2019年9月15日 (日)

♡9/16 アンシャンテ原宿 バレエコンサート開催

こんにちは ニャジラです♡

いよいよ明日はアンシャンテの発表会です。

「アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2019」

2019年9月16日(月)

17:20開演  (17:00開場)

渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

「小品集」

「眠れる森の美女」コンサート

出演:アンシャンテ原宿バレエ&ダンス 子供全クラスおよび大人発表会クラス   他


みなさまぜひ見にいらして下さい(*^_^*)。

Img_7595_20190914234101


土曜日、最後のリハーサルレッスンが無事終わりました。

みなさんとご一緒にあすを迎えることができますことに感謝しております。

出演者のみなさん、ステージで輝いてください!


Img_7598_20190915122701

〜*.〜°*。

9/16(月)はスタジオはお休みとなります。17(火)より通常通り開講いたします。

よろしくお願い致します♡

投稿  ニャジラ(junko)

|

2019年9月14日 (土)

災害時の備え

こんにちはマノンです🎵

先日の台風15号は、関東地方直撃で多くの被害があり、停電など被害が大きく未だ電気も水もない生活を余儀なくされていらっ者る方もいるようです。

災害は、予告のない地震も恐ろしいものですが、事前に情報が入ってくる台風でさえも、後手後手の対応しかできず・・・日常がいかに便利な生活を送っているのかを改めて自覚し、また数日間の備えは必須であることを痛感いたしました❗

JRや私鉄などの電車は計画運休とされましたが、月曜日の朝の通勤時間帯の駅は人が溢れて大変な大混雑となりましたね。。。

入場規制され、改札前から列を作る人々・・・

Img_0014_20190914173201

この大混雑に巻き込まれた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

Img_0019_20190914173201

列は、駅構外まで続く・・・

Img_0018_20190914173201

何時間待てば電車に乗り込むことができるのか見通しもつかないまま、ひたすら整列する姿・・・

さて、こちら⤵
Img_0017

これは、おそらく日本よりはるかに人口が多い国インドでしょうか?!
こんなに人が乗っかって、はたして電車は動くのか・・・疑問ですか、これが彼らの日常なのかもしれません😵

どっちがいいのか悪いのか・・・

いずれにしても、災害大国の日本に住んでいるからには様々な対策をして、明日は我が身だと思って備えを十分にしておきたいものです😃

投稿者:マノン

 

 

 

|

2019年9月13日 (金)

♩日曜の和多谷沙耶先生のレッスンご案内

こんにちは ニャジラです❤

今度の日曜、和多谷沙耶先生のレッスンをご案内いたします。

 9月15日(日)

 14:45~16:00 バレエ基礎☆~☆☆

 16:00~16:30 トーシューズ ※14:45からご受講下さい。

 

*14:45クラスは75分バレエシューズのレッスンになります。

*体験も大歓迎です。

*16:00クラスは、別途トーシューズチケット、または単発料金1600円になります。


元気に楽しくレッスンいたしましょう。

お待ちしております♪

 

和多谷沙耶先生

_v1a6584s02s

インスタグラム:

https://www.instagram.com/sayawatatani/?hl=ja

プロフィール 

3歳からクラシックバレエをはじめ、モダンダンス、狂言、日本舞踊を学ぶ。

大阪芸術大学舞台芸術学科卒業。

パフォーミングアーツカンパニーenraの振付・パフォーマーとして活動中。

第68回カンヌ映画祭受賞式のオープニングアクト、東京オリンピック招致でIOC評価委員を招いた晩餐会、平昌オリンピック公式公演等、世界29カ国で公演中。

ミス・ユニバース・ジャパン2010TOP5の経歴を活かし、Estee Lauder Asia等モデル活動も行う。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

せひいらしてください。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

 

 

 

 

|

2019年9月12日 (木)

栄養満点の旬の秋野菜

Mioです★

今日は、

食欲の秋!栄養満点の旬の秋野菜で夏の疲れをリセット!

というテーマで記事をシェアしていこうと思います^^

http://flandre-magazine.com/2017/09/21/1340

こちらよりシェアです^^

Aj100_fo004

旬の野菜や果物には、その時期に私たちの体が必要としている栄養が豊富に含まれています。

中でも秋が旬の食材は、夏の暑さで弱った胃腸を回復し、体を温めてくれる効果があり、ビタミンや食物繊維など女性に嬉しい栄養素もたっぷり含まれています。
今回は、夏の疲れをリセットする秋野菜について、種類ごとにおすすめの野菜をご紹介します。

①秋野菜の特徴

秋野菜は、9月〜11月にかけて一番美味しい時期である「旬」を迎えます。

店頭に並ぶほとんどの野菜は、ビニールハウスやガラス室などで作られ、時期に関係なく一年を通して手に入ります。

しかし、旬の野菜のほうが、栄養価が豊富で味が濃く、美味しさを増しています。

秋に旬を迎える野菜の多くは、厳しい暑さを乗り越えて育ったイモ類やキノコ類、野菜の収穫量が減る冬まで保存できる根菜類などです。

夏の間に疲労した体を回復させたり、夏バテを解消したりするのに必要なビタミンや、腸内環境を整えて胃腸を元気にしてくれる食物繊維が豊富に含まれています。

また、冬に向けて寒さに負けない体を作るのに必要な栄養も豊富です。

特にイモ類には、でんぷん質が多く含まれているため、体力を温存して、冬を乗り切るための健康な体作りに役立ちます。

さらに、根菜類には血行を促進するビタミンや代謝が良くなるミネラルが含まれているだけでなく、煮物や汁物といった体を温める調理方法と相性が良いため、冬の寒さから身を守るのに効果的な野菜といえるでしょう。

冬に向けて体が必要としている栄養素がたっぷり含まれる秋野菜は、夏の疲れで体調を崩しやすい秋に欠かせない食材なのです。

体を温める根菜類

食物繊維が豊富なことで知られる根菜類。そのため、ダイエット効果や体を温める保温効果などが期待されています。

●根菜類の特徴
根菜類は、基本的に土に埋まっている部分を食します。人間のエネルギー源となる糖質を多く含み、ミネラルやビタミンが多いのが特徴です。

水分が少なく硬い野菜が多いこと、加熱すると甘みを増すことから、煮込み料理やスープなどといった長時間加熱する料理に向いています。

●にんじん
にんじんは、10月から12月に旬を迎えるβカロチンたっぷりの秋野菜です。

βカロチンは体内に取り込まれると、ビタミンAに変換されます。肌や粘膜、免疫機能を正常に保つ働きがあるため、風邪やウィルスからの感染予防、肌荒れや眼精疲労の改善に効果的です。
βカロチンは皮の内側に多く含まれているため、皮付きのまま調理すると良いでしょう。

秋に採れるにんじんは、加熱することでさらに甘みが増します。油と一緒に調理すると、体内に吸収されやすくなるので、炒め物などがおすすめです。

●ごぼう
ごぼうは、11月から2月頃に旬を迎える野菜です。

便秘の解消や善玉菌を増やすのに効果がある食物繊維やオリゴ糖、抗酸化作用があるポリフェノールなどが豊富に含まれています。
ごぼうのポリフェノールは皮に多く含まれているので、包丁やピーラーで皮をむかずに、タワシで皮をこすり落として調理しましょう。

栄養を多く蓄えるイモ類

普段食べているイモ類は、根や地下茎にでんぷん質が蓄積し、肥大した部分です。

栄養価が高く簡単に栽培できるため、世界中で食べられています。

イモ類に多く含まれる栄養素は、食物繊維やビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが挙げられます。

野菜に多く含まれているビタミンCは、熱に弱く調理で破壊されやすいという性質がありますが、イモ類に含まれるビタミンCは、でんぷん質で守られているため、加熱しても破壊されにくいのが特徴です。

●さつまいも
さつまいもには、食物繊維、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。

じっくり加熱することで甘みが増すため、子供にも人気です。
さつまいもを切ったときに出る白い液状の成分は「ヤラピン」といい、胃の粘膜を保護したり、腸の動きを活発にしたりする作用があります。

ヤラピンは皮に近い部分に多く含まれています。そのため、皮付きのまま調理する焼きいもは、栄養を摂取するのに効率的な調理法といえます。

●じゃがいも
じゃがいもは、春と秋の年2回収穫の時期を迎えます。

春に採れる「新じゃが」は、皮が薄くてみずみずしいのが特徴ですが、秋に収穫されるじゃがいもはでんぷんの量が多く、ホクホクとした食感が楽しめます。
じゃがいもは「畑のりんご」と呼ばれるほどビタミンCを多く含んでいます。

豊富なでんぷん質がビタミンCを保護しているため、加熱調理でも破壊されません。余分な塩分を排出する作用があるカリウムや、腸の働きを活発にする食物繊維も豊富です。

秋といえば旬のキノコ

秋に旬を迎える食材といえば、キノコを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。栄養が豊富で低カロリーのキノコ類は、特に女性に人気がある食材です。

●キノコ類の特徴
キノコ類は種類が多く、近年、店頭で販売されるキノコも多様化しています。食物繊維やビタミンが豊富で低カロリーのため、ダイエット中の食材としても取り上げられています。

干ししいたけなど、長期間保存できるように乾燥させたものも販売されていますが、乾燥させても有効成分は生のキノコとほぼ同じです。

●まいたけ
一年を通して手に入るまいたけは、9月下旬から10月頃に旬を迎えます。

カリウムや亜鉛、食物繊維、ビタミンDなどの栄養素が豊富ですが、免疫機能がアップするβ-グルカンと、脂質をエネルギーに変えるビタミンB2はキノコの中でも特に多く含まれています。食物繊維が豊富なため、便秘の解消やコレステロールの抑制にも効果的です。

●しめじ
しめじは、10月下旬から3月頃が旬のキノコです。味にくせがないため、和・洋・中どんな料理にも使えて人気があります。

一般的にスーパーなどで手に入るものは「ぶなしめじ」という種類で、野菜や果物からの摂取が難しいビタミンD、疲労回復に効果的なビタミンB群が豊富に含まれています。

使い勝手抜群の葉菜類

葉菜類は使い勝手が良いため頻繁に食卓にあがりますが、天候の影響を受けやすい食材でもあります。

●葉菜類の特徴
野菜の中でも、葉の部分を食用とする野菜のことを「葉菜類」といいます。

そのまま食べられるものも多く、サラダや和え物、鍋物などに使いやすいのが特徴です。

ブロッコリーやカリフラワーなどの未熟なつぼみを食べるものや、アスパラなどの茎を食するものも葉菜類の仲間です。

●ブロッコリー
秋野菜の中でも、特に栄養バランスが良いのがブロッコリーです。

くせのないほのかな甘みが特徴で、ビタミンCやビタミンEを豊富に含んでいます。中でもビタミンCはリンゴの約30倍の含有量を誇ります。
ブロッコリーは花蕾(からい=つぼみのこと)を中心に食べますが、茎も柔らかく栄養が豊富なため、残さず使いきるようにしましょう。

豊富な栄養素を逃さないようにするには、蒸し料理に使うのがおすすめです。

●春菊
鍋料理の定番食材である春菊は、10月下旬から3月頃に旬を迎えます。独特な香りと苦味があり、旬の時期には葉や茎が柔らかく、香りはさらに豊かになります。葉酸や鉄分が多く、中でもβカロチンは春菊1束で1日に必要な量を補えてしまうほど豊富に含まれています。
また、カルシウムも多く、高齢者や女性に必要な栄養が豊富な葉菜類のひとつです。

旬を意識した食材選びで体に必要な栄養を

野菜には、それぞれ旬があります。一年を通してほとんどの野菜が買えるため、食材の旬を意識したり、店頭の野菜を見て季節を感じたりすることは少ないでしょう。

食べたいときに、求めている野菜が手に入るのは便利ですが、旬の食材には人間の体が必要とする栄養が豊富に含まれています。旬の時期を意識して野菜を選ぶということも、健康のためには必要です。
メニューを考えてから食材を買うのではなく、秋野菜を使った料理を考えながら献立を決めてみてはいかがでしょうか。

==

旬のものを食べて、栄養をとって、

引き続き、健康で元気に過ごしていきたいものですね☆

季節の変わり目、体調をこわしやすい時期でもありますので、

体調管理をしっかりしていきたいですね☆

それでは、アンシャンで元気にお会いいたしましょう!

Mio

 

 

 

|

2019年9月11日 (水)

快適お風呂術

Mioです★

今日は、こちらより、

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/093000039/122600160/?cs=bn

快適お風呂術! 上手に入って快眠・血流アップ!をシェアしていきたいと思います^^

005

○タイミングや湯温に気をつけて、お風呂を最大限に活用しよう!

お風呂には、スムーズな入眠を助けたり、血行を良くしたりと、健康に良い効果がたくさんあります。

さらに最近では、入浴が心臓や血管の保護に役立つ可能性を示す研究結果(関連記事「週に5回以上入浴する人は心血管の状態が良好」)も報告されており、お風呂好きにはうれしい限りではないでしょうか。

 ただ、やみくもにお風呂に入ればいい、というわけでもなさそうです。

快眠、血行促進、疲労回復などの目的に応じて、お湯の温度入るタイミングに気をつけたり、湯船で軽く体を動かすなど、一工夫加えることで、お風呂のメリットを最大限に生かすことができます。

お風呂で深部体温を上げると、質の高い睡眠が手に入る

 「眠るときは本来、体をリラックスさせる副交感神経が優位になりますが、寒いと逆に体を緊張させる交感神経が高ぶるため、寝つきが悪くなります」。そう話すのは、足利工業大学睡眠科学センター教授の小林敏孝さんです。

 小林さんが冬の快眠対策として一番に薦めるのが「入浴」です。

お風呂に入ると心身ともにリラックスしますが、快眠につながる理由はそれだけではありません。

 「ポイントは体温の変動です。寝る前の入浴によって『深部体温』(脳や体の中心部の温度)を一時的に上げておくと、その後に体温が急降下します。この深部体温の下がり方が急激なほど、強い眠気がやってきます」と小林さんは説明します。

 入浴によって深部体温を一時的に上げれば、入浴後に温まった皮膚からの放熱が盛んになって、深部体温はがくんと下がります。

まるで山の頂上から滑降するかのような体温下降カーブを描くのです。

体内の熱を逃がすために、手足の血管は拡張してポカポカしてきます。

そして、体をリラックスモードや入眠へと導く副交感神経が優位になり、眠気が訪れるのです。

○、“ぐっすり効果”を得る入浴法には、それなりのコツがあります。それは、しっかり湯船に浸かること。そして、お風呂に入るタイミングにも注意が必要です。

 「寝る直前にお風呂に入ると、交感神経が優位になって、体温の低下が間に合いません。これでは逆に眠りを阻害することになるので、最低でも寝る1時間前までには入るようにしましょう」と小林さんはアドバイスします。

 お湯が熱すぎるのも交感神経を刺激してしまうので、かえって入眠を妨げてしまいます。5分も湯船に浸かっていられないような熱いお湯はNG。「適切な温度や時間は年齢や体型などによっても異なり、個人差が大きいのですが、目安になるのは、じんわり体の芯から温まったという感覚ですね。その後にぐっすり眠れたら、それがその人に適した入浴条件だといえます。自分がよく眠れる、いいあんばいの条件を見つけておくといいでしょう」(小林さん)。

 深部体温と睡眠の関係についてもっと知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

 ◆就寝1時間前までの入浴で、寒い冬でもスッキリ快眠

入浴は血流改善に効果大、湯船で体を動かせばさらに血流アップ!

 足が冷たくて夜眠れない…。寒くなると、こんな悩みを持つ人が増えてきます。「冷え」は女性特有の悩みだと思いがちですが、実は、自覚はなくても体が冷えている男性も多いといいます。

 「血液は体の中心部で作られた熱を末端に送る役割も果たしています。手足が冷えるということは、血液が末端にうまく届いていないということ。カイロや足湯などで冷える部分を温めるのもいいですが、それだけでは効果的とはいえません」と話すのは、医師・医学博士・健康科学アドバイザーの福田千晶さん。

 手足の冷えを改善するには、冷えている場所を直接温めることだけでなく、体の中心の熱を手足に届けることが大切です。「そのために一番いいのは運動です。筋肉を動かすと熱が生まれますし、筋肉がポンプの役割をして血流が促され、末端に血液とともに熱が送られます」(福田さん)。そして、運動と同様に血流を良くする作用があるのが、お風呂です。

 温かいお湯につかると、血管が拡張し、全身の血流が良くなります。「シャワーでも血流は良くなりますが、湯につかると水圧のマッサージ効果が加わるため、末端の血液が素早く心臓に戻ります。また、湯の中では浮力が体を支えるため、筋肉を休めることもできます」(福田さん)。

 さらに福田さんが勧めるのが、湯船の中で体をひねったり、足を上げることで、血流をアップさせるという一工夫。いずれもとても簡単なので、ぜひお試しを!

お風呂体ひねり

入浴で血液循環を良くし、さらに、体をひねることで肩や腰などの血流をアップ。

  1. バスタブの中に座って、両手のひらを胸の前に上げ、そのまま上体を左にひねり、10秒間キープ。
  2. ゆっくりと元に戻り、右側も同様に行う。5回繰り返す。
お風呂足上げ

水圧に逆らって足を上げることで、足先に滞っていた血流を心臓に戻す。

  1. バスタブの中にひざを曲げた状態で座り、両手をひざの裏で組む。
  2. 右足のつま先が水面から出るくらいまで、足を持ち上げて5秒間キープしてゆっくり戻す。反対側も同様に行う。左右交互に4回ずつ繰り返す。

==

まだ暑い日が続いていますが、

エアコンで体が冷えてしまっている方もいらっしゃると思いますので、ぜひ試してみてくださいね☆

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

 

 

|

2019年9月 9日 (月)

台風

こんにちは ニャジラです♡

台風の影響で、今朝はみなさん大変だったことと思います。

私も電車の遅延により、グダグダでした。

いつもと違うルートで、代々木から歩いてアンシャンテに向かいましたが、近道しようとして道を間違えてしまいました。

明治神宮に入りこんでしまい、大変な遠回りをして汗だくになりました。

Img_7566

きれいに清掃されていて気持ちよい参道。

Img_7570

Img_7572

方向音痴なためよく有りがちなのですが、

今回もまた”急がば回れ”、を痛感いたしました。

しかし、神聖な神宮の森を歩くことができました。

鳥居をでるときに、発表会の無事を思って手を合わせてまいりました。

1時間遅れでなんとか朝クラスを開始できました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


投稿  ニャジラ(junko)




|

2019年9月 7日 (土)

期待の☆

こんばんはマノンです🎵

以前こちらのブログでもお伝えしましたが、2012年に世界の若手バレエダンサーの登竜門として知られる「ローザンヌ国際バレエコンクール」で優勝し一躍注目を集めた菅井円加さんが、ドイツの名門ハンブルク・バレエ団の最高位であるプリンシパルに6月に昇格され、いよいよ9月8日にシェークスピアの「真夏の夜の夢」でプリンシパルとなって初めてお目見えとなります✨

K10012067791_1909071006_1909071027_01_03
 舞台の前のリハーサルが公開され、軽やかなステップや、一つ一つのしぐさに情感を込めた演技を披露されたようです🎶
Img_0006

また、インタビューでは、、「プレッシャーは少しあるが今までどおりやっていきたい。とにかく役になりきって気持ちよく踊りたい」と抱負を語られています😃

Img_0005
バレエ団の芸術監督であり世界的な振り付け師のジョン・ノイマイヤー氏は、「新しいことに一つ一つ丁寧に向き合い、音楽に合わせて、感情を動きとして表現する才能にあふれている」と高く評価されていて、期待が高まるばかり・・・

Img_0004

クラシックも、コンテンポラリーも自由自在に踊りこなす日本人バレリーナの期待の☆です❤

次回の来日公演では、プリンシパルとして輝く舞台を今から心待ちにしております🎶

投稿者:マノン

 

|

2019年9月 6日 (金)

黄色いバラとブラックトウガラシ

こんにちは ニャジラです❤

濃い黄色のバラに黒いトウガラシを合わせて、スタジオの花瓶にさしました。

Img_7538

 

Img_7543

このトウガラシは観賞用です。

赤くはなりません。

バラは、ひまわりの黄色とは違い、秋らしい様子をしています。

どうぞご鑑賞ください。

この土・日もぜひレッスンにいらして下さい。

おまちしております♣

※9/8(日)と9/15(日)の11:00(Ai先生)クラスは休講となっております。ご了承ください。

投稿 ニャジラ(JUNKO)💕

 

 

 

 

|

2019年9月 5日 (木)

菌活★

Mioです★

今日はこちらの記事より、

https://diamond.jp/articles/-/52247

菌活についてシェアしていこうと思います^^

20190614170743

菌活とは何かというと、菌、それも、もちろん良い働きをしてくれる菌を積極的に摂ることをいうようだ。それによって善玉菌が増えて腸内環境が整えば、多くの人が悩む便秘が解消されるだけでなく、免疫力も上がるし美肌にもなる

人の消化管には100兆以上もの菌が存在しているといわれるが、そのすべてが良い働きをしてくれているわけではなく、年をとると悪玉菌が増える傾向にある。

だからこそ、良い菌を補って腸内環境を整えることの価値が増すのだ。

 そして、便秘の悩みなんてない、という男性も他人事と思わないでほしい。

悪玉菌が減るということは、有害物質が減るため、解毒のために酷使される肝臓の負担が減る。日頃お酒の量が多かったり、加工食品や添加物が多いものをよく食べる人も、良い菌を意識して取り入れる必要があるのだ。

朝ヨーグルトだけでは効果激減!?
乳酸菌にまつわる誤解

 菌といえば、乳酸菌やビフィズス菌、納豆菌、麹菌は馴染みがあると思うが、菌によってその働きはさまざまだ。

まずはそれぞれの菌の働きについてみていこう。

 菌が含まれる食品といわれて真っ先に思い浮かび、取り入れている人が多いのは、「ヨーグルト」ではないだろうか。

菌の種類によって働きが違うと前述したが、ヨーグルトといえば!の乳酸菌は、この時期気になる花粉症対策にも効果があるといわれている。

乳酸菌とは、オリゴ糖などの糖を発酵させて乳酸をつくる微生物の総称。

ブルガリアヨーグルトで馴染のあるブルガリア菌、漬物や乳酸飲料などに含まれている植物性の乳酸菌、ラブレ菌など、種類は200以上あるとされている。ビフィズス菌もその乳酸菌の一種であるが、同じ乳酸菌の中でさえ、機能性が異なる。 

テレビのCMでも、「14日間チャレンジ!」というフレーズをよく耳にするが、そもそも、乳酸菌を摂ったらすぐに変わるわけではない。1日、2日で意味がない、と思うのではなく、まずは2週間チャレンジをして、それでも改善の兆しすら見えない場合には、その菌との相性が良くないのかもしれない。

菌活でヨーグルトを摂っているのになかなか効果が出ないな…と思っている人は、各社、いろんな商品が出ているので、違う種類の菌を試してみよう。

 乳酸菌にはタンパク質や脂肪の分解を助けてくれる働きがあるので、同じ乳製品の牛乳よりも消化吸収には良い。

「牛乳だとちょっとお腹を壊してしまうんだよね…」という乳糖不耐症の方も、摂りやすいかもしれない。

ただ、毎日のこととなると、やはりプレーンタイプのものがベスト。オリゴ糖と組み合わせると相乗効果があるので、甘い味が好きであれば、オリゴ糖甘味料を用いると良いだろう。

 そして、ヨーグルトを摂るタイミングにも注意!実は、生きた菌を腸に届けるのは結構難しい。なぜなら、乳酸菌は胃酸に強くないから。

体に良いと思って、朝ヨーグルトだけ、空腹のときのごまかしにヨーグルトを、というよりも、胃酸が薄まっている食後のタイミングで摂った方が効率的といえる。

 また、発酵食品だから時間が経つほどに良いのではないか…と一瞬思うが、含まれる菌によっては、時間の経過と共に菌の数が減るともいわれる。

製造年月日が若いものを、できるだけ新鮮なうちにいただくのがより良いのかもしれない。

食物繊維としても欠かせないきのこ
扱いやすい菌活アイテム

 そして、色々試してみてもヨーグルトだけでは便秘が改善されないというなら、食物繊維が不足していないか振り返ってみよう。食物繊維は、便のかさを増やすものとしても、善玉菌のエサとなるものとしても、欠かせない存在。となると、食物繊維が豊富な「きのこ」に注目してみたい。

 今が旬ではないものの、年間を通して手に入り、価格も安定しているきのこ。

きのこを漢字に変換すると、「菌」になるくらい、きのこそのものが菌である上に、腸内の善玉菌を育てるために必要な食物繊維も併せ持つ。

脂質を気にしたり、塩分を気にしたり、カロリーを気にしたり…といった必要がないのも良い。

わざわざきのこスープを作らなくても、炒めものや味噌汁の具としても良いし、ほぐしたきのこをアルミホイルに包んで、トースターで加熱して、ゆず胡椒やみそ、少量であれば焼肉のタレなどで味付けして、おかずの一品にしても良い。加熱時間が短くて扱いやすいのも、菌活のアイテムとしてはなんともうれしい。 

また、乳酸菌つながりでいくと、ヨーグルト以外にも、チーズやキムチ、糠漬けにも菌は含まれている。抗アレルギー作用、整腸作用がいわれているが、油ものや肉食が多くて腸内環境が乱れている人は、同じ乳酸菌の中でも、乳脂肪が多い乳製品ではなく、キムチや糠漬けを選んだ方が良いだろう。

 いずれにしても、食事でとりこんだ菌は、便となって3日ほどで体外に排泄されてしまうため、日々継続して食べることが大事だ。特に、乳酸菌は体内に長くとどまることができない。気まぐれ的な摂取で終わらないようにしよう。

コンビニでも手に入る発酵食品
朝食に取り入れることから始めよう

 また、日本は発酵大国ともいえるくらいに、菌の力を利用して作られる発酵食品が多くある。実はコンビニでも手に入りやすく、菌活は日常に取り入れやすい。ヨーグルトはもちろん、チーズ、納豆、キムチ、味噌……、さらに生鮮食品が充実しているところなら、きのこもお目にかかることができる。

 これらの発酵食品は、組み合わせて食べることでより効率が上がる。

納豆キムチはそのままでもいただけるし、味付けとしての組み合わせでは、味噌バターなんていうのもありだ。

==

というわけで、からだに良いものを良いタイミングで摂取して、

健康に過ごしていきたいものですね^^

それでは、今日はこのへんで!

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

|

2019年9月 4日 (水)

乾燥肌は食べ物で改善!

Mioです★

Shutterstock_1095948503w640

今日は、乾燥肌に効く食べ物についてシェアしていきたいと思います。
こちらより、シェアです^^

https://bihonne.com/skin/post-269/

○乾燥肌の主な原因は栄養不足

栄養不足になると、肌のターンオーバーの乱れや、肌の水分量を保つ天然保湿因子の減少が原因で乾燥肌になる可能性が高まります。

栄養不足になる原因はさまざまです。


  • 栄養バランスの偏った食生活
  • 寝不足など不規則な生活習慣
  • 加齢
  • 無理なダイエット

乾燥肌を改善するためには、ターンオーバーを正常に保ち潤いのある健やかな肌に整えることがポイントです。

肌に潤いを与える成分を含む食べ物をバランス良くしっかり摂りましょう。

乾燥肌を改善する食べ物を紹介

乾燥肌の改善ができる食べ物を紹介します。乾燥肌を改善するためには、栄養素がある食事をバランスよく摂取する事が重要です。

肌の保湿や乾燥を防いでくれる頼もしい食材を紹介します。

今回は乾燥肌を改善してくれる身近にある食材を選別しました。是非、子供達と一緒にご自宅の食卓で試してみてはいかがでしょうか?

おすすめのランキングについて紹介します。

1位 納豆 肌に保湿を与えてくれる。 ポリグルタミン酸
2位 ターンオーバーを抑える角質層をつくる手助け タンパク質
3位 サーモン 肌の保湿機能を改善 オメガ3系脂酸
4位 パプリカ 皮膚や粘膜の潤いを与える βカロテン
5位 アボカド 血行の促進 βカロテン

乾燥肌の改善に必要な栄養素

乾燥肌の改善に必要不可欠な栄養素が、細胞の再生や修復に必要な細胞の土台となるタンパク質です。

タンパク質は肌のターンオーバーを促進し、細胞間脂質で保湿成分であるセラミドを生成します。

また、美肌に欠かせない美容成分として知られているこれらのビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEなどが不足すると、肌のバリア機能が低下し乾燥肌を引き起こします。

また、ビタミン類は皮脂や粘膜を健康に保ち、新陳代謝を活発にする作用もあり、コラーゲンの生成に必要な栄養素でもあります。

その他にも潤いを高めるα-リノレン酸や、肌の健康を維持するために必要不可欠なミネラルである亜鉛も乾燥肌を改善する大切な栄養素です。

○肌を潤す飲み物で乾燥肌の対策

乾燥肌の改善だけでなく、予防効果も期待できるのが「温かい飲み物」です。

温かい飲み物は血行を良くし新陳代謝を活発にして、ターンオーバーを促進する作用があります。

また、体が温まることで冷え性の改善や免疫力アップに繋がり、肌のバリア機能が向上し乾燥肌を予防する効果も期待できます。

具体的には生姜湯、ホットミルク、カモミール、ラベンダー、ローズヒップ、レモングラス、ローズマリーなどのハーブティーがおすすめです。

また、野菜や果物をたっぷり使った「スムージー」も乾燥肌の改善に効果的です。

ほうれん草、小松菜、人参、レモン、いちご、グレープフルーツ、豆乳、エゴマ油などで作れば、一度にビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、α-リノレン酸、タンパク質が摂れ、不足しがちな栄養素を簡単に補給できます。

また、水を飲むだけでも乾燥肌を改善できる事ができると思います。


  • 生姜湯
  • ホットミルク
  • ハーブティー
  • スムージー

===

というわけで、、、

冬の乾燥シーズンに入る前から気を付けていきたいものですね^^

それでは、今日はこのへんで。

またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう。

Mio

|

2019年9月 3日 (火)

カプチーノ〜缶コーヒー

こんにちは ニャジラです💕

缶を振って泡立つ、美味しいカプチーノでした↓

Img_7534

 

 

左の緑色は、ほろあまエスプレッソです。

Img_7533_20190903182501

少しの苦み、酸味があり、こちらも美味しかったです。

上期も終わりが近くなり、お忙しい方も多いと思います。

リラックスできる方法を持って、疲れをため込まないようにどうぞお過ごし下さい。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

|

2019年9月 2日 (月)

照明合わせ☆

こんにちは ニャジラです❤
まだまだ秋暑が続いていますが、

夜には秋の虫がなき、雲の様子も真夏とは少し変わり、日が短くなったと感じます。

昨日、発表会の照明合わせが終わりました。関係者の皆様、1日お疲れ様でした。

舞台監督さんにしっかりお伝えし、お願いし、舞台の打ち合わせが完了いたしました。

 

あと半月で本番です✨

出演者のみなさんには、残り少ないレッスンを大切に重ねていただければと思います。

Img_7301

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

|

2019年8月31日 (土)

残暑

 こんにちはマノンです☀

今日は8月最後の日ですが、蒸し暑さMAXな一日ですねぇ~

街中では、すでに秋冬物の洋服がウィンドーに登場してますけど、まだまだ物欲は湧いてきません⤵

夏が終わるのは淋しいような・・・でもどこかホッとする感じもありますよね😃

今日の蒸し暑さを吹き飛ばす画像をシェアします❗

Img_9941

 とっても可愛い皇帝ペンギンの赤ちゃんたちの行進です🎶

Img_9936

最後は先生のようなオトナのペンギンも😃
Img_9939

氷河の世界は、極寒ですが・・・今は羨ましい✨

Img_9942

Img_9880

少しでも涼んでいただけますように・・・❤



投稿者:マノン

|

2019年8月29日 (木)

身体に良い油☆

Mioです★

今日はこちらより、

https://simplicity-nature.com/2019/04/25/good-oil-for-body/

身体に良い油についてシェアしたいと思います^^

01300000165495121515562422246

油は体を酸化させる、ということがよく言われるようになりましたが、油のとり方は気をつけなければならないですね。
酸化した油、人工的に加工された油を取りすぎると、体はどんどん老化してしまいます。

でも、油は細胞やホルモン、血液を作るために欠かすことができません。
取りすぎは良くないですが、全く油を取らないというのも体には良くないんです。

では、一体どのような油が体にいいのか、
購入しやすさ、価格、成分からランキング形式で発表します^^

第1位 オリーブオイル

オリーブオイルは総合的にバランスが取れている油だと思います。
スーパーに行ってもオリーブオイルはかなりの場所を占めているほど人気の油ですし、とても手に入りやすいですね。

オリーブオイルに含まれている成分のオレイン酸が悪玉コレステロールを減らしたり、
善玉コレステロールを維持してくれたりといった効果があります。

また、選ぶ時は販売方法にも注意が必要です。

なぜなら、安価なオリーブオイルには摂取したくないトランス脂肪酸などが含まれている可能性があるからです。

次のポイントに注意をして選ぶようにすると良いと思います。

・エクストラヴァージンオリーブオイルを選ぶ

・瓶に入っているオリーブオイルを選ぶ

・搾取方法の記載があるオリーブオイルを選ぶ

この3つです。

油を取るためにはいろいろな方法がありますが、
効率的に油を取るために溶剤抽出法という方法が取られていることがあります。

溶剤抽出法は化学溶剤を使っている方法なので体に良くないというわけです。

コールドプレス製法と呼ばれる方法で搾取された油は栄養素が最大限に含まれています。

ドレッシングなどにおすすめです。

第2位 なたね油(キャノーラ油)

なたね油(キャノーラ油)もスーパーで手に入りやすいですね。

なたね油にもオレイン酸が豊富に含まれていて、60%前後がオレイン酸です。

更にオレイン酸の含有量を高めたハイオレイックタイプを選ぶことをおすすめします。

揚げ物にもおすすめです。

第3位 紅花油(ハイオレイックタイプ)

紅花油にはオレイン酸が多いものと、リノール酸が多いものの2種類があります。

オレイン酸もリノール酸もどちらもコレステロールを下げる効果が認められていますが、
リノール酸には善玉コレステロールを下げてしまうことがわかっています。

さらに、酸化に強いのはオレイン酸の方になるので、オレイン酸の含有量を高めた
ハイオレイックタイプを選ぶことをおすすめします。

リノール酸が多いと熱にも弱いので、
料理に使うにはハイオレイックタイプのほうが使いやすいと思います。

揚げ物にもおすすめです。

第4位 ごま油

ごま油もスーパーで手に入りやすいですね。

ごま油にオレイン酸とリノール酸のバランスがほぼ同じくらいでバランスが良いです。

更に抗酸化作用も高いので、アンチエイジングにも一役かってくれます!

ごま油には白いものと黒いものがありますが、
実は栄養的には何も変わりがありません。

ただ、作り方の違いだけなので、お好みで選ぶと良いかなと思います。

うちはもっぱら生活クラブのごま油を使っています。

炒めもの、揚げ物、漁師の仕上げ、、、、と用途も広くて使いやすいですね。

第5位 亜麻仁油

亜麻仁油はちょっとお高いですが、手に入りやすくなってきました。

α(アルファ)-リノレン酸が主成分で、
摂取しにくいと言われているオメガ3を取ることができます。

体の中でα-リノレン酸は作ることができないので、外から取る必要があります。

そして、DHAやEPAを作る材料となってくれるんです!

ただし、取扱には要注意!

酸化するのがとても早いので、きっちりと蓋を占めて、冷蔵庫で保管することをおすすめします。

熱にもとても弱いので、メインの油としては使いませんが、
ドレッシングとして、冷奴などにひとかけといったように生で使うと良いです!

○まとめ

普段口にするものにはほとんど油が含まれていて、その中には体に良くない成分も多いです。

油のオメガ3,6,9これはどれも体に欠かすことはできず、そのバランスが重要で、どれが不足しても良くないです。

油の1部分だけをみて選ぶのではなく、色んな種類の油を用途に応じてバランスよく使っていきましょう。

==

身体に良い油を摂取して、

引き続き健康に過ごしましょう^^

それでは、今日はこのへんで。

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

|

2019年8月28日 (水)

体を温めるお茶

Mioです★

今日は、こちらより、

https://botanistofficial.com/journal/life/no9/

植物の力で冷え対策!

体を温めるお茶をシェアしていきたいと思います^^

Rapture_20170310181050

まずは、あなたの冷えタイプのセルフチェック

冷えタイプは複数存在します。
あなたに該当する冷えタイプをセルフチェックしてみましょう。

自律神経タイプ


  • 疲れやすい
  • 腹痛が多い
  • 寝つきが悪い
  • 頭痛が多い

これらの項目があてはまる人は、全身の器官をコントロールする自律神経のバランスが乱れているかもしれません。過度なストレスや生活リズムの乱れ、環境の変化などが原因といわれます。

鉄分不足タイプ


  • 顔色が悪い
  • 食事が偏っている
  • とにかく眠い
  • イライラすることが多い

これらの項目があてはまる人は、鉄分不足による冷えかもしれません。
偏食によって鉄やたんぱく質・ビタミンなどの栄養素が不足することに加え、月経過多なども原因のひとつです。

運動不足タイプ


  • あさ起きるのがつらい
  • 下痢、便秘をしやすい
  • 目のしたのクマが取れない
  • 立ちくらみが多い

筋肉は熱を産生する重要な組織です。運動不足によって筋肉が衰えると、代謝が低下し、熱を作りにくく冷えやすい体になります。また、体の下水道ともいえる静脈はゆったりと重力によって流れています。心臓より低い位置にある血液は、主にふくらはぎの筋収縮によって循環するため、筋肉が衰えると末梢の血液が滞りやすくなります。つまり、運動不足の人は筋肉が発達しづらいため血流が悪くなる傾向があるのです。

タイプ別の対処方法

体を冷えから守るには、体を温めることや、生活リズムや食生活の見直し、運動などさまざまですが、今回は体を温める効果があるといわれるお茶をご紹介します。

自律神経タイプの冷え性

自律神経バランスが乱れ、血行が悪くなっているタイプの冷えには、原因となるストレスを溜めないように、ハーブティーなどのお茶を摂取してリラックスするのがおすすめです。

リラックスと安眠に導く「カモミールティー」

あたたかいカモミールティーを摂取することで心身の緊張がほぐれれば、冷え予防も期待できます。カモミールは、アレルギー症状や、子宮を刺激する作用がありますので、アレルギー症状のある方、妊娠・授乳中の方は、摂取を控えてください。

リラックスさせる「ジャスミンティー」

ジャスミンティーの香りには気持ちをおちつかせる効果があるといわれます。香りの好みによって差があるものの、ほのかな香りなら好みでない人も心身ともにリラックスできる傾向があるようです。

鉄分不足タイプの冷え

鉄分不足などが原因で血液中のヘモグロビンが減少すると、酸素が全身のすみずみにゆき届かず手足などの末端が冷えがちに。このタイプの冷えには、鉄分補給や血行を良くするものがおすすめです。

ポリフェノールが豊富な「黒豆茶」

黒豆は、美容と健康によいとされ昔から長く食された食品です。黒豆の種皮には、アントシアニン、プロアントシアニンなどのポリフェノール類が含まれています。ポリフェノールは、優れた抗酸化作用をもち、「血液をさらさらにする」食品といわれています。手軽に黒豆の栄養を取るには、体の温まる煮出した黒豆茶がおすすめです。

鉄分が豊富な「ルイボスティー」

ルイボスティーには、100gあたり約10mgの鉄が含まれ、ノンカフェインでタンニンも少ないので、効率良く鉄分を吸収することができるそうです。
また、茶葉を完全に発酵させたルイボスティーにはポリフェノールが含まれます。お湯で抽出し、ビタミンCを多く含む柑橘類などと一緒に摂取すると、活性酸素消去能が高くなるとのことです。

運動不足タイプの冷え

運動不足のため筋肉が衰えると、体内で熱を産生しづらく冷えやすい体になります。また(筋収縮による)血液の心臓への戻りが悪くなることで全身にきちんと血液が循環しづらくなるのも冷えの原因に。このタイプの冷えには、運動はもちろんですが、血行を促進するものの摂取がおすすめです。

体を温める「ジンジャーティー」

生姜は加熱させたり乾燥させたりすることで、辛み成分のシンゲロールがショウガオールという成分に変わります。ショウガオールには体の深部を温める効果があるので、乾燥させたショウガを紅茶に入れれば、冷え対策が期待できます。生の生姜は体を冷やすので、スライスし1日天日干しするなどして乾燥させて利用しましょう。

脂肪燃焼とむくみを解消する「プーアル茶」

プーアル茶は微生物による発酵を受けた後発酵茶で、体脂肪やコレステロールを下げるなどといわれています。発酵度の高いプーアル茶は体を温めてくれるそうです。プーアル茶のまろやかな味わいは、脂っこい食事にも相性がよい飲み物です。プーアル茶は生茶と熟茶がありますので、注意してください。

==

夏場でも、冷房で体が冷えている方は多いと思います^^

ご自分の体にあったお茶を選ぶなど、ケアして冷えのない身体にしていきたいものですね!

それでは、引き続き、元気にお過ごしくださいませ!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

|

2019年8月24日 (土)

超実写映画『ライオンキング』

こんにちはマノンです♪

ディズニー映画『ライオンキング』を観ました!

4cac47ad

今回は、初めての4DX体験💡
3Dメガネをかけ、シートがアトラクションのように映像に合わせて動き、風や霧や・・・足元にもいろいろ仕掛けがありでとっても楽しかったです🎵

カーアクションなどの映画でも楽しめると思いますが、サバンナの大自然と野生動物たちの世界を描いたこの『ライオンキング』でもおススメです😃

U5c9b1fb839eb2cff0000712b2259

動物しか出てこないので、実写というのか・・・技術的には実写をも超える素晴らしい映像とリアルな動物たちを見られて大興奮です❗

038

表情豊かなディズニーアニメとは違ってしまうのですが、動物たちは本当に魅力的✨

Simbaandnala

043

音楽も歌も楽しく、あっという間に、雄大なサバンナの世界観に引き込まれてしまいます👣

034_m

子供ライオンのシンバは可愛くて可愛くて・・・

0d4c4afa800ea06236e017f52cc87e59cd7e4600

やがて待ち受ける運命と試練に立ち向かう姿は、思わず親目線で観てしまうほど感情移入してしまいました。。。

5d2c46ad63e2b_e6d376c7370084ba684a00aa86

この映画の話題の一つ・・・シンバの幼馴染役のナラという雌ライオンを、なんとあの世界的な歌姫ビオンセが声を演じています🎶

Mgid_arc_content_mtvjapan

映像の美しさに負けない、彼女の歌声は本当に鳥肌ものでした❤

ぜひ、大画面の映画館でご覧になって下さいね☆

 投稿者:マノン

 

|

2019年8月23日 (金)

☆バレエの衣裳♡

こんにちは  ニャジラです❤

そろそろ、発表会のお衣裳が到着する時期です。

お子様たちはやはりティアラ✨に憧れを抱いているようです。

 

豪華なお衣裳をつけても、それに負けない本人の華をまとい

しっかり堂々と舞台をつとめていただきたいと思います。

 

そのためにもみなさん、本番まで練習を重ねていかれます。

 

それではまたアンシャンテでお待ちしております。

 

Img_1331

Fullsizerender

Img_1709

Img_7314

 

投稿 ニャジラ(junko)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2019年8月22日 (木)

アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2019 ご案内

こんにちは ニャジラです❤

次の通り、アンシャンテ・原宿・バレエ&ダンス バレエコンサート2019 を開催いたします✨

◆日時 9月16日(月) 午後5時20分開演 (午後5時開場)

◆会場 渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

◆出演 アンシャンテの子供全クラスおよび大人発表会クラス、 他 

*全席自由 / 入場無料

ぜひご来場ください。

Img_7302

8月も残り少なくなり本番が近付いてまいりました!!  出演の皆様、保護者の皆様はこれから本番まで、合同リハーサル、衣装お受け取り、舞台監督下見・照明合わせ等、スケジュールをよくご確認の上、どうぞよろしくお願いいたします♪💕

投稿 ニャジラ(JUNKO) (^v^)

 

 

 

 

 



|

2019年8月18日 (日)

メル、アブダビへ

こんにちは ニャジラです♡

これまでにも何度かメルをモデルに絵を描いて下さっております野上恵子さんの、新しい作品✨
です。


今度、こちらの作品をアブダビへ持っていかれるそうです。

Img_7343



野上さんは、大変精力的に作品を作り世界中を飛び回られております。

左下には、

「夏目漱石の我輩は猫であるを

恵子かく」

と素晴らしい達筆で書かれています。

 

毛筆と、伝統工芸と言える花魁姿のコラボ作品に、特に海外の方はインパクトを感じ、目に留まるのでしょう。

しかも、猫です。。

以前パリで、メルの花魁姿の絵をパリジェンヌに気に入っていただき、ご購入いただいたそうです。

(*゚∀゚*)

今度はアブダブです!

「アブダビはどんな国ニャのかなア(=^・^=)。 ワクワクニャ。」

アブダビでもどこかのご家庭にもらわれますように。 メルちゃん、がんばれ!!!

本日も見ていただき有難うございました。

投稿 ニャジラ(junko)

|

2019年8月17日 (土)

午後のひと時@Dior Cafe

こんにちはマノンです☀

先日、銀座のクリスチャン・ディールのカフェでアフタヌーンティーをしました❤

Img_9877

白とグレーにピンクやラベンダー色を基調とした素敵なカフェです☆

壁には・・・ディオールのオートクチュールのデッサンが✨
Img_9749

さて、ここでのアフタヌーンティーは、あのピエール・エルメとコラボしたスペシャルエニューがいただけます💡
Img_9876

そして、こちらのデザインの食器は、ディオール自身が唯一デザインしたという素敵なティーポットとカップ&ソーサー✨
Img_9750

三段のプレートには、美しくて美味しいものが並んでテンション上がります😃

Img_9757

紅茶は、このティーポットに何種類でも何杯でも飲み放題です(笑)

ピエール・エルメのチョコとDIORロゴのマカロン🎵

Img_9787

チョコはコーヒー風味の大人の味★

Img_9878

マカロンは食べるのがもったいないくらいカワイイです💕

Img_9791

溶けてしまうので最初に食べてしまいましたが、パッションフルーツやマンゴーのジェラートも絶品でした!!

アフタヌーンティー以外にも、一品デザートのメニューもありますので、銀座でゆっくりお茶する時にオススメのカフェです🎶

投稿者:マノン

|

2019年8月16日 (金)

。雨の水滴に光る窓☆.

こんにちは  ニャジラです♡

近所のカフェ入り、ノートを広げてひと仕事していました。

数段ほど階段を降りるこのお店の中には、観葉植物や花がたくさん飾ってあります。

千駄ヶ谷のLORANSです。アンシャンテのすぐ近くです。

外向きの席に座ると、目線の高さに並べられた”緑”の植物越しに、車のめったに通らない静かな道路が見えます。

雨が降ってきました☔

しとしと降る雨の水滴が窓際の電灯に光り、雨と植物のとても美しい空間になりました。

Img_7456

 

可愛いお花。

Img_7459

 店内をよく見ると、假屋崎省吾さんのサイン入りのオシャレな花瓶が、大変さりげなく飾ってありました。

 

お花屋さんがカフェの奥に併設されています。

きれいな雨の気分で、青白いクロックスというお花を買ってスタジオに飾りました。アンティークな雰囲気があります。

Img_7463

その夜にレッスンにいらした生徒さん達から

「きれいですね」 「気持ちがときめきます♡」

など声をかけられ、お花も、さぞ嬉しいことでしょう。

 

ぜひ皆様もアンシャンテにいらしたときにご鑑賞ください。

お待ちしております❤

投稿  ニャジラ(junko)♪

|

2019年8月15日 (木)

角打ち☆

Mioです★

今日は、先日行った角打ちのお店についてシェアしたいと思います^^

※角打ち (かくうち)とは、

  1. 酒屋の店内において、その酒屋で買ったを飲むこと。また、それができる酒屋のこと。
  2. また上記意味合いから、安く飲むことができる立ち飲み屋を「角打ち」と表現する店もある。

Img_0214

私が行ったお店は五反田にあるお店です!

外観はこんな感じですが、

中に入るとおしゃれな雰囲気でした。。

Img_0233

飲みたいお酒を選びます^^

Img_0230

おつまみもオーダーして、

Img_0243

美味しくいただきました^^

Img_0242

たくさんの種類から選んで飲むことができるので、

お酒が好きな人には嬉しいと思います^^

居心地も良くて、

かなり長いしました!!

というわけで、、今日はこのへんで!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう★

Mio

|

2019年8月14日 (水)

海水浴☆

Mioです★

今日は先週末に行った海水浴についてシェアしたいと思います^^

京急の三浦海水浴切符を使って

三浦海岸に行ってきました^^

Img_0302

三浦海水浴切符は、

1800円で品川から三浦海岸駅の往復切符と、

海の家使用料と

コーラがついたお得な切符です^^

駅について、少し歩くと三浦海岸です^^

Img_0300

天気も良くて、楽しい時間になりました^^

Img_0299

海はテンションがあがります^^

波も気持ち良くてNICEでした☆

Img_0301

海の家は、更衣室や、シャワーや、お手洗いなどがあります★

そして、

お食事もできます!!

夏を満喫できた1日でした^^

それでは、引き続き、夏を楽しみましょう~~。

そして、

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

|

2019年8月11日 (日)

モフモフ後ろ姿で誘うメル

こんにちは ニャジラです♡

先日実家に帰った時のメルの様子をご紹介させていただきます。

二階の部屋に連れていきましたが、

すぐ、部屋から出たいとドアの前に座り込まれてしまいました。(~_~;)。

いつもと違うシチュエーションでの触れ合い作戦は失敗でした。

Img_7358

Img_7355

仕方なく開けてあげました。メルとっては自動ドアなのです。脱出!


Img_7359_20190811195401

ほっとしたところで、なんだか申し訳なさそうな背中でひと呼吸。

そしてやはり一階へ降りていきましたが、

また階段途中で立ち止まり、振り返りました。

甘えん坊のメルです。何でしょうか?

Img_7364_20190811195601


もふもふの足、もふもふのシッポ。

Img_7361

Img_7365

Img_7366

私もこの後ろ姿にまんまと誘われて、ついて降りていきました。〜♡

本日も見ていただきありがとうございました。


まだまだお盆休みの方もいらっしゃることと思います。アンシャンテでお待ちしております(*^_^*)

投稿  ニャジラ(junko)♡




|

2019年8月10日 (土)

映画『ペット2』

こんにちはマノンです❤

お盆休みが始まりました😃
本日も都内は相変わらずの猛暑ですね❗

先日、ユニバーサルスタジオ映画『ペット2』を観てきました。

201907121628260001800x1133

前作同様、NYマンハッタンの街中で飼われている犬やウサギ、猫やモルモットなどのペット達が大活躍する楽しい映画です🎧
アニメなのですが、とーっても画がキレイで、動物の毛の一本一本まで描かれていたり、街の美しい景色は圧巻✨

さて、私が好きなキャラクターは今回も顕在でした❤
とっても気の強い真っ白なポメラニアンのギジェット✨

Fbb9354308f06342e76f41c22f4a5341

彼女は、この映画の主役のマックスが大好きなのですが・・・ちょっとツンデレな性格が絶妙で魅力的なんです💕

Maxresdefault

他にも、今回初めて登場するワンちゃんたちが・・・

Hqdefault

さらに、ハリウッドの大スターが、とってもクールで心優しいカッコイイキャラクターの声を演じているのも見どころです!

5d147240e9b0c_3b4b5c686cbdd6b1aa88750560

動物好きにはたまらない子供も大人も楽しめる映画ですので、ぜひ夏休みにオススメです😃
昨日から公開のディズニー『ライオン・キング』も今から楽しみです♪

投稿者:マノン

 

 

|

«8/12(月)祝日スケジュール