« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

特別講習会の様子

こんにちは。ニャジラです。

ヴァリエーション特別講習会」が無事に終わり、

先日、希望者のみで、最後の発表の「プチ会」を致しました。

Photo_5


3月上旬から振付が始まり12回、みなさんよく練習し研究しました。

*この会は不定期の会で、スタジオ内で参加者を募集する、会員限定の会となっております。舞台発表会ではないので、比較的気軽に参加出来、楽しくトライして頂ける機会です。

今回の課題曲は

「ジゼル」第1幕より

ペザントのグラン・パ・ド・ドウのコーダの女性ヴァリエーション。

秋の収穫祭の明るい場面です。

踊りは、 盛り沢山の要素があり長く感じますが、

1分50秒程度の曲です。

最初の頃は1曲踊ると、5分にも感じられるほど苦しかったようです。

皆さん共通に苦労したのは、

終盤の、跳ぶ「アンボワテ」というパ(ステップ)だったようです。。。

ちなみに、バレエシューズの方は、やさしくアレンジし、可愛いバージョンの振り付けに致しました

最後には皆さんそれぞれに充実感が得られたようです

また、衣装を希望された方には、

赤系、青系、白系と何種類かセレクトしました。

6

120527_142205_7

Photo_15

120527_142205_6




Photo_14


終わってから、のびのびと写真撮影!
スカートを広げたくなる、可憐な乙女心

~。・~。・~

 

ほんの一部ですが感想をご紹介致します。

「衣装を着て踊ったのは初めてです。楽しかったです。」(バレエシューズの方)

「今回のヴァリエーションは歯が立たないということもなく、充実感がありました。」(トーシューズの方)

「もっと回数を重ねて細かく研究して、踊りこみたかったです。」(トーシューズ中級の方)

などなど。

Photo_10

Photo_11


Photo_12


Photo_13


~。・。~~。・~。・~。・~~。・~。・~。・~

このような講習会や発表の場は、成長の機会です。

今後も積極的に、多くの生徒さんにご参加いただけたらと思います。

次の機会は未定ですが、また企画させて頂こうと思っています。

スタジオの掲示版を楽しみに、レッスンにいらしてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月30日 (水)

☆ビアガーデン☆

皆さま、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?!

私は相変わらず、夏を目前にして、すでに夏気分で楽しんでおります☆

以前に、バーベキューのお話を書かせていただいたところでしたが。。。

先週末は。。。

今度はビアガーデンに行ってきました☆

早速ご紹介させていただきま~す

場所はこちらです☆

http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html

広くてなかなか良い雰囲気でした。

120526_182557

自然の中での外での呑み食いは最高ですね☆
おすすめです!!!

さあ、今年の夏も楽しんでいきましょ~!!!

好きなものを食べて

 

好きなものを呑んで

 

好きなことをして

キラキラに輝いていきましょ~。。。

食べて呑んでバレエ!!

最高ですね☆

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いしましょ~~

(投稿者;Mio)

|

2012年5月28日 (月)

取材協力した本の発売日!

こんにちは。ニャジラです。

取材協力を致しました本(ムック)がいよいよ明日5月29日に発売されます。

120528_202151

鹿内京子先生や子どもクラスのレッスン風景が

たくさん掲載されています!

名称は

「習いごと完全ガイド」

です。

サブタイトル:

通わせたい!がゼッタイみつかる

厳選100ジャンル徹底解説

出版社:晋遊舎

完全保存版

1200円

発売日:5月29日全国コンビニ、書店売り。

~。・~。・~。・~

学習塾を除く子どものお稽古ごとを、網羅的に紹介する本(ムック)です。

お嬢様系定番のお稽古ごと”バレエ”の頁で、アンシャンテの子供クラスに取材依頼があり、土曜の鹿内京子先生にお願いをして、プレキッズ、キッズバレエに協力していただきました。

レッスンの様子などが

見開き2ページを使って掲載されています。

ぜひご覧下さい。(アンシャンテに設置致します。)

目次が、「和のたしなみ編」や

「オリンピック種目編」や

「暮らしお役立ち編」などなど、

楽しいジャンル名で分けられており

バレエは

「華やか・あこがれ編」の中にあります♪

このジャンルには、他にフィギュアスケートや児童劇団などがあります。

子役大ブームですから、こういったものも入ってくるのですね。

「オリンピック種目編」には

子どもの年齢とオリンピック開催年の対応早見表も付いています!!。

「メダリストの親」を夢見ているというより、もっと真剣な迫力を感じます。

メダルまでは取らなくても

一つのことを一生懸命に真剣にやることは、

一生を通しての宝になると思いますので、

子どもたちみなさん、本気になれるお稽古事がみつかると良いですね。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月25日 (金)

ジンジャー&レモン

こんにちは。ニャジラです

Mioさんのお部屋には植物があっていいですね。

私もペットボトル栽培キットを買ってきて、

ハーブの一つである「イタリアンパセリ」を育てようとしています。

ただ、うまくいくかどうか心配です・・・

非常にか細くてか弱い二葉が出てきたところです

(~。~;)

~。・。~・~。・。~

先日アンシャンテの会員の方からイギリスのお土産、

レモン&ジンジャーというハーブティーを頂きました。

ありがとうございます

ハーブは癒し、リラックス、デトックス(毒素排出)の効果があるということで特に現代の女性に人気ですね。

でもジンジャー(ショウガ)に関しては、日本でも昔から体を温める効果で、多くの人に知られていました。調べてみると、あまり知られていないようですが、吐き気を止める効果もあるようです。東洋医学では乗り物酔いに効果があるともいわれて、乗り物に乗る際に利用されることもあるそうです。

身近で美味しい上に、健康に役立つこのような効果があり、

ありがたい食材です。

Photo

この「レモン&ジンジャー」には紅茶の葉は一切入っていません。

カフェインゼロです。

想像以上にしっかりとしたショウガの風味と刺激があります

レモンが絶妙な加減でとても美味しいです。

私は蜂蜜を少し入れて頂いてます。

~。・。~・~。・。~

買って来て下さった会員さんは通訳のお仕事をされていて、

時々ロンドンに出張されます。

ロンドンのトワイニング本店で買ってこられたそうです。

「トワイニング本店は、店舗の間口がたったの2メートルほど。

とても狭いことで有名なんですよ」

と教えてくださいました。

世界的に有名な大きな会社なのに、なかなか面白いことですね。

そしてロンドンにトワイニングのお店は、この本店一つしかないそうです。

ちょっと調べましたら

300年余り前(1706年)にトワイニングの創始者トーマス・トワイニング氏がここにコーヒーハウスをオープンさせて紅茶の販売を始めてから、ずっとここで営業をしてきたそうです。

お店は廊下のように長細く、奥行きがあり、

紅茶、ハーブティー、フルーツティーなどたくさん販売しているそうです。

安心しました。

~。・。~・~。・。~

この会員さんはアンシャンテでも大変熱心にバレエクラスを受けて下さっていますがロンドンに行かれた時も、必ずオープンのバレエクラスを受けるそうです。

今回は少しレベルの高いクラスにトライし、大変だったようですが、

とても刺激になり良かったとお話しして下さいました。

解放されたような気持ち良さが伝わり、

ますますバレエに対してポジティブになられたと感じました。

これも、継続されているからこそのことなのだと、

改めて思いました。

~。・。~。・。~

どうぞ皆さんも、長くバレエを続けていって下さい。

アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンスは

皆様に快適にレッスンを受けて頂き、

まさにハーブ効果のような健康に良い癒しの空間でもあるようにと

この良い環境で

継続していきたいと思います

宜しくお願い致します。お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月23日 (水)

☆植物たち☆

皆様、こんにちは

MIOです☆

暑い日や寒い日と寒暖の差が激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?!

最近私は、植物をお部屋に置くのがマイブームです

まさに植物は生きているので、

「おはよ~」など

植物に声をかけているとどんどん成長していくのをかんじます☆

植物たちをお部屋に置きはじめてからお部屋が癒しの空間に変身していくのがよくわかります☆

そんなわたしのお部屋の植物たちのご紹介!!

120518_181648
ミニガーベラ!!

120505_181117
天使の涙!!

120418_102052
名前は忘れしまいましたが、綺麗なお花が咲いてきました!!

120421_164802_4

お手洗いもお花でかわいいお気に入りの空間になっています☆

などなど。。。


というかんじでどんどん植物たちが集まってきています☆

癒されますね~☆

もともとお部屋はシンプルでしたが、少しずつ女子っぽい空間に変身中です☆(笑)

女子力を高めていきたいな~と思う今日この頃です☆

アンシャンテの皆様は、バレエでますます女子力アップですね☆

バレエのレッスンで姿勢も綺麗になり、汗をかいてお水もしっかりとって、カラダもココロますます美しくなってくださいね☆

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いしましょ~

(投稿者;Mio)

|

2012年5月21日 (月)

風間無限先生の映像をぜひご覧ください

こんにちは。ニャジラです。

金環日食はご覧になりましたか?あいにくかなり厚めの曇りでしたが、薄くなった雲に透けて数秒くらいは見ることが出来ました・・・。大満足です。朝なのに夕方のような気配でした。

この特別に希少な本日に、6月2日(土)18:45-20:00にクラスオープンする

風間無限先生を映像でご紹介したいと思います。

アメリカのバレエカンパニー「タルサバレエ」時代に無限先生が取り上げられた映像です。 

まだ風間無限先生をご存じでない方に、

ぜひ知っていただければと思います。

 

風間無限 日本人バレエダンサー「無限」の可能性!

http://www.fujisankei.com/video_library/local-news/kazama-mugen.html

 

YOUTUBE

http://www.youtube.com/watch?v=V_UQ3IhImQU

 

素晴らしいダンサーですね。

バレエのレッスンも

とても明るく楽しく

みなさんを引っ張っていって下さいます!

 

入門者のかた大歓迎でお待ちしております。

ぜひ、最初のレッスンからいらしてください。

ご予約お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月19日 (土)

土曜18:45「風間無限先生のバレエクラスオープン」

こんにちは。ニャジラです。

新しいクラスのお知らせを致します。

風間無限先生の入門バレエクラスが

6月、土曜夜に始まります!

《6月の開講日》

 2日(土)、16日(土)、23日(土)、30日(土)

 18:45~20:00 バレエ入門☆

初心者の方も楽しく受けられるクラスです。

たくさんの方にいらして頂きたいと思っております。

ご予約受付を開始致しましたので

ご連絡をお待ちしております。

・。~風間先生からのメッセージ~。・

美しい音楽を聴きながら自分自身の体と心をたくさん感じましょう。

あなたの体と心は可能性でいっぱいです!

一緒にバレエを楽しみ、もっとキラキラ輝きましょう!

Mugen20kazama20large

~。・。~。・。~。・。~。・。~。・。

《風間無限先生 プロフィール》

東京都生まれ。父、保志克巳の影響で踊りを始める。10歳でモーリス・ベジャール氏振付、演出「M」の少年役を踊り、ベジャールの世界に触れる。また、牧阿佐美バレエ団「くるみ割り人形」のフリッツ役を、4年間務める。その後、東京バレエ学校ボーイズクラス第一期生となり溝下司朗氏、森田雅順氏に出会い師事。2002年第一回「文化庁新進芸術家国内研修生」に選ばれる。

2003年「ABT Summer Intensive」スカラシップ賞、「Youth American Grand Prix」銀賞受賞。

のち、ドイツJohn Cranko-Schuleにスカラシップ入学。ピョートル・ペストフ氏、タデウス・マタチ氏、サラ・アーベントロート氏に師事。卒業後、「New York International Ballet Competition」でファイナリストに選ばれる。

2006年、アメリカオクラホマ州タルサバレエ団に入団。デミソロイストとして、キャラクターのある踊りで観客を楽しませる。

タルサバレエ団での主な出演作品

Dracula」 「Cinderella Ben Stevenson ベン・スティーブン振付

Gnawa」 「Por Vos Muero Nacho duato ナチョ・ドゥアト振付

Elite Syncopations Kenneth MacMillan ケネス・マクミラン振付

Black Cake Hans van manen ハンス・ヴァンマーネン振付

Concert Jerome Robbins ジェロム・ロビンス振付

Troy Game Robert North ロバート・ノース振付

Nine Sinatra Songs Twyla Tharp トゥワイラ・サープ振付

Black Tuesday Paul Taylor ポール・テイラー振付

Great Gastby Andre Prokovsky アンドレイ・プロコブスキー振付

Rodeo」 「Oklahoma! Suite Agnes de Mille アグネス・デミル振付

アメリカダンスマガジンBest of 2009 Most hilarious performance- に選ばれる。 

2010年 帰国

2011 2月 日本最高峰のダンサーによる舞台「GQ Gentleman Quality –紳士の品格-」出演演出・振付:新上裕也、TETSUHARU (増田哲治)

(東京:サンシャイン劇場 大阪:森ノ宮ピロティホール)

201110月 岡本太郎生誕100年記念イベント「TAROと踊ろう!」(岡本太郎美術館)出演

201110月 「Special Evening」新上裕也作品(青山クレイドルホール) 出演

2012 3月 東京小牧バレエ団公演「マダレナ」に 主役のマチアス役で出演

2012 5CSB International主催公演「Delicious」出演

2012 6月 東京小牧バレエ団 日本・モンゴル国交樹立40周年記念公演(モンゴル国立劇場)「マダレナ」に 主役のマチアス役で出演予定

楽しいクラスが始まります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

投稿 ニャジラ

|

2012年5月18日 (金)

大森由可先生のブログ

こんにちは! ニャジラです。

大森由可先生の「バレエが上達するブログ

アンシャンテのホームページ、講師紹介ページの大森先生のプロフィール最後にLINK致しました。

バレエに関する知識を得ることが出来、 興味深いお話が毎回楽しみです。

大森先生ご自身の海外でのエピソード、恩師との素晴らしい想い出、時にはご苦労話。。なども満載です。

私たちそれぞれの状況の中でも、大変参考になり、心に響くところが多いのではないかと思います。

是非みなさんも、ご覧ください。

http://ameblo.jp/yukita-ballet/

《大森由可先生の担当クラスのご案内》

毎週木曜

11:15-12:30 ストレッチ&バレエ入門☆

毎週火曜(6月スタート) 

12:45-14:00 バレエ入門☆

14:30-15:45 バレエ入門初級☆~☆☆

15:45-16:15 トーシューズ

火曜クラスは6月スタートですのでご留意ください。

※大森先生は現在でも、欧米での舞台ご出演やバレエ講習会コーチのために、年に2回程度日本をはなれますがご了承ください。

~。~・。~・。~

詳しくよく説明して下さる優しい先生です。

よろしくお願いいたします。

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月17日 (木)

竹下通りFalineのオーナー、マリさん

こんにちは。ニャジラです。

セレクトショップ「Faline」のオーナー、マリさん。

竹下通りからほんの少し入ったところにある

高級感あるショップです。

いつも

「今日レッスンに行きますっ」とお電話を下さって、

レッスンウエアーの上に、軽く羽織物をまとっただけのスタイルで

バレエに駆けつけて下さいます。

120514_131141

そしてレッスン後も、少しお話をしてから

「また来ます!!」とスッキリ

ショップに帰っていかれます。

レッスンでは美しい音楽とともに

上半身やお顔の表情がやわらかく付いて

最高にバレエの世界を楽しんでいらっしゃいます。

先日、長い髪をふわっとほどいて竹下通りを颯爽と歩くマリさんとバッタリ。

 ドキっとするほど華やかで、 

雑踏の中でひと際目を引きました。

~・。・。~

さて、Falineのショップでは、

パリのデザイナー”Fafi”

のサイン会あるそうです。

マリさんのお友達でもあるそうです!

5月19日(土) 2:00pm~9:00pm

Fafiのサイン会

場所はFaline ショップです!

Fafiは、レスポートサックやアディダスなどともコラボしているパリのデザイナーです!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=Fafi

Fafiさんとマリさんに会えてとても楽しそうなサイン会ですので

ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Photo

~・。・。~

また時々アンシャンテの素敵な会員さんを,ご紹介致します。

ではレッスンでお待ちしております。

宜しくお願い致します

投稿 ニャジラ

|

2012年5月16日 (水)

☆BBQ☆

皆様、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?!

MIOです

いよいよ夏らしい気候になってきましたね☆

夏といえば、バーベーキューということで私は、早速先週お友達とバーベキューパーティーを

Photo

を開催しました☆

自然の中で食べるお肉たちは最高ですね!!!

2

手ぶらで行ってバーベーキューができるという

ここ↓

http://www.herofield.com/bbq/ange/

おすすめです!

120512_160443

自然がいっぱいで気分も最高でした☆

お気に入りの場所なので、私は今回で2回目でした

みなさんも是非行ってみてくださいね☆

お肉をモリモリ食べたあとはもちろん運動も必須ですね☆

アンシャンテも皆様はバレエのレッスンがあるので、安心してモリモリ食べることができますね☆

食べてレッスンして、

今年の夏も楽しんでいきましょ~

それでは、またアンシャンテで元気にお会いしましょ~ね☆

(投稿者;MIO)

|

Funbo(ファンボ)というエクササイズ

こんにちは。ニャジラです。

5月26日(土)17:20-18:35ストレッチ&バレエ入門☆

は、竹内碧先生に代講でレッスンを行っていただきます。

ストレッチ、リラックスに「Funbo」(ファンボ)というエクササイズを初心者向きにアレンジして取り入れます。

竹内先生から「ファンボ」についてご説明を頂きましたので、

ご紹介いたします。

『Funbo』とは ~竹内碧先生より~

「Funbo」とは、バレエに必要な筋肉を目覚めさせ、美しいからだを作るエクササイズです。

ゆっくりと意識しながら身体を使い、一つずつフォームを覚えていくことで

眠っていた筋肉が徐々に目覚め、新陳代謝も上がっていきます。

今回はストレッチや呼吸なども多く取り入れ、

鍛えつつリラックスできるプログラムとなります。

初心者の方も可能ですので、ぜひご参加ください。

ご予約、受け付けております。

スタジオ一同、お待ちしております!

今日は、東京は気温が28℃まで上がるようですので、

日中に外出される際には、紫外線対策をして、お肌を守ってあげましょう。

新緑のこの季節、子どもの頃の遠足を思い出します。

梅雨入り前の束の間の快適な気候。

ぜひ、アンシャンテにバレエにいらして下さい。

お待ちしております。

投稿 ニャジラ 

|

2012年5月15日 (火)

5月26日、27日の代講の先生のお知らせ

次の2クラスは、新しい先生が代講に入って下さいますのでご紹介致します。

○5月26日(土)17:20-18:35 ストレッチ&バレエ入門☆

○5月27日(日)15:50-16:50 バーレッスン+ポワントバー (トーシューズクラスです)

代講担当:竹内碧先生(NBAバレエ団)

よろしくお願いいたします。

046_ 030_

《竹内碧先生プロフィール》

3歳よりバレエを始める。15歳から6年間、「K BALLET SCHOOL」にてバレエ及びパドドゥー、キャラクターダンスなども学ぶ。

2002年にユースアメリカグランプリにてNY決選に出場。

2003年にNBA全国バレエコンクールにて第6位。

2004年にユースアメリカグランプリにてNY決選でTOP12。コンクールではコンテンポラリーダンスも踊る。

2010年にザバレコン東京において第4位。

2010年から「CLASS A BALLET」で学び、バレエの他、バレエに必要な身体を鍛えるトレーニング「Funbo」(ファンボ)も学ぶ。

またCABYSCLASS A BALLET YOUTHFUL STAGES)が結成され様々な公演を行い好評を得る。

2012年4月、NBAバレエ団に入団。

優しい雰囲気に包まれた先生です。

プロフィールにあるように、身体を鍛える「ファンボ」というトレーニング法も学ばれていらっしゃるので、バレエのための準備のトレーニングも、よくご指導いただけると思います。

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月14日 (月)

ブラームスの小径のカフェレストラン

こんにちは。ニャジラです。

原宿の竹下通りから1本入ると

ブラームスの小径」という、

ヨーロッパの雰囲気を感じさせてくれる

静かな通りがあります。

久しぶりに歩いたら

可愛らしい新しいお店がありました。

5月9日にオープンしたばかりのカフェレストラン「Blue Garden」。

ミュージシャンのミッキー・カーチスさんプロデュースのカフェレストランです。

お祝いのお花がたくさん飾られ、

蘭の香りがほのかに匂いました。

テラス席もありました。

2階のお店なので、テラスもこの季節、心地よいと思います。

猫がテラスをのんびり横切って、お互いちょっと驚きました。

若者であふれかえる賑やかな竹下通りから

たった一本入ったところに、

こんなに落ち着ける、

贅沢な大人の空間を見つけることが出来、嬉しいです。

お食事、飲み物、◎で、

お値段も十分にリーゾナブルでした。

120513_182750

120514_163924

階段を上がると素敵な入口があります。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月12日 (土)

土曜子供クラスの取材報告

こんにちは。ニャジラです。

12日(土)、「習いごとムック」(晋遊舎)の取材が無事終わりました!

5月下旬発売予定です。

ライター・ディレクターさん、カメラマンさん、とっても感じの良い方々でした。

子供達の、いつもの自然な情景を撮って下さったのではないかと思います。

鹿内京子先生に、子供の指導についての取材をお任せしました。

120512_155342

取材終了後、お話しを伺いました。

◆取材を受けた子供たちの、今日の様子は・・・?

最初はちょっとカメラを意識して緊張している子もいましたが、

すぐにいつもと変わらず元気いっぱいニコニコ笑顔でレッスンできました!

2月からクラスを担当してますが、

見違えるほど素敵なバレリーナになっています

◆バレエクラスについて、鹿内先生よりメッセージ

とにかくバレエを好きになってもらいたい!

まずは音楽に乗って身体を動かす楽しさを覚えてもらい、時にはお歌を歌いながら、時には手を叩いて声に出してカウントを数えたり

と子供たちの集中力が途切れないようなレッスン内容にしています。

手作りの消しゴムハンコで出席スタンプを押したり、また早くレッスン行きたいな!先生に会いたいな!と思ってくれるようなクラスを目指しています。

Sn3p0582 Sn3p0581

鹿内先生、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

保護者の皆様には、快いご協力をありがとうございました。

そして、取材スタッフのみなさま、楽しいお時間をありがとうございました

良い刺激になりました。

天使のように清らかな子供たちは

また頑張ってレッスンして、

さらにバレエを好きになっていくことと思います。

子供クラス、お問い合わせお待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月11日 (金)

ムック取材撮影のお知らせ

こんにちは。ニャジラです。

明日、5月12日(土)午後1時半より雑誌(ムック)の取材・撮影が入ります。

「習いごとムック」(出版社 晋遊舎)

