« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

小さい春み~つけた♪

こんにちは!

最近ポカポカ春の陽気の日北風のさむ~いどんよりの日が交互にやってきますね。

・・・春は確実に、近づいてきているのだな~と思ううららかな日差しの午後、うっかりボンヤリしてしまうTAMTAMです(;´▽`A``

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

TAMTAM、最近はお天気のいい日、ここぞとばかりに太陽の光を浴びに、そして思いのままに、ぶらりと街をお散歩するのが好きです。

☆・・・最近は寒椿が見事鮮やかに咲いているのを見て、

「こんなに寒くても、堂々と美しく咲き誇る冬の花は、スゴイ!」と圧倒されます。

よーく見ると、いろんな植物が、花のつぼみをふくらませています。春の息吹が感じられるようになってきましたね。

なんだか心もワクワク、ワクワク

☆公園で見かけたネコさんは、ウトウト 日光浴中。

・・・口まわりの模様が、夏目漱石(あのモトお札の有名人です。)の口ひげにそっくり!Σ(゚д゚;)

・・・猫を眺めながら、心の中で、「君は猫である。でも・・・ナツメ先生、コンニチハ( ^ω^)。」とごあいさつをしてきました。笑 

目を細めてウトウトしつつも、堂々としたナツメ猫センセイ、心がふわりと和みました(*´ェ`*)

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、都内某所にて、小さな春を見つけました。

沖縄では桜が開花!とのニュースを聞いていましたが・・・

なんと東京でも、桜が咲いていました!ビックリ!!!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。キレイですね~

都内某所で見つけたサクラです

「sakura.bmp」をダウンロード

・・・これからの華やかなシーズンがとっても楽しみですね♪

(投稿:TAMTAM

|

2009年1月22日 (木)

お正月のお話。

みなさん、こんにちわ!!

MIOです☆ご挨拶が遅くなりましたニコニコ

あけましておめでとーございます☆

お正月はいかがお過ごしでしたか~?!

私は、体調を崩して、年末から、お正月にかけて、寝込んでいました・・・。

実家に久々に帰ったと思いきや、・・・。

親孝行をがんばろ~って思って、実家の大掃除を頑張ろうとはりきりすぎたのか・・・、気がゆるんだのか・・・

風邪をひいてしまったのでした。。。


今は、もう元気はつらつで、いつもの毎日に戻っています。。。


実家では、風邪が治ってからは、家族とヨガのレッスンをしました。

毎日毎日。。。

父も母も妹達も、はりきって参加してくれました。。。

特に父はヨガにはまったようです。

とても熱心にがんばっていました☆

東京に戻る前に、ビデオで、ヨガのポーズをビデオにとったり

父が勉強できるように。。


目指せ、長渕剛さん!!

父と同じ年であんなにかっこい~ということで、勝手に目標を決めました。。。


家族でのんびりと楽しいお正月を過ごすことができました。。。


今年1年もまた素敵な年にしようと思いマスアップ

みなさんも、素敵な年にしてくださいね☆


では、また~パー


     (投稿者:MIO)

|

2009年1月15日 (木)

テレビの取材

ニュースです

先週、アンシャンテのバレエクラスにテレビの取材が入りました。

東京のかわいいファッションやカルチャーなど、

最新のトレンドを追う番組です。

スタッフ陣が玄関に入ってから撤収するまで、40分弱。

通常のレッスンをなるべく妨げないようにと、

ディレクターさんの大変な心使いが、終始感じられる中

のような出来事でした。 

その手際のよさに、感心してしまいました。

私はスタジオの外から耳をそばだてて、

取材の質問に答えている声など、撮影の様子をうかがっていました。

どのように編集されているのか、

心配&楽しみです。

”原宿でバレエを習う女の子”の、

”ちょっと代表”として

キュートに映っているでしょうか。

実は・・・

いっぱしに堂々と取材に応じたのは、

5才~7才の可愛い子供です!!

O.A.までは、あまりオープンに出来ないということなので

無事O.A されましたら、またご報告します。

お楽しみに

投稿者 ニャジラ

|

2009年1月13日 (火)

2009年初投稿です!今年も宜しくお願いします。

こんにちは

お正月も過ぎ、寒さは厳しいものの、なんだかお日様の光が春めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

ついに2009年。モウモウ2009年です。

なんと年明け最初のアンシャンテ受付のトップバッターとしてスタジオに登場したTAMTAMですが(ドキドキでした!年明けから元気にスタジオにいらっしゃるアクティブな生徒の皆さんに感激でした(*^ω^*)ノ彡!!

・・・・あれ?あれ?出遅れてしまいました?!

ブログ上での皆様へのご挨拶は激しくスロースターターとなってしまいましたあちゃ~ (;;;´Д`)ゝ ・・・

・・・気を取り直して早速、2009年最初の、ちょこっとエピソードを記したいと思います。m(_ _)mペコリ。

☆ちょっとお正月エピソード☆

◎お正月休暇中、さむーい東北の実家へ帰省したTAMTAMは、バレエ大好き&トウシューズデビューを近年果たしたTAMTAM母、そして いつも暖房のそばに貼り付いて居眠りしているネコさんと共に、暖かい部屋に引きこもりながら(外に出たくない寒さでついつい出不精な日々を送ってしまいました 笑)バレエやオーケストラ&クラシック音楽を一緒に鑑賞していました。

その時です!

我が家のネコさん、普段はめったに鳴かないのですが・・・ネコさん、なんと、テレビで放映されていたウィーンフィルの演奏を母に抱かれながら鑑賞&上機嫌にニャーニャーと鳴いていました。

どうやら我が家のネコさん、最後のオーケストラの曲がお気に入りだったようで、表情もなんだかご満悦でした。・・・動物にも音楽の好き嫌いがあるみたいですね~!びっくり大発見をしたお正月@実家でした。Σ(・ω・ノ)ノ!オオー!

☆寒さ対決エピソード☆

◎さてさて、1、2月あたり、1年の中で最も寒い季節ですが・・・東京で寒い寒いと言っている自分にカツを入れたくなるような極寒レポートが最近、世界各地の友人から送られてきます。

例えば韓国では・・・。

「ここは-12度だよ~」と韓国人の友人が語っていました・・・キムチなしでは生きていけないとはこのことだ、と勝手に納得したTAMTAM・・・( ̄ロ ̄lll)

そしてヨーロッパでは・・・?

今年のヨーロッパは10年ぶりくらいの大寒波→と~っても寒い冬らしいです。仲良しのベルギーの友人は「今日は-8度です」などという恐ろしいお話をしてくれます。ドイツに留学している友達も、かなり厳しい寒さの中、風邪をひきひきがんばっているという知らせを聞きました。ポーランドなども、相当の寒さだそうで・・・。日差しが少ないのもあって、現地の方にとっては、最も厳しいシーズンなのでしょうね~ す、すごい!

☆そんなわけで、これから冬の旅行などを計画していらっしゃる方、寒さ対策をお忘れなく!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

☆もうそろそろインフルエンザ、風邪大流行&ピークの季節ですね。

ウイルスに負けないように、たっぷり美味しいものを食べて、ぐっすり眠り、笑顔で元気な毎日を過ごしたいですね 

また、ゆるやかストレッチバレエでリラックスしに、ぜひぜひアンシャンテへいらしてくださいね♪ お待ちしております☆

(投稿:TAMTAM

|

2009年1月11日 (日)

にっき

 アンシャンテ原宿の皆様、こんにちは。

前川です。

バレエを観に行った時のお話をします。

バレエです。

客席の真ん中のほうだったので

早めに席について

座っていたのですが、

咳がでるとあれなんで

プロポリスキャンディをなめました。

今おもうとシンガーでもないのに、

なぜ、あんなロックな飴を食べたんだと

悔やまれます。

何でも良かったんですもん。

飴を食べて数秒くらいたったとき、

まわりの奥様が

にっき のにおいがする

と騒ぎ出しました。

あんた、にっきのにおいがしたっていいだろ。。

と心の中で毒づいていたのに

わたしのまわりのお客様が835人くらい

にっきにっき騒ぎ出したのです。

思春期でかっこつけだった私は生きた心地が

しませんでした。

それにしても日本では

にっき飴がこんなにも敬遠されてるのか

ショックでした。

バレエの内容は全く覚えてません。

カバンの中にまだ六つもプロポリスキャンディが

はいっていて、

もう、なんかやりきれなかったのを覚えています。

もってきすぎました。

今日はバレエのことを書こうと思っていたのですが。。

では皆様、

またレッスンでお会いしましょう。

(投稿者:前川遙子)

|

2009年1月 4日 (日)

明けましておめでとうございます。

こんにちは。

アンシャンテ原宿でストレッチとバレエバーのクラスを担当させて頂いている、

Aiこと横田愛です。

今回ブログメンバーに入れて頂く事となりましたので、どうぞ宜しくおねがい致します。

さて。今日は新年一発目のクラスでしたが、原宿駅から向うのに

まさかの明治神宮参道口まで迂回事件発生

いつもと降りるホームが逆になっており、明治神宮の中を通ってこなければならなかったんですねえ。

これから渋谷方面より来る方は、要注意です。

さてさて。これから身体の事やクラスの事、自分のダンスの事などを書かせていただきたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

そして。お正月についてしまった不要なお肉たちを壊滅すべく、

是非クラスにも参加してくださいね。

よろしくですーーーーーーー

|

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

大晦日もお正月三が日も、あっという間に過ぎ去りました。

   ご旅行先で新年を迎えられたかた

   家族と一緒に過ごされたかた、

   ひとりで淡々と過ごされたかた、

   あるいは、暮れもお正月もなく仕事に明け暮れたかた・・・

どのような過ごし方をされた方も、きっとそれなりにお疲れのことと思います。

   中には、本当にのんびりできた方もいらっしゃると思いますが、

   胃が疲れていたり

とにかくみなさん、お疲れ様です。

私も・・・

   年末年始恒例の諸事を、予定通りバタバタとこなしました。

川崎大師にお参りに行きました。

今年もまた例年と変わりなく大変な人出でした。

   このような大変なご時世なので、

   皆、さらに、信心深くなったりでしょうか。

   とんとこ飴のトントンという音は、

   景気よく、鳴り響いていました。

   境内に入るまでに40分はかかりましたが、

   日焼けするかと心配するほど

   お天気が良かったので、

   ずいぶん楽でした。

   そして毎年、気持ちが引き締まります。

   神社やお寺には特別な神聖な”気”が感じられます。

さて、

ウィーンフィルニューイヤーコンサート2009でのバレエは、男の子と女の子が本物の妖精か天使のように踊り、可愛かったですね。

アンシャンテは、4日から通常通り、レッスンが始ります。

あっという間に、なまってしまった身体をしっかり動かしに、皆さんいらっしゃいます。

レッスンが待ち遠しいという方もたくさん。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。     投稿者 ニャジラ_2009

お正月3日に

近所で撮影

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »