« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

結婚式でフラ。。。

皆さん、こんにちわ!!

さっき文章を完成させつつあった瞬間、いきなり消えてしまうというハプニングあったMIOです・・・。

気を取り直してもう1度書こうと思います☆さっきは、絵文字を入れた瞬間に、私が間違えて違うボタン押してしまったのか・・・なぜか消えてしまったので、今、絵文字を入れるのを躊躇しています・・。

さっきと同じ文章を書けるのか、かなり手抜きな感じになってしまうのか、書いている間に全然違う話に傾いてしまうかわかりませんが、再度ブログ投稿します~☆

私は、フラをはじめてから、ずいぶん月日がたちました☆友達と、「せっかくだから衣装とかそろえてビデオ撮影とかしよっか~っ」(自分達の自己満足のために)ってふざけて話していました。。。(笑)

そんな話をしていたら、ちょうど良いタイミングでお友達のお姉ちゃんの結婚式があるという話を耳にいれました。

サプライズでフラを披露させていただこ~と・・・。たくらんでいます

ヤッター

その話は、まだ本決まりしているわけではありませんが、みんなはりきりモードに入ってしまっていて、衣装とか曲とか決めて、早速練習中です

実際、結婚式に出れなくても、自分達でビデオ撮影とかして楽しむから、まっいっか~ってのりのりに練習を頑張っているフラチームでした。。。

やっぱりバレエとかダンスとか体を動かすのは楽しいですね~

では、またあんしゃんてでお会いしましょ~~

  (投稿者;MIO)

|

2009年2月16日 (月)

気づいてますか?

こんにちは。
新春の挨拶以来、音沙汰無しでごめんなさいな横田愛です。

さて。私はアンシャンテで教えさせて頂いてから、つくづく思う事があるのですが、

皆さん 一緒にクラスを受けている方達の上達はとっても良く気づいているのに、
自分の上達にはてんで気づけていないのですね

皆さん、本当に日々上達しているのですよ。メキメキと

例えば、開脚でのストレッチで骨盤が後ろに傾いていたのが、
今は前に傾いていたり、

脚の出し方が、腿での無理矢理持ち上げ出しではなく、
足の裏を丁寧に使って床の上を滑らせての出し方に変化していたり・・・。

本当に、こちらが ”おお!写メしてよいですか???”となりたくなるような瞬間が多々あります。

皆さんにその事をお伝えすると、”?????本当に?????”
的なお顔をされがちですが、これは誓って言えます。

『本当ですから

なので、もっと自分の身体の変化にも敏感に気づいてあげて下さいね。
きっと、心と身体が繋がって、更なる高みにのぼっていけると思いますよーーーーーーー!!!

Ai

|

2009年2月12日 (木)

写真

 アンシャンテ原宿の皆様、

こんにちは。前川です。

ライヴについてかきます。

私は音楽が好きなのですが、

どーもライヴが苦手です。

好きなミュージシャンでも です。

それはピョンピョンはねなきゃいけないからなのです。

じゃあ、はねなくても。。

とお思いでしょうが、はねないとただの

邪魔なひとに。

1番つらかったのは、

曲と全体のジャンプがあっていなかったときです。

フギュアスケートの観客の手拍子が、

突然、曲調が変わったために

ずれずれになる、みたいな。

最悪です。

アスリートにとっても。

それはスローバラードの時におきました。

もうすでにピョン疲れをしていた私は

まさかバラードでジャンプはあるまい。。

と、ふんでいたのに

まさかの片手あげてのピョンピョンがはじまったのです。

あーた達、本当にこの曲を愛してたら

ジャンプはないだろう

と思ったのですが

皆はね続け、

もう、この会場にいる人誰とも友達になれないと

確信しました。

案の定スローバラードですから

ジャンプと曲がずれて気持ち悪いことに。

よっぽど脚が強くないと。

それ以来ライヴには足を運んでいません。

ふくらはぎによくないです。

即興で踊ることに少し似ていますか?

気持ちがのらないのなら立ち往生のほうが

美しい。

みたいな。

ちがいますね。

それでは皆様、またレッスンでお会いしましょう!!

(投稿者:前川遥子)

|

2009年2月 5日 (木)

テレビ番組!放送されました

こんにちは。

1月15日のブログで、アンシャンテでテレビの番組ロケがありました!、と書きました。

昨夜2月4日(水)に無事放送されましたので早速ご報告です

NHK総合テレビ「東京カワイイ☆TV」毎週水曜24:10-24:39

ちょっと遅い時間の番組です。

人気俳優の沢村一樹さんやアーティストの安良城紅さんがナビゲータをしている番組です。

番組テーマは、ズバリ、”カワイイ”で、ファッションや可愛いアイテムなど、東京発の最新 ”カワイイ” トレンドを紹介する番組。 

原宿近辺をよく取材しているので、私、起きていれば、たまに見ていた番組でした。

そんな番組に,スタジオ生徒が出ることが出来て、気分は、

原宿ウレシイ☆バレエ ~アンシャンテ~

ワクワクの感じです。

今回の番組のテーマは、「カワイイキャラクターブーム」でした。

さて、生徒が参加したのは・・・

沢村一樹さんと紅ちゃんが、それぞれ作った「番組イメージキャラクター」を、スタッフが持って来られて、アンシャンテのキッズバレエ生徒達が人気投票しました。

残念ながら沢村さん、やはり来られませんでした

バレエのレッスン風景は、映りませんでしたが

バレエお稽古着の小学1年生前後の生徒達が一列に並んで、キャラクターを選ぶ様子が可愛らしい姿で映っていました。

好きなキャラクターのほうにシールを貼るという投票方法でした。選んだ理由なども言っていました。

年齢層は番組のターゲット層より、ずいぶん低かった(幼い)とは思いますが、番組にはピッタリの「カワイイ」子供の情景でした。

若干、普段より大人しかったみたいです。

ちなみに、そのキャラクターは、

寝転んで足を組んでる黄色いトラの「とらごろん(沢村さんの作品)と、

耳にハートのイヤリングをしてるオシャレなピンクのブタ「はーとんちゃん(紅ちゃんの作品)。

番組のホームページ「東京カワイイTV」でキャラクターの絵を見ることが出来ますのでぜひチェックしてみて下さい。

人気は「はーとんちゃん」に集まりました。

多分、とらごろんは、楽天家。

私は、どちらかというと、猫にも見える楽天家の、「とらごろん」に1票です。

投稿者 ニャジラ

|

2009年2月 3日 (火)

継続は力なり

こんにちは。はやくも2月です

一月は行ってしまい、二月は逃げていき、三月は去ってしまう

とうまく語呂を合わせた言葉がありますが

本当に、あっという間に3月も

終わってしまうような気がします。(焦)

ちょっとしたことでも目標を立てて

着実に過ごしたいものです。

さて、

週始めの朝のクラスに、

お友達と2人で休まず来てくださっている主婦の方達がいらっしゃいます。

華やかな笑い声とともにスタジオに入ってこられるので、いつも元気をもらいます。 

このかた達は、もうアンシャンテに通って1年半位になると思いますが、

最近、背中に、うっすらですが筋肉がついてスッキリし、

首のラインも確かにキレイに変わったな、と感じました。

表情もイキイキ、つやつやっとされてます。

週1,2回、殆ど休まずいらっしゃっています。

年末からもう一人お友達が増えて、今は3人で毎回いらっしゃっています。

素敵な週の始まり、友達の輪も広がっているようです。

実際のところ

続けることは難しいことだ、と感じます。

生活上、大なり小なり、いろいろな障害は発生しますが、それをなんとかクリアして

”コンスタント”に継続している方は、確実に変わっていくようです。

投稿者 ニャジラ

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »