筋トレの秋・・・
☆ついに9月になりましたね!
残暑が厳しいですが、なんとな~く秋モードな今日この頃・・・
皆様いかがおすごしですか?
・・・只今、夏バテ” _ノフ○ グッタリ ”真っ最中のTAMTAMです
どげんかせんと~!の勢いで毎日を過ごしています。
☆秋といえば、芸術の秋、ファッションの秋などありますが・・・
TAMTAMには、タイトルにあるように、今年はどうやら、まず”筋トレの秋”が最初に到来する予感です。
・・・あっ、食欲の秋、はとっくに到来してしまいましたが・・・。笑 (;;;´Д`)ゝ
☆つい先日、腰に激痛が走り、これは何事ぞ!と思って病院に駆け込みました。さして異常はなかったのですが、その腰痛の原因の一つとして、「腹筋不足」(!)を指摘されました。
腹筋、背筋など、体の筋肉のバランスが偏ってしまっていると、体はどこかしらに負担をかかえ、ダメージを受けてしまうのですね。
・・・(´・ω・`)ショボーン・・・体は繊細かつ正直です。
腰の痛みから、もう一度自分の体、日々きちんとチェック&メンテナンスする必要性を改めて認識したTAMTAMなのでした。反省
そして、病院では「腹筋強化のため、毎日腹筋の筋トレ30回!&筋肉をほぐすためのストレッチ!!」をリハビリテーションのお姉さんに命じられました。(;´д`)アウウ…
そんなわけで、TAMTAMにはスポーツの秋(?)、ついに幕開けです。筋肉&体力をつけて、心身元気に今月もがんばっていこうと思います!
レッスンにいらっしゃる皆さんも、お体には十分気をつけて、レッスンを楽しんでくださいね☆
(投稿:TAMTAM)
| 固定リンク
« ★教訓★ | トップページ | つれづれなるままに »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 日本橋の蜂蜜(2025.03.08)
- 世界らん展2025(2025.02.12)
- シャトレーゼの苺大福(2025.02.06)
- お正月の銀座 和光と日産HYPER FORCEとエルメスビル(2025.01.03)