小学生低学年までを対象に、学習塾以外の「習い事」を紹介するムックです。

取材が入るクラスは次の2クラス。

14:20-14:50 プレクラス(3歳児)及び 

14:55-15:50 キッズバレエ

指導は鹿内京子先生です。

鹿内先生に、子供のバレエレッスンについてお話しして頂く予定です。

ほとんどの子供達にとって、初めての撮影体験となりますので、

緊張するお子様もいらっしゃるかもしれません。

生き生きとした表情で、頑張ってくれればと思います。

とても楽しみです。

またご報告させて頂きます。

キッズバレエは生徒数が多く、混雑致しますが、

スムーズに取材をして頂けるように、

関係者の皆様、ご協力よろしくお願い申し上げます。

子供のクラスのご案内

《土曜の子供クラス》鹿内京子先生

14:20-14:50 プレクラス(3歳児~年少) 月謝6000円

14:55-15:50 キッズバレエ(年中~) 月謝7300円

15:55-17:10 ジュニアバレエ 月謝8000円

《月曜の子供クラス》太田祥子先生

17:30-18:15 キッズバレエ(3歳児~) 月謝7000円

《水曜の子供クラス》浅野貴子先生

15:45-16:35 キッズバレエ(幼稚園児~) 月謝8000円

16:35-17:50 ジュニアバレエ(小学中学年~) 月謝9000円

体験は次の2種類ございます。

◇1回体験: 1000円。(各クラス1回ずつ体験可能)

◇1ヵ月体験: お月謝分金額の費用で4週体験。(1クラスを4週体験)

1ヵ月体験では実際に通ってみるいことで、レッスンのほか、他のお稽古ごととの兼ね合いや、保護者様のご都合などの不安が解消されます。よくご検討いただいた上でご入会をお決め頂けます。

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月 8日 (火)

最近思うこと。

こんにちは。ニャジラです。

神社の中でひっそり居眠り中のネコ。

120426_170120

今週の日曜は母の日。

どの花屋さんも、

カーネーションで

華やいでいます。

家族への思いやりと感謝の日ですね。

・・・最近思うことですが、

人との気持ち良い長いお付き合いのためには、

『親しき仲にも礼儀あり』、とか

『相手を思いやって適度に遠慮し合う』

ことが、大事だということです。

まず家族、そして学校、その後の社会と

人との関わりは、避けられないものですね。

アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンスに関わるみなさんと、

これからも、楽しく明るいお付き合いをしていけたら、と思っております。

よろしくお願い致します。

風薫る良い季節ですが、

突然の雨や、強風に気をつけて

アンシャンテにお越し下さい。

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月 7日 (月)

日曜日のクラスのお知らせ

こんにちは。ニャジラです。

スタジオが入っているこのマンションのエントランスです。

120505_094423_2

手入れの行き届いたつつじが、白い花をたくさん咲かせて、

朝、輝いています。

お知らせです。

5月13日(日)より

日曜の17:00、18:30クラスは

徳永由貴先生の2クラス編成となり、新しくなります。

既に、徳永由貴先生のブログでは、

4月29日にご案内して頂いています♪

あらためて、

以下の、徳永先生から頂いたクラス内容のご案内と、

皆様への優しく暖かいメッセージをお読み下さい。

たくさんの方々にお越しいただきたいと思います。

◆17:00-18:15

ヒーリングアロマストレッチ40分&バレエ基礎☆

徳永貴先生

《定員11名》

アロマストレッチ40分

バーレッスン25分

センターレッスン10分

アロマを焚きながら、ヒーリングミュージックの中40分間ストレッチを行います。

一人一人の体に触れ、まずは体をほぐしてそれぞれの状態をアドバイスしていきます。

代謝をあげつつほぐした後は、体の凝りや突っ張りをほどきながら足、腰、背中、肩などを無理なく伸ばしていきます。

バーレッスンは伸ばした体をしっかりと引き上った状態まで持っていきます。

バレエを元にストレッチやエクササイズを行います。

体を伸ばす事に重点を置き、体質改善、体型維持、勿論ダイエット、肩背中などの凝りの緩和、

美脚、お腹まわり、美ヒップ、二の腕のたるみなどなど。。。

それぞれの目標をじっくりとこなしていくレッスンです。

初心者の方には大変受けやすいクラス内容です。

◆18:30‐19:45

バレエストレッチ20分&バー・センターレッスン初級☆

徳永由貴先生

ストレッチ20分

バーレッスン30分

センターレッスン25分

レッスンに必要な柔軟性を得るため、ストレッチを20分行います。

バーレッスンは一つ一つゆっくりと、それぞれの課題を見つけながら片手バーで基礎レッスン。

センターレッスンでは、バーレッスンで得た体の軸を確認しながら動いていきます。

この新しいクラスは、ストレッチを短めにしてより体を動かしていくレッスンです。

どちらかというと、ストレッチでのんびり。。。より、もっと体を動かして踊りたい!という方におすすめのクラスです。

初級ですが、前のストレッチクラスに比べますと応用を少し含んだ内容です。

皆様には、これからも益々充実した バレエライフを送って頂きたいと思います。

 

初心者の方も、体験レッスンなどお待ちしております。  

以上、先生からのメッセージでした。

 

17:00のクラスは、定員を11名とさせて頂いております。

 

お一人お一人が、快適にレッスンを受けていただける環境を保っております。

 

ご予約をお待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

2012年5月 5日 (土)

お久しぶりです!

お久しぶりですグリーンティーです

はい、私はひそかにアンシャンテに生息していたのです

久々のブログ復活なのに、私事の、少し(かなり)テンションの

下がる内容で申し訳ないのですが

しばしお付き合いくださいませm(_ _)m

私は最近、ある知り合いの方から信じられない事をされ、

かなりなショックを受けました

しかも、その方は、私が損とか得とかそんな事でショックを

受けていると思われているらしく、二重のショックです

モラルに対する考え方の違いでしょうか・・・

その方とは、気持ちの上で接点が得られず、とても悲しいです。。

でも、こういう事があるからこそ、私は

(聖人君子でも何でもありませんが

モラルをしっかり持った人になりたいと思うのです。

だって、人と気持ちを共有したいから。

信頼関係を作っていきたいから。

久々の登場で、重く、テンションのなブログですみませんm(_ _)m

でも、生きていると、楽しい事ばかりではなく、凹む事もあります。。

そういう時は、身体を動かして、気分を変える事が大切ですね

アンシャンテで生徒さんをお迎えする時に、時々

「元気がないけど大丈夫かな?」と思う時があります。

でも、レッスンが終わってお帰りになる時には、

決まって晴れやかな明るい表情で帰っていかれます

身体を動かす(踊る)事は、身体に良いだけではなく、

気持ちも明るく前向きにしてくれるのですね

さて私も身体を動かして、気持ちをリフレッシュしなくては

そして、次回のブログでは、明るく楽しい内容を

皆様にお届けできたら、と思っております

(次回って、何年後

(投稿者:グリーンティー)

|

2012年5月 2日 (水)

美味しいワイン

あいにくの雨ですが、ゴールデンウィーク真っただ中。

ニャジラです。

大学時代からの友人と、久しぶりに会う機会を作りました。

ワインを持って遊びに来てくれて

一緒に飲みながら話し、

たっぷりとした時間を過ごすことができました。

ワインは詳しくありませんが、

いただいたこのワインが大変に美味しかったのでご紹介します。

Photo

カリフォルニアワイン。

有名な ワイナリー「ロバート・モンダヴィ」。

葡萄はピノノワール。

120429_170729

と書いてある、このラベルが可愛いです。

どのように美味しかったか。。。?

専門家によるワインの表現は、

とっても独特なので、

わたしがここで味の感想を述べるのは

遠慮することとしますが

ミルキーで飲みやすいです。

好みの味!

と一口め、一瞬で感じてしまい、嬉しくなりました。

ワインエキスパートの方に、後でお話ししましたら、

樽からの香りで、カリフォルニアワイン全般の特徴なのだそうです。

お食事と会話を、心から、楽しめる時間をたまに、また持ちたいと思います。

3日~6日もアンシャンテ・原宿・バレエ&ダンスでは

レッスンを開講しております。

原宿駅は、

既にホームから混雑しているかもしれません。

少し早目の電車で余裕を持ってお越し頂くと、

安心です。

原宿の喧騒を忘れて、

広い窓が開放的に広がる、

環境の良い、静かなアンシャンテのスタジオで

ストレッチ、バレエをどうぞ。

お待ちしております。

投稿 ニャジラ

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »