除ででてきた書を、母が実家の和室に飾ってくれました☆

そして、こちら!!!

Img_6535

父の作品☆

我が父ながらうまい!!!

こちらも実家の和室に飾っています☆

大人になると、書道をする機会がなかなかないので、久々に書きたくなりました☆

新年、新たな気持ちで新たなことにチャレンジするのもGOODですよね☆

バレエをはじめてみたい方、バレエをお休みされてる方、2014年、はじまりました☆

アンシャンテのバレエにぜひいらしてくださいね☆

ココロよりお待ちしております!

Mio

|

2014年1月11日 (土)

仔猫のコシュカ

皆さま、こんにちは MIDORIです

お正月休みが明けて、新年仕事始め・始業式など慌ただしい一週間でしたね

インフルエンザも流行りだしているようですので、皆さま体力をつけて予防をしっかりしてくださいね

2014年もカワイイ猫ちゃんをご紹介していきたいと思います・・・まずは、友人宅で飼っている子猫のコシュカをご紹介します

コシュカはロシア語で猫ちゃんの意味だそうです

ちょっと紫がかったグレーの品のいい猫ちゃんですが・・・

あり得ないくらいヤンチャ坊主でした

猫じゃらし?に興味津津で(当たり前か・・・笑)ちっともじっとしていてくれません

Photo

お膝の上からの~
Photo_2

床に降りて、戦闘態勢・・・
Photo_3

まだ4カ月の幼いコシュカは、ちょっぴりビビりなのですが・・・
Photo_4

徐々に、慣れてきたのか、もう目がなはせません
Photo_5

必死につかもうと・・・格闘中
Photo_8

ようやく噛みつきました
Photo_6

その後も、ずっと暴れっぱなしのため・・・ちゃんとした写真がなくて
スミマセン

もう少し大人になった時にトライしたいと思います

投稿者:MIDORI

|

2014年1月 9日 (木)

松の内も明けました!

こんにちは ニャジラです

昨日8日は、都内の多くの公立小中学校の3学期が始まったようです。ほっと、ひと段落(^-^;)?されていらっしゃるお母様方もいらっしゃることと思います。お疲れ様です。

ぜひまた、アンシャンテの平日お昼間バレエクラスで、

お体を美しく整えて下さい。

本日は、お昼クラスから夜クラスまで、盛況です

松の内が明け※、本日アンシャンテに春のお花アネモネを飾りました。

140109_110607

一気に開花致しました。

週末までもつかどうかといった感で、

勢いよく、開ききっております

元気が良いのは気持ちが良いことです!! 

それでは、レッスンでお待ちしております

※15日までを松の内とするところもあるようです

投稿 ニャジラ

|

2014年1月 8日 (水)

熊本でのお正月☆

皆さま、

遅ればせばがら、

明けましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願いいたします!

Mioです☆

皆さまは、お正月はいかが過ごされましたでしょうか~。。

私は、ゆったりと実家の熊本でくろいできました☆

実家は、本当に癒されます☆

時の流れがゆっくりで、街を歩いていても、誰も急いでいないので、みんながゆっくり歩いています☆

毎回、熊本に帰ると、思うことは、

デパートなどのエスカレーターに乗ったときです☆

東京では、とまっている人は、左によって、エスカレーターの階段をかけあがる人は、右を歩いてあがっていきます☆

熊本は、、

というと、、

2列でとまっています☆

エスカレーターは、とまっているのが普通です☆

同じ日本なのに、おもしろいな~といつも思います。。。

Img_9566
熊本でのお正月は、美味しいものをたくさん食べて、

初詣のおみくじも、去年に引き続き、

大吉!!

テンションあがりました~☆

Img_2220
そして、今回の熊本にお土産は、くまもんたちをたくさん買って帰りました☆

熊本では、

くまもんの唄をみんな歌えるようです☆

小学校の運動会、幼稚園のお遊戯などで、

みんなで踊ったりしているようです☆

くまもん!!!

愛されキャラで、とっても可愛いいです☆

それでは、今日はこのへんで~

今年も、元気に健康に楽しく毎日を過ごしていきましょ~!

それでは、アンシャンテでお待ちしております☆

愛をこめて。。。

Mio

|

2014年1月 7日 (火)

新年 課題曲講習会のご案内~オーロラ姫~

こんにちは ニャジラです。

1月21日(火)より課題曲講習会が始まります。参加者を募集致します。

概要は以下の通りです。詳細はスタジオにてご確認ください。

+*+:;;;:+*+ 《概 要》 +*+:;;;:+*+

【日時】毎週火曜 15:00~15:40

1月21日スタート 全10回

(祝日の振り替えなど詳細日程はスタジオにてご確認ください。)

【課題曲】眠れる森の美女 第3幕より オーロラ姫のヴァリエーション

(バレエシューズ参加も可と致します♪)

【指導講師】横山めぐみ先生

【参加費用】全10回20,000円

*定員 8名

*毎回火曜13:00~14:15クラスを受講の上、講習会にご参加ください。

振り付けから丁寧にご指導致します。ヴァリエーションを始めて踊られる方も、良い機会ですので是非挑戦して下さい。

希望者は、火曜13:00横山先生クラスにて、講習会案内・申し込み用紙を受け取り、ご相談の上、受付にお申込みください。

新年一番、楽しい良い目標になります。ぜひご参加ください。

まずはお気軽に、火曜13:00にお越しください♪お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2014年1月 6日 (月)

8日(水)新しい代講の先生のご紹介

こんにちは ニャジラです。お知らせです

アンシャンテに新しい先生、Yuka先生をお迎え致しました。次のクラスはYuka先生が代講を担当して下さいます。宜しくお願い致します。

1月8日(水)

11:15~12:30大人バレエ入門初級☆☆

12:30~13:00トーシューズ

どうぞ宜しくお願い致します

Yuka先生

【プロフィール】

3歳よりクラシックバレエを始める。ディズニーイベントダンサー、日本ハムファイターズガール、クラシックバレエ舞台出演等ダンサーとして活動後、千葉、東京にてクラシックバレエ子供・大人クラス・ボディメイキングの講師を務める。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

水曜以降のYuka先生の代講予定は、現在のところ未定ですが、決まり次第スタジオ掲示版等でご案内して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ご予約お待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年1月 5日 (日)

今年も川崎大師にて♪お坊さんのありがたい説法

こんにちは ニャジラです。

川崎大師へ行ってまいりました。

大混雑を覚悟しておりましたが、大変スムーズに境内に入ることが出来ました。

今年もお護摩祈願を申し込み、大本堂に上がらせていただきました。

大本堂の中に入ると、偉い御坊さんの説法を聞くことが出来ます。

まず今年のキーワードのお話でした。

「笑わないでくださいね」 とにこやかに前振りをされてから

滝川クリステルさんを真似て

『ひとつめのキーワードは、

お・か・げ・さ・ま です』

と言われました

これは 《感謝の気持ち》ということだと説明をされました。

そして次のキーワードは

お・も・て・な・し』 でした。東京招致の時そのままの言葉でしたが、

これは、人と積極的に明るい関係を築くこと》 と、わかりやすく解説して下さいました。

(*^-^)

約20分の説法で、他にも良いお話をいくつか聞かせていただきました。

心に留めて、一年過ごしたいと思います。

無事に厄除け祈願を致しまして、気持ちのよい一日を過ごさせていただきました。

140105_131956

本日は電車もすいていると感じましたが、明日がお仕事初めの方が多いと思いますので、みなさん自宅でゆっくりとされたかったのかもしれません。来週は成人式の3連休で、日も良いようですので、どこも大変混雑することと思います。

それでは、アンシャンテでお待ちしております

投稿 ニャジラ

|

アート☆カフェ

皆さま こんにちは MIDORIです

今朝・・・ほんのちょっぴりでしたが、都内で小雪がチラついていました
やはり1月の冷え込みは厳しいですね

そんな季節は、温かなカフェで心身温まりたいものです

で・・・こんなカワイイ カフェ・アートをみつけました

0001

3Dアートのような・・・その技術にビックリ

ここまで進歩したカフェ・アート

なんと、アート全てがカップから飛び出てます

0002
0004

あの、スヌーピーまでもが・・・

こんなんじゃ、いつまでたっても飲めませんね・・・笑
0003

さて、猫好きさん達にはたまらない・・・?

0005

技術の高さといいアイディアといい・・・素晴らしいの一言です

最後に・・・温泉ならぬカフェに浸かっている気持ちよさそうな猫ちゃん

0007

さて、本日お正月連休の最終日・・・
今夜は温かい湯船に浸かって身体を芯から温めておやすみくださいませ。。。

投稿者:MIDORI

|

2014年1月 4日 (土)

宇宙を体験?!

皆さま 新年明けましておめでとうございます MIDORIです

本年もどうそ宜しくお願い申し上げます

本日よりアンシャンテ原宿もレッスン始め・・・午前中から皆さま年末年始の疲れも見せずに、いい汗を流していらっしゃいます

今年は長いお正月休みとなりましたが・・・過ぎてしまえばあっという間

私は、初映画・・・初IMAXシアターで『ゼロ・グラビティ』を観てまいりました

Imax

IMAXシアターは、一般の3D眼鏡とは違い、スキーのゴーグルのような大きな眼鏡を掛け、映画館内の画面の横幅はもちろんのこと、天地の長さもかなり大きかったです
05

一番ビックリしたのは、音響効果・・・シアター内360度、どこからでも音が聞こえてきます

なので、後ろから話し声が聞こえてくると・・・つい振り返ってしまいそうになりました 笑

さて、この映画の内容は・・・これからご覧になられる方もいらっしゃるかと思いますので、ネタばれ的な事は省きますね

なにはともあれ、サンドラ・ブロックが素晴らしくカッコいいです

さすがオスカー女優。。。そしてこういったタイプは、まさに彼女の得意とする役柄ではないでしょうか

この映画は、登場人物が少ないのもビックリしましたが、なんと91分間中85分くらいが無重力の世界なんです

カメラワークといい撮影技術といい・・・体験し得ないだろう宇宙空間の状況をこんなにもリアルに味わえる映像はなかなかないかと思いました

04

私達が生活している地球とはあまりにも次元が違いすぎる宇宙へ行くことなど誰が思いついたのでしょう・・・そこへ行っても人間なんて無に等しい存在なのに・・・と思うと同時に、実際に宇宙へ行き来している宇宙飛行士達は凄過ぎますね・・・今後見る目が変わりそうです

私は・・・宇宙には行きたくないです怖いです

この一言に尽きます(もちろん行きたくても行けませんが・・・・)

サンドラ・ブロックもインタビューで・・・

「大金を払って宇宙に行く人の気がしれないわ!私なら大好きな靴を沢山買うわ!!」って答えていましたが、私も彼女に同感です

映画としてのクオリティは素晴らしいと思いました。映画通も結構絶賛している方が多いです。

宇宙体験した気分になれますので、かなり怖いですけど・・・行かれる際はIMAXシアターがオススメです

投稿者:MIDORI

|

リサ先生の新クラスと代講のお知らせ

こんにちは にゃじらです

ご要望が多かった毎週金曜夜に

新しいクラスを開講いたします。

アンシャンテに新しくお迎えした、

リサ先生がご指導してくださいます。

1月10日(金)スタート

毎週金曜

19:30-20:45 ストレッチ&バレエ基礎☆~☆☆

20:45-21:15 トーシューズ

講師 リサ先生

※トーシューズは19:30クラスを受講の上、受けてください。

よろしくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また、リサ先生は今週日曜および来週水曜の次のクラスを、

代講でご担当下さいますので、是非いらしてください。

1月5日(日)

17:00-18:15 ストレッチ40分&バレエ基礎☆

18:30-19:45 ストレッチ20分&バー・センターレッスン初級☆ 

1月8日(水)

18:50-20:05 ストレッチ&バーレッスン入門☆

20:15-21:30 バレエ基礎☆☆

《リサ先生 プロフイール》

幼少期からクラシックバレエを習い始め、12歳から全寮制のバレエ学校に入り、広東バレエ団に2度短期留学、香港などのフェスティバル等に出演。その後、中国にバレエ留学。帰国後、オーストリアバレエカンパニーに入団し、数々の公演に出演。退団後、フリーとなり、ジャズ、コンテンポラリー、社交ダンスを習い、様々なジャンルのダンサーとコラボレーションする公演に2度出演。

また、バレエスクール、ダンススクールにて、趣味のクラス(470)から、プロを目指すクラス指導、振り付け、舞台演出等もしながら、スポーツクラブでもインストラクター(バレエ、ストレッチ)やジムトレーナー、ウォーキングコーチの仕事もしてきた。

現在、モデル活動をしながら、バレエ教師(パーソナル、子供~大人各クラス)、パーソナルトレーナーをしている。

Cymera_20131218_163733

「丁寧に指導することを心がけております。宜しくお願い致します。

レッスンでお待ちしております。」

ご予約を楽しみにお待ちしております

投稿 ニャジラ

|

2014年1月 3日 (金)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さんは、お正月をどのように過ごしていらっしゃいますでしょうか?

のんびりとされている方も、

また、お仕事の方もきっといらっしゃいますね。お疲れ様です。

私は元日に初詣をすませ

本日は、

ホテルの書初めコーナーで、小学生以来の「お習字」を体験してみました(*^.^*)。

お手本を見ながら、2枚書きました。

ド素人らしい、一文字!・・・ (゚ー゚;。

140102_152344

この後は、

なんとも魅力的に並べられた、見目麗しいケーキ達に引き寄せられ

ティールームでケーキセットをいただきました。

☆ナポレオン

140102_162244

☆チョコレートシフォン

140102_162302

☆オペラ

140102_162208

私は、

オペラをいただきました。大変美味しいチョコレートでした。

束の間のお正月休みを、楽しく過ごしておりますが

アンシャンテは4日(土)から通常通りです。

気持ちも体も、スッキリと平常に戻しに、

いらして下さい。

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »