2017年6月25日 (日)

おすすめのお店 ビストロUOKINと魚金 

こんにちは ニャジラですheart

以前から行きたいと気になっていたお店に、先日やっと行くことが出来ましたので、ご紹介します。

念願のビストロUOKIN(フレンチ)です。場所は吉祥寺です。

20170617uokin_2


20170617uokin_4

磯の香りがしてプリプリの牡蠣。
20170617uokin_1

チーズ入りのポテトサラダ。

20170617uokin_5

どのお料理も大変美味しかったですo(*^▽^*)o

店内は常時混んでいまして、2時間制。しっかり2時間で出されました(^-^; 

そして、せっかくならと、魚金をはしごすることにしました(*´v゚*)ゞ

ビストロUOKINから歩いてすぐ。魚金(和食)。

20170617_2

こちらの「青のり豆腐」はまず見た目に驚きましたが、感動的な美味しさでした。素晴らしかったです。何度でもいただきたいと思いました(*゚▽゚)ノ

20170617_1_2

よく冷えた白ワイン。お食事によく合いました。
20170617_3_2

リラックスできたひと時でした。オススメのお店です。

 

それではアンシャンテのレッスンでお待ちしております!

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

2017年6月24日 (土)

モスクワ国際バレエコンクール日本人の活躍☆.。.:*・

みなさま こんばんはsign03 MIDORIですclover

先日飛び込んできた嬉しいニュースがありましたhappy01

4年に一度開かれるモスクワ国際バレエコンクールで、なんと日本人の若手ダンサー大川航矢さんが1位の金賞を獲得しましたshine

また、銅賞を受賞した寺田翠さんとの息の合った演技で、ボリショイ劇場の観客を沸かせたようですhappy02

As20170620001392_comml

大川さんは「自分のベストを尽くせた踊りをお客様に見せることができて、たくさんの拍手をいただくことが一番最高の瞬間だと思っています」と話していましたnote

Bol001jpp024280686

さらに・・・モスクワ生まれの千野円句さんも、ジュニア部門で金賞を受賞されたようですshine
7

なんという快挙でしょう・・・

スイスのローザンヌで行われる国際コンクールでも、日本人若手ダンサーが沢山挑戦していますが、この4年に一度というコンクールで24年ぶりの快挙となり、3人もの日本人が高評価を得たことは、今後の日本のバレエ界にも大変有意義な結果だと思いますconfident

日本ではバレエの人口が35万人を突破しており、この数は世界的にみても突出しているそうですcoldsweats02

意外ですよね・・・coldsweats01

なかでも最近は男性のバレエ学習者が増えており、2011年では5500人と推定されていたところ、2016年には7900人にまで増えている(昭和音楽大学・バレエ研究所調べ)のだとか。。。

2020年の東京オリンピックに向けて、スポーツの世界が注目されていますが、バレエの世界でも日本人の益々の活躍を期待していきたいと思いますnote

投稿者:MIDORIclover

|

2017年6月23日 (金)

日曜15:50 バーレッスン+ポワントバー

こんにちは ニャジラですheart

日曜15:50~16:50「バーレッスン+ポワントバー☆☆」クラスのお知らせです。

6/24(日)まで 相田理美先生

7/2(日)以降 南﨑理恵子先生

のご担当となります。どうぞよろしくお願い致しますnote

南﨑先生は既に毎週水曜朝11:15クラスとポワントクラスをご担当いたいだいております。

7月からはさらに日曜15:50クラスもご担当いただけることになりましたheart04

ぜひいらしてください。

009

水曜11:15の南﨑先生クラスレッスン風景です。

Photo

20170503

レッスン後、生徒さんも気軽にわからない点を質問したり

先生との会話も和やかです。7月からは日曜15:50クラスもどうぞよろしくお願い致しますnote

投稿 ニャジラ(JUNKOhappy01

|

2017年6月22日 (木)

にのうで☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

昨日に引き続き投稿させていただいますヽ(・∀・)ノ

今日は薄着のシーズンで気になりはじめる二の腕についてシェアしていこうと思います(^O^)

B9d6ca9cbeab8ab8567db7e4969db75b271

==

二の腕細くならない!薄着のシーズン、女性のダイエット願望で多いのが「二の腕が細くする」ということ。

二の腕の部分はとても脂肪が付きやすく、そして一旦脂肪がつくと細くならない場所ということが分かっています。

その二の腕を即効1週間でスッキリ細くするエクササイズ成功するやり方を厳選してご紹介します。

夏になると肌を出す機会が増えてきます。

特にノースリーブやタンクトップなど、肩や腕を出すことが多くなります。

腕は手首が細くても二の腕が太いと、体型が全体的にぽっちゃりに見えてしまいます。

どんなにスキンケアを頑張ってお肌がキレイな方でも、二の腕がたるんでいれば、自然と周りの人達の視線は二の腕ばかりに集中してしまうものです。

全体の体のバランスはとても大切ですが、だぶついた二の腕の理想のサイズがあります。

理想の二の腕サイズ方程式「身長×0.145」

成人女性の理想の二の腕のサイズは、以下の式で求められると言われています。

身長(cm)×0.145~0.16

身長158cmの肥満ではない成人女性をこの式にあてはめると、理想的な二の腕のサイズは約22.9~25.3cmということになります。

サイズの測り方ですが、腕を水平にあげて一番太くなっている部分を、メジャーなどで一周させて測ります。

目安ではありますが、目標を決めると日々のストレッチのモチベーションアップにもつながります。

二の腕を細くするエクササイズ方法8選

二の腕を短期間に細くする事ができる8つの二の腕を細くするエクササイズとそのやり方を紹介します。

二の腕ねじりダイエット

二の腕ねじりダイエットでエクササイズをすると、バストの筋肉まで鍛えることができます。

背筋が伸びる事とプラスされ、バストアップ効果まであるんですよ。

肩周りを動かすことで、血液の流れがよくなり老廃物の代謝を促します

そのため、首筋から鎖骨にかけての「デコルテライン」までキレイにすることができます。

キレイなデコルテライン
肩周りを動かすことで、血液の流れがよくなり老廃物の代謝を促します。
そのため、首筋から鎖骨にかけての「デコルテライン」までキレイにすることができます。

二の腕の筋力アップで引き締める!

1.床に体操座りをして、両手を後ろにつきます(手のひらは内向き)

2.ゆっくりと肘を曲げてからだをうしろに倒していきます

3.キツいなと感じられる限界までいったところで止めます

4.この状態で10秒キープ

5.ゆっくりとひじを伸ばし、もとの姿勢に戻ります

6.1~5を6~12回ほど繰り返します

鍛えすぎると逆に太くなってしまうので、適度なストレッチを心がけましょう。

==

アンシャンテでバレエをされている皆さまは、

美しい二の腕をお持ちのかたが多いですね☆.。.:*・

それでは、今日はこのへんで~!

アンシャンテでまたお待ちしております☆.。.:*・

Mio

|

2017年6月21日 (水)

将棋界のレジェンド

Mioです☆

最近は将棋の話題がたくさんですね✤

藤井四段が中学生騎士で今、27連勝中ということで、、、

私も応援中です(^_-)-☆

たしか今日の対局が28連勝なるか、、、

ということで、

メディアでも話題だと思います(^◇^)

私も、、

藤井四段がプロになるちょっと前に偶然的に趣味の1つとして将棋をはじめていたので、、、

かなりうれしいです(^◇^)

さて、、、

今日は、

将棋界の中でも私が大好きなひふみんこと、

加藤一二三さんの伝説についてシェアしてみたいと

思います(^◇^)

==

1954年に史上最年少棋士・史上初の中学生棋士となる。
順位戦で4年連続昇級して18歳でA級八段となるという偉業を成し遂げ、「神武以来の天才」と呼ばれた。

タイトルは名人1期、十段3期、王位1期、棋王2期、王将1期の計8期獲得したすごい人

==

というとにかく

すごいお方なのですが、、、

ひふみんさんはいろんな伝説があります。。。

最近はテレビでもひっぱりだこですね(^◇^)

出典加藤一二三 - Wikipedia

○滝を止める

箱根の旅館での対局時に人工の滝の音が耳障りであったため、滝を止めさせた。

また天童では庭の水車を止めさせた。

なお、羽生がタイトル戦で地方を回った際、加藤が滝を止めたと聞いた場所で自分も止めたという話を羽生から聞いたとのこと。

また羽生は、加藤が過去5回は滝を止めた話を人から聞いたとのことだが、加藤の記憶にあるのは前述の2回である

あと何分?

・口癖は「あと何分?」、秒読みに入っても「あと何分?」「あと何分?」
 「1分です」「あと何分?」「1分です」「あと何分?」「1分です」
 「あと何分?」ついにキレた記録係。「1分だよ!」 、記録係「20秒、1、2、3」
 「あと何分?」「もうありません」解説の森内氏も大爆笑

出典加藤一二三 - Wikipedia

三浦五段(当時)とクーラーのスイッチ争奪戦

「加藤一二三が対局室の空調に強いこだわりを持つことは有名であるが、それに関しては三浦も負けていない。

三浦は、極度の寒がりである。加藤とクーラーのスイッチの‘争奪戦’を繰り広げたことがあり(当時三浦はまだ四段だった)、また、加藤とのA級順位戦最終局で加藤が入れたストーブがあるにもかかわらず、もう1台ストーブを入れて貰えるように頼み、加藤に「暑い」と言わせた事さえある。

冬は毎年スーツの中にセーターを着込むなどかなり厚手の服装をしている。」

==

そして、

勝利のときの

F0236865_21395246

かわいいガッツポーズ☆

チャーミングなひふみんさん(^◇^)

私も引き続き、

将棋も楽しんでいこうと思います☆

それでは、今日はこのへんで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年6月20日 (火)

メル、珍しくボーイッシュ。

こんにちは ニャジラですheart

ハンカチを折りたたんで作った蝶ネクタイをしてあげたのだと、

メルの写真を実家から送ってくれました。

少しボーイッシュに見えます。。

はにかむメルちゃんconfident

20170619_2

↓横顔も、ニヒルsign02

20170619_3

↓「ヒロシです・・・」の角度に似ていますhappy02

20170619_1

いえいえメルは愛嬌があり、とっても明るい女の子です。

本日も見ていただき有難うございました。

レッスンでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2017年6月19日 (月)

ヘップバーン柄スカートの素敵な会員さん

こんにちは ニャジラですheart

いつも素敵な洋服で来られる会員さんです。

2_2

バレエのレッスンを週1~2回、アンシャンテで続けていらっしゃいますが、ついついお洋服の話題でお引き止めしてしまいます。

この日はオードリーヘップバーンのスカートで、とっても上品で可愛かったので撮らせていただきました。

Photo_2

お店には、マリリン・モンロー柄もあったそうです。

そちらは勇気がなく、買われなかったとのことですが

きっと彼女なら、モンロー柄を素敵にコーディネートされて、人目を惹く装いで着こなされるのではないかと思いました。

clover

また素敵なファッションを発見したら、ご紹介させていただきたいと思いますhappy01

ご協力よろしくお願い致しますheart04

それではみなさん、アンシャンテのレッスンでお待ちしております☆.。.:*・。今週末もアンシャンテで良いひと時をお過ごしください。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01note

|

2017年6月18日 (日)

「憧れのトーシューズ 入門」オープン~初めて履く方対象♪~

こんにちは ニャジラですheart

土曜昼、大人のためのトーシューズ入門クラスが始まります。

初めて履く方を対象にしたクラスです。詳細はこちらです。

7月1日(土)オープンbell

毎週土曜13:15~13:45 

「憧れのトーシューズ 入門~初めて履く方対象~」

指導 JUNKO 

※12:00~13:15「シェイプアップストレッチ&バレエ入門初級」クラスからのご受講が必須です

受講料:ポワントチケット10回10,300円 

対象:バレエ経験2年以上の方を目安と致します。必ず担当講師に事前ご相談の上で始めてください(*^-^)。

○トーシューズの選び方、履き方

○両手バーにつかまってデュミポワントを使う、ポワントで立つ、両足でルルベ

○タンジュ

○デュミポワントで歩く

などから始めましょう。

大人になってからバレエを始めた方でも、熱心にレッスンを続けていけば、”夢、憧れのトーシューズ”は、”現実的な目標”に出来ます。

ただしトーシューズは高度な技術ですので、

踊るまでににはかなりの年数がかかります。

このクラスでは上記の通り、

まずは履いていることに慣れ、デュミを使うこと、両足で立つことから始めます。

ひとたび履いてレッスンを始めてみると、痛い、不自由、などなど悩みが発生する場合もあります。

独りで我慢せず、諦めずに、故障のないよう慣らしていきましょう。

トーシューズの強く美しい立ち、

そして妖精を感じさせる姿を目指しながら、

少しずつ習得していきましょう。heart02

どうぞよろしくお願い致します。

こちら、私のトーシューズです。

Photo


お問い合わせ、ご相談、ご予約お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)confident

|

2017年6月17日 (土)

アフタヌーンティー☆.。.:*・

皆さま こんばんは MIDORIですclover

梅雨真っ最中の6月ですが、昨日・今日とかなり爽やかな晴天に恵まれて、過ごしやすいですねhappy01

さて、先日とーっても可愛いアフタヌーンティーをしましたsign03

入ってみたかったディズニーランドホテルheart01

Img_3501

ラウンジで、軽食や優雅なアフタヌーンティーが楽しめますcakecafe

画像が横向きになり、スミマセン・・・coldsweats01


この季節・・・七夕スペシャルshine

Img_3548

三段もあるプレートの他、最後に↓のプレートもsign03

Img_3558

全てのプレートがフォトジェニックというのも、さすがディズニーheart04

そして・・・紅茶のポットが、とーっても機能的で素敵でしたcafe

こちらのちょっと変わった形をしたポットは、“スリーピングポット”と呼ばれているドイツ製のものだそうですnote

中に仕切りがあり、茶葉をお湯に浸した状態になるように、最初ポットを横向きに寝かせるのです・・・それで、“スリーピングポット”という名前がついてるのかなとconfident

Img_3539_2

3分経ったら、今度は、ポットを斜めにして2分茶葉の湯切りをしますwink
Img_3541

最後は、ポットを立てて美味しい紅茶が完成good
Img_3545

ポットの中身がこちらですdown
Fullsizerender

かなりこのポットは、楽しくて、可愛くて気に入ったので、ぜひ探して購入したいと思いますheart04

ディズニーランドホテルは、外観からのイメージと違って、中は落ち着いた印象の素敵なホテルで居心地良かったので、次回はぜひ、宿泊してみたいと思いましたnotes

投稿者:MIDORIclover

|

2017年6月16日 (金)

くちなし、紫陽花 は梅雨の花

こんにちは ニャジラですheart

 

現在、実家に飾ってある4種類の紫陽花です。

1


2

そしてこちらは近所の住宅街で見つけた、くちなしの花です。

1_2

古いフェンスの中からはみ出して咲き、とても魅惑的な良い香りを放っていたので、最近は楽しみにこの通りを利用するようにしています。
2




4

くちなしは6月から7月の梅雨時の花です。

 

紫陽花だけではないことに、あらためて気付きました。

くちなしは、沈丁花、金木犀とならんで世界三大香木の一つです。

 

うっとおしい梅雨に、くちなしが嗅覚でも癒してくれます。

 

それではまたアンシャンテのレッスンでお会いしましょう!

 

お待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

 

|

2017年6月15日 (木)

海外セレブのエクササイズ&美尻のメリット

Mioです☆

今日は海外セレブのが

どんなトレーニングで体を鍛えて

美しいカラダを作っているかを調べて

シェアしてみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

==

○レオナルド・ディカプリオ

パーソナルトレーナーの指導の下、週に6日、1回90分のトレーニングをしています。

高負荷のトレーニングだけでなく、体脂肪を燃やすためにさまざまなトレーニングをしていますが、その中でも、筋トレ、インターバルトレーニング、有酸素運動、ヨガ、格闘技を定期的にこなしています。

○ニッキー・ミナージュ(歌手)

日本ではどちらかと言うと小尻が人気ですが、アメリカではむっちりした大きいヒップが好まれます。

ただ大きくするならさほど難しくありませんが、ニッキー・ミナージュのように大きいけれど引き締まったヒップにするのは簡単ではありません。

ヒップを引き締めるためには脚の運動が必要で、筋トレではランジスクワットが効果的です。

さらにランニング、特に短距離ダッシュをプラスすれば理想的で、短距離走は脚とお尻にボリュームのある筋肉をつけるのに役立ちます。

逆に脂肪を燃やして脚を細くしたかったら長距離走のほうがおすすめです。

~~~

最近は日本でも、

美尻エクササイズがとても流行っていますので、

今日はお尻をきたえることのメリットをここでおさらいしておこうと思いますヽ(・∀・)ノ

Images

↓↓

ヒップアップアーティストとしてご活躍中の松尾タカシさんによると、お尻を鍛えることでヒップラインがキレイになるだけでなく、猫背の改善や腰痛の緩和が期待できるようですよ。
そこで今回は松尾さんの著書の中から、LBR世代に嬉しい、お尻を鍛えるメリットを3つご紹介します。

(1)ボディラインが美しく

お尻を鍛えることで、誰もが一番最初に思い浮かぶであろうメリットは、お尻の形が綺麗になること。

しかしメリットはそれだけに留まらず、「ウエストとヒップにメリハリが出て丸みのあるおしりになり、レッグラインやデコルテにまで影響が出て、洋服もスマートに着こなせるように」なるのだそう。これから春夏に向けて薄着になり、体のラインが気になるようになるので、そのためにも鍛えておきたいですね。

(2)猫背の改善

松尾さんによると「おしりに筋肉がつくことで、骨盤を安定させる力が強まり、その分、背骨への負担が軽減されます」とのこと。

結果、猫背の改善にも効果があるそうなので、猫背が気になっている人はお尻を鍛えるのが意外な改善の近道かも……!

(3)腰痛の緩和

また、猫背を放っておくと腰に負担がかかり、腰痛の原因になることからも分かるように、お尻を鍛えることは腰痛の予防にも効果があるとか。

もしも腰痛に悩まされているのならば、お尻を鍛えて骨盤を安定させ、猫背を改善すれば、腰の痛みも緩和させられるかもしれませんよ。

お尻を鍛えるのに特別な器具などは必要ないそうなので、美しい形を目指している人はもちろん、猫背や腰痛の悩みを持っている人は、意識して毎日エクササイズをしてみましょう!

【参考書籍】「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ – 松尾タカシ(池田書店)

==

それでは、今日はこのへんで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆

Mio

|

2017年6月14日 (水)

スムージー☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日は私が最近はまっている

スムージーについてシェアしていこうと思いますヽ(・∀・)ノ

Img_4916

久しぶりにスムージーブームの再来です☆.。.:*・

私が毎日、

必ずいれるのは、

定番のバナナですヽ(・∀・)ノ

Fullsizer

バナナいれると

好みの甘さになってくれるのでお気にいりです^^

というわけで、

バナナスムージーシェアしたいと思いますヽ(・∀・)ノ

↓↓↓

ポタシウムとカルシウムたっぷりの濃厚なバナナ・ミルク・スムージーです♡冷凍バナナで作るので氷は使いません♪^^

材料  (グラス1杯分)
バナナ(完熟)

1本
冷やした牛乳
150ml
シナモンパウダー
適量

1写真

バナナを1cm幅の輪切りにします。

2写真

蓋つきのタッパーに並べて入れ冷凍します。

3写真

冷凍したバナナと牛乳をミキサーに入れ、お好みでシナモンパウダーも加えます。

4

※完熟したバナナだと十分甘いので蜂蜜は不要ですが熟していないバナナを使用の際には蜂蜜を加えて甘みを足して下さい。

5

写真

材料をミキサーに入れたらスイッチを入れて1分〜2分ミキサーにかけて出来上がりです。

6

写真

お好みでシナモンパウダーを振りかけてお召し上がり下さい。

==

ミキサーでまぜるだけで簡単に美味しくなるスムージー、引き続き、続けていこうと思いますヽ(・∀・)ノ

それでは、今日はこのへんで!

またアンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年6月13日 (火)

メルの「運んで」おねだり

こんにちは ニャジラですheart

 

実家のメルです。猫柄の襟をつけています。

20170612_5

最近1日に何回も、ニャーとないて、走ってキャリーバックに入り、「運んで」をねだるそうです。

「運んで!」
4


キャリーでゆらゆら、家の中やせいぜい庭を散歩してもらうのがメルちゃんの楽しみの一つ。

なかなか贅沢な趣味ですね。


20170612_1


20170612_3


この表情に、家族は何でも言うことを聞いてしまいます。

本日も見ていただきありがとうございましたo(^・x・^)o

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年6月12日 (月)

蕾が開きました

こんにちは ニャジラです

スタジオに飾っているキキョウの蕾が開きました。とても弱々しい薄色ですが、力強い生命力で、咲いてくれました。粘り強い花だと思います。明日もまだ咲いてくれていると思います!

Photo

投稿 ニャジラ(junko)

|

2017年6月11日 (日)

ベビと一緒にバレエクラスのママ&Babyと峰本先生♥

こんにちは ニャジラですheart

今月の「マタニティ&ベビーと一緒にストレッチ・バレエ入門☆」は、

9日(金)と16日(金)、2週連続金曜11:00~12:15の開講となっております。

次回、16日です。どうぞよろしくお願い致します。

講師、峰本春菜先生の穏やかな雰囲気と丁寧なレッスンに、みなさん安心してついてこられています。

9日(金)には新しく、生後5ヶ月の赤ちゃんを連れていらしたお母様が体験受講されましたhappy01

大人になられてから少しだけバレエを習ったことがあるそうです。

とてもよかったと、次回16日もご予約されて帰られました。

レッスンの最初はいつも、フロアストレッチ30分から始まります。


20170609_2

20170609_5

赤ちゃんが乗っかってしまいましたね。
20170609_1


ストレッチの後、バーレッスン、センターレッスンが無事に行われましたnote

途中であかちゃんが泣き出しても大丈夫です。お互いに見守り、穏やかで優しいお母様方です。

♪体験大歓迎です。バレエ初心者から経験者まで、経験は問いませんので、ぜひご予約の上、いらしてください。

♪ベビーカーでスタジオまでお越しください。スタジオの中に入れていただくか、玄関に畳んで置いていただけます。

♪レッスン中は、赤ちゃんを同じスタジオ内に寝かせたり自由に遊ばせています。途中で泣く場合もありますので、適宜あやしたり、抱っこしながらストレッチしたりOKのクラスです。

昨年夏、ベビーちゃんと一緒にこのクラスに体験に来られ、緊張の面持ちで初めてバレエを始められたママは、今はもうすっかりバレエがリフレッシュのひと時となり、楽しみに通っていらっしゃいます。たまに、ベビーちゃんを預けて他のクラスも受講されるようになられました。

お子様は思いきりお背伸びしてバーに届くようになり、

元気に成長されていますnote

レッスン後の様子ですgood

20170609_2_2


生後5ヶ月の女の子と峰本先生


20170609_3_2

このあと12:25バレエ基礎クラスにいらっしゃった生徒さん達は

flair今日はベビーちゃんの日ですね~confident」と、赤ちゃんの居るスタジオの雰囲気に、心が和むご様子でした。

ご予約をお待ちしております☆.。.:*・

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart02

|

2017年6月10日 (土)

YAYOI KUSAMA ART@GINZA SIX

皆さま こんばんはheart04 MIDORIですclover

梅雨入りした都内は、湿度も気温も上がり蒸し暑い土曜となりましたsun

熱中症などにはどうぞお気をつけてくださいませconfident

さて、先日初めて行ってみましたGINZA SIXshine

時間があまりなく、チラっとだけでしたが、草間彌生さんのARTがあったので、ちょっとテンション上がりましたnote

Img_3396
特に好きというわけではありませんが、このドット柄のカボチャはキュートですheart

Img_3398
GIZA SIXは、かなり外国人観光客を意識していて・・・

きっと、このドット柄も、日本の国旗の日の丸をイメージして紅白なのかなぁと勝手に想像してしまいましたcoldsweats01

Img_3400
中央の吹き抜けに、ドーンと吊るされていて、かなりの存在感ですsign03

Img_3404
エスカレーターを登りながらパシャパシャ撮ってしまいますwink

日本を代表する現代アートの作品を身近に観られるので、お立ち寄りの際には是非チェックしてみてくださいねhappy01

投稿者:MIDORIclover

|

2017年6月 9日 (金)

もうすぐリハーサル開始

こんにちは ニャジラですheart

今週火曜、19時クラス+ポワントのレッスンが終わり、

それぞれ確認と自習をされている様子です。

Img_0796


Img_0798


Img_0801


子供クラスも、大人出演者も、発表会のリハーサルがもうすぐ始まります。

これから色々あると思いますが、

それぞれ新たな目標を持ち舞台本番へ向かっていって下さい。

最終的には、出演者メンバーの気持ちを一つにして

shine美しく輝いて下さいshine

そのために私もみなさんと一緒に精一杯頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致しますheart02

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

メルの手

こんにちは ニャジラですheart

実家のメルです。

モンチッチの頭を撫でたいニャ!!

201705_1

とどかない!!
201705_2

あきらめようかニャ。

201705_3

伸ばした手が疲れたのか、箱から手を出してくつろいでいます。

20170605_1

20170605_3

毛繕い中。ほわほわの柔らかい毛に顔をうずめて気持ちよさそうです。

20170605_2

先日お腹を出してごろんとしたので、お腹や顎や首をさすってあげたら、ゴロゴロと鳴り始めましたlovely

この音は人間も癒してくれます。メルちゃん有難うheart04

本日も見ていただき有難うございました。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年6月 8日 (木)

あじさいの季節

こんにちは ニャジラですheart

 

東京も梅雨入りしました。heart04

 

今朝、雨のパラつき始めた曇天の下で

 

青色と紫色の鮮やかなあじさいが美しく咲いていました。

20170608_1_2


20170608_2

湿度が上がり空気が体にまとわりつくようです。

湿度は肌には良いと思いますが、お顔のベタつきテカリは、あぶらとり紙などで対応を♪

レッスンで、汗をかくだけかけば、爽快です。

flair私は、目の周りが汗でかぶれやすくなるので、真夏はスプレータイプの化粧水(アベンヌ ウオーター)を携帯し、汗まみれになったあとに顔にスプレーし、タオルで拭き取るようにしていますwink

では、ぜひレッスンにお越しください。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年6月 7日 (水)

美尻エクササイズ☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

最近、テレビでも、

美尻についてが話題ですねヽ(・∀・)ノ

最近は、

エクササイズでも、

お尻のエクササイズを頑張る女性も増えているようです☆.。.:*・

今日は、

美尻エクササイズについてシェアしていこうと思います☆.。.:*・

Bdbc0fc2c5dfc9b86c69835eb4724aa7

==

そもそも女性のヒップはお肉がつきやすいのではありますが、普段の生活の仕方によっては、更にお肉がつきやすくなってしまうのです。

では、どんな生活習慣を送っていると特に付きやすいのか?以下の2つの要因をご覧ください。

プロに聞いた!ヒップにお肉が付きやすい女性の特徴とは?

お尻にお肉がつきやすい女性の特徴は、次のような方が多いようです。

  • 脂質、糖質の多い食生活。
  • 運動不足。
  • 歩幅が狭い。
  • 内股で立つ、内股で歩く。
  • 背中を丸めてしまう。
  • 腰が反った状態になってしまう。

脂質や糖質の多い食生活を送っている方や運動不足、歩幅が狭いという方は体に脂肪がたまりやすく、下3つの項目に当てはまる方は筋力不足によりおしりのお肉がたれやすいのが特徴的です。

ヒップ垂れの原因は?筋トレ不足が一番の原因!

そもそもおしりの筋肉(大臀筋)は足を動かす動作をする時に必要不可欠な筋肉のため、引き締めることは比較的簡単なのですが、歩くことが少なかったり歩幅が小さかったりすることで筋肉が退化してしまい、弛んでしまったり垂れたヒップになってしまうのですね。

丸みを帯びたヒップは女性らしさの象徴でありますし、海外の女性は、バストのケアと同じくらいの手間を掛けてヒップのケアを毎日するそうです。

多少お肉がついている方が女性らしいヒップとは言いますが、弛んでいたり垂れているヒップラインは、ガードルショーツなどでカバーしてもその場しのぎしかなりませんし、決して魅力的なヒップとは言えないですよね。

そうは言っても、エクササイズは辛いというイメージがつきものですので、なかなか長続きしないのも現実です。

しかし今回は、楽チンでヒップアップを実現する即効性の高いエクササイズを集めてみましたのでぜひご覧ください。

~簡単1分エクササイズ~

エクササイズ① 【乙女エクササイズ】

このエクササイズはおしりの筋肉を柔軟にする上に、太ももやヒップのサイズダウンに効果的だと言われています。エクササイズの方法は以下のとおりです。

  1. ヨガマットやお布団の上でお腹を下にして寝転がり両手で頬杖をつきます。
  2. 両足を軽く揃え膝を90度に曲げます。
  3. カカトでおしりを交互に叩きましょう。(カカトがおしりに届かない人は曲がる範囲までで結構です)
  4. 30回から100回叩いて終了です

ポイント!
頬杖をついた状態だと腰が反り過ぎて辛い、という方は頬杖を外してうつ伏せに寝転がった状態でも結構です。テレビや雑誌を見ながらでも行えますからリラックスタイムに是非やってみてくださいね。

エクササイズ② 【寝ながらのリラックスモードでもエクササイズ効果】

ヒップアップのエクササイズと言えば足を後方に向かって振り上げるエクササイズですが、お家にいるときくらいは少しでもリラックスした状態で過ごしたい、という方はこんなエクササイズがおすすめです。

  1. 仰向けに寝て足は伸ばした状態にします。
  2. 片方の脚を太ももからまっすぐと地面から30センチから40センチ持ち上げます。
  3. 5秒ほどキープして反対の足に移ります。
  4. 片足30回ずつほど繰り返してください。

==

わたしも簡単に、

すぐにできそうなことから頑張ってみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

まずは大股歩きを意識してみたいと思います☆.。.:*・

それでは、

今日はこのへんで~!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

2017年6月 6日 (火)

メルの絵

こんにちは ニャジラですheart

実家の猫、メルです。以前にもご紹介した写真ですが

201705_3

野上恵子さんが、また新しく、このメルを絵に描いてくださいました。以前は、”書”とともにメルを描いてくださいました。

Photo

実家に飾りました。

Photo_2

0606


本日も見ていただき有難うございました(*´∀`*)。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

ききょう

こんにちは ニャジラですheart

アンシャンテに今日、ききょうを飾りましたhappy01

1


化粧室が涼しげになりました。

ぜひレッスンにいらした際、ご覧ください。shine

投稿  ニャジラ(JUNKO)

|

2017年6月 5日 (月)

富士山がきれいでした

こんにちは ニャジラですheart

先週の土曜は都合によりJUNKOクラスを代講および休講とさせていただき、大変申し訳ありませんでした。

 

浜松への道中、朝は曇っていましたが新幹線から富士山がよく見えましたので、ぜひ写真をご覧ください。

 

実家のメルはお留守番。(行ってらっしゃいニャ)。

0604_2

東京駅
0604meru_2_3

富士山。美しい姿でした。

Fuji_2


Fuji_1

夜に、実家へ帰宅。

メルは良い子で待っていてくれました。

(お帰りニャ。ちょっと寂しかったけど大丈夫だったニャ。)

得意げのお顔wink

0604meru_4

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

雑誌「ねこのきもち」の付録の新しいおもちゃです↓

このように くぐる系は、大好き。

0604_3

トンボのおもちゃは、前からあったものです。

じゃらすとスイッチが入ったかのように追いかけてくれます。しかし、気が乗らないときは動かずに、見てるだけ~の態勢になります。
0604_4


0604_5


0604_1

寝るとき、箱の中sleepy

本日も見ていただき有難うございましたnote

投稿 ニャジラ(JUNKOhappy01

|

2017年6月 4日 (日)

バレエ筋肉の使い方&鍛え方講座「足首強化と腹圧」追加のお知らせ

こんにちは ニャジラですheart

アンシャンテの入っているマンションの隣には

蔦がからまるカフェがあります。

この季節、葉っぱがうっそうと茂り、雰囲気のある入口です。独りで静かにコーヒーを楽しめるカフェです。(カフェ アンセーニュ タングル)

201706_4


さて、本題ですcherry

「ボディトレーナーが伝える バレエ筋肉の使い方&鍛え方講座」(井上眞里先生)に、

新たに「足首強化と腹圧」というテーマが追加挿入されます。

また、ダイジェスト版を8月に臨時開講していただけることになりました。

取り急ぎ、新たに決定致しました内容を含めて今後の予定をご案内致します。good

★「脚上げ」6/18(日) 18:30~19:45

 

★「足首強化と腹圧」 7/17(月・祝)14:30〜15:45(←追加テーマ)

 

★「ダイジェスト版(第4回~6回)」8/11(金・祝)14:30~15:45(←追加開講)/背骨ほぐしと肩甲骨ほぐし、脚上げ、足首強化と腹圧

 

★「ピルエット」 9月開講

 

★「ポワント強化」 10月開講

 

★「ポワント強化とリンバリング」 11月開講

 

以上です。

ぜひ、事前ご予約の上お越しください。

【受講料】*通常チケットで受講できます*ビジター受講可*アンシャンテが初めての方の体験受講可

【持ち物・服装】*動きやすい服装*下に敷くためのスポーツタオル*水分補給各自ご用意ください

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お待ちしておりますnoteconfident

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

 

|

2017年6月 3日 (土)

美しい立ち姿☆.。.:*・

皆さま こんばんはsign01 MIDORIですclover

いよいよ6月に突入しましたねsign03

未だ、気温の高低差はありますが、なんとなく湿度は着実に上がってきているように感じる今日この頃・・・coldsweats01

少し動くと汗ばむ季節・・・だんだん露出の増えるファッションになってまいりましたnote

今年は、とにかく、どこにいても、オフショルダーを着ている女性だらけcoldsweats02

オフショルダーのトップスは、肩より上が露出するのですが・・・コットンや、シフォン系の素材で割とふわっとしたラインが多いので、どちらかというと、上半身はスッキリ見えませんsweat02

そこで・・・美しくオフショルを着こなすときに重要なのが、なんといっても鎖骨ですsign03 

Fullsizerender

up今週閉幕したカンヌ映画祭のレッドカーペットで、気品ある美しさで魅了したリリー・コリンズの鎖骨は理想的・・・胸元のジュエリーも引き立ちますねshine

さて鏡を見てみましょうwink 

まず鎖骨が・・・埋まってないか、チェックhappy02

鎖骨が左右確認できたら、鎖骨のラインが真っ直ぐになっていますでしょうか?

猫背など、姿勢の悪い方は、大抵、鎖骨が斜めになっていますので、要注意ですsign03 美しい鎖骨は、真っ直ぐ一直線ですhappy01

もし、斜めになっていたら・・・まずは、背中側の左右の肩甲骨を寄せるようにして姿勢を正してみましょうconfident

猫背の方は、大概 肩甲骨の間が広がっていて、まあるい背中になっていますのでご注意くださいねsign01

悪い姿勢でせっかくの素敵なファッションが台無しになって今わないように、日頃から美しい姿勢を意識することが大切ですsign03

バレエのレッスンを積み重ねると、鎖骨はもちろん、首から肩にかけてのラインも美しくなりますよwink

今から夏に向けて・・・まだ間に合いますnote

ぜひぜひ、今年の夏までに、髪をアップにして、オフショルファッションを自信を持って着てみましょうheart01

アンシャンテ原宿のスタジオでお待ちしておりますnotes

投稿者:MIDORIclover

|

2017年6月 2日 (金)

6月の日曜の15:50クラスと17:00クラスご案内(*´∀`*)☆.。.:*・

こんにちは ニャジラですheart

今朝は初夏の陽気でした。

原宿駅からアンシャンテまでにある花屋さんのローズです。

かすかなピンク色です。

201706_2_2201706_3


さて本題ですcherry

今月1ヶ月、日曜15:50~16:50「バーレッスン+ポワントバー☆☆」は相田理美先生が代講をご担当くださいます。ぜひいらして下さい

また、今月6月から日曜17:00~18:15「バレエ基礎☆~☆☆」は相田理美先生のご担当クラスになります。末永く宜しくお願い申し上げます

Fullsizerender
宜しくお願い致します。お待ちしておりますhappy01heart02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日土曜、私(JUNKO〉のクラスについては大変申し訳ありませんが、朝・昼の大人クラスは南崎理恵子先生の代講、子供クラスは休講となります。法事のため静岡に行ってまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

土曜5時半クラス以降は通常通り開講致します。

どうぞ休日のひとときをアンシャンテのレッスンで気持ち良くお過ごし下さい☆.。.:*・お待ちしておりますnote

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2017年6月 1日 (木)

6/1といえば☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日、朝、

スーパーに行って気づいたこと!!

お酒のコーナーの値段が変わっている!!

あっ!!!

6/1!!!

でしたねヽ(´▽`)/

8y6acnbw

↓↓↓

酒類の値上げは5月に議員立法で成立した「酒税法の一部改正」が施行されることによる。
酒類のディスカウント店などが、メーカーからのリベート等を原資にして、ビール・発泡酒製品を目玉商品として、過剰な安売りをしてきた。
これを規制するものである。今回の法改正により、町の個人商店である酒屋さんを保護するということだ。

仕入れ原価と販管費の合計額を下回る小売価格で販売した場合や、周辺の販売事業者の売り上げ減などにつながった場合に罰されることになる。
さらに繰り返して基準を守らなければ酒類の製造・販売免許を取り消したり罰金を科したりするという厳しいものだ。

これにより、
・小売りは仕入れ原価に人件費や光熱費などの販管費を加えた総販売原価を下回る価格では酒類を販売できなくなる。
・メーカー側にはリベートの支払い基準の厳格化が求められる。

このため、小売り業者によって、人件費等の違いで、小売価格に多少の違いは出るものの、極端な安売りは出来ず、
コンビニなどとの価格差は縮まるものと予想されている。プライベートブランドのビールなど、
宣伝費をかけず原価が安いものは、値上げなしということも考えられる。

はがきの料金は6月から52円→62円に、実に20%近くも引き上げられる。
はがきの値上げは消費増税以外では23年ぶりということです。
売り上げ数量の大幅な低下、人件費の上昇などが背景にあるそうです。

筆者も、先日来た同窓会の返信はがきに6月以降に投函する場合は、
10円切手を貼るようにと書いてあって、初めて気が付きました。

値上げを忘れていて、戻ってきて期限に間に合わないというのが一番困ります。
買いだめするわけにもゆかないので、ますます電子メールで返信が増えそうです。

タイヤは、ブリヂストンや住友ゴムの夏用タイヤの出荷価格が平均6%引き上げられる。
これも原材料の高騰が原因とか。

明治や森永乳業が6月1日出荷分から5円値上げ。

例えば、405円のバターが410円となる。
その理由は、生産者数と乳牛の飼育頭数が減少していて、生乳の生産量も減っているので、
バター用の生乳価格が上がったためとしている。
根本的な原因が解消されない限り毎年のように値上げということになりそうだ。

==

いろんなものが、、

値上げされましたねヽ(´▽`)/

そして、、

6月に突入ということで、、

あっという間に今年も半分にちかづいてきましたヽ(・∀・)ノ

引き続き、

元気に楽しく過ごしましょう!

それでは、今日はこのへんで~

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう!

Mio

|

«コース料理の味見