2019年5月22日 (水)

美しい腹筋☆

Mioです★

今日は、美しい腹筋をつくる方法についてシェアしてみたいと思います^^

Ph01

https://common-fitness.com/bodymake/2080/

こちらよりシェアです^^

シックスパックとアブクラックスについて

『アブクラックス』は、お腹に縦に線が入った腹筋で、『シックスパック』は6つのブロックにわかれた腹筋のことです。

多くの女性が目指しているのは、アブクラックスの方でしょう。

筋肉量や脂肪量、トレーニング強度の関係でも、女性はアブクラックスを目指すのが現実的です。

アブクラックスは通常の腹筋運動だけではなく、側面や内側の筋肉を鍛えることでできます。

もちろん女性でも、さらに強度を高めたトレーニングをすることでシックスパックをつくることもできます!ただし、それには相当ハードなトレーニングが必要。ちょっとのトレーニングで腹筋がバキバキに割れることはないので、安心してくださいね。

男女で腹筋の作りは違う?一緒?筋肉量は?

男性に比べ、女性は腹筋が割れている人が少ないように感じますが、腹筋の数自体には、男女に違いはありません。しかし、女性は子宮周りのお腹に脂肪を蓄えやすくなっていて、女性ホルモンの影響で筋肉量も少ない体質のため、なかなか腹筋が割れないのです。

女性が腹筋を割るには、もともと筋肉量が多い男性とは違うダイエット方法やトレーニングで腹筋を鍛える必要があります。

男性なら高い強度でトレーニングをして腹筋の凹凸をハッキリさせますが、女性はダイエットで脂肪を減らしながら低強度高回数のトレーニングをすることで、腹筋を綺麗に割ることができます。

腹筋を割るには体脂肪率が大事

腹筋運動をすることにより筋肉は強くなりますが、実はそれだけでは縦に線の入った綺麗な腹筋にはなりません。

腹筋はもともとブロック状にわかれている構造なので、誰もがはじめから割れた腹筋を持っていますが、体脂肪が多いと腹筋が隠れてしまうのです。つまり綺麗に割れた腹筋になるためには体脂肪を減らすことが必要不可欠となります。

しかし女性が腹筋を割ろうと必要以上に体脂肪を減らすと、体が危機を感じて生理が止まったりするので注意してください。ここでは女性の体脂肪率による見た目の変化をご紹介します。

体脂肪率の計算方法と見え方

1、体脂肪率の計算方法

体脂肪計がなくても、以下の計算式で大まかな体脂肪率がわかります。

(自体重-標準体重)÷標準体重×100=体脂肪率
(身長(m)×身長(m)×22=標準体重)

しかし実際の体脂肪とは異なるので、体脂肪計を利用したほうが正確でしょう。

2、体脂肪率による腹筋の見え方

体脂肪率30%以上
くびれがない体型。一般的にぽっちゃりといわれるライン。


体脂肪率26~30%
見た目は痩せ型でも筋肉量が少ないために腹筋は割れていない。


体脂肪率21~25%
目標のうっすら綺麗に割れた腹筋になれるライン。筋肉と脂肪のバランスがよく健康にもよい。


体脂肪率16~20%
縦ラインと横ラインがでる腹筋。健康を維持するためにはここが限界。


体脂肪率11~15%
腹筋がハッキリがわかる体型。長期でこの体脂肪率でいるのは少し危険。


体脂肪率10%以下
全身の筋肉が浮き出ている状態。男性アスリート並。健康面で危険を伴うことも。

このことから女性は『体脂肪20%前後』を目標にすると健康で綺麗に割れた腹筋になります。

腹筋の割り方~食事編~

体脂肪を減らして腹筋を割るには『食事』を見直しましょう。一日の摂取カロリーと脂肪がつきづらい食べ物をご紹介します。

1、リバウンドも防ぐ一日の摂取カロリー

脂肪を1キロ落とすのに7200カロリーの消費が必要なので、1日240カロリーを総消費カロリーから引けば1ヶ月後には1キロ減ります。

厚生労働省が発表している『推定エネルギー必要量』を参考に摂取カロリーを求めます。

例:18~29歳女性の必要カロリーは1750~2350カロリー(運動強度低~運動強度高)
・運動強度低=ほぼ一日中動かない人
・運動強度高=立ち仕事やスポーツを活発にしている人

1750~2350カロリーが一日に消費されるカロリーです。それに1ヶ月1キロ落とすために必要な1日の消費カロリーである240カロリーを引くと1日の摂取カロリーがでます。

例1:1750(運動強度低、消費カロリー)-240(1ヶ月1キロ減)=1510(摂取カロリー)
例2:2350(運動強度高、消費カロリー)-240(1ヶ月1キロ減)=2110(摂取カロリー)

例1の場合は1日の摂取カロリーを1510カロリー、例2の場合は2210カロリーにすれば1ヶ月後に1キロ減りますね! 

なお、リバウンドを防ぐには1ヶ月に体重の5%までの減量におさえる必要があります。例えば50キロの人なら1ヶ月2.5キロまでならリバウンドを防ぐことができます。

2、脂肪がつきづらい食べ物

カロリーだけではなく、脂肪がつきづらい食べ物をご紹介します。

・低脂質

1グラムあたりのカロリーが、糖質は4カロリーなのに対して、脂質は9カロリーにもなるのです。つまり、糖質だけではなく脂質を減らすことにより、ダイエットがしやすくなります。ただし、脂質は必須栄養素なので1日50グラムは必ず摂取してくださいね!

・高たんぱく質

割れた腹筋をつくるためには筋トレが必要ですが、ダイエットによりたんぱく質が不足すると、鍛えても筋肉がつかないばかりか減少することもあります。結果、痩せているのに腹筋が割れていない状態になるので、しっかりたんぱく質は摂取しましょう。一日の摂取量は『体重×1グラム』が目標です!

・低GI食品

血糖値が上昇しにくい低GI食品の代表は、玄米、オートミール、蕎麦、ヨーグルト。血糖値が上昇しやすい高GI食品の代表は、白米、砂糖、パン、麺類などです。血糖値の上昇は脂肪を増やす原因になるため、低GI食品を選んで食べるようにしましょう。

高GI食品は吸収が早いのでダイエットをするなら、基本的には避けたい食べ物ですが、運動後に摂取する分にはOK。脂肪にはなりにくく筋肉をすばやく回復するのに役立ちます。トレーニング後に低GI食品だと吸収が遅く、筋肉の回復が遅れるので不向きです。

腹筋の割り方~トレーニング編~

腹筋を割るにはお腹の正面と横、内側を鍛える必要があります。最初は回数よりもフォームを意識してやると効果がでるので鏡を見ながらやってみてくださいね!

1、正面の腹筋(腹直筋)を鍛えるトレーニング

①仰向けになり膝を曲げて太ももが垂直になるまで持ち上げてください。胸はクロスして胸の前です。

② 下半身は上げたままキープして、顎を膝につけるイメージで息を吐きながら上半身を持ち上げます。腹筋に力が入っていれば、上半身は全部持ち上げなくても大丈夫です!このとき背中を丸めるイメージでやると腰を痛めるので注意してくださいね!15回×3セット

これは主に腹筋上部を鍛えるトレーニングです。仰向けのまま、今度は上半身を床に固定して、脚だけを持ち上げると下腹に効果的です!

2、側面の腹筋(腹斜筋)を鍛えるトレーニング

① 仰向けになり脚を揃えて真っすぐにして両手は左右に広げます。

② 両手は床につけたまま固定して、腰をひねるように揃えた脚を左へ移動します。『L』の形をイメージしてくださいね!

③ 手でバランスをとりながら、左にある脚をワイパーのように半円を描きながら右へ移動させます。脚を伸ばすと高負荷で曲げると低負荷になります。

右、左、右、左を10回繰り返しましょう!

3、内側の腹筋(腹横筋)を鍛えるトレーニング

① 立ちでも座りでも好きな姿勢でリラックスしてください。

② 背筋を伸ばしてお腹を膨らませながら大きく限界まで息を吸いましょう。

③ お腹と背中をくっつけるイメージで思いきり息を全部吐き出してください。

④ お腹へこましたまま30秒キープしたら呼吸を整えて終わりです。

お腹の内側の筋肉を鍛えることで、内臓下垂によりぽっこりお腹も解消できます。腹筋を割りたい!という方は、まずはこれを毎日行ってみて。場所を選ばないトレーニングなので好きなタイミングでやってみましょう。

==

というわけで、移しい腹筋を手に入れたい方はぜひ、参考にしてみてくださいね^^

それでは、またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

|

2019年5月21日 (火)

猫カフェ

こんにちは ニャジラです💕

原宿のネコカフェに行きました。

すいており、お客さんは1組~2組でした。

猫優先の静かな館です。

遠慮しながら扉をあけてお邪魔しました。

清潔感のあるオシャレな部屋の中に色々な種類の猫ちゃんたちが、思い思いの場所で優雅にまどろんでいました。

 

なでたり、ネコじゃらしで遊んだり、決められたおやつをあげたり、鑑賞することができます。

抱っこは禁止となっています。

わたしは30分弱の時間をゆっくりそこで過ごしました。

 

高貴なお嬢様のようなペルシャ。

Img_6904

↓名前はツナマヨ。女の子。マンチカン。

Img_6935

 

Img_6932

セーラー襟。お似合いでした。

Img_6908

お店のスタッフさんにうさ耳を被せられ、一層のご愛敬↓

Img_6915

こちらのひょう柄の猫さんは、居眠り中も近寄りがたく貫録があります↓

Img_6902

 

ねこじゃらしを狙う、猫ちゃんらしい表情です。↓

Img_6919

Img_6917

ネコじゃらしで誘ってみました。元気に走り回ってくれました!

Img_6927

 

みな毛並がきれいで、大変幸せそうな猫ちゃん達。

ネコ同士、けんかせず相性はみな悪くないようでした。

お互い無関心でいられるような空間。

 

私は楽しい時間を過ごし、気分転換ができました。

 

それではまたアンシャンテでお待ちしております♡

投稿 ニャジラ(JUNKO)❤

 

|

2019年5月20日 (月)

ガーベラ✿

こんにちは ニャジラです❤

自宅に飾った一輪ざし。

Photo_5

お花屋さんが次のことを教えて下さいました。

☆ガーベラは花瓶に1~2㎝の水でよい。

☆ガーベラの茎の先端は悪くなりやすいので毎日少しずつ下を切っていくと長持ちする。(斜めでなく、まっすぐに切ってOK。)

 

以上のことに気を付けて世話をしたいと思います。

明るい気を放つお花です(^^*).

 

それではアンシャンテでお待ちしております♪

投稿 ニャジラ(JUNKO)✨

 

|

2019年5月19日 (日)

(=^・^=) ねこリュック

こんにちは ニャジラです💕

ねこのリュックサックを買いました。

4.5キロとかなり体重が増えたメルの運搬も楽になったと家族が写真を送ってくれました。

これで散歩もできるかな🎵
電車にも乗れるかな🎵
小旅行だって一緒にできるかも🎶

Img_6891

 

片目のぞく。(ワクワク)

Img_6893 

首は出ないnya!!(モゾモゾ。キョロキョロ。)

Img_6892

乗り心地はいかがでしょう。

狭い場所が大好きです。きっと嬉しい気持ちでいるのだと思います。

わたしも今度実家に帰りました時、担ぎ心地はどんなものか試してみたいと思います。

Gw2019-5_1

Gw2019-6_2

 

 

本日も見ていただき有難うございました。

 

それではアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)✨

 

|

2019年5月18日 (土)

shiro cafe

こんにちは マノンです😃

GWが終わって、通常の日常にもどりましたね。

梅雨まで爽やかな5月の気候を楽しみたいとことですが、最近体調を崩している人も多いいようです。

電車内などでも咳こむ人をよく見かけます・・・

私も、体調管理のため、健康的な食事をしようと思い立ち・・・

shiro cafeという近所のヴィーガン・カフェにいってみました🎶

shiroというスキンケアや化粧品のコスメブランドもある健康指向のカフェです❗

Img_0009

こだわりの素材をしっかり味わえる、”豆乳レモンクリーム&がごめ昆布”のパスタをチョイス❤

カブ、アスパラ、カリフラワー、ベビーコーンなど歯ごたえのあるお野菜を爽やかなレモンクリーム仕立てで美味しくいただきました!
Img_8553

色どり野菜の焼きチーズカレー⤵

Img_8554

見た目も楽しい、植物性の素材だけでつくったカレーは、具沢山の野菜と玄米ごはんでとってもヘルシーかつ栄養価が高いのが魅力です

スパイスの香りがほどよく、生姜のキレの良い辛みもやみつきになる好みの味でした💕

他にも、ヴィーガン・ハンバーガーやスイーツも色々あるので、また食べに行こうと思います💡

皆さんも、栄養のある食事を心がけて体調管理をしてくださいませ。。。

投稿者:マノン

|

2019年5月17日 (金)

合同リハーサル♪

こんにちは ニャジラです💓

今年も線路伝いの歩道の金網から顔を出している赤いベリーを摘んで、スタジオの受付に飾りました。

2~3日でしおれてしまうのですが、可愛いらしいので毎年摘んできてしまいます。

 

3_1

 

 

2_3

 

発表会に出演される皆様は7月から合同リハーサルが入ってまいります。

第1回目は7月14日(日)に決定いたしました。各クラスでもご確認お願いいたします。

詳細スケジュールは別途発表いたします。

合同リハーサルのでの各クラスの割り当て時間はわずかで、非常にタイトなスケジュールですが、舞台サイズで踊ってみることが出来るのみでなく、どのようなメンバーと本番当日ご一緒するのかも含め、雰囲気がわかります。

ぜひ慣れておきましょう。

 

しっかり準備を進めてまいりますので、みなさまどうぞご協力よろしくお願いいたします❤

 

それではすべての会員の皆様、この週末もアンシャンテでお待ちしております!!

レッスンで体幹を鍛え、バランスを整え、しなやかな動きを磨き、気力も上げて

5月後半もどうぞ元気にお過ごしください。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)💕

 

|

2019年5月16日 (木)

夏のお肌のお手入れ☆

Mioです★

今日も温かくて、気持ちが良いお天気ですね^^

まもなくやってくる夏に向けて、

今日はこちらのサイトより、

https://latte.la/column/19549740

夏のお肌のケアについて、シェアしていこうと思います^^

1401153top

1年を通して同じ手入れを行うことは、最適な美肌対策とは言えません。

夏場は、紫外線・皮脂・汗に悩まされ、冬場は外気の乾燥に晒されます。
若いうちは気にならないと思いますが、年齢を重ねるごとに季節の移り変わりが”肌へのストレス”となってしまいます。

夏の暑い季節のスキンケアで最も意識するべきことは、紫外線と皮脂(顔の脂)です。

●夏のベストスキンケア その1 ~クレンジング~

季節に関係なく、普段からお使い付けのクレンジング料で肌の調子が良好ならば問題ありません。

ただし、オイル系はどちらかと言えば刺激が強い傾向にあるため、長い目で見るとクリームタイプミルクタイプが肌への負担が少ないでしょう。

ポイントは、擦り過ぎない・時間を掛け過ぎないことです。

●夏のベストスキンケア その2 ~洗顔~

夏は皮脂が多く分泌され、汗汚れも付着しやすくなります。

洗浄力が豊かな固形石鹸を使いましょう。


表示成分に「石鹸素地」と明記された、昔ながらの製法で作られたものが良いです。

洗顔の目的は、肌老化の原因になる時間が経った古い皮脂(過酸化脂質)をしっかり落とすことです。
多少ツッパリ感が出ても、その後の保湿化粧品で補えるため、問題はありません。

チマタでは、”潤い”を守っているのは皮脂という風潮があり、落とし過ぎてしまうと、乾燥すると言われています。
しかし、肌の水分維持に対する貢献度は、角質層に存在するセラミドと呼ばれる物質が約80%・NMF(天然保湿因子)が約17%・皮脂が約3%となっております。

科学的には、皮脂は水分維持と深い関係はありません

人気のペースト状の洗顔フォームは、流水後のしっとり感はあります。

しかし、油分が多いため、すすいだ後に成分が肌に残ってしまい、その後に付ける化粧水や美容液の浸透を妨げる可能性があります。

ポイントは、落とすものはしっかり落として、補うものはしっかり補うというような、メリハリをつけることです。

これが、年齢に則したスキンケアです。

極度の敏感肌の人や、真冬の外気が乾燥する季節以外は、洗い上がりがサッパリとする固形石鹸を推奨します。

●夏のベストスキンケア その3 ~化粧水~

洗顔後には、ほとんどの人が化粧水を付けると思います。

この化粧水の選び方が美肌の別れ道になります。

夏は紫外線を浴びる確立が高く、シミの元になるメラニンの活動が盛んになります。

そのため、保湿目的のものよりシミ対策の化粧水を選ぶことが大切です。

その代表的な成分がビタミンC誘導体です。
ビタミンC誘導体は水溶性(水に溶ける性質)のものが多く、化粧水やローションなどの水っぽいものに多く配合されやすい傾向があります。


シミ用化粧品としての評価が非常に高いことに加えて、シワやたるみの原因になるコラーゲンもサポートしてくれる、一石二鳥の美容成分です。

「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」が最もお勧めですが、比較的高価なため「リン酸アスコルビルMg」または「アスコルビルリン酸Na」と表記されたものでも良いでしょう。

迷っておられる人は、厚生労働省が認可した薬用化粧品(医薬部外品)と呼ばれる美白化粧水が堅い選び方です。

●夏のベストスキンケア その4 ~美容液~

夏は化粧水のみという方もいますが、あまりお勧めできません。

気温や湿度が高いと、乾燥が気になりません。

しかし、クレンジング・紫外線・冷房などにより、肌の潤いは確実に奪われています。

実感として現れていないだけで、水分蒸散は年中行われているということを覚えておいて下さい。

30代半ばを過ぎると、夏場の保湿ケア不足の影響が涼しくなる秋口に現れます

カサカサ感やツッパリ感を伴うことがあります。

そのため、しっかりと保湿成分が配合された美容液(油分が少なめのサラッとしたもの)を常用することが好ましいと言えます。

保湿成分は「セラミド1」「セラミド2」「セラミド3」「ヒアルロン酸Na」「水溶性コラーゲン」「エラスチン」「ヘパリン様物質」などが配合されたものを選びましょう。

●夏のベストスキンケア その5 ~乳液・クリーム~

基本的に、乳液やクリームは油分が多いため、皮脂(顔の脂)の分泌が盛んな夏場は必要ありません。

クリームの元々の目的というのは、肌をなめらかにしてツヤを出すことです。
つまり、その役割を担っている皮脂が激減する40代半ば以降に取り入れることが望ましいです。

あるいは、乾燥が現れやすい目元・口元のみにピンポイントで使うことが効果的です。

さらに踏み込んでいくと、エイジングケア(ハリ・シワ・たるみ・毛穴)向けの美容成分(レチノールなど)は、水に溶けないものが多いです。

そのため、化粧水やローションに配合されにくく、クリームに入れられるケースが多いのです。


そのためか、夏でもクリームを顔中ベタベタに塗る人がいますが、これは毛穴詰まりや肌の調子を左右させてしまう要因になるので、美容液に配合されたものを選ぶことがワンランク上のスキンケです。


保湿美容液に加えて、さらにもう1つ美容液を付けても良いのかと思われますが、重要なのはアイテムではなく、配合されている成分です。

付ける順序としては、化粧水⇒エイジングケア美容液⇒保湿美容液がベターです。

●夏のベストスキンケア その6 ~ピーリング~

加えて、夏場に有効なスペシャルケアはピーリングです。

紫外線を浴びやすい季節は、当然シミの原因になるメラニンが多く生産されます。

ビタミンC誘導体入りの化粧水で抑制しきれなかったメラニンを排出するピーリングケアを加えれば、”鬼に金棒”です。

肌老化対策として、このピーリングを最も推薦します。

シミ対策だけではなく、健康な肌のバロメーターとなるターンオーバー(再生サイクル)のサポートや、シワ・たるみ・毛穴の開きの原因になるコラーゲン・エラスチンの生成にスイッチを入れます。

ご自宅で気軽にできるホームピーリングは、趣向を凝らしたものが多数登場しております。

==

というわけで、

乾燥する冬より、夏のほうが肌老化を促進する要素が多くあるようなので、

夏は特に気をぬかずお肌のお手入れをしたいものですね^^

それでは、今日はこのへんで!

アンシャンでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

|

2019年5月15日 (水)

カレー★

Mioです★

今日は、私が最近はまっているカレーについてシェアしてみようと思います^^

先日は、久しぶりにインドカレーのお店の食べ放題に行き、

カレーブームがやってきました^^

Img_8198

いろんな種類のカレーを美味しくいただきました^^

Img_8199

私は,定番のバターチキンカレーやグリーンカレーが大好きです^^

今日は、簡単におうちでもできそうなバターチキンカレーのレシピをこちらより

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tokyocurrybancho/16-00363

シェアしてみたいと思います^^

●バターチキンカレーの作り方

簡単バターチキンカレー 材料(2人分)

  • 鶏もも肉:250g (皮をはいだ状態で)
  • バター:30g
  • カルダモン:4粒
  • クローブ:3粒
  • にんにく:1片
  • しょうが:1片
  • 牛乳:300ml
  • 水:50~60ml
  • 青唐辛子:1本 (辛いのが苦手な場合は、ししとうで代用可)
  • トマトピューレ:100ml
  • カレーパウダー:大さじ1
  • あんずジャム:小さじ1
  • ピーナツバター(粒の入っていないもの):大さじ1 (ピーナッツクリーム可)
  • 生クリーム:50ml(煮込み時に1/2、盛り付け時に1/2を使用)
  • カスリメティ:大さじ1
  • 塩:適量

(マリネ液用食材)

  • プレーンヨーグルト:大さじ3
  • カレーパウダー:大さじ1/2
  • トマトチャップ:小さじ1
  • にんにく:1片
  • 塩:小さじ1/2

----------------------------------------------

  1.  フライパンにバターを入れ、弱火で溶かす。
  2.  カルダモンとクローブを加え、ごく弱火で炒める。
  3. すりおろしたにんにく・しょうがを加え、しっかり炒める。
  4. 青唐辛子を加え、しっかり炒める。
  5. トマトピューレと「にんにくしょうが水」を加え、しっかり混ぜ合わせる。
  6. 強火にし、一度しっかり沸騰させる。
  7. 沸騰したら、再度ごく弱火にし、ねっとりするまで煮込む。
  8. 残りのカレーパウダー(大さじ1)を加えしっかり混ぜ合わせる。
  9. あんずジャムとピーナッツバター(ピーナッツクリーム)を加えしっかり混ぜ合わせる。
  10. 牛乳を加え、強火にし、しっかり沸騰させる。
  11. 沸騰したら弱火にし、15分程煮込む。
  12. 別のフライパンに鶏もも肉をマリネ液ごと加え強火で炒める。
  13. 焼いた鶏もも肉を⑫のフライパンに加える。
  14. しっかり混ぜ合わせたら、ごく弱火で10分程度煮込む。
  15. 生クリーム(25ml)とカスリメティを加え、しっかり混ぜたら5分程煮込む。
  16. 塩で味を調整して完成。

----------------------------------------------

最後にワンポイント!

バターを溶かして、スパイスを炒めるときは、ごく弱火で。

◆◆◆

おうちでも、美味しいカレーを食べて、元気もりもりな日々を過ごしたいと思います★

それでは、アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

|

2019年5月14日 (火)

♪和多谷沙耶先生の6月開講クラスご案内

こんにちは ニャジラです❤

和多谷沙耶先生のクラス(代講)が決定いたしましたので、ご案内いたします。

 6月9日(日)

 14:45~16:00 バレエ基礎☆~☆☆

 16:00~16:30 トーシューズ ※14:45からご受講下さい。

 

*14:45クラスは75分バレエシューズのレッスンになります。

*体験も大歓迎です。

*16:00クラスを受けるかたは、別途トーシューズチケット、または単発料金1600円になります。

梅雨入りも間近ですが、みなさま汗をかいてバレエレッスン、ストレッチを楽しんで下さい。

ご予約お待ちしております♪

 

和多谷沙耶先生

_v1a6584s02s

インスタグラム:

https://www.instagram.com/sayawatatani/?hl=ja

プロフィール 

3歳からクラシックバレエをはじめ、モダンダンス、狂言、日本舞踊を学ぶ。

大阪芸術大学舞台芸術学科卒業。

パフォーミングアーツカンパニーenraの振付・パフォーマーとして活動中。

第68回カンヌ映画祭受賞式のオープニングアクト、東京オリンピック招致でIOC評価委員を招いた晩餐会、平昌オリンピック公式公演等、世界29カ国で公演中。

ミス・ユニバース・ジャパン2010TOP5の経歴を活かし、Estee Lauder Asia等モデル活動も行う。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どうぞよろしくお願いいたします✨
投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

 

 

 

 

|

2019年5月13日 (月)

発泡入浴剤でリラックス

こんにちは ニャジラです。

平日は帰宅時間が遅いため、なかなかゆっくり湯船に浸かることをしていません。

週1回程度はリラックスできるお風呂タイムを持てるようにしたい、と思い

発泡入浴剤を使ってみました。

2_2

お湯に炭酸ガスが溶け込むと肌を通して血管を広げたり、代謝機能を高めたりする効果があるそうです。

炭酸ガス入浴剤は、内側から血行をよくし身体を温めてくれます。

 

体力回復・向上、気力の充実を心がけたいものです。

 

☆ちなみに、入浴剤の使用期限は3年が目安で、保湿系、炭酸ガス系、無添加・オーガニックのものは劣化しやすいようです。

 

みなさんもお忙しいと思いますが、リラックスできる時間を確保できると良いですね。

そしてお元気にレッスンにいらして下さい。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)❤

 

 

 

 

 

 

|

2019年5月11日 (土)

新緑の季節

こんにちはマノンです❤

5月は梅雨入り前の爽やかな季節で毎日気持ちがいいですね☀
気温が上がると暑いですが、まだ湿度はそれほど高くないので蒸し暑くはありません。
そんな初夏の陽気にマイナスイオンを浴びました。

千葉県佐倉市にある”ひよどり坂”

Img_8378

わずか1.5mくらいの細い坂道なのですが、両脇には見事な竹林があります。

Img_8400

 歩きやすいように木材で舗装はされています。

Img_8391   

この坂は、別名”侍の道”とも言わているようです。

Img_8385

 なんと、侍がいた江戸時代のままの情景だそうです。

Img_8376

いたるところに、私の大好物のタケノコが・・・

Img_8377

こんなに立派なタケノコ見たことありません💡
が、食用にするには、土から少しだけ顔を出したころを栽培するようで、こちらは成長しすぎてしまっているそうです(残念)

Img_8402

空も覆われた見事な竹林は、京都の嵯峨野よりもコンパクトではありますが、歴史好きの方にはオススメの散歩スポットでした🎶

投稿者:マノン

|

2019年5月 9日 (木)

伊豆熱川☆

Mioです★

今日は、昨日に引き続き、GW中に私が行ったオススメスポットについてシェアしてみたいと思います^^

私はGW中に、熱川温泉に行ってきました。

伊豆熱川の様子をシェアです^^

Img_8163

電車も雰囲気がある感じの電車でした^^

そして、伊豆熱川に到着したら、

駅周辺のお店を散策!!

Img_8164

新鮮なお魚をその場で焼いていただき、

美味しくいただきました^^

旅館に着いたら、

Img_8170

温泉に入ったり、ビリヤードなどアクティビティで、

楽しみました★

Img_8168

新鮮なお刺身などたくさんいただき、

大好きな甘エビをもりもり食べました!!

 Img_8169  

帰りの電車では、

ご当地ビールなど美味しいドリンクを飲みながら、

のんびり帰りました^^

Img_8171

旅はいいですね!!

かなりリラックスできた休日でした^^

それでは、今日はこのへんで!

アンシャンテでまた元気にお会いたしましょう!

Mio

 

|

2019年5月 8日 (水)

キャンプ★

Mioです★

大型連休も終わり、皆様いかはお過ごしでしょうか~^^

今日は、連休中に行ってきたキャンプの様子をシェアしたいと思います★

大荷物をかかえて、

キャンプ場に向かいました!

Img_7963

船に乗ってキャンプ地へ☆

Img_7972

景色もとてもきれいでした!

 Img_7978

この場所にテントをはりました★

Img_7981

燻製作りをするなどして、

Img_8088_1

2泊3日、自然の中で過ごしました!

朝、晩はとても寒かったですが、

とても楽しいキャンプでした!

それでは、今日はこのへんで!

アンシャンテでまた元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

|

2019年5月 7日 (火)

若い花&散り際のつつじ

こんにちは ニャジラです❤

美しいトルコキキョウを、お花屋さんで買って飾りました🎶

かたい蕾もあり、”まだまだこれから” という元気、勢いがみなぎる様子です。

4

マンションのエントランスの白ツツジはもう終わる時を迎えています。

何か惜しいような気持ちになりましたので、2つほど拾って、

花瓶に飾ってあったクリスマスローズ、すみれに加えてこの白ツツジを浮かべました。

3

2_1

散り際のツツジも、大変清楚な姿で仲間入りしています。

 

好対照のお花たちを楽しんでいただけたらと思います。

アンシャンテにいらした際に、どうぞご鑑賞ください。

 

それではアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

 

 

 

 

|

2019年5月 6日 (月)

メル(=^・^=) チュール立っち大成功♪

こんにちは ニャジラです❤

実家の猫、メルも、チュールにはメロメロです。

チュールを利用して、立っちの撮影に大成功いたしました。

「チュールだよー」

Gw-3

Gw-1

7_1

 

Gw

Gw_1

5

6

満足満足。

Gw-2

 

 

チュールはカロリーが高いので、控えめに。

本日も見ていただき有難うございました。

 

大型連休前後、風邪をひかれた方も多かったようです。

またこれから、お休み疲れでも体調くずされませんように。

私もほんの少しですが実家に帰り過ごすことができました。

メルとのしばしのお別れは少し寂しいですが、

心機一転、新たな良い気持ちでまたみなさんとスタートしたいと思います。

 

GW中もレッスンにいらしていただきました多くの生徒の皆様、有難うございました。

またアンシャンテでお待ちしております❤

投稿 ニャジラ(JUNKO)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)🎶

 

 

 

 

|

2019年5月 5日 (日)

かわいい野花

こんにちは ニャジラです♥

アンシャンテの受付スタッフの女性が、ご自宅の野花を持ってきて下さいました💕

アンシャンテに飾っております。

Img_6697

涼しげな飾り方で、グリーンの雰囲気に癒されます💕

 

 

こちらは以前、私が飾ったミニブーケで、紫の花の頭が重そうで可哀そうと思いながら花瓶に挿しこんだものです。

Img_6653

先ほどの女性のスタッフさんが、ある日そっとアレンジしなおして下さったのがこちらです✨

Img_6657

Img_6658

しおれそうだった紫のお花も生き返ったように美しく咲いており、

無造作だった花瓶の花々が

手をかけられて大変オシャレになりました。

 

2つに分けた花瓶の花は、それぞれ相当長くもちました。

 

ステキな発想と、優しい気配りをとても嬉しく思いました。

見習いたいと思いました。

 

それでは、アンシャンテでお待ちしております。元気にレッスンにお越しください。

GWもあと一日。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)❤

 

 

 

 

|

2019年5月 4日 (土)

牡丹園

こんにちはマノンです❤

GW後半に突入しました!皆さま楽しんでいらっしゃいますか?

私は、昨年この時期、千葉にある薔薇園へ行きましたが、今年は同じく千葉の牡丹園へ行って参りました🎶
牡丹の花は大輪の色鮮やかでゴージャス✨

Img_8337_1
バレエの衣装のような花びらでできたドレスのように美しいです💡

Img_8311 Img_8367_1 Img_8339  Img_8306  

ちょぴり残念だったのは、不安定な天候や、午前中大雨が降った後だったため、花が落ちてしまっていたり、

しおれてしまったお花も多く満開の時期ではありませんでした。。。

Img_8328

枯れているのも、お花が大きいだけに、少しオドロオドロしいです😠
Img_8355

芍薬もありましたが、まだ蕾で咲くのは5月の下旬から6月頃のようでした。

生のお花は咲く時期が限られていますので、難しいですが、その儚さも美しさのひとつですね✨

投稿者:マノン

|

2019年5月 3日 (金)

キトリ Va講習会が無事終わりました 

こんにちは ニャジラです♥
本日、5月3日(金)、姫野先生ご指導によるヴァリエーション講習会が無事終わりました。

今回取り組んでいただいたのは、「ドン・キホーテ」 第3幕よりキトリのヴァリエーションです。

先生の熱いご指導と生徒のみなさんの必死な挑戦、スタジオは大変な熱気で包まれておりました。

 

扇子の扱いも難しかったようです。

とても良い経験になったと思います。

 

最後に少し、写真を撮らせていただきました。

Va-2

Va-1

Va-8

Va-7

 

最後に集合写真♪

Va-4

姫野先生にも入っていただき記念の一枚♪

ご指導、本当にありがとうございました❤

Va-5

参加された生徒の皆様、お疲れ様でした。令和スタートの週に、印象に残る良い思い出になったことと思います。

 

それではアンシャンテでお待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)✨

 

 

 

 

|

2019年5月 2日 (木)

平成最後の日、講習会参加のご報告

こんにちは ニャジラです❤

令和になり初めて投稿致します。令和の時代もどうぞよろしくお願いいたします✨

私は平成最後の2日間、4月29日・30日

DSA(DANCE SCIENCE ACADEMY of JAPAN)主催の、ピルエットとジャンプのセミナー(バレエテクニック超解説)に

参加してまいりました。少しご報告させていただきたいと思います(*^_^*)。

Img_6692

Img_6694

最初に、

なぜバレエで回転するのか? なぜバレエでジャンプするのか? その意味とは?

といった面白い問いかけから始まりました。

 

そして、

解剖学と力学の視点から、ピルエットとジャンプの解説、講義があり、

後半で「コンディショニング」の実践と「ジャンプとピルエットのレッスン」が行われ、

講習会が終了致しました。

レッスンで皆さまに、コンディショニングのためのトレーニングやエクササイズ方法を少しずつご紹介していけたらと思っております♪

幼児に最初にレッスンするジャンプや楽しい教え方の工夫、回転の準備となるステップの紹介も含まれており、

レッスンに取り入れていきたいと思います。

 

2日間、大変濃く、私にとりまして大変良い内容でした。一部、難しい内容も含まれ大変でしたが、興味を持つことができ有意義でした。

今年、この講習会に無事参加できたことに、とても感謝しております。

 

新しいことを学び、別の視点から紐解いて考えることは、視野が広がり楽しく

頭のリフレッシュになったと思います🎶

 

重力のあるこの地球上で、美しくジャンプし、上昇していくかのような回転をし、軽やかに踊るバレエは

とても素晴らしい芸術であり、

そのように見せるために本当に良く出来ていることを

あらためて思いました。

 

さて、

回転を比較的苦労なく習得してしまうお子様もいらっしゃいます。

しかし、スランプに陥ったり、体型の変化等により、うまくいかなくなってきたりする場合もあります。

また、大人からバレエを始めた方は見様見真似で回ってみるものの、そもそもどのようにしたら良いのかわからない方が多いのではないでしょうか。

私が今回の講習会で得た知識、視点からも、それぞれの生徒さんの動きを良く見て、

こまでより少しでも効果的に、技術習得のサポートをしていけたらと思っております。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます💕

 

GW後半もアンシャンテは毎日開講しております。お待ちしております。

投稿 ニャジラ(JUNKO)💕

 

 

 

|

2019年4月29日 (月)

ホワイトクロウ 試写会

こんにちは ニャジラです❤

映画 「ホワイトクロウ 伝説のダンサー」の試写会に行って参りました。

伝説のバレエダンサー ルドルフ・ヌレエフ。

亡命の瞬間がどの様であったか、初めて知りました。緊迫感がつたわってきました。

亡命の瞬間までの、彼を取り巻く個性的な人物たち、彼の思い、感情。

バレエシーンもたくさん見られよかったです。

5/10よりTOHOシネマズシャンテ、シネクイント、新宿武蔵野館などで公開となります。

ぜひご覧ください。

 

投稿 ニャジラ(junko)

 

 

 

|

2019年4月27日 (土)

国際ダンスデー

こんにちは マノンです❗

待ちに待ったGWが始まりましたね💡

天候の方はあまり穏やかではなさそうですが、10連休楽しみましょう😃

さて、GW中のバレエやダンスの情報を2つご紹介します。

まず、昨夜から始まった”上野の森バレエホリディ”というイベントが、東京上野の東京文化会館を中心として各所で様々なバレエやコンテンポラリーダンス、クラシック音楽などの催しが開催されています🎶

58654827_133797524370643_774590568841599

東京国立博物館 表慶館前では、あの驚異的な大ヒットとなった映画”ボヘミアン・ダプソディ”で話題のQUEENの曲に、故モーリス・ベジャールが振り付け演出した作品”バレエ・フォーライフ”の舞台映像が野外の大きなスクリーンで上映されます✨

また、東京文化会館の中では、バレエ雑貨やウエァーなどのポップアップショップが並ぶマルシェや、バレエ・ウェアーのファッションショーが行われたり・・・

57026489_600092710508256_426332374618076

子供や初心者向けのバレエクラスもあったりと、盛り沢山のイベントです❤

57556937_356278791761534_908261618496133 

もちろん、大ホールでは、27-29日の3日間、日替わりの配役で東京バレエ団の”白鳥の湖”が上演されますよ😃

58410546_2901081759909762_30888886754432

さらに・・・4月29日は、国際ダンスデーで、世界中でダンスのイベントが開催される日です🎵

近代バレエの父ともいわれるフランスの舞踏家ジャン=ジョルジュ・ノヴェールの誕生日に由来しており、ユネスコの下部組織である国際NGO団体「国際ダンス協議会」が制定した国際デーです。

この日は国際ダンス協議会に加盟する世界150カ国以上で様々なダンスに関する催しが行われるようですが、イチオシは、パリ・オペラ座がバレエのクラスレッスンを公式facebookでライブ配信するようですので、ぜひお見逃しなく~😖

投稿者:マノン

|

2019年4月26日 (金)

メルヘンフレーム♡

こんにちは ニャジラです❤

家族は、かわいいフレームに凝ってメルの写真を楽しんでおります。

20190426-1

20190426-2 

 20190426-3

 

20190426-4

本日も見ていただきありがとうございました🎶。

GWの原宿駅は大変混雑します。

ホームから改札までなかなか進めない状況になることもあります。

どうぞお時間に余裕を持ってレッスンにいらしてください。

 

投稿 ニャジラ(JUNKO)

 

|

2019年4月25日 (木)

今日のタピオカ★

Mioです^^

昨日に引き続き、今日もタピオカについて書いていきたいと思います★

今日の午前中は下北沢でタピオカを飲んでいました★

Img_7734

こちらのお店のタピオカです^^

https://love-shimokitazawa.jp/archives/29195

BABO THE DRINK SHOP TOKYO

本場・台湾の大人気タピオカ店が日本初上陸!

BABO THE DRINK SHOP TOKYOは日本初上陸の第一号店!

インスタ映えするとってもキュートなお店です。

様々な種類のタピオカドリンクが楽しめます。

Img_7733

店内はピンクでとても可愛いです^^

Img_7731

お店の外観も可愛いです^^

Img_7732

==

引き続き、タピオカミルクティーを楽しんでいきたいと思います★

それでは、またアンシャンテで元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

 

 

|

2019年4月24日 (水)

タピオカミルクティ!

Mioです★

最近、私は遅ればせながら、タピオカミルクティにはまっています!

こちらは昨日、飲んだタピオカミルクティ!

Img_7665

そして、

こちらは先日、自由が丘で飲んだタピオカミルクティ!

Img_6958

というわけで、今日はこちらより、

https://play-life.jp/articles/7025

都内の美味しいタピオカミルクティのお店をいくつかシェアしてみたいと思います^^

●Gong cha(ゴンチャ)原宿表参道店
住所/東京都渋谷区神宮前6-6-2原宿ベルピア1F
営業時間/月~木11:00~21:30・金11:00~22:00・土日祝10:00~22:00
定休日/無し
アクセス/東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口より徒歩3分
「Gong cha(ゴンチャ)」の詳細はこちら

上質な台湾茶を気軽に楽しめるティーカフェ

2006年に台湾・高雄で誕生し、現在は世界で約1400店舗を展開している台湾ティーカフェ「Gong cha(ゴンチャ)」。

厳選された高品質の茶葉を使用し、お茶のスペシャリストであるティー・コンシェルジュが、抽出時間や抽出時の湯温を茶葉ごとに変えるなどして丁寧に抽出した極上の台湾茶を楽しむことができます。

甘さや氷の量は調整可能で、トッピング(タピオカ、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリー)も最大3種類まで選んで自分好みにカスタマイズでき、自分だけの「マイ ゴンチャ」を作ることができるんです!

大粒のパール(タピオカ)は、本場台湾から直輸入したものを直伝のレシピを用いて店舗ごとに約1時間丁寧に調理し、もちもちの食感とやさしい甘みを感じることができますよ。

定番のオリジナルティー以外にも、季節ごとに登場する限定メニューも見逃せません!

●TP TEA (ティーピーティー)

春水堂がプロデュースするテイクアウト専門ティースタンド!

場所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-55 ニュウマン新宿店2F エキナカ
アクセス:新宿駅新南口直結
営業時間:平日8時~22時 (土日祝8時~21時30分)

タピオカ翡翠ジャスミンティー(486円)はちょっとほろ苦い大人の味。
ほんのり甘くてもちもちのタピオカとの相性ばっちりです♪
TP TEAのドリンクは数多くの試験をパスした「バリスタ」のみが作れる特別なドリンクです。

一杯一杯丁寧に作られた味をじっくり味わってみてください!

また、日本初登場の「タピオカミルクティーソフトクリーム」も食べられます!もちもちのタピオカがたっぷり乗ったなめらかなソフトクリーム他では味わえないので、ぜひ食べてみてください♡

●珍珠堂

タピオカの量に驚愕!

場所:渋谷区神宮前6-5-1-1階
アクセス:明治神宮駅から徒歩2分
営業時間:11:00〜21:00 (L.O21:00)

明治神宮駅から徒歩2分のところにあるタピオカ屋。外観は台湾の屋台のよう。 イートインスペースはありません。

このタピオカ屋のおすすめポイントは、大粒のタピオカ容器の1/3まで入っていること!心ゆくまでタピオカを楽しめます。

種類はミルクティー系や、すっきりとしたフルーツ系のティーベースのものがいくつかあります。

時間帯は、平日の昼間は混んでいないので、おすすめです。まるで、本場・台湾に来た気分でタピオカドリンクを楽しみましょう♪

●一期一笑

日本初上陸!バラエティ豊かなタピオカドリンクが楽しめるタピオカ専門店♪

場所:東京都渋谷区道玄坂2‐16‐1 ミノハナビル1F
アクセス:渋谷駅ハチ公口から徒歩3分
営業時間:平日11:00~23:00/土日11:00~23:30

2019年1月に渋谷・道玄坂にできたばかりの一期一笑

ミルクティー系から、スムージー系、フルーツティー系などドリンクの種類が豊富!

タピオカが入っていないものもありますが、プラス60円で追加が可能です。

タピオカの他にも、4〜5種類のトッピングが用意されています。

2019年1月に渋谷・道玄坂にできたばかりの一期一笑

ミルクティー系から、スムージー系、フルーツティー系などドリンクの種類が豊富!タピオカが入っていないものもありますが、プラス60円で追加が可能です。

タピオカの他にも、4〜5種類のトッピングが用意されています。

==

私も引き続き、

いろんなお店のタピオカミルクティを飲んでみたいと思います!

それでは、今日はこのへんで!

アンシャンテでま元気にお会いいたしましょう。

Mio

 

 

|

2019年4月22日 (月)

GW 和多谷沙耶先生のレッスンご案内♪

こんにちは ニャジラです💕

GWに、和多谷沙耶先生のレッスンが2回、開講決定しました。

和多谷先生は海外での公演にお忙しく飛び回られていらっしゃいますが、帰国の時にアンシャンテでご指導いただいております

レッスンは以下の通りです。ご確認の上ぜひいらして下さい。

◆4月29日(月)

11:00~12:15 ストレッチ&バレエ入門初級☆~☆☆

12:15~12:45 トーシューズ 

 

◆5月3日(金)

19:00~20:15 バレエ入門初級☆~☆☆

 

講師 和多谷沙耶先生

_v1a6584s02s

インスタグラム:

https://www.instagram.com/sayawatatani/?hl=ja

プロフィール 

3歳からクラシックバレエをはじめ、モダンダンス、狂言、日本舞踊を学ぶ。

大阪芸術大学舞台芸術学科卒業。

パフォーミングアーツカンパニーenraの振付・パフォーマーとして活動中。

第68回カンヌ映画祭受賞式のオープニングアクト、東京オリンピック招致でIOC評価委員を招いた晩餐会、平昌オリンピック公式公演等、世界29カ国で公演中。

ミス・ユニバース・ジャパン2010TOP5の経歴を活かし、Estee Lauder Asia等モデル活動も行う。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ミス・ユニバース・ジャパンのTop5に選ばれた実績をお持ちの先生から、華のあるエネルギー、品位・気品など感じられます♪

 

周知の通り、クラシックバレエで「気品」はとても大切で、立ち姿、ポールドブラ(腕の運び)のみでそれは表れます。

 

さらに、空間を肉体で美しく描いてバレエを踊ることは大変です。

お稽古を通して「姿勢」や「動きの基礎」を習得し、その技術や感性を身に付けていかなくてはなりません。

また、バレエの役柄を踊るためには内面の成熟も必要となります。

謙虚に、終わりのない追求✨

 

和多谷先生の楽しいバレエのレッスンを通して、身体を整えて、元気なオーラを纏ってお帰りいただけますように!!

ぜひGWの計画の一つに加えていただき、お集まり下さい。よろしくお願いいたします。

投稿 ニャジラ(JUNKO)

|

«速報!ユース・アメリカ・グランプリ