2018年1月20日 (土)

スキー☆.。.:*・DAY2

皆さま こんにちは MIDORIですclover

さて、スキー特訓二日目・・・

天気は、雲の上なので晴天ですsunsunsun

前日より人も増え・・・ファミリーでスキーを楽しむ方々で大賑わいでしたhappy01

Img_2217

雪質も、素晴らしいですsign03
Img_2237

傾斜がなだらかなコースは、リフトではなく、こんな感じのベルトコンベヤーに乗って移動しますconfident
Img_2214

今日も、コーチは元気ハツラツnote
Img_2207

たっぷり午前中2時間半くらい練習し、ある程度の傾斜のある坂も滑って降りれるようになりましたよwink

が、かなり真剣に練習したため、本日は写真はあまり撮れませんでしたhappy02

スキーを楽しんだ後は・・・

街のレストランのテラスでお茶を楽しみましたcafe
Img_2186

パノラマの絶景ですshine
Img_2185

雲の下は、霧が濃く、それはそれで幻想的な眺めnotes
Img_2187

スキーは、初心者レベルですが、この恵まれた環境の中で経験できて、ウインタースポーツの楽しさを満喫しましたheart04

投稿者:MIDORIclover

|

2018年1月19日 (金)

メル、眠りの森の姫になる

こんにちは ニャジラですheart

実家のメルの写真を、送ってもらいました。

久しぶりに、レースの帽子とケープを纏っています。姉のハンドメイドですconfident

2

あらあら、だんだん眠りの世界へ。。

3

「眠れる森の猫姫」shine 
4_2

そして、百年の眠りから覚めたかのような

オーロラ姫ならぬメル姫。

1

王子様は現れませんでしたが

家族に見守られて幸せいっぱいheart01

めでたしめでたしshinehappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日も「メルメル劇場」見ていただきありがとうございましたo(^・x・^)o。

それでは

今週末もアンシャンテのレッスンでお待ちしております☆.。.:*・

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年1月18日 (木)

簡単にヒップアップできる方法

Mioです☆.。.:*・

今日はスクワットでヒップアップできる方法をシェアしていきたいと思います。

下半身トレーニングの定番・スクワットに取り組めば、お尻のラインは変わってきます(^O^)

Mig

↓↓↓。
下で詳しくご紹介するように、スクワット以外にも食生活に注意を払ったり、生活習慣を見直したりという条件は存在します。

また、年齢が高くなればなるほど筋トレの効果が出にくくなるのも事実です。

しかし、スクワットを続けることによってヒップラインに変化を感じるのは多くの方が認めるところなのです。

◎ヒップアップのメカニズム

重力に負けないお尻を作る

お尻は常に重力と戦っています。脂肪がつきすぎてしまえば、重力に負けてお尻の肉が垂れ下がってきますし、加齢などによって臀部の筋肉が弱まってきても、やはり垂れてきてしまうのです。

つまり、ヒップアップとは重力に負けないだけの筋肉を作り上げる作業なのです。たるみの原因となる皮下脂肪を徐々に減らしていき、筋肉を発達させていけば、お尻が垂れてしまうことはありません。

筋肉がシルエットを変える

いわゆる「美尻」と呼ばれる人たちの画像をチェックしてみてください。太ももとお尻の境目がはっきりしていることに気づきませんか?

これは「臀溝」(でんこう)と呼ばれるもの。太ももとお尻の筋肉がともによく発達しているので、両者の境目は溝のように見えるのです。

ヒップアップとは臀溝を作りだす作業でもあります。スクワットでお尻から太ももまでをまんべんなく鍛えて、ヒップの境目をはっきりさせましょう。

ヒップアップスクワットの効果的なやり方

方法はいわゆる「普通のスクワット」でかまいません。特別な器具やテクニックを駆使しなくても、スクワットを習慣にしていけば、自然とシルエットに変化が生じてくるはずです。

とはいえ、スクワットのやり方が間違っていては効果も半減。基本の3ポイントを確認しておきましょう。

①腰から落とす
スクワットは膝の屈伸ではなく、お尻と太もものトレーニングです。膝を曲げるより、腰を落とすことを意識しましょう。

②つま先より先に膝を出さない
膝痛予防の鉄則です。膝の角度は最小90度まで。それ以上深く曲げ、膝が前に出すぎないようにします。

③お尻と太ももに意識を集める
筋トレは鍛えたい場所に意識を集中させることで効果を上げられます。

ヒップアップ効果を高める7つのコツ

1. スクワットのバリエーションを増やす

筋トレもダイエットも、一定期間が過ぎると急に効果が鈍ってしまうことがあります。これは「プラトー」(停滞期)と呼ばれる現象。脳が新しい生活習慣に馴染んでしまい、身体の状態を一定に保とうとするからです。

こんな時に効果的なのは、目先を変えて脳に新しい刺激を与えるやること。同じスクワットでも「ワイドスクワット」「ブルガリアンスクワット」「シシースクワット」など、違う角度から筋肉を攻められるバリエーションメニューに変えると、脳が驚いて再び筋肉を発達させようとするのです。

2. スクワットしないスクワット

腰を落として上げて、落として上げて…。
ヒップアップ目指して張り切ってスクワットを始めたはずが、同じ動きの繰り返しで飽きてきてしまう。筋力がついたせいか何回でもできてしまい、物足りない…。「筋トレあるある」ですよね。

そんな時は、スクワットしないスクワットがおすすめ。すなわち、本来の動作であるかがむ動きを、途中で止めてしまうのです。

腰を中途半端に落としたままの「空気イス」のような姿勢で10秒、20秒…。どうです、お尻のあたりが痙攣のようにブルブルしてきませんか? これは筋肉にとても負荷がかかっている状態です。

動きに慣れてしまったら、途中で止めてみることで、より高いトレーニング効果を得ることができるのです。

3. スクワットのまま歩く

スクワットの最中に止めることを試したら、さらにその姿勢から前後左右に移動してみましょう。今まで感じなかった場所に力が入っているのに気づくはず。これもプラトーの時期を短縮し、効率的にトレーニングするためのアイデアです。

スクワットの途中で静止する時も、歩く時も、背すじを伸ばすという基本を守るのがポイント。普通のスクワットより負荷が高まっているだけに、フォームの乱れが腰痛、膝痛につながるので気をつけてくださいね。

4. かかと重心を意識する

まず両足を肩幅程度に開き、足の裏はぴったり地面につけて立ってみてください。特に何も感じないかもしれませんね。

では、かかとを高く上げて立ってみましょう。ふくらはぎを中心に力がかかっているのを感じませんか。ヒラメ筋など、ふくらはぎの筋肉を鍛えたい方はよく、信号待ちや電車待ちの間にこの「かかと上げ」を行っています。

次は少し不安定な体勢ですが、つま先を上げて立ってみてください。お尻から太ももの裏側にかけて背中側の筋肉は緊張するのを感じるはずです。この時に使われている筋肉はいずれもヒップアップに大切な部位なのです。

さすがに駅のホームのつま先を上げているのは奇妙ですから、歩く時にかかとから着地して、かかと側に重心を置く習慣をつけてみましょう。歩くだけでヒップアップのトレーニングになりますよ。

5. 脚を振って骨盤を整える

筋トレ休養日は軽く脚を振って、骨盤を整えてみましょう。
踏み台の上で片足で立ち、脚を前後にブラブラさせるだけです。足を振るだけの動きなので、とりたてて負荷はかかりません。とても簡単なメニューです。

足を振る時は、つけ根(股関節)から振り子のように大きく。膝から下だけをバタバタ動かさないようにしましょう。

振り子のイメージで脚を振っていると、胴体から脚が一本のヒモでつながっているような感覚に気づくでしょう。これは「腸腰筋」という上半身と下半身をつなぐ大切な筋肉。
脚振りを続けることで腸腰筋が徐々に発達してくると、骨盤の傾き、歪みが修正され、よりヒップアップしやすい状態になってきます。

6. 食生活に気を配る

ヒップアップは「筋肉を増やす」と「脂肪を落とす」の並行作業です。スクワットは両者を同時に実践できる優れた方法ではありますが、後者の「脂肪を落とす」をより効率的に行うため、食生活のチェックは大切です。

やはり脂質の摂り過ぎとカロリーオーバーは脂肪の原因となってしまいます。スイーツは脂っこいものは少し控えめにしましょう。

あえて本格的なダイエット食をおすすめしないのは、まず目標であるヒップアップダイエットを継続してほしいから。スクワットで少しずつたるんだ部分が締まってくると、自然とダイエットが楽しくなり、積極的に食習慣を見直すように意識が変わってくるはずです。

適切なスクワットの期間と回数

近年、「30日スクワットチャレンジ」が流行しましたね。初日はスクワット数十回からスタートし、約1ヵ月後には1日250回まで目指すというもの。30日でヒップアップを実現するという魅力的な目標、3日スクワットして1日休むという分かりやすいペース配分、メニューはスクワットだけというシンプルさが大いに受けたのです。

とにかく短い期間で下半身を引き締めたいという方には、30日スクワットチャレンジのように毎日、負荷(回数)を高めて、3日間は連続しておこなうという方法も悪くありません。

少し懸念されるのは最終的な目標値である250回が、筋トレ初心者にとってかなりハードルの高いものであること。膝を傷めないように正しいフォームで行っていても、疲労の蓄積や無理なペースによって痛みが発生してしまう懸念はあります。

短期間で成果を上げることは素晴らしいですが、より長期的な視野に立てば、老後を見すえた健康づくりの一環として、細く長く運動を継続していくことにも意味があるのではないでしょうか。高齢期のクオリティオブライフには、元気な足腰が大切です。

そこでこの記事では、ヒップアップを目標としながらも、無理なく長く続けられる期間と回数をご紹介します。

トレーニングを行う頻度

疲労の蓄積によるケガや、飽きたり燃え尽きてしまったりという精神状態を避けるには3~4日に一度くらいのトレーニングがおすすめです。もちろん年齢や筋力、体質といった個人差があるので、おおまかなめやすですが筋肉の疲労が抜けきるには丸2~3日必要とするのです。

トレーニングの回数

回数は15回×3セットが精一杯に感じる程度。
息も切らさずに30回、50回とこなしていけるようでは明らかに強度が足りません。ダンベルを持つなど自重以外のウエイトを使うべきです。

逆にダンベルを持ったら10回で脚がガクガクしてきた…というなら負荷が強すぎます。1個だけ持つようにするなどの工夫が必要でしょう。

スクワットなどの筋トレを行い、筋肥大(筋肉が大きく強くなること)という成果を得られるには最低でも1ヵ月必要です。下半身の筋肉はサイズが大きいので、湯船の中で脚をなでていると3週間を過ぎたあたりから、肌の下にしっかりした筋肉の感触を確かめることができます。

トレーニングで変化を感じるまでの期間

3ヵ月きちんと取り組んでいれば見た目にも明らかな変化が見られるようになるでしょう。基礎代謝や体重など数値にも変化が見られてくるはずです。

3ヵ月で自分の満足いく成果を手に入れられたのなら、ぜひスクワットを一生モノの習慣にしてください。下の「ヒップアップ以外に得られる効果」で詳しくご紹介していますが、スクワットは健康づくりにとても役立つ魔法のメニューなのです。

ヒップアップ以外に得られる効果3つ

極端な話ですが、スクワットに頼らなくても、補正下着を上手に使うことでヒップアップ効果は得られます。それでもなおスクワットという手段を提唱するのは、あなたの健康づくりに役立ってくれるからにほかなりません。

1. 疲れにくくなる

スクワットでバッチリ鍛えれば、「よいしょ」と言って立ち上がる必要はありません。姿勢保持をつかさどる体幹の筋肉も鍛えられるので、立ち仕事でも疲れにくくなります。立つ、座る、かがむ、歩くといった日常動作が楽になり、疲れにくい体質になるのを自覚できることでしょう。

2. 血行促進とむくみの解消

私たちの心臓は休むことなく動き続け、全身に血液を送り込み循環させています。しかし、どうしても重力に負けて、血液や水分が下半身にたまってしまう現象が起こります。これが「むくみ」の正体。

スクワットなど下半身のトレーニングを行うと血行が促進され、滞っていた血液や水分を押し流すことができます。また、筋肉量が増えると血管の数も増えるため、より血行がスムーズになるのです。むくみに悩んでいる方は、ストレッチの他、ふくらはぎを鍛えるメニュー・カーフレイズなども並行して行うとよいでしょう。

3. 骨盤の矯正

「ヒップアップのメカニズム」でも紹介した通り、お尻がキュッと上がって見える一因は骨盤がまっすぐ正しい位置にあるから。スクワットによって骨盤の傾きが矯正されると、やはり健康面でさまざまなメリットが期待できます。

第一に腰痛の改善。腰痛の原因はさまざまですが、骨盤の前傾、後傾もそのひとつです。骨盤がまっすぐ起立すると、自然と背すじも曲がらなくなり、胸を張ってしゃんとした姿勢になります。すると猫背やうつむきがちな姿勢によってもたらされていた肩こりも解消されてくるのです。

骨盤が正しい位置にくると、身体の内側からも変化が起こってきます。骨盤の傾きによって下垂していた内臓が正しい位置に戻り、100%の働きを見せてくれるようになるのです。内臓の活性化により便秘や生理不順の解消が期待できます。

まとめ

・お尻の筋肉・大臀筋の盛り上がりを作り、脂肪を落として太ももとの境目を作るのがヒップアップの原理です。

・つま先より前に膝を出さないという鉄則を守って、疲労をためないようにスクワットを継続しましょう。

・基本はあくまでスクワットのみ。効率が下がってきたり、モチベーションが落ち気味になってきたら他のメニューも試してみましょう。

・スクワットはヒップアップから健康づくりまで役立つ、魔法のトレーニング。

==

というわけで、

昨日に引き続き、

お家でも簡単にできるエクササイズのシェアでした。

ヒップアップして、

後ろ姿も美しくしていきたいですね!

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆.。.:*・

Mio

|

2018年1月17日 (水)

お腹に効くエクササイズ☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

今日はお正月食べ過ぎて、

ぽっこりお腹が気になるという方もいらっしゃると思いますので、

ぽっこりお腹に効くエクササイズをシェアしてみたいと思います。

↓↓↓

〇ドローイン

ドローインとは、簡単に言うと、お腹をへこませた状態。

特に、腹横筋(ふくおうきん)を鍛えるのに効果的です。

「お腹のインナーマッスルの一種で、コルセットのような役割をしている腹横筋。
この部分がしっかりしてないと、姿勢がくずれる原因に。腹横筋は、横隔膜や多裂筋(たれつきん)、骨盤底筋郡(こつばんていきんぐん)とあわせてインナーユニットと呼ばれています。上部に横隔膜、背面に多裂筋、下部に骨盤底筋郡、そして腹部の周囲を取り囲むように腹横筋があり、これら4つの筋肉が力を合わせて空間をつくり、内臓を包み込んでいます」

お腹を鍛えるために腹筋を行っている人も多いと思いますが、実は、腹筋で鍛えることができるのは、アウターマッスル(腹直筋と腹斜筋)。

ぽっこりお腹を解消するためには、腹横筋を鍛える必要があったのです。

いくら腹筋を頑張っても、下腹がすっきりしないのはこのため。

【1】あお向けの状態で行うドローイン(目安時間:30秒)

あお向けになり、ヒザを立てます。
この状態のまま、息をすってお腹を膨らませた後、息を吐いてお腹をへこませます。
お腹をへこませたまま、吸ったり吐いたり呼吸を繰り返しましょう。
そのまま、30秒間続けます。


【2】起立の状態で行うドローイン(目安時間:30秒)

床に立った状態のまま、息をすってお腹を膨らませた後、息を吐いてお腹をへこませます。

おなかをへこませたまま、吸ったり吐いたり呼吸を繰り返しましょう。
そのまま、30秒間続けます。


【3】フロントブリッジの状態で行うドローイン(目安時間:30秒)

うつ伏せになったら、腕を肩幅に広げ、上体を起こします。
このとき、腕の角度が90度になるようにしましょう。

両脚をそろえつま先を立てたら、床から体を浮かせます。

頭からかかとまでが一直線になるように行うのがポイントです。

この状態をキープしたまま、

息をすってお腹を膨らませた後、息を吐いてお腹をへこませます。

お腹をへこませたまま、吸ったり吐いたり呼吸を繰り返しましょう。
そのまま、30秒間続けます。

2つめは

〇プランク(お腹を鍛える運動)を

シェアします。

腕立て伏せの姿勢から肩の下にヒジをつけます。

頭・みぞおちの後ろ・おしりが一直線になるようにして空中で体幹を安定さます。

呼吸は、息を吸いながらお腹を目一杯膨らませて、細く長くゆっくりと息を吐きながらお腹を戻します。

完全に吐ききった時のお腹のへこみをキープしたまま呼吸を繰り返します。おなかは軽く締めたイメージです。

15~30秒キープを3セットを目安に行います。

ポイントは、腰を反らさず行い、お尻を上げ過ぎないように一直線を意識することです。

このプランクは、代表的な体幹トレーニングのエクササイズ。

頭~おしりまでが一直線になるようにすること、お腹を使った呼吸を意識して行うことが大きなポイントです。

長い時間やることよりも、正しい姿勢をキープできることを優先して少しずつ時間を伸ばしていきます。

==

お腹が気になるという方はぜひ試してみてくださね☆.。.:*・

理想的なこんなBODYを目指してみましょうヽ(*´∀`)ノ

O0480050913558246267

それでは、

今日はこのへんで!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう☆.。.:*・

Mio

|

2018年1月16日 (火)

平日のメルの様子(=‘x‘=)

こんにちは ニャジラですheart

お正月に撮り貯めた実家のメルの写真を少しずつご紹介致しますhappy01

メルはあご下の毛だけ、天然パーマのようにクルクルしているのがチャーミングです。

1_4

最近はよく両手をアンレール!!します。

heart04「アンレール」は、床の上、空中という意味です。バレエ用語でも出てまいります)

1_3

見事なキャッツアイshine (手前味噌で申し訳ありませんcoldsweats01
4

”手をクロス” = ”しばらく動きません”宣言。

からかっても目を背けてしまいます。
3

FAX電話の上は、滑りますしおさまり悪そうです。またずり落っこちないように、と家族みな気が気ではありません。早く降りましょう!!
2_2


本日も、メルのいろいろな表情を見ていただき、有難うございましたhappy01またご紹介させてください。

それではアンシャンテのレッスンでお待ちしておりますheart02

投稿 ニャジラ(JUNKO)confidentnote

|

2018年1月14日 (日)

3歳からのバレエ 春からのプレキッズクラス体験募集

こんにちは ニャジラ(JUNKO)ですheart

アンシャンテでは、次の各クラスで3歳児からの新規生徒さんを募集致します。

体験ご予約を承ります。

 

3月から新規開設クラス 土曜14:10~14:40 プレバレエ 

担当講師 JUNKO /  お月謝 7,000円 

体験は3月から。(2月ご希望の方は、現在の14:00キッズクラスをご見学にいらして下さい)

水曜 15:45~16:35 キッズバレエ

 担当講師 上木香菜子 / 8,300円

随時体験可。

木曜 17:30~18:15 キッズバレエ

 担当講師 相田理美 / お月謝 7,200円

随時体験可。

【体験料】

1回1,100円 / 1ヶ月体験 は各お月謝金額になります。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ぜひ、体験にいらしてください。

3歳~6歳は、バレエレッスンの準備段階の時期です。

将来のバレエの動きに繋がるよう楽しくレッスン致します。

note楽しくリズム遊び ・・・ 2拍子、3拍子!!  強弱の違いもありますね。

note猫のような軽やかなジャンプ、力強い大きな花火のジャンプ。けんけんやスキップやギャロップ。

note重たい動きはどんな風? 軽やかな動きは?

note二人で手をつないでスキップ。お友達を感じて動いてみましょう

note前はどっち。 後ろはどっち。 一列に並ぶには。斜めもありますね☆.。.:*・  など空間を学んでいきましょう。

noteガラスのお靴をはいて首筋を伸ばして美しいお背伸び歩き。お城まで行って王子様にご挨拶をしてみましょう。

etc.

まずは3歳さんは、バレエのお稽古場が好きになっていただくことから。

そして、数年後のバレエのために,様々な動きを経験していきましょう。

想像力を働かせながら、楽しく学んでいきます。

少人数制で大切に受け入れて指導してまいりますので

ぜひ体験にいらして下さい。

よろしくお願い致します。

【ご予約】

TEL:

0334787025

Mail:

info@enchante-harajuku.com

またはHPお問い合わせフォームから

http://www.enchante-harajuku.com/form.html

Photo



お問い合わせお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

 

 

|

2018年1月13日 (土)

スキ~★DAY1

皆さま こんにちはhappy01 MIDORIですclover

去年のクリスマスにスイスへ行き、スキーをしてきましたsign03

人生2度目の挑戦coldsweats01 学生時代に友達と越後湯沢へ行ったことがありますが、ぜんぜん滑れなくて挫折。。。

それ以来、〇十年ぶりのスキーsweat02

そして、スイスは人生初・・・その雄大な山々に圧倒されまくりですfuji

Img_2534

標高・・・おそらく3000m以上coldsweats02

ロープウエイを降りたら、雲の上でしたcloud 

Img_2155

ここは、スイスでも随一のスキーリゾート地ということでしたnote

初心者の私には明らかに贅沢すぎるスキー場です・・・
Img_2190

とりあえず、スキーを履く前にパシャリwink

Img_2546

スイスに住んでいるお友達が、マンツーマンで教えてくれましたgood

Img_2734

ほとんど傾斜のないフラットなコースからレッスンスタートですnote

体重は必ず前に・・・後ろへ反ってしまうとコントロールが取れなくなるからと何度も教えていただきましたconfident

転ぶときは、横に倒れるように・・・と言われましたが、ちょっと傾斜がある場所では、コントロール不能になり、恐怖心からか後ろへひっくり返る始末・・・なかなか難しいですbearing

それでも、レッスン一日目の最後は、大回転並みの前傾姿勢で・・・

Img_2538

後ろの子供が、不思議そうに、じぃ~っと見てるcoldsweats01

来月はいよいよ冬季オリンピックですねsign03

果たして、私は少しは滑れるようになるのでしょうか・・・

投稿者:MIDORIclover

|

2018年1月12日 (金)

爪研ぎポールに抱きつくメル

こんにちは ニャジラですheart

私は実家のメルと、このお正月に久しぶりに会い、

たくさん眺めてまいりました。

メルちゃんグッズは「爪研ぎポール」がひとつ、あらたに増えていました。

 

flairこれはなんだsign02

Photo

抱きついてみようsign01 ぎゅーheart04

1

違うにゃflair!! 爪を研ぐんだにゃnote
2

今ではソファーの背annoyなどではなく、このポールで上手に爪とぎをしていますwink

~出窓にて~

1_1

1_2

3月には2歳になります。

0歳の頃のように、夜、寝る前に大興奮して廊下をかけずり回るというような激しいやんちゃは、しなくなりました。

懐かしいあの頃・・・confident

メルの成長は少々寂しくもありますが、

かくれんぼは、いまでも大好きですhappy01note

本日も見ていただき有難うございましたo(^・x・^)o。

この土日も、ぜひアンシャンテのレッスンで充実したお時間をお過ごしください。スタッフ一同お待ちしておりますshine

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart02

 

|

2018年1月11日 (木)

りんごペクチン☆

Mioです☆

昨日に引き続き投稿させていただきますヽ(*´∀`)ノ

今日は、お正月に実家に帰ったときに、

父が毎朝作って食べているという

焼きリンゴにシナモンとはちみつとオリーブオイルをかけたものを

私も食べてみたところ、

美味しくて、

この組み合わせがいかにカラダに良いかというのを、

父に聞いたのですが、忘れてしまったので、

今日調べなおして皆さまにもシェアしてみようと思います(^O^)

Photo
↓↓↓↓

デトックスしながら代謝アップ!りんごペクチンの6つの効果

効果その1
ペクチンってなぁに?

ペクチンの驚くべき効果

「ペクチン」とは、水溶性食物繊維の代表で、植物細胞をつなぎ合わせる「セメント」のような役割をしている天然の多糖類の事をいいます。

りんごの他、柑橘系の果肉に多く含まれていて、食品の「とろみ」をつける目的で使用されます。

ペクチンには、コレステロールの吸収を抑え、血液中のコレステロール値(特に悪玉LDL)を下げる作用があります。

整腸作用があるので、下痢や便秘などの症状を改善する働きも持っています。

さらに胃潰瘍の予防や、大腸の発がん抑制、血圧をさげる作用もあります。

効果その2
あなどりがたし!りんごの力!

りんごには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので高血圧予防やコレステロール低下という効能が知られています。

その他にも疲労回復や便秘解消、丸かじりで虫歯予防もしてくれるうえに、りんごの赤い皮に含まれているポリフェノールの一種であるアントシアニンと、果肉に含まれているプロシアニンが、アンチエイジングには必須の抗酸化作用や、老化防止効果があることが解りました。

代謝が良くなる事で、美容にも健康にも一石二鳥という果物なのです。

りんごはよく水洗いをして皮ごと食べる方が効果絶大だということですね。

どうしても、農薬が気になる方は、ボウルに水を満たし小さじ3倍の食品用の重曹を混ぜて溶かし、そこに果物や野菜を入れ20~30秒置いてから取り出し、流水で丁寧に洗いながせば、皮の表面に付着しているものは90%程度落ちるので試してみて下さい。

効果その3
りんごペクチンは、実にあるの?

実は、りんごペクチンは皮に大量に含まれています。

りんご本来の力(効能)に加え、食物繊維として作用してくれるので、悪玉コレステロールを下げる働きや、糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞にも効果があると言われています。

「医者いらず」のりんごは、皮に含まれているペクチンのお陰と言っても過言ではないくらい、重要な役割を担ってくれるのです。

効果その4
デトックスってなぁに?

「デトックス」とは、「解毒・浄化」という意味の英語です。体内に溜まった重金属や余分なミネラルを体外に排出する健康法を指して使われるようになりました。

今までの健康法は、足りない栄養素をサプリメントなどで補充するという、いわば「足し算式」だったのですが、「デトックス」は、いらないものを取り除くという「引き算式」の健康法なのです。

実はりんごには、栄養素が豊富なうえ、デトックスの効果もあるのです。

効果その5
食物繊維のデトックス効果

私達の身体の中には、知らず知らずのうちに鉛やアルミニウムなどの重金属がタンパク質と合わさって、蓄積されてしまっているのです。

なぜなら、食品や水道水などにそれらが含まれているからです。そのうえ脂肪を分解する酵素の働きを妨げたり、悪影響を及ぼすため、効率よく排出することを心がける必要があるのです。

りんごペクチンやごぼう・こんにゃくなどに含まれる食物繊維は、余分なミネラル(鉄やカリウムなど)を体内に取り込み過ぎない様、防ぐ働きがあるのです。

「繊維質の野菜は身体を掃除してくれる」というのは、本当だったんですね。

効果その6
知られざるりんごペクチンのデトックス効果!

りんごペクチンは、他のペクチンに比べ悪玉菌を抑制する力が倍以上あるので、がんに対して強いと言われています。

その他にも血液をサラサラにする作用や、塩分を体外に排出する作用も。

特筆すべきは、りんごにも、ペクチンにも重金属をとらえて体外に排出する作用があるということ!

ニラ・にんにく・玉ねぎや、緑黄色野菜などと組み合わせて取り込まれた毒素を排出するのが効果的なんです。

======

やはりかなりカラダに良いですね☆

私の父曰く、

焼きリンゴにして、

しなもん、はちみる、オリーブオイルをかけると

ペクチンが4倍になると言っていました。

美味しいのでオススメです☆

美容や健康、そしてデトックス(解毒)効果があるリンゴペクチンは手軽に行えるアンチエイジングなので、

皆さまもぜひ試してみてくださいね☆

それでは、今日はこのへんで!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう(^O^)

Mio

|

2018年1月10日 (水)

お正月のディズニー☆

Mioです☆

少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします!!

今年のお正月は、

ディズニーシーへも

行ってきました(^O^)

お写真のシェアです☆

↓↓↓

Fullsizerender_3

駅がディズニーで謹賀新年!

とお正月バージョンになっていました☆

お正月のディズニーは思ったよりもすいていたような気がしました!

お天気も良くて、

楽しい時間を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

電車の窓やつり革もミッキーのかたちになっていてかわいいですね☆

↓↓↓

Fullsizerender_2

Fullsizerender

Img_7955

Img_7963
さすが!

夢の国!!!

現実離れできて、

とても

楽しいお正月となりました☆

それでは、今年もアンシャンテで

皆さまのお越しをお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

2018年も皆さまにとってステキな1年になりますように!

Mio

|

2018年1月 9日 (火)

日曜の14:30クラス、一部変更

こんにちは ニャジラですheart

年末にご案内致しました1月以降の日曜14:30クラスについて

1月28日に変更がありますので、あらためてご案内致します。

次の通りです♪ ご確認をお願い致しますgood

◇1月14日(日)、1月28日(日) および 2月以降の日曜

14:45~16:00バレエ初級基礎 ☆~☆☆ 南崎理恵子先生

◇1月21日(日)

14:30~15:45バレエ基礎☆☆ 姫野眞美先生

15:50~16:50バーレッスン+ポワントバー ☆~☆☆ 南崎理恵子先生

以上です。

なお、11:00「リラックスストレッチ&バレエ入門☆」(Ai先生)と17:00「バレエ基礎☆~☆☆」(相田先生)のクラスはこれまで通りです。

よろしくお願い致します。

アンシャンテで楽しく充実したお時間をお過ごしください。

お待ちしておりますhappy01

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

 

 

 

|

2018年1月 8日 (月)

川崎大使

こんにちは ニャジラですheart

 

作日は川崎大使へお参りに行きました。

今年も大変な混雑でした。

4

6

無事お参り致しました。

参道では、名物、とんとこ飴の音が気前よく鳴り響いていました。

5

参道に並ぶ賑やかなお店をゆっくり見物しながら歩きました。

2_3


3_2

創作ちりめんのお店 布遊舎(FUYUSHA)。豪華なちりめんの熊手。
4_2

3

少々変わったお店もありました。

点滴ジュース!!

2

雷神堂でお土産のお煎餅を選ぶニャジラ。

6_2



帰りに東京駅の丸ビルで軽く食事をして帰りました。

Photo_2

Img_3095

丸ビル。
Img_3096


写真撮影をしている方や観光客が大変多いのですが、

道路が広く視界が広く高く開けており、気持ちがよかったです。

それではアンシャンテのレッスンでお待ちしておりますhappy01☆.。.:*・

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年1月 6日 (土)

。♥。・゚♡゚・Heppy New Year 戌年・゚♡゚・。♥。

皆さま、新年明けましておめでとうございますsign03 MIDORIですclover

2018年最初の投稿となりますhappy01本年もどうぞよろしくお願い申し上げますfuji

今年は、戌年ということで・・・それぞれご家庭でワンちゃんを飼われている方は、年賀状作りに気合が入ったのではないでしょうか?

私は、今回年末年始に訪れた友人宅へのお土産で、こんなギフトをプレゼントしましたwink

その友人は、ホワイトスイスシェパードという大型犬を2匹飼っているので2つ贈りましたdogdog

Img_2679

これ、なんとロウソクなんですhappy02 よく見ると、背中に火をつける紐があります。。

こちらがdown2匹の可愛いワンちゃんheart04

Img_2342

夢中でお庭で遊んでいたので、カメラ目線で撮れませんでしたcoldsweats01

私は今まで犬を飼ったことがありませんでしたが、この2匹とはとーっても相性が良くて大の仲良しですsign03

大きいですが、とーっても人懐っこくて甘えん坊なんですよheart01

昨年後半はバタバタと毎日慌ただしく過ぎ去っていったので、この子達に癒された年末年始で幸せでしたconfident

2018年、皆様にとっても、心穏やかに過ごせる一年となりますよう心よりお祈り申し上げますsign03

投稿者:MIDORIclover

|

2018年1月 5日 (金)

ドイツ料理

こんにちは ニャジラですheart

アンシャンテの生徒さんに教えていただいたお店です。

シュペッツレ 表参道ヒルズ店

ドイツ料理のお店で、ビールも大変美味しかったです。

3

食べる輸血といわれているビーツの入ったバーニャカウダは、からだがとても暖まりました。

6

4

1

素敵なレストラン、ありがとうございました。

投稿 ニャジラ(JUNKO
)note

|

2018年1月 4日 (木)

青山熊野神社お参り

こんにちは ニャジラですheart

本日よりアンシャンテの2018年がスタートしております☆.。.:*・

青山熊野神社にお参りし、神棚の御札を交換致しました。

いつお参りに行っても、心が落ち着く神社です。

Img_3043


Img_3040

東郷神社へもお参り致しました。

原宿竹下通りのすぐ近くの神社で、人手は多かったです。
Img_3044

今年も無事、地域の氏神様にお参りをし、

昨年の感謝と今年の無事を祈願致しました。

雲ひとつない青い空と刺すような冷気に、気が引き締まりましたshine

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart04

|

2018年1月 3日 (水)

メル 早起きして午後は寝る

こんばんは ニャジラですheart

実家のメルは毎朝7時にご飯が欲しいと言って起こしにきます。

午前中は気ままに遊んだり、時折外の様子を監視し、

爪とぎをしたりゴロゴロしたりして過ごします。

そして、昼過ぎはしっかり寝ます。夜にまた起きてきてご飯をねだります。お医者さまからは3.5キロをキープするよう言われていますが3.7キロになって、少し丸くなりました。。

とは言え、お正月も変わらず

規則正しい生活をしているメルちゃんです

Photo_3

食べちゃった。もうちょっと欲しいにゃ。でもこれ以上太れないからがまんするにゃ。
Img_2915

眠り姫

Img_2901

Img_2933

Fullsizerender

それでは、アンシャンテでお待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

ゆず豊作

こんにちは ニャジラですheart

明日からアンシャンテは通常通りです。

体を動かしに、レッスンにいらしてください。

みなさんか快適に通っていただけるよう、今年も運営していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実家の柚子は豊作でしたhappy01

Photo

Img_2969

 

Img_2975

それでは、アンシャンテでお待ちしております。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2018年1月 2日 (火)

発表会の楽屋と舞台袖

confidentこんにちは ニャジラですheart

 

12月25日の発表会のスナップ写真を生徒さんが送ってくださいましたので、ご紹介致します。

第2部「くるみ割人形コンサート」のフィナーレ前の舞台袖。
Img_2834

終演後の舞台の上。
Photo

楽屋にて。

Img_2835

みなさん、とても楽しかったようです。

平日開催の発表会ということで各所調整が必要だったと思いますが、

素敵な特別な一日、感動の本番を経験していただけたら、わたしも幸せですhappy01

レッスンを続けて、また次回も踊っていただきたいと思います(*´∀`*)

客席でご覧いただいていた方も、”次回は舞台に出ている側へ”と思われた方は、ぜひアンシャンテのレッスンにいらしてくださいflair。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)heart02

|

2018年1月 1日 (月)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

私は実家でのんびり過ごしています。

Image1

Img_2893

Img_2907

初詣、神社で姉が買いました。

Img_2939

Img_0307_2

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

|

2017年12月31日 (日)

12月30日の最終レッスン♪

こんにちは ニャジラですheart

30日(土)は11時から今年最後のレッスンが行われました。

土曜10時「初中級」と土曜12時「入門初級」の混合クラスでした。

「いつもと変わらない土曜のレッスン」という淡々としたお顔と 

「今年最後のレッスン」という思いのお顔。

レッスンが始まってしまえば、みな集中のお顔。

 

真剣な怖い顔にならによう、呼吸を忘れずにヽ(*´∀`)ノ。

みなさん、お疲れ様でした。

 

トーシューズはこちらの8名の生徒さんが受けられました。

1230junko_2


1230junko_3

最後に仲良く記念写真を撮りました。

↓↓ こちらは、発表会に出られました方々。本番が終わり、非常にのびのびとポーズされています。
1230junko_1


1230junko_4

発表会の写真は、また新年に順次アップさせていただきたいと思います。楽しみにお待ちください。

アンシャンテに通っていただきました生徒のみなさん、今年一年間、本当に有難うございました。

来年も、楽しくレッスンを続けていただきたいと思っております。

アンシャンテのスタッフ一同、笑顔で皆さまをお迎え致しますheart04happy01

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)note

|

2017年12月30日 (土)

門松とメル♥o(^・x・^)o

こんにちは ニャジラですheart

実家のメルは生まれてから2回目のお正月を迎えようとしています。

Img_2843

竹の匂いをかいだり
Img_2844

水引きの匂いを確かめたり。
Img_2845


Img_2846

好奇心旺盛のメル。

すばしっこくはありません。

隠れんぼの忍耐力が抜群。o(^・x・^)o

一緒に良いお正月を迎えたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年もメルをたくさん見ていただきありがとうございました。

来年もいろいろなメルをご紹介致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

袋に入るメルちゃん

こんにちは ニャジラですheart

 

実家のメルちゃんがすっぽり空き袋に入っています。

姉が写真を送ってくれました。

リラックスしたとても幸せそうな顔(^_^)をしています。

Img_2824


Img_2825


Img_2826

このまま連れて散歩しましょうかhappy01
Img_2827

猫ちゃんの習性。行動が面白くてとても可愛いですね。

 

何も迷惑なことがないので、ただただ、可笑しくさせてもらえます。

お正月にはたくさん一緒に遊んであげようと思います。再会まであと0日!今晩、数ヶ月ぶりに会います。

本日も見ていただきありがとうございました。

今年の最終レッスンも終わりました。

みなさんありがとうございました。shine

投稿 ニャジラ(JUNKO)confident

|

姫野先生の特別トーシューズクラス 大盛況。

こんにちは ニャジラですheart

本日29日は、姫野先生の特別トーシューズクラスがありました。

時間は2時間。

約50分間のバレエシューズバーレッスンの後、トーシューズをはいてバーレッスン。少し長めのアダージョもありましたshine

最後の30分~40分でセンターレッスンもありましたが、みなさんトーシューズを脱がずに頑張られました。

わたしも受けさせていただきましたhappy01

南崎先生shineも受けられましたheart04

ビジター、体験の方もいらっしゃいまして、10名参加の盛況でしたnote

みなさんお疲れ様でした。

最後に記念写真。

遠慮されて拒まれる姫野先生を皆で引っ張り、一緒に写真を撮っていただきましたheart01

3

楽しくふざけてくださって、みなの表情が和らぎました。
2

姫野先生、ご指導ありがとうございました。来年もまたよろしくお願い致します。

新年第1週目、姫野眞美先生のクラスは次の通り始まります。

1月5日(金)11:00~12:15「ストレッチ&バーレッスン入門☆」、 12:25~13:40「バレエ基礎☆☆」、13:40~14:10「トーシューズ」

1月7日(日)14:30~15:45「バレ基礎☆☆」

1月9日(火)13:00~14:15「バレエ基礎☆~☆☆」、14:15~15:00「トーシューズ」

1月12日(金)14:30~15:45「ストレッチ&バーレッスン入門☆」

どうよろしくお願い致します。

投稿 ニャジラ(JUNKO)happy01

|

2017年12月28日 (木)

お正月にもできる簡単なエクササイズシェア☆.。.:*・

Mioです☆.。.:*・

2017年もまもなく終わりですね(^_^)

今日、明日で、

お仕事納めという方もいらっしゃると思います☆.。.:*・

皆さま、1年間、今年もお疲れ様でした☆.。.:*・

さて、

今日も昨日に引き続き、

投稿させていただきます!

424579765e1499131583848

今日はお腹周りについての情報をシェアさせてもらおうと思います(^_^)

==

もっとも脂肪がつきやすく、油断すると前にも横にも後ろにも丸みが出てしまうのがお腹まわり。

筋肉が割れるほどたくましく鍛える必要はないけれど、おヘソや腰骨が美しく顔を出すような緊張感のあるフォルムは欲しいものです。

ただ、「お腹のエクササイズ=腹筋」とイメージしただけで、辛くなって逃げ出したくなる……という人が多いもの。

そこで今回は、仰向けに寝ながら実践できるので手軽!

低限の力で最高の効果を出せる!お腹まわりのエクササイズをご紹介していきたいと思います。

〇痩せやすい冬こそお腹やせのチャンス!

冬は脂肪を溜め込みやすく、太りやすいと思われがちですが、実は反対!

冬は夏よりも20%も基礎代謝量が上がるといわれているんです。その理由は気温が低いぶん、体温を放出する必要があるから。

つまり、基礎代謝量の上がっている冬こそ、寒いからと家でゴロゴロすることなく、エクササイズを積極的に行うことが、お腹やせにもダイエットにもお得というわけです。

〇お腹が出る原因とは?

食べ過ぎ&飲み過ぎ、冷えによるむくみ、便秘等もお腹が出る原因ですが、一番の原因は筋力の低下にあります。

お腹の中は空洞になっていて、そこに内臓が詰まっているものです。そのため、内臓を支える筋肉が衰え内臓が下がると、お腹がぽっこりと出てしまうことに!

また、筋力が低下すると、ボディラインを美しくキープするうえで重要となる背骨や骨盤といった骨格が歪む原因にもなり、下腹が出たり、脇肉がハミ出すといったボディラインの乱れも起こります。

そこで、必要になるのが自前の「筋肉コルセット」。お腹まわりに筋肉のコルセットを作り&鍛えることで、ちょっとやそっと食べ過ぎたぐらいではお腹が出ることなく、内臓をしっかり引き上げることができるのです。

〇「筋肉コルセット」をつくるインナーマッスル

筋肉コルセットをつくるうえで重要なのが、腹直筋・腹斜筋・大腰筋・腹横筋といったインナーマッスルです。

これらインナーマッスルを効率よく鍛えるためには、いきおいでエクササイズするのではなく、体勢を維持しながら、呼吸に合わせてゆっくりエクササイズすることがポイントになります。

こうすることで、筋肉の緊張状態が持続され、より高い効果が期待できます。

つまり、回数や時間を増やすことより、正しく&質の高いエクササイズを行うことが重要であり、たとえ1日3分でも、正しいエクササイズを行えば最大限の効果が得られということ!

また、インナーマッスルは骨や内臓に一番近い筋肉なため、鍛えることで代謝アップ&脂肪燃焼しやすい体に近づくことも可能。お腹やせだけでなく、全身の引き締めにも効果的というわけです。

「筋肉コルセットをつくるエクササイズ」を紹介します。

↓↓

1 )仰向けに寝た状態から、両脚を天井に向けて写真のように伸ばします。

膝を伸ばすのがキツイ人は、少し膝を曲げてもOK。

脚の重みをお腹全体(腹直筋や大腰筋)で支えるように意識しましょう。

脚の重みを腹筋で支える!

2 ) 1/4の円を足先で描くように、息を吸いながら、つま先を床に近づけます。

次に息を吐きながら、ゆっくり両脚を1の状態まで戻します。お腹に力を入れ続け、脚の重みで背中が反らないように注意しましょう。1⇔2の動きを5回程度繰り返す。

==

お正月食べ過ぎる方も多いと思います(^_^)

ぜひ寝たままできる上記の簡単なエクササイズも試してみてくださいね☆.。.:*・

それでは、今日はこのへんで!

Mio

|

2017年12月27日 (水)

腹式呼吸シェア★

Mioです★

あっという間に今年も過ぎていきますね(^_^)

忙しい年末年始で、

バタバタした時間から少しでも開放されリラックスできる時間がもてるように、

腹式呼吸についてシェアしようと思います(^_^)

Yoga11

↓↓↓

近年、呼吸法による健康づくりや老化防止が話題になっています。この呼吸法の基となるのが気功などで行われてきた「腹式呼吸」です。

 東洋医学で昔からよいと言われてきた「腹式呼吸」が、西洋医学の分野でも注目されるようになりました。

 腹式呼吸は、自律神経のバランスを整える、免疫力(自己治癒力)をアップする、不妊症の体質改善、内臓機能の向上、血行を良くする、ダイエット効果、老化防止など、多くの効果が言われています

腹式呼吸のやり方

 腹式呼吸のやり方はいろいろありますが、ここでは日常でもできる簡単な方法をご紹介します。

 基本は「鼻で息を吸い、口でゆっくりと吐くこと」です。

①背中をまっすぐにのばします。イスに座る、寝る、立つ、どの姿勢でも結構です。

②下腹に力を入れるような感じでお腹をふくらませながら、鼻で大きく息を吸います(約3秒かけます)。このとき、肩を上げないように意識します。

③下腹の力を抜くような感じでお腹全体をひっこめながら、口でゆっくりと息を吐きます。息を吸うときの倍の時間(6秒以上)かけて、肺の空気を全部吐きだすつもりで、ゆっくりと吐くことが大切です。

日常生活で気づいたときに、この呼吸法を1分程度おこなうとよいでしょう。電車の中や歩いているとき、家事をしているときに腹式呼吸を意識するのも効果があります。

 さらに効果を上げたい方は、腹式呼吸にイメージを取り入れてみましょう。

 吸うときは、森林の澄んだ空気や心地よいものを体に取り入れるイメージで、吐くときは、不安感やイライラ、疲労など悪いものが出ていくイメージでおこなうとより効果的です。

 慣れてきたら10分程度続けてみてはいかがでしょう。

 では、腹式呼吸はなぜこれほど様々な効果があるのでしょうか?

 最も注目する点は自律神経です。

腹式呼吸の効果とその理由をお話しします。

1.腹式呼吸で自律神経のバランスを整える

 普段、私たちのからだは副交感神経と交感神経がバランスをとりながら、呼吸、消化、発汗、体温などの働きを調節していて、私たちが意識してこれらの働きを調整することはできません。

 ところが、呼吸だけは意識的に行うことができます。私たちは普段、無意識に呼吸をしていますが、意識して呼吸することもできます。

 意識的に呼吸することで、自律神経にアプローチすることが可能なのです。つまり、呼吸法によって副交感神経と交感神経のバランスをコントロールできるのです。

 呼気(息を吐くとき)は副交感神経が、吸気(息を吸うとき)は交感神経が活発に働きます。

 ゆっくりと息を吐くことで副交感神経が優位になり、からだはリラックス状態になります。

 現代人は、仕事や家事、人間関係などの悩み事で交感神経が過緊張になりやすい環境で暮らしていますが、腹式呼吸で副交感神経を優位にして、自律神経のバランスをとることができるのです。

 このように、自律神経のバランスが崩れることで起こる自律神経失調症や不定愁訴、うつ、更年期障害、月経不順、不妊症、冷え症などの症状は、腹式呼吸で改善・予防することができます

さらに、腹式呼吸は免疫系の正常な働きを促し、がん、胃潰瘍、潰瘍性大腸炎、白内障などを予防して健康増進にも繋がります。

2.腹式呼吸で内臓機能向上
 腹式呼吸は、吸うと吐くの両方で横隔膜や腹斜筋、腹横筋とよばれるインナーマッスルを使うので、内臓機能の向上とお腹やウエストの引締め効果があります。


 また、内臓は睡眠中などの安静時でも体温を作りだしています。腹式呼吸で内臓の働きが高まり、だんだんと温かいからだになっていきます。

3.腹式呼吸でセロトニンの分泌を促進して爽やかな毎日を
 脳内のセロトニンという物質が不足すると、うつ傾向になりやすいと言われています。セロトニンは脳内のバランスを整えて、気分や集中力に影響を与える物質です。


 そして、腹式呼吸を10分以上続けると、セロトニンの分泌が高まることがわかっています。セロトニンが増えると爽やかな気分になり集中力が高まるのです。

 腹式呼吸のリラックス効果や老化防止効果も、このセロトニンの分泌促進と深い関係があると言われています。

このように昔から健康によいと言われてきた腹式呼吸の効果が、だんだんと科学的にわかってきました。

♪ 自律神経のバランスを整え、自律神経失調症・不定愁訴・うつ・更年期障害・不妊症・月経不順・月経痛・冷え症などを改善

♪ 免疫力をアップして、がん・胃潰瘍・潰瘍性大腸炎・白内障などを予防

♪ 内臓機能を向上して、温かいからだをつくる

♪ お腹の引締め効果でダイエット

♪ セロトニンの分泌を促進して、爽やかな毎日と老化防止

==

というわけで、

バタバタするこの時期、

寝る前に少しでも

腹式呼吸を取り入れてみてはいかがでしょうか。

わたしも、引き続き、

呼吸を意識して、

忙しいときでも、

気持ちはリラックスして過ごせたらなぁ~と思っています!

それでは、今日はこのへんで!

Mio

|

«無事 発表会を開催致しました♪