« お肉パワーで元気100% | トップページ | 本日8/7しし座の新月☆ »

2013年8月 6日 (火)

ソニービル 熱帯魚水槽のサメ

こんにちは ニャジラです。

先日久しぶりに、有楽町、銀座に出かけてきました。

数寄屋橋阪急がなくなっていることに、軽く驚きました。

気を取り直して横断歩道を渡ると、

数寄屋橋交差点に面した、ソニービルのエントランスホールに、大きな熱帯魚水槽が設置されていました。

沖縄、美ら海の魚がたくさん泳いでいました

面白い形や、絵具で描いたようなマットな色柄の魚達を、しばらく楽しく観賞しました。

鋭い歯と釣り目の強面で、ぐるぐると回遊しているサメは、迫力がありました。

130804_141624

水槽越しに見える三角屋根は、数寄屋橋交差点の交番です!

130804_141525

130804_142235

130804_142336

夕方、映画「風立ちぬ」を見ました。

非常に切ない思いがしました。

今年は、7月22日と8月3日が土用の丑の日だったようですね。

登亭でうな重を食べて帰りました。

久しぶりの街へ行き、

シンボル的な古いビルがなくなったり、

新しいお店などが街の雰囲気を変えている様、移り変わりをみて、

「私も前進しなくては」と思いました

束の間の良い休日でした。

アンシャンテは夏休みはありません。毎日開講しております

代講はスタジオの掲示版、または、お問い合わにてご確認ください。

それでは、アンシャンテでお待ちしております

投稿 ニャジラ

|

« お肉パワーで元気100% | トップページ | 本日8/7しし座の新月☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